3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

車好き集合〜3台目〜
445: 1/28 21:43
>>443
四駆でなくても、ブレーキの制動力は四輪にかかりますよ

普通に国道を走るには、なんちゃって四駆で問題ないかと思います。曲がる、曲がらないは限界を求めなければ、速度を落とせば問題ないかと

四駆について語りたい方はクロカンスレで、デフについて熱く語ってください
446: 1/28 21:55
このスレ四駆きらいなのな
ウケるw
447: 1/28 22:37
脇道などは、さすがに四駆の方が良い。駐車場から出れないFF FR よく見かける。
448: 1/28 23:31
4駆MT最強
449: 1/28 23:46
>>445 エンジンブレーキって知ってるか? 4駆は加速も減速も、4輪に力が伝わるんだよ。
騙されたと思って直結4駆の軽トラで雪道走ってみなよ。
450: 1/29 0:8
何故に軽トラ…?
451: 1/29 0:14
知り合いの変態な先輩は、
四駆の軽乗用車でカップリングを溶接して直結。それも姿勢が安定して突っ込めるから。
同じ車種でもFFだとスピンしそうで怖くて仕方がない。
452: 1/29 0:18
>>439
詳しくはWebで
453: 1/29 0:58
>>434だけど

雪が無いなら駆動方式なんてなんでもいい。
雪があるなら四駆が安心、その程度の話。
理屈なんざどうでもいい。

大して出来もしないのに、聞きかじった浅知恵の知識披露したところで机上の空論。
ケツ滑らせて遊びたいなら街中ではマジで迷惑。
信号待ちで停まってて、勝手に膨らんできたガキの車が後部のドアにヒットして逃げられた経験あるから・・・

刺さるなら自爆でよろしく。
454: 1/29 5:25
ちょw
雪国秋田の車好きスレは四駆万歳スレになっちゃいましたね
ところで四駆に詳しい人達に質問だが、フルタイム4WD車のリヤデフにLSD付けた場合雪道のコーナーでアクセル入れテールスライドさせて、車の向きを瞬時に変えれる
ようになる?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]