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過去ログ倉庫@秋田ring
下車好き集合〜3台目〜
269: 10/3 23:25
軽だのエコだの┐('〜`;)┌
270: 10/4 0:44
暖機するまでアイドリングストップ装置も作動しないから、チョイノリばかりの奥様や、逆に信号のない田舎道ばかり走る人にはあまり効果がないだろうね。
271: 10/4 1:49
トヨタ車 CVTオイル メンテナンスフリーらしいけど、定期的に交換してる人いるかな?
272: 10/4 8:5
>>271
オレも換えてって言ったら必要ないですよ!って言われた
273: 10/4 10:5
7年後営業さんが「そろそろ新しい車どうだすか…?」
274: 10/4 17:46
トヨタ車に限らず、ジヤトコ製のCVTは基本的にオイル交換不要らしい
日産車乗りでCVTのオイル交換してる人を知ってるけど…、ATの様な違いは分からない!って言ってた
初めは音が気になったらしいよ
275: 10/4 23:52
アイドリングストップ車のバッテリーは高いってう話は聞いたことある。実際に最近交換したことあるひといる?
276: 10/5 1:25
誰もCVTオイル交換してないんだ〜。メンテナンスは不要でも、オイルは10万キロまでしかもたないらしいけど…。
10万キロも走ったら何処でも交換してくれないだろなぁ〜。
277: 10/5 6:32
エコホイールって言われてる15インチ軽量ホイールの値段はいくらなんでしょうか?
278: 10/11 23:15
レーダー探知機買おうかと思ってるんだけど…今時、役にたつの?
レーダー探知機に助けられた…という経験がある人がいたら教えて。
279: 10/13 0:37
GPS付き探知機なら役にたちます、一般道や高速道路の自動速度取り締まり機の設置場所を、役1キロ先から音声案内で教えてくれますから。
コムテックだと、更新が無料でした。他メーカーは、分かりません。
以上
280: 10/19 7:56
皆さんスタッドレスなに使ってますか?よく地域によっていい悪いあるみたいですが…自分ゎ国産なら一年目はあんまり変わらないで三年目くらいから違いあるのかなと考えてます。
今年で4シーズン目予定です。皆さん何シーズン使いますか?
281: 10/19 16:45
今年、6シーズンめ
282: 10/19 18:52
秋田市でカーラッピング施行してくれるお店知っている方居ますか。
283: 10/19 21:6
>>278?
「レーダー探知機買おうかと思ってるんだけど…今時、役にたつの?」?
今のレーダー探知機の凄さを分かっているのでしょうか?
284: 10/20 5:39
>>283どんな風に凄いのか、具体的に教えてほしいなぁ!
285: 10/20 9:13
>>282
フルラップは県内はムリじゃないかな。
ボンネットやルーフにダイノック、痛車ぐらいの施工なら中央県南あると思うよ。
286: 10/20 10:6
>>283
質問してる人はわからないから質問してるんだろうに。
287: 10/20 14:15
>>280
今年ブリジストンのレボ2買った
去年までで4シーズン履いて溝はまだあるけどやっぱり止まりにくくなってく
288: 10/20 17:24
>>285 レスありがとうございます。
やはりフルラップ施工は無理ですか、3Mのフィルムは張り易そうなので頑張って全面貼ってみます。
289: 10/20 17:42
フルラップしたいの?
秋田市外旭川にある「有限会社ギミック」に相談してはいかが?
大型バスのラッピングしてる所だからできるかもよ。
290: 10/20 20:25
>>289 ググったらギミックが引っかかったのですが、サイトの最終更新が結構前だったので勝手な想像で…
まずは、自分で素材揃えてドライヤー片手に奮闘してみます。
291: 10/20 21:1
>>290
ひとりでフルラップするんですか?
自分もサイドドアにひとりでラッピングしたことありますが、片側2時間かかりました。
フルラップなら助手が必要ですよ。
頑張って下さい
292: 10/20 23:38
ラップって何?
293: 10/21 10:32
サラン
294: 10/22 12:16
エンジン周りを洗ったら
回転数が上がらなくなったアイドリング音も変
半日エンジンかけていてもダメ
どっかに水が入った?修理費いくらだろう?
295: 10/22 17:2
県南でタイヤの組み換え安いとこ教えてください。
296: 10/22 17:54
湯沢市に来れるなら大野タイヤかな?
