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過去ログ倉庫@秋田ring

車好き集合〜3台目〜
667: 8/5 10:25
>>662
オイルが原因で壊れて購入客から文句言われないように、テストをしてるんだろ。メーカーの冠つけてんだから、サーキット行って走らない限り壊れないわ。日本なんて大半は短距離走行の繰り返しで、シビアコンディションの車が多いからちゃんと半年に1回か4000〜7000キロ事に交換すればいいと思う。
668: 8/5 10:38
>>640
亀レスだが…
給油機の検査してるとは言え、その給油機の流量計の許容誤差知ってる?
たしかプラマイ8%くらいだったと記憶してるけど。
つまり給油機ごとの器差が結構あるってこと。
同じスタンド内でも差があるんだから、ましてや他店舗との比較なんて、もってのほかじゃないかな?
669: 8/6 22:21
エンジンオイルで議論するなら「トライボロジー」でググレ
もっと知りたいなら「摩擦,摩耗」でググレ
670: 8/8 0:28
車好きの皆さんにお聞きしたいのですが…ファンベルトの交換を進められました。一万以上もしたのでそんなに高いのかと…1番安いのだとどこで交換出来ますか?ヤッパ、ディーラー?
671: 8/8 0:39
どこでも適正価格であれば似たような値段だと思います。
ベルトの内側がメリメリに劣化していたらケチらず換えておいて損はないと思います。
672: 8/8 2:1
>>671
そうですか。ありがとうございます。去年買ったばかりなのでもう、こんなに直す所がってくらい直す所があるので考えちゃってました。まぁ走行距離も走行距離なんで仕方ないか。
673: 8/8 9:33
ファンベルトの交換は車種によるんじゃないの?ディーラで見積もりして
格安車検やってる所でも出来ると思うし、オートバックスやイエローハット
でもやると思うよ!カーショップの方が安い時もある!
674: 8/8 11:33
>>670
ファンベルトがあまりにも劣化するとエンジン掛けた時に、「キュルキュルキュル」って凄い音するからね。
駐車場で聞こえるけどきっちり整備してないのかなって思う。
ディーラーでどの時に薦められたのか分からないけど、車検や12ヶ月点検の時は点検項目に入ってるから交換工賃が安くなる。知ってるかもしれないけど。

個人的には信頼出来る整備工場かディーラーを薦めるけどね。

イエローハットやオートバックスなんかのカー用品屋に「整備」は期待しないほうがいい。
675: 8/9 21:22
>>670
サーペンタイン(1本)ベルトのオートテンショナーから3本ベルトのオートテンショナー無しまでいろいろあるから、それだけの情報で高いのか又は安いのかの判断は難しい。ファンベルトだからかある程度年数の経った
ビスカスカップリングの縦置きエンジンだと思うけど
676: 8/9 22:46
横置き車でも、俗名ファンベルトだったりするよね。
店にもよるけど。
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001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
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