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過去ログ倉庫@秋田ring
下車好き集合〜3台目〜
331: 11/17 8:28
燃費悪そう
332: 11/17 11:35
>>330
何年ぐらいそのクルマ(AT車)乗ってるんですか?
333: 11/17 12:16
333GET。
334: 11/17 12:38
オートマでヒールトゥ…加速しそう…
335: 11/17 23:15
何年って2年くらいかな〜
車の変速するときのタイムラグを覚えれば他のAT車でもすぐできますよ
最初は少し遅れ気味にしてだんだん合わせますね
CVT車はあんまり意味ないかな…
ちなみにエンブレは燃費悪くならないよ
エンジンの回転が上がるからガソリンたくさん使いそうなイメージですけど実際は車が走ってるエネルギーを利用するためガソリンは使ってませんよ〜
確かにタイミング合わせるのを失敗すると一瞬加速しますね(^_^;)でもドンピシャで決まるとすごくスムーズで気持ちいいです☆完璧自己満ですね(-.-;)すみません
336: 11/18 1:13
AT車ならわざわざヒールトゥしなくても左足ブレーキすればいーんじゃね?なんて言ってみる。
337: 11/18 9:50
私も仕事で1BOXのAT車乗ってますが、山間部を走る時はよくエンジンブレーキ使います
下り坂や下りコーナーではD→3→2と意識的にシフトダウンしたりします
ただ、少し昔の車はシフトダウンすると、そのままD→3→2と入りましたが、最近の車は賢くなったのかシフトダウンしてもある程度スピードを落とさないとD→3→2に入ってくれないんですね?
安全と車を保護する為だと思いますが、不便な点もあります
あとエンジンブレーキを使っている時は燃料が噴射されていないので燃費が悪くなる事はないと前に本で読んだ事があります
ただし、エンジンブレーキで充分に減速してエンジン回転が下がりアイドリング状態に近くなると回転を維持する為に燃料は消費されます
338: 11/18 11:43
確か、1500回転以上の状態でアクセルオフしたら燃料供給ストップだった気がします。
昔は知らないでニュートラで流したりしてました(笑)
339: 11/18 17:23
2013年型R35GT-Rの0-100km/h加速タイム、2.7秒だってよ。どうするオイw
340: 11/19 0:14
GTR、バイクより早いんじゃね!それでも世界一にはなれないんだろ?
341: 11/19 0:50
それはスペックV?あの図体で3秒切るとかまじかよwww隼より早いんじゃないのか!?
342: 11/20 18:13
>>322
ありがとうございます。
343: 11/20 18:46
リッターバイクは確かに速いけど、速く乗る為にはそれなりの技量が必要だが、GTRならローンチコントロール使ってアクセル全開すればおばあちゃんでもそのタイムを出せる。その時点で車の勝ちだろう。
344: 11/20 23:19
異次元過ぎて関心がない。
「いい車 もはやどうでも いい車」
345: 11/21 11:42
廃バッテリーって、イエローハットやオートバックスで無料で引き取ってくれるのかな。
ネットで買って取り付けたあと、それが唯一心配で。
346: 11/21 12:27
気長に待てば業者が軽トラで無料回収してくれる
347: 11/21 12:35
ピットあるGSに給油したついでに頼んでみるのは?
ちなみに、私は2回その手で引き取ってもらったけど
(別のGSで断られたのが3回)
348: 11/21 12:44
リサイクルや鉄屑屋で買い取ってくれますよ
349: 11/24 23:31
コメリセレクトのエンジンオイル5w-40使って見た人いるかな?
缶を振ったら、XF−08・5w-40「チャプンチャプン」
より粘度が高い感じで「トッポントッポン」だから安心度は高そう。
まあホムセンのカストロはもう使わないが。
350:秋田駅 11/25 6:16
>>349
カストロ=カストロール?
性能的に問題が?
351: 11/25 23:43
2000キロ過ぎたら明らかにエンジンに悪い感触。
キャップ取ったら焦げ臭いし排気は硫黄臭いし、全然良くなかった。
コメリセレクトの製造元はモービルで間違いないようだ。
352: 11/26 20:50
乗ってるクルマにもよりますが、
鉱物油(天然に採れるオイル)だと難しいことがあるかもしれませんね
これだけ省燃費エンジンが出てくると
合成油が標準化されるのかも
353: 11/26 22:1
鉱物油だからといってバカにできないよ。
97年式だけど北米産鉱物油しか使わなくなった。
354: 11/28 12:49
ぼくは鉱物油の10ー30で満足してまふ
エンジンは1GーFE
355: 11/29 23:35
↑1G-FEヘッドカバーからのオイル漏れは、大丈夫ですか?
356: 11/30 8:58
VVT付きの初期型で十万キロ超えの1Gだけどヘッドやオイルパン、シールからのオイル漏れもにじみもまだないです
357: 11/30 10:9
3000キロごと交換なら平気。
358: 11/30 11:5
先週、水抜剤を薦められたんだけど、
雨の日に言われるとガソリンスタンドの策に引っ掛かったみたいで
余計なお世話だと言いたくなることがある。
「タンクに湿気が入るんですよ」って
ある程度店員の責任では?