297: 10/22 18:46
湯沢の大野タイヤさんはおいくらですか、組み換え。
298: 10/22 20:1
プラグの線を四本簡単に外して穴にエアーガンを吹き付け水分飛ばして終わり
15分ほどで千円でしたw
299: 10/22 23:28
大野タイヤなたげで
俺ないっつもただだど!
300: 10/22 23:55
プラグ外して長いエアガンをなかに突っ込んでブシュッっとやると、
古い車はススがベリベリ取れることがある。お勧めです。
301: 10/23 1:22
大野タイヤ高いのか・安いのか?質問者さん困惑してますね。俺も聞きたいがどっちなん?
302: 10/28 12:18
たいゆうに 外車扱っている 奥山エンジニアリングは 安いのかな
303: 10/28 20:34
ATFを交換してから4年10万キロ経過しましたが、もう交換しないほうがいいのかな?以前大曲の外れにあるエネオスで点検した際に交換を勧められたが10万キロのことを伝えても「じゃあそのままのほうがいいですね」とは言われなかったわ。車検でも交換を促されなかったから、やっぱこのままでいいのかね?どっちなの。
304: 10/28 20:51
>>303
乗ってるクルマのディーラーに行って、
ATF交換出来るかどうか・万一の場合の保証は?
という話を聞いてから判断したほうがいいですよ。
私の場合、横手の某ディーラー行ったら、別の工場を
紹介されてそこでATF交換してもらった
305: 10/29 1:57
普通車の車の下回りの錆止め塗装はいくらくらいしますか?
306: 10/30 7:40
>>305
シャシーブラックなら5千円前後
塩害ガード系なら2万円前後
307: 10/30 10:5
シャシブラはサスペンション部品にしか塗らないから、耐久年数伸ばしたいなら床下全部アンダーコート的な物をおすすめ。
308: 11/1 12:19
バッテリー代えたらラジオの雑音なくなった。
アンテナの問題かと思ってたから意外だった。
これからバッテリーの減り具合は、ラジオの入り具合でチェックできる。
309: 11/1 21:24
>>306 307
ありがとう
310: 11/8 8:43
こんにちは!
カスタムオーディオをやろうと思っているのですが、皆さんオススメの海外メーカありましたらお教え下さい。
個人的にはJBLとか、デザイン性でダイアモンド?を考えていますが音質的な面で見るとどうなのでしょうか?
やはり高いアンプはそれだけ良いものなのでしょうか?当方全くの無知なのでご教授下さい。
311: 11/10 12:26
マイクロバスに駐車場内でこちらが停止状態で後ろから当てられたんだが、秋田市内でアライメント調整の評判がいいところはどこなんだろう。
検索したらタイヤ館や東北安全ガラスが出てきたんだが・・・
312: 11/11 1:17
>>310
カーオーディオをお考えの様ですが、最も拘りたい点は何処でしょうか?
海外メーカーで揃えたいのか?音質最優先なのか?見た目なのか?それともサブウーファーでドン!ドン!鳴らしたいのか?
それによって選び方も取り付け方も違ってきます
あと車種によっても違ってきます
セダンとミニバン等です
313: 11/11 1:23
>>310
一番大事なのが予算ですよね!
314: 11/11 1:31
10万`以上乗った車のエアコンフィ
315: 11/11 1:42
失礼。
10万`以上乗った車のエアコンフィルターを交換した。
すんげー汚なかった。
少し高いけどオススメです(`・ω・´)
316: 11/12 13:58
>>310です。
車種はSUVになります。
予算はパーツ代で20万程度に考えていて、10インチ程のウーハーを1、2発ほどが望ましいですね!
室内向けでシンプルで構わないので、わかる人にはわかるツウ好みな仕様にしてみたいです。
表現力なくすみませんが、ご指導お願いいたします。
317: 11/12 16:53
つう好みにしたいなら、20じゃ足りない(笑)
318: 11/13 11:39
予算的に厳しいんでないかな^^;
ツウ好みで20万なら、ウーファー無しで
ヘッドユニット、アンプ、ミッドなら・・・
選ぶ物によるけど予算内でいけるかなぁ
319: 11/13 15:25
自作ですか?
自分は作ってもらった立場ですが
デッキP01、フロントCDT、ウーハーCDT×1、アンプCDT×1、サブ用アンプパンチ中古×1
で取り付けこみ70万でした。
参考までに
320: 11/13 17:39
>>310です。
自分の考えが浅はかだったようです・・・。
予算の面からもう一度検討してみたいと思います。
今メインはサイバーナビなんですが、これじゃダメなんでしょうか?
