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過去ログ倉庫@秋田ring
下車好き集合〜3台目〜
32: 4/24 7:1
そこいらの量販店で売っている
数カ国対応変換コンセントだと駄目なのか?
33: 4/24 12:57
>>32
プラグ形状が変わっても流れる電圧などが変わる訳じゃありません。
簡単に言うと見た目ではなく中身の問題という事です。
34: 5/3 14:1
秋田市内で持ち込みタイヤ交換安いとこありますでしょうか?ちなみに19インチです。
35: 5/3 19:3
>>34
内外の組み替え?
たぶんガソスタが一番安いよ。
ただし以下の場合は断られるかもしれません。
海外製タイヤで引っ張り→組み替え時に切れる可能性あり
18インチ以上→備え付けの機械が対応してない
36: 5/26 21:57
仁井田の中古車屋でシャコタンの白のワゴンRかな?がおいてある車屋の名前わかる人いますか?興味あるので…
37: 5/27 18:12
まさか「アホなくるま2」か?
38: 5/27 18:37
>>37だめですか?まぁ高すぎなんで諦めましたが
39: 6/1 15:52
県南で雪ドリスポットありますか?
40: 6/1 16:50
どごだってできる(笑)13号でもできるべ(笑)
41: 6/1 20:17
雪無しでやれ
42: 6/4 22:48
えっ
43: 6/6 18:46
日産リーフ乗る機会あったんだけど、あれは静かすぎて歩行者に危険だと思った。
なれない運転者の為にスピーカーからエンジン音出せるみたいだけど、運転者より歩行者とかチャリに気を配ったほうがいいと思う。
価格が300万〜400万、充電Maxで最長150km…秋田市から県外に出る事すら困難。
いらねなぁ
44: 6/7 9:57
リーフってプリウスみたいに外向けスピーカーって付いてないの?
HV・EV系には普通に付いてる機能だと思ってた…。
45: 6/7 21:43
詳しい事は分かりませんが少し調べてみてもそれらしき事は書いてないですね〜。
>>43は一個人の第一印象というか感想です。
46: 6/10 23:20
ん、今日13号線をリーフ走ってたなぁ。
47: 6/14 21:21
Vitz RS G's乗ってる人いる?
48: 6/15 19:29
RSのG'sいいよな!
かっこいい。あれは社外ホイールとローダウンが絶対に映える
49: 6/15 20:48
大丈夫?ビッツだよ?
86とかCR-Z買えちゃうよ?
50: 6/15 21:45
>>46?
ん、それでどうしたの?そのあとの文章は?
リーフはよく見ますので珍しくはありません。
51: 6/15 22:6
リーフW
52: 6/16 7:23
スイフトスポーツいい!
53: 6/25 20:38
新旧bBオーナーさん、全国4000名以上いるCLUBのMTに来ませんか?(*^o^*)
54: 6/27 5:37
グラチャンコレクション売ってる所知りませんか?
55: 6/27 6:33
リーフなどの電気自動車って自動車税どうなってるの?一般的には排気量で決まるはずなので気になります。
56: 6/27 20:2
グラチャンコレクションもうコンビニ発売は終わってます。ネットでならあるんでは?
57: 6/27 21:9
ありがとうございます。
58: 6/28 3:54
>>55
確かマーチ辺りと同等の金額だったかと思います。
59: 7/1 21:11
秋田市寺内のカイテンがもぎとり事業を終了してしまいましたが、
どこか他にもぎとりができる所ありませんか?
60: 7/2 1:51
臨海にもありますよ。
61: 7/2 12:9
なんだって!?エコカー補助金制度のせいか。
62: 7/2 13:23
カイテンはあまりのこそドロ多さにもぎとり業務を終了したみたいです
63: 7/4 9:58
>>62それだけじゃないよ。欲しい部品を外すために、周辺パーツを破壊する下手くそが多く、商品として売れるものがあまりにも壊されて困ると言ってました。ボンネットやドアに凹みや傷を付けられて困るとも言ってましたね。
一部の心ない奴らの為にやむを得ない決断だったんだろうが、やっぱり外し方の勉強場所が出来なくなったのはきついな。
64: 7/4 12:35
最近エアコンをONにすると回転数が下がりエンジンがガタガタします。エンストギリギリです。原因は、なんでしょうか?スロットルボディ?ライトONでもなります。
65: 7/4 12:58
>>64
ISCバルブかPVCバルブを疑ってみたほうがいいかもしれません。
66: 7/4 13:12
バッテリーかも?
