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過去ログ倉庫@秋田ring

車好き集合〜3台目〜
1: 4/8 16:45
よろしく。
2: 4/8 17:2
よろしくどうか。
3: 4/10 13:31
…あばよ涙
よろしく…
4: 4/12 10:29
10年前の話。
高卒で、インテグラのタイプR欲しかったが、シビックで我慢しようと、大曲のディーラーで悩んでいると、『これなんてどうでしょう?新しく出たばかりですよ。』
販売員が勧めたのはスポ車からは程遠いザッツだった。
俺『あ、あぁ……(;´д`)』
そのディーラー速攻出ました。 後日電話きたが、俺『いいえ、ザッツは買いません。』
販売員『……あ、そう。ガチャン!』乱暴に電話を切った。
それからだ。私が日産しか乗らなくなったのは。
これは嘘の様なほんとの話。
5: 4/18 9:50
運転席にUVカットのフィルム貼りたいのですが、秋田市内で安くて上手いお店教えて下さい。
6: 4/18 12:31
↑違反じゃねーか?
7: 4/18 13:54
>>6さん 言葉が足りませんでした。 UVカットの透明なフィルで車検は通るタイプの事です。
8: 4/19 0:32
Z32乗りてぇ
9: 4/19 0:39
過密エンジンルームうだで。
10: 4/19 0:50
CRーXに乗りたい。
11: 4/19 3:57
現行プリウスをAWDにしてターボにして、マニュアル車にしたい。
12: 4/19 8:51
新車のサンバーに乗りたい。
13: 4/19 10:13
たまには新車にのりたいなぁ。





女の
14: 4/19 11:32
春になって久しぶりにワックスかけたがボンネットの小石にやられたと思われる傷の多さに悲しくなる。スタッドレスを使う地域の宿命か。
15: 4/19 12:22
そんなあなたに車間距離。
16: 4/19 12:44
>>11
AWD=4WD 何だと思って検索した。
全輪駆動(AWD) と 前輪駆動(FF)
日本語だと同じ発音になるから あまり使われないって理由になっとくw
17: 4/19 12:52
AWDはオールホイールドライブの略です。スバル車もAWDと表示してますよ。
18: 4/19 19:45
4駆と同じ意味ではあるけど、イメージ的にAWDのほうが力強いね。
19: 4/20 0:26
今履いてるアルミホイール当時は気にいってたが、最近飽きてきた。新しくしたいが色々気になるのがあって変えれねぇ
20: 4/20 0:31
4輪別々履いて解決 b
21: 4/20 18:3
>>20
4つとも同じ重さなら問題ないべな(笑)
22: 4/21 9:29
ナンカンタイヤってどんなもんでしょう。最近は、前より良くなった見たいですが?国産タイヤなら17インチで1本2万位するのにネットで5千円位!激安に心が動きそう。見た目は、パクリタイヤなので悪くないです。履いてる方いますか?
23: 4/21 9:53
俺はナンカンは使ったことないけど、友達はランエボにナンカンはいてて特に問題なさそうだなあ
24: 4/21 14:55
17インチなら国産でもネットで1万で買えるよー。
試しに国産18インチ買ってみたけど製造年月は去年の7月だったので充分。

ブランドやノイズ、パターンなど気にしない人ならナンカンで良いと思う。
25: 4/21 19:42
韓国や中国製は10年以上前の国産よりレベルは低いよ。
安かろう悪かろうで納得して購入ならいいんじゃない?
バーストやトレッド剥離、ブロック飛びのリスクは確実に高い。
26: 4/22 3:41
ハンコックはメルセデス純正タイヤだから少しはマシだが同じブランド名で見た目は同じだが性能が違ったりするから注意だな
27: 4/22 9:8
>>11?
燃費を悪くして意味がないと思います。
28: 4/22 12:10
朝の番組で見たが、天皇陛下がインテグラ運転してた。鉄ホイール+レースのシートカバー。
29: 4/22 12:30
JDMか(笑)
30: 4/23 18:59
日本のHVやEVはガラパゴス化しすぎて世界市場では受け入れにくいらしい。
代わりに世界市場で脚光を浴びてるのがエンジンのダウンサイジング。
エンジンを小型化してタービンなどの過給機で出力を補うというもの。

何の事はない。何十年も前から日本にある技術じゃねえか。どれだけ時代の先を進んでるんだ日本…
31: 4/24 4:27
>>30
その通り。
震災の時から言われてるけど東日本・西日本で電気の種類違うし、
日本国内でも大変なのにさらに外国の電気用インバータ(ACアダプタ)
つけるとクルマが重くなってクルマの性能が下がる