321: 11/13 18:41
>>319
それは少し高すぎる気がしますが…
>>320
サイバーナビで音質をよくしていくのは厳しいかと思います。予算がないならスピーカー交換のみにするか、予算を考え直しましょう。ショップにて施工を考えてるのなら軽くみても50ないとキツイです。
322: 11/14 1:41
>>311
レースするんじゃなきゃ、だいたいどこも同じ
テスターで計って純正の規定値に合わせてるだけだし、よほどずぼらな店じゃない限りは問題ない
323: 11/14 10:8
夏場に入れたオイル20W50から、10W40にしたらマフラーからめちゃくちゃ水が出るようになった。
324: 11/14 20:58
>>323
20W50のオイル使ったら、流動抵抗が大きくて燃費もパワーも落ちるんじゃないの?
325: 11/15 0:10
>>316
>>312です
他の方々から多くの回答がありましたが、私からも回答させて下さい
ダイヤモンドオーディオは詳しく知りませんが、かなり高価な物のようですね?
これだけのシステムを組むのであれば、ケーブル等の細かいパーツにも拘りたいものです
出来れば車体の内張りを外して防振シートや鉛のシートも張れば良いのでしょうが、ここまでやると簡単に50万は超えると思います
お金の掛け方しだいですが、100万以上と言うのも珍しくありません
しかし、ここまでやっても迫力ある音は出せても最高の高音質が出せるかは疑問です
略30
326: 11/15 12:42
>>324
どうもそのようです。真夏以外は不要でした。
10W40では負荷が減ってガス薄めで完全燃焼してるみたい。
327: 11/15 20:51
普段MT車に乗っているが、代車でAT車が来た。
エンブレがきかないので、思うように走れない…。
328: 11/15 21:22
代車に自分の思う様に走る車を求めてるの?そんなの書き込むか、普通。我慢しろよ
329: 11/15 22:34
マニュアルでないと思うように走れないってどんだけ運転できないんだよ
330: 11/17 1:4
自分の車MTで嫁の車ATだけど
嫁の車運転するときガンガンエンブレ使う
古い4ATだけど
オーバードライブOFFして
セカンドに入れてって毎回やってる
さすがにローゎ使わないけど
それで停止直前にニュートラルいれます
でないと自分下手でクリープ入ってるとスムーズに止めれないから(泣)
ちなみにATでもシフトダウンのタイミングはかってヒールトゥすればショック少なくエンブレかけれるよ
331: 11/17 8:28
燃費悪そう
332: 11/17 11:35
>>330
何年ぐらいそのクルマ(AT車)乗ってるんですか?
333: 11/17 12:16
333GET。
334: 11/17 12:38
オートマでヒールトゥ…加速しそう…
335: 11/17 23:15
何年って2年くらいかな〜
車の変速するときのタイムラグを覚えれば他のAT車でもすぐできますよ
最初は少し遅れ気味にしてだんだん合わせますね
CVT車はあんまり意味ないかな…
ちなみにエンブレは燃費悪くならないよ
エンジンの回転が上がるからガソリンたくさん使いそうなイメージですけど実際は車が走ってるエネルギーを利用するためガソリンは使ってませんよ〜
確かにタイミング合わせるのを失敗すると一瞬加速しますね(^_^;)でもドンピシャで決まるとすごくスムーズで気持ちいいです☆完璧自己満ですね(-.-;)すみません
336: 11/18 1:13
AT車ならわざわざヒールトゥしなくても左足ブレーキすればいーんじゃね?なんて言ってみる。
337: 11/18 9:50
私も仕事で1BOXのAT車乗ってますが、山間部を走る時はよくエンジンブレーキ使います
下り坂や下りコーナーではD→3→2と意識的にシフトダウンしたりします
ただ、少し昔の車はシフトダウンすると、そのままD→3→2と入りましたが、最近の車は賢くなったのかシフトダウンしてもある程度スピードを落とさないとD→3→2に入ってくれないんですね?