67: 7/4 16:20
>>66 バッテリー確認済みです。ゲージ良好セル一発で始動します。
>>65 やはりバルブですかね?一応掃除してみたのですが壊れてるのかいないのか?よく分かりませんでした。
68: 7/4 21:40
>>67
ECUリセット
初期位置再学習
アイドリング再学習後変化確認
69: 7/5 0:55
自分も冬冷汗時黒煙でてエンストしたのが、バッテリー外して数分後繋いだら直った。
70: 7/5 12:19
>>68
>>69 64です。休日にでもリセットしてみます。
71: 7/5 20:46
13年式アコードワゴンですがアイドリング不安定エンストのためディーラーでロータリーエアーコントロール、ガスケット、スロットルボディを交換し、様子を見てくださいと言われました。
完全に直ってないみたいなのですが他に悪いとこあるのでしょうか?
あまりディーラーに行きたくないので詳しい方よろしくお願いします。
72: 7/5 21:11
>>71
新車買えよ。
73: 7/5 21:54
>>72
人には色々、理由があんだよ。
74: 7/5 22:13
>>73
おめーに言ってねーよ
ちなみに車なにのってんだよ?
75: 7/6 12:34
バリアントスーパーバン
76: 7/6 18:14
エネオスのコーティング
いいかな?
77: 7/6 20:40
飛び石による傷!
めっちゃ小さいけど、錆びてくるよね(泣)
皆さん、どういう処置してる?
ペン?
パテ→マスキング→吹き付け→ペーパーまでヤルには、ちょと(;´д`)
78: 7/7 21:25
>>71
STフューエルトリム確認
79: 7/14 21:6
白の86とスレ違った…やっぱり目立つね
80: 7/14 23:46
BRZとの違いはなに
81: 7/15 0:8
最近ちょこちょこ見かけるが、みなさんスピード出しすぎだろ。
高速乗ってろ。
82: 7/15 12:9
>>80
足周りの仕様、タイヤサイズ、外装デザイン かな
83: 7/15 17:2
試乗したらレスポンス悪くがっかりというレポ多数の模様。中島飛行機も射る皆亭に支配されたか…。
84: 7/15 22:9
>>63 まじっすか!!ショックだ!明日行ってももうやってないってこと?
85: 7/16 13:38
K自動車の改造車は恥ずかしい
ノーマルのまま乗るならいいけど
86: 7/16 19:53
軽自動車じゃなくても改造車は恥ずかしいよ!
87: 7/16 20:27
オラ的には公認改造車は桶ッ軽(^^)v
違法改造車はブウッ(−_−メ)
今どきフルスモなんて…。
88: 7/16 20:36
フルスモ、カーテン、ローダウン、エアロ
ダサっ
89: 7/16 20:39
自慢げに話す改造車野郎
90: 7/16 20:54
散々、改造車に乗ったが… やっぱ、車はノーマルに限る!
91: 7/16 20:56
自己満だろ
92: 7/16 21:14
足廻りは、少し硬くしたい
93: 7/17 0:43
>>62行くと良く、大きいビニール袋持ってうろうろしてるオッサンとかいたなぁ。
工具箱、袋、持ち込み禁止になってからも、無視して平気で持ち込んでた。
たまたま会計が一緒だったとき、あっちで漁ってこっちで漁ってしてるわりに買う物が、ちゃちな物だったりして。
あのへんがそうなんだろうなぁ。
あーあ、今年のスタットレス、何処で買おうかなあ。
94: 7/17 10:17
私も改造車乗ってます
エアロも多少やってますが車検は通ります
私がカッコいいと思う改造車は外見は殆んどノーマルでエンジンや足周りブレーキにきっちり手を加えている車ですね
反対にカッコ悪いと思う改造車は昔のVIPカーのベタベタシャコタンに自作の板金エアロなど車が可哀想に感じます
あと意味も無く大きなGTウィングだけ着けた車
それとノーマル車のノーマルブレーキだけを赤く塗装した車をタマに見かけますが反ってカッコ悪いと思います
ブレンボに憧れてるんだろうけど…あれだったらノーマルのほうが良いですね
95: 7/17 12:45
センスの良い改造ならいいと思う。
96: 7/17 12:49
ミニバンのローダウンでマナーの悪い車が最高にカッコ悪いw
97: 7/17 22:36
なんでもいいじゃん、おれどんな改造でも好きだし、
98: 7/17 23:46
だな
大事にしてるのが伝わってくればいいよ
99: 7/18 2:2
改造車すきですがどうしても、ギャルソン、DADはかなりダサいとかんじます。エアロみためやステッカーとか
100: 7/18 10:19
むしろブレンボに憧れてる時点で終了してる(笑)
国産のブレンボなんてスミトモの供給品だし、くそ効かねーもん(笑)
101: 7/18 19:24
アケボノ一択
102: 7/18 20:13
>>99
ギャルソンとDADって違うの?
