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過去ログ倉庫@秋田ring
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車好き集合〜3台目〜
915: 1/26 21:16 koJRjbjs オイルは科学合成成分が多いと高いんですよね?添加物が有ると思いますが、 ナニが入ってれば良いんでしょうね?鉱物油の他には、、
916: 1/27 0:20 64y4s5oc FRPボンネット軽いのはいいんだけど、出来の悪いのだと表面のひずみ(波打ち) が気になるし、ボンネットピンでロックしないと走行中に開く可能性がある。 オイルの品質は添加剤の問題もあるけど、ベースオイルも重要。 表記が同じ合成油でも鉱物油でも品質は同じではないので。 使った人の感想を参考にするのがいいかと思われ
917: 1/27 0:34 Ks6dFYgs ディーラーのオイルが一番安心だぁ。
918: 1/27 11:2 ZelfXkh6 ブランドも気にしないし鉱物油でもいいけれども、かと言ってホームセンターやコバックのオイルが怖いって人はディーラーでエンジンオイルのボトルキープすればいいと思う。 トヨタがやってるのは有名だけど、マツダもやってる。 トヨタはリッター制。マツダは5回分の回数制。 ボトルキープって言っても、最初にお金を払って管理するので常にドラム缶やディーラーのタンクからの新鮮なオイルが出るって仕組み。
919: 1/27 11:45 7su1DLhM ヨタ純正オイル多分5W30+モリブデン添加で15km/L、オイルだけだと13に悪化 市街地だと極端に悪化するから、加速で負荷がかかる状態の潤滑性あまりよくないようだ
920: 1/28 9:4 3zj0AZMU 粘度守ってモービル1入れとけば解決。
921: 1/28 12:57 g8/s.aec >>913 5万とかアホくさ。バンパーなんぞヤフオクで美品のやつ1万で転がってるし。
922: 1/28 12:58 g8/s.aec バンパー × ボンネット ○
923: 1/28 15:57 OHT6cDZ2 >>920 聞いた事のある商品名ですが、確かオイルにはランクがあり、グレード? があるみたいですが、ナニの部類になりますか?
924: 1/28 22:29 rHytroeA …SH→SJ→SL→SM→SN と新規格になりましたが、新しいからっていいもんじゃありません。 SNは添加剤の配合量を制限してたりするのです。 (店では最新グレードをアピールしてるけど) 同じSN規格同士でも「これはイイ」のもあれば「二度と使わない!」というのもあります。
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