安全と車を保護する為だと思いますが、不便な点もあります
あとエンジンブレーキを使っている時は燃料が噴射されていないので燃費が悪くなる事はないと前に本で読んだ事があります
ただし、エンジンブレーキで充分に減速してエンジン回転が下がりアイドリング状態に近くなると回転を維持する為に燃料は消費されます
338: 11/18 11:43
確か、1500回転以上の状態でアクセルオフしたら燃料供給ストップだった気がします。
昔は知らないでニュートラで流したりしてました(笑)
339: 11/18 17:23
2013年型R35GT-Rの0-100km/h加速タイム、2.7秒だってよ。どうするオイw
340: 11/19 0:14
GTR、バイクより早いんじゃね!それでも世界一にはなれないんだろ?
341: 11/19 0:50
それはスペックV?あの図体で3秒切るとかまじかよwww隼より早いんじゃないのか!?
342: 11/20 18:13
>>322
ありがとうございます。
343: 11/20 18:46
リッターバイクは確かに速いけど、速く乗る為にはそれなりの技量が必要だが、GTRならローンチコントロール使ってアクセル全開すればおばあちゃんでもそのタイムを出せる。その時点で車の勝ちだろう。
344: 11/20 23:19
異次元過ぎて関心がない。
「いい車 もはやどうでも いい車」
345: 11/21 11:42
廃バッテリーって、イエローハットやオートバックスで無料で引き取ってくれるのかな。
ネットで買って取り付けたあと、それが唯一心配で。
346: 11/21 12:27
気長に待てば業者が軽トラで無料回収してくれる
347: 11/21 12:35
ピットあるGSに給油したついでに頼んでみるのは?
ちなみに、私は2回その手で引き取ってもらったけど
(別のGSで断られたのが3回)
348: 11/21 12:44
リサイクルや鉄屑屋で買い取ってくれますよ
349: 11/24 23:31
コメリセレクトのエンジンオイル5w-40使って見た人いるかな?
缶を振ったら、XF−08・5w-40「チャプンチャプン」
より粘度が高い感じで「トッポントッポン」だから安心度は高そう。
まあホムセンのカストロはもう使わないが。
350:秋田駅 11/25 6:16
>>349
カストロ=カストロール?
性能的に問題が?
351: 11/25 23:43
2000キロ過ぎたら明らかにエンジンに悪い感触。
キャップ取ったら焦げ臭いし排気は硫黄臭いし、全然良くなかった。
コメリセレクトの製造元はモービルで間違いないようだ。
352: 11/26 20:50
乗ってるクルマにもよりますが、
鉱物油(天然に採れるオイル)だと難しいことがあるかもしれませんね
これだけ省燃費エンジンが出てくると
合成油が標準化されるのかも
353: 11/26 22:1
鉱物油だからといってバカにできないよ。
97年式だけど北米産鉱物油しか使わなくなった。
354: 11/28 12:49
ぼくは鉱物油の10ー30で満足してまふ
エンジンは1GーFE
355: 11/29 23:35
↑1G-FEヘッドカバーからのオイル漏れは、大丈夫ですか?
356: 11/30 8:58
VVT付きの初期型で十万キロ超えの1Gだけどヘッドやオイルパン、シールからのオイル漏れもにじみもまだないです
357: 11/30 10:9
3000キロごと交換なら平気。
358: 11/30 11:5
先週、水抜剤を薦められたんだけど、
雨の日に言われるとガソリンスタンドの策に引っ掛かったみたいで
余計なお世話だと言いたくなることがある。
「タンクに湿気が入るんですよ」って
ある程度店員の責任では?
359:秋田県人 11/30 11:26
タンクが湿気るのが店員の責任とな
360: 11/30 12:11
常に満タンにしとけばいいさ
361: 11/30 21:24
》356当たりのエンジンですね。私のは、セリカLB 2T-G エンジンまだ、走行は、5万Kmです。
362: 12/1 12:35
↑セリカLBって2000tだよね?2TG?
363: 12/1 18:18
当たりエンジンならマンモスウレピーのぅ
364: 12/2 7:18
LB2000GTのエンジンは18RGですね。2TGは1600ccですね。
365: 12/2 20:39
↑後から18R−Gも追加されました。
解体車のガソリンタンク開けてみたけど水が混じってるのは見たことがない。
水抜きよりもコメリの清浄剤でもたまに入れる方がメリットあると思う。
366: 12/3 6:40
オヌヌメの燃料添加剤はワコーズのフェール1でゲス
367: 12/3 18:26
↑その製品も名前も知らないけど、もしかして名前フューエル1の間違いか?
何の効果が有るの?
368: 12/4 1:11
エンジンスターター、MT用ってあどねべが
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