103: 7/19 5:54
興味ないのでわかりません
104: 7/19 7:18
最近はちょっと外観イジった程度の車が改造車扱いされんのか…
105: 7/19 10:5
数年振りにアーマオール買ったら高濃度でネロネロだと思ったのは俺だけ?
洗車前に所々塗るとよい。
106: 7/19 19:42
Vitz RS G's契約してきた
今から納車が楽しみ
107: 7/22 17:33
Vitz RS G'sってターボでしたっけ?
108: 7/22 17:51
>>107
いやNAです
109: 7/22 19:47
NAなのですか ターボなら少し興味があったのですが
ちなみに納車はいつ頃になるのですか?
110: 7/22 20:20
>>109
1tくらいの軽さにターボは確かに面白そうですね。
でも17インチホイールに固めのバネは楽しそうです。
ちなみに納車は一ヶ月後くらいと言われました。
111: 7/22 21:50
今気になってVitz RS G'sのホムペ見ました
確かにボディ補強や軽い車重、専用パット専用バネは魅力ですね(^O^)
でもちょっと17インチは見た目重視ですね たぶん軽快感ならサイズ落としたほうがいいと思います スイスポより馬力ないのにタイヤサイズは大きいなんてびっくりです
112: 7/23 8:45
1000ccクラスの最強は、K10マーチスーパーターボじゃないかと個人的には思います。
実際乗ったら速かった。
EP71韋駄天ターボよりも面白かった。
じゃじゃ馬FFは操るのが難しいけど、特性に慣れると楽しめますね。
あくまで個人的な感想でした。
113: 7/23 12:25
>>112 スーパーターボじゃなくクロスミッションのマーチRだと思います。
114: 7/23 16:7
リッター以下だけどブーンなりストーリアのX4忘れてないかい?
フルタイム四駆にクロスミッション。
耐久性無視?なハイブーストでこってり速いよ。
115: 7/23 19:34
俺は、時代遅れなFRのマニュアル車がいいなぁ〜
116: 7/23 22:7
皆さんは安全祈願のお守りはどこで手に入れます?
117: 7/23 22:53
>>115 FRのMT運転したことないです 一度運転してみたいのですが周りで誰も持っていない
118: 7/24 7:39
ドッカンターボ
119: 8/5 4:58
一時期、YRVのターボがすごく欲しかった。結局別の車買ってしまったけど。
ルックスは今でも古くささを感じさせないと思うけど
120: 8/5 12:46
俺も欲しかった〜
しかしあのスペックでMTがなかった…
121: 8/5 19:30
どこかさ落ちてるの見たぞ!動くか分からないけど
122: 8/6 1:11
ヘッドライトにアーマオール塗ってみた。樹脂レンズの変色防止に効くかな。
123: 8/12 18:31
秋田市内でツメ折りが上手な店ないですか?
124: 8/13 4:4
車をピカピカにする方法は!?
125: 8/13 8:2
123↑
オートクラフトあきた
126: 8/13 17:9
>>124
水洗い→シャンプー→
すすぎ→拭き取り→
粘土で磨く→ワックス
127: 8/14 1:23
>>124
スーパーピカピカレイン使ってる。
128: 8/14 21:1
定番ですが、プレクサスいいですよ。 シュッと一発、マイクロファイバークロスで拭き取り。
シュッと一発の前に霧吹き(もちろん水)で軽くボディーを湿らせておくと作業効率が良くなります。
非常に手軽でいいですよ。マメに手入れする人には向いてると思います。特にヘッドライトカバー、メッキの部分は一段と輝きが増します。
ドンキホーテに売ってまして、かなり持ちがいいです。
129: 8/15 4:23
アマノで発見したら4〜5千円だった
130: 8/15 5:14
プレクサスは定価が¥4000しないですよ。
最初は半信半疑でしたが、自分は一度手にしたら手放せなくなりました。
131: 8/15 18:19
プレクサス\1980で買ったよ!
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