クルマに充電するアダプターも、日本の家庭用電気規格でつくってるから
外国の電気規格では充電効率・時間が変わってくるかもしれません
(周波数・電圧を調整すると充電時のロスが大きいらしいです)

HV・EVの技術そのものはすごいのに、
略12
32: 4/24 7:1
そこいらの量販店で売っている
数カ国対応変換コンセントだと駄目なのか?
33: 4/24 12:57
>>32
プラグ形状が変わっても流れる電圧などが変わる訳じゃありません。
簡単に言うと見た目ではなく中身の問題という事です。
34: 5/3 14:1
秋田市内で持ち込みタイヤ交換安いとこありますでしょうか?ちなみに19インチです。
35: 5/3 19:3
>>34
内外の組み替え?
たぶんガソスタが一番安いよ。
ただし以下の場合は断られるかもしれません。
海外製タイヤで引っ張り→組み替え時に切れる可能性あり
18インチ以上→備え付けの機械が対応してない
36: 5/26 21:57
仁井田の中古車屋でシャコタンの白のワゴンRかな?がおいてある車屋の名前わかる人いますか?興味あるので…
37: 5/27 18:12
まさか「アホなくるま2」か?
38: 5/27 18:37
>>37だめですか?まぁ高すぎなんで諦めましたが
39: 6/1 15:52
県南で雪ドリスポットありますか?
40: 6/1 16:50
どごだってできる(笑)13号でもできるべ(笑)
41: 6/1 20:17
雪無しでやれ
42: 6/4 22:48
えっ
43: 6/6 18:46
日産リーフ乗る機会あったんだけど、あれは静かすぎて歩行者に危険だと思った。
なれない運転者の為にスピーカーからエンジン音出せるみたいだけど、運転者より歩行者とかチャリに気を配ったほうがいいと思う。

価格が300万〜400万、充電Maxで最長150km…秋田市から県外に出る事すら困難。
いらねなぁ
44: 6/7 9:57
リーフってプリウスみたいに外向けスピーカーって付いてないの?
HV・EV系には普通に付いてる機能だと思ってた…。
45: 6/7 21:43
詳しい事は分かりませんが少し調べてみてもそれらしき事は書いてないですね〜。

>>43は一個人の第一印象というか感想です。
46: 6/10 23:20
ん、今日13号線をリーフ走ってたなぁ。
47: 6/14 21:21
Vitz RS G's乗ってる人いる?
48: 6/15 19:29
RSのG'sいいよな!

かっこいい。あれは社外ホイールとローダウンが絶対に映える
49: 6/15 20:48
大丈夫?ビッツだよ?
86とかCR-Z買えちゃうよ?
50: 6/15 21:45
>>46?
ん、それでどうしたの?そのあとの文章は?

リーフはよく見ますので珍しくはありません。
51: 6/15 22:6
リーフW
52: 6/16 7:23
スイフトスポーツいい!
53: 6/25 20:38
新旧bBオーナーさん、全国4000名以上いるCLUBのMTに来ませんか?(*^o^*)
54: 6/27 5:37
グラチャンコレクション売ってる所知りませんか?
55: 6/27 6:33
リーフなどの電気自動車って自動車税どうなってるの?一般的には排気量で決まるはずなので気になります。
56: 6/27 20:2
グラチャンコレクションもうコンビニ発売は終わってます。ネットでならあるんでは?
57: 6/27 21:9
ありがとうございます。
58: 6/28 3:54
>>55
確かマーチ辺りと同等の金額だったかと思います。
59: 7/1 21:11
秋田市寺内のカイテンがもぎとり事業を終了してしまいましたが、
どこか他にもぎとりができる所ありませんか?
60: 7/2 1:51
臨海にもありますよ。
61: 7/2 12:9
なんだって!?エコカー補助金制度のせいか。
62: 7/2 13:23
カイテンはあまりのこそドロ多さにもぎとり業務を終了したみたいです
63: 7/4 9:58
>>62それだけじゃないよ。欲しい部品を外すために、周辺パーツを破壊する下手くそが多く、商品として売れるものがあまりにも壊されて困ると言ってました。ボンネットやドアに凹みや傷を付けられて困るとも言ってましたね。
一部の心ない奴らの為にやむを得ない決断だったんだろうが、やっぱり外し方の勉強場所が出来なくなったのはきついな。
64: 7/4 12:35
最近エアコンをONにすると回転数が下がりエンジンがガタガタします。エンストギリギリです。原因は、なんでしょうか?スロットルボディ?ライトONでもなります。
65: 7/4 12:58
>>64
ISCバルブかPVCバルブを疑ってみたほうがいいかもしれません。
66: 7/4 13:12
バッテリーかも?
67: 7/4 16:20
>>66 バッテリー確認済みです。ゲージ良好セル一発で始動します。
>>65 やはりバルブですかね?一応掃除してみたのですが壊れてるのかいないのか?よく分かりませんでした。
68: 7/4 21:40
>>67
ECUリセット
初期位置再学習
アイドリング再学習後変化確認
69: 7/5 0:55
自分も冬冷汗時黒煙でてエンストしたのが、バッテリー外して数分後繋いだら直った。
70: 7/5 12:19
>>68
>>69 64です。休日にでもリセットしてみます。
71: 7/5 20:46
13年式アコードワゴンですがアイドリング不安定エンストのためディーラーでロータリーエアーコントロール、ガスケット、スロットルボディを交換し、様子を見てくださいと言われました。
完全に直ってないみたいなのですが他に悪いとこあるのでしょうか?
あまりディーラーに行きたくないので詳しい方よろしくお願いします。
72: 7/5 21:11
>>71
新車買えよ。
73: 7/5 21:54
>>72
人には色々、理由があんだよ。
74: 7/5 22:13
>>73
おめーに言ってねーよ
ちなみに車なにのってんだよ?
75: 7/6 12:34
バリアントスーパーバン
76: 7/6 18:14
エネオスのコーティング
いいかな?
77: 7/6 20:40