359:秋田県人 11/30 11:26
タンクが湿気るのが店員の責任とな
360: 11/30 12:11
常に満タンにしとけばいいさ
361: 11/30 21:24
》356当たりのエンジンですね。私のは、セリカLB 2T-G エンジンまだ、走行は、5万Kmです。
362: 12/1 12:35
↑セリカLBって2000tだよね?2TG?
363: 12/1 18:18
当たりエンジンならマンモスウレピーのぅ
364: 12/2 7:18
LB2000GTのエンジンは18RGですね。2TGは1600ccですね。
365: 12/2 20:39
↑後から18R−Gも追加されました。
解体車のガソリンタンク開けてみたけど水が混じってるのは見たことがない。
水抜きよりもコメリの清浄剤でもたまに入れる方がメリットあると思う。
366: 12/3 6:40
オヌヌメの燃料添加剤はワコーズのフェール1でゲス
367: 12/3 18:26
↑その製品も名前も知らないけど、もしかして名前フューエル1の間違いか?
何の効果が有るの?
368: 12/4 1:11
エンジンスターター、MT用ってあどねべが
369: 12/4 13:23
>>368
新品ではまずないと思う。
これからつけるのは(整備士やその知人でない限り)
無理だと思います。
ちょっと前まではMTでエンジンスターター付きのクルマあったんですけどね
誤発進事故があって禁止なったらしいです
370: 12/4 14:11
サイドブレーキの使えない冬には意味無いからな
371: 12/4 18:34
ランドクルーザー200が欲しい(^^;
372: 12/4 19:46
バイパーやクリフォード等の高額なセキュリティ付ければリモートのスターターをオプションで選択出来ます。
373: 12/4 22:33
県南で良心的な車屋さんてどこ?
374: 12/5 9:14
>>367あ、スマソ
フューエルワンだった。
効能は10年以上十万キロ走った俺の車に二回連続入れたら滑らか回るエンジンがさらに滑らかに回るようになった
燃費は気にしてないからよくわからん
あと、発電機に入れたら排ガスの臭いが減少した
375: 12/5 22:25
1600ccのセリカです。リモコンエンジンスターター付きで、走行は、5万kmです。
376: 12/9 19:50
燃料添加剤入れるやつでハイオク入れた方が経済的だし効果的。
377: 12/9 20:10
374さんちょっと聞きたいんだけど連続っていきなり2本入れるってことですか?それとも間隔をあけて入れるってことですか?
378: 12/9 20:41
燃料F満タン時1本→H使い切る→次回F満タン時1本 だと思う。
379: 12/22 22:30
直糞エンジンて、水温暖まるの遅いのか?
車内が暖まらん
380: 12/23 12:53
BMWのX1を見掛けた。思ってた以上にでかくて迫力あるな。
県内で見たのは初かも。
金さえあれば俺も・・・
381: 12/23 17:33
シリンダー内でガソリンを気化させるもんだから、冷えてなかなか温まらないんだろうなぁ…(~o~;)と想像してみる
382: 12/24 4:4
単なるサーモスタットの故障じゃない?
383: 12/26 11:42
>>346-348
遅れましたがありがとうございましたw
384: 12/26 11:44
ワコーズのRECSをやったことある人居ますかね?
なんか結構評価はいいらしいですが、ああいう洗浄剤ってなんとなく抵抗があるんだよな(´・ω・`)
385: 12/26 12:14
>384
RECSやりましたが、吹け上がりはよくなりましたよ。汚れモクモクがおもしろいです(´∀`)
386: 12/26 16:25
>>385県内でやれるところありますか???
かなりさがしてますが取り扱店がない…or値段が以上に高かったです。
387: 12/26 16:43
>>382
サーモは、以上無しでした
388: 12/27 12:9
>386
知ってるとこだと、潟上市の旧7号の通りのテクノロジカルはやってるはずですよ(´∀`)
389: 12/29 15:4
>>384
ネットで探してみると秋田市土崎の国道7号線沿いのアクセルでやっているみたい。
ブログあるから閲覧してみればどうでしょうか。
390: 12/31 11:50
>>385
ありがとうございます。検討してみます(`・ω・´)シャキーン
391: 12/31 20:6
病人が点滴受けてるみたいな感じの添加剤でしたっけ?