飛び石による傷!

めっちゃ小さいけど、錆びてくるよね(泣)

皆さん、どういう処置してる?

ペン?
パテ→マスキング→吹き付け→ペーパーまでヤルには、ちょと(;´д`)
78: 7/7 21:25
>>71
STフューエルトリム確認
79: 7/14 21:6
白の86とスレ違った…やっぱり目立つね
80: 7/14 23:46
BRZとの違いはなに
81: 7/15 0:8
最近ちょこちょこ見かけるが、みなさんスピード出しすぎだろ。
高速乗ってろ。
82: 7/15 12:9
>>80
足周りの仕様、タイヤサイズ、外装デザイン かな
83: 7/15 17:2
試乗したらレスポンス悪くがっかりというレポ多数の模様。中島飛行機も射る皆亭に支配されたか…。
84: 7/15 22:9
>>63 まじっすか!!ショックだ!明日行ってももうやってないってこと?
85: 7/16 13:38
K自動車の改造車は恥ずかしい
ノーマルのまま乗るならいいけど
86: 7/16 19:53
軽自動車じゃなくても改造車は恥ずかしいよ!
87: 7/16 20:27
オラ的には公認改造車は桶ッ軽(^^)v

違法改造車はブウッ(−_−メ)
今どきフルスモなんて…。
88: 7/16 20:36
フルスモ、カーテン、ローダウン、エアロ
ダサっ
89: 7/16 20:39
自慢げに話す改造車野郎
90: 7/16 20:54
散々、改造車に乗ったが… やっぱ、車はノーマルに限る!
91: 7/16 20:56
自己満だろ
92: 7/16 21:14
足廻りは、少し硬くしたい
93: 7/17 0:43
>>62行くと良く、大きいビニール袋持ってうろうろしてるオッサンとかいたなぁ。
工具箱、袋、持ち込み禁止になってからも、無視して平気で持ち込んでた。
たまたま会計が一緒だったとき、あっちで漁ってこっちで漁ってしてるわりに買う物が、ちゃちな物だったりして。
あのへんがそうなんだろうなぁ。
あーあ、今年のスタットレス、何処で買おうかなあ。
94: 7/17 10:17
私も改造車乗ってます
エアロも多少やってますが車検は通ります

私がカッコいいと思う改造車は外見は殆んどノーマルでエンジンや足周りブレーキにきっちり手を加えている車ですね

反対にカッコ悪いと思う改造車は昔のVIPカーのベタベタシャコタンに自作の板金エアロなど車が可哀想に感じます
あと意味も無く大きなGTウィングだけ着けた車

それとノーマル車のノーマルブレーキだけを赤く塗装した車をタマに見かけますが反ってカッコ悪いと思います
ブレンボに憧れてるんだろうけど…あれだったらノーマルのほうが良いですね
95: 7/17 12:45
センスの良い改造ならいいと思う。
96: 7/17 12:49
ミニバンのローダウンでマナーの悪い車が最高にカッコ悪いw
97: 7/17 22:36
なんでもいいじゃん、おれどんな改造でも好きだし、
98: 7/17 23:46
だな

大事にしてるのが伝わってくればいいよ
99: 7/18 2:2
改造車すきですがどうしても、ギャルソン、DADはかなりダサいとかんじます。エアロみためやステッカーとか
100: 7/18 10:19
むしろブレンボに憧れてる時点で終了してる(笑)
国産のブレンボなんてスミトモの供給品だし、くそ効かねーもん(笑)
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