392: 1/9 12:35
新型クラウンの品格の無さはどうしたものか。お子様ランチみたいなクルマだ。
ゼロクラのままで良かったんじゃないかと思う。
アテンザは珍しくカッコいいと思える。
393: 1/11 3:10
今年もエアロ割ってもうた〜・・・春FRP補修しないと。
394: 1/13 22:54
今のガキは四駆に乗ってるのに、運転ショボい。ハンドルにしがみついて右車線ノロノロはしるな。ランエボ、インプレッサ、サーフ、ランクルなどなど
395: 1/13 23:41
>394 全くだっすな黙って左車線走ってれば良いのにとFFミラ乗りが言ってみる
夏場は煽られまくりだけど今なら波に乗って安全に走れています(笑)
396: 1/15 0:4
今までツマランと思ってたが、近頃コメリにツボなアイテムが多いと思うのは俺だけか。フィルター差し付きの廃油受け、粘度高めの5W―40、オリジナルの防錆ワックス的スプレー。など
397: 1/21 9:57
TVでやってたんですが、
ホイールベアリング(又はハブベアリング?)
交換したことのある方おりましたら
1.燃費は良くなったか?
2.費用はどれくらいか?
教えてもらえないでしょうか
398: 1/21 18:1
四駆はトラクション性能がいいから雪道に強いのは当たり前だけど一番曲がらない車だよ。振り回してコントロールする自信ある人は別だけど。
399: 1/21 19:13
↑町中ではやめてください。
400: 1/21 19:54
>>398
四駆が一番曲がらない?普通に使うぶんには十分ではないですか?
401: 1/22 21:45
センターデフ付きなら、曲がらない事は無いと思う。むしろ、アンダーステアが出た時の対処法だね。
402: 1/23 19:12
四駆が曲がりにくいだって?
マンガの読みすぎです。
重たい四駆は曲がりませんが、曲がる四駆もあります。
403: 1/23 19:32
ゼロウォーターってボディに染み込んで艶を出すってなってるけど、効果あるんだろうかといつも購入をためらう
404:秋田県人 1/25 9:23
>>398
四駆が曲がらないなら二駆はスピンだな(笑)
405: 1/25 15:10
↑タックイン使えばスピンなんかしね〜よ!スピンするのは、テクの無い奴だよ。碓氷峠で腕磨いたんだ。
406: 1/25 17:49
曲がらない車だから、あの手この手で曲げなければならない。
407: 1/25 20:29
テクがどうこうの前に安物の車、特に安物の4駆は曲がらねな。
408: 1/25 20:33
ハンドル切ったら曲がるでしょ?
409: 1/25 20:55
俺は大垂水峠で腕磨いた
410: 1/25 20:57
>>408
皆さんそういう次元の話してるんじゃないと思うけど。四駆は曲がりにくいのは本当だと思う。しかし完璧に扱うことができる人は例外かな。文太とか。
411: 1/25 21:27
>>410ゴメンごめん。言い忘れたわ。ブレーキ、ばんと踏んで、ハンドルぶんと切ったら曲がるでしょ。
412:秋田県人 1/25 21:59
>>407の言う通りだろ
安物の話はイラネ
413: 1/25 22:37
ランエボインプはどう?
414: 1/25 22:46
FF=アンダーステア
四駆=プッシュアンダー
FR=オーバーステア
普通の人は、FFが曲がりやすい
それなりのテクニックがある人はFRが曲がりやすい
四駆は、システムにより、アクセルを踏めば曲がるのもあれば、アンダーでまくりや、アンダーと思いきや、いきなりオーバーみたいなクセがある
安全に、曲がるにはハンドルを切る前に減速をすませて、ゆっくりまがるべし
略16
415: 1/25 23:23
これから車買う人用キーワード
絶対やめとけ的ワード
@セリオン
Aラクダ
B30万以下
このどれかに当てはまるならやめてOK
416: 1/25 23:28
後輪駆動に慣れると4WDとFFは曲がらないって感じますね。
417:秋田県人 1/26 0:58
車好きのスレならe4WDからVTD-AWD、
果てはアテーサまで吸収しないとワケワカメだろ?
四駆で一括りにしないでね
418: 1/26 8:3
結局自分の好みじゃない?俺は4駆ならアテーサでも何でも4駆ならだいたい大丈夫。逆にアクセルで調整できないFFが乗りづらいな!ましてフットサイドだと尚更だめだな!
419: 1/26 16:57
新型クラウンのアスリートGを契約しました。いつかはクラウン…という夢を3月には叶えそうです。新型クラウンについてはネット上でだいぶ叩かれてますけど、私は結構気に入ってます。初めてのFRですけど、大雪の時はじいさんのムーヴで出勤しようかな…
誰か同じく契約した人いたら、いろいろと情報を共有しましょう。
420: 1/26 18:40
乗ってもないのに気に入ってる?
そのお買い物計画は大丈夫?
421: 1/26 19:22
最近の車は、電力消費の少ないLEDのテールランプがついているが、吹雪などでテールランプに雪が付着すると、ほとんど見えない…。
422: 1/26 22:5
雪国でFR車に乗るならLSDは必需品だわさ
423: 1/27 9:24
冬は後輪駆動が楽って思うんだけど(除雪されてて圧雪なってる所)、同意見の方いませんか?。
走破性では4WDが優位ってのは分かるけど、操作性なら後輪駆動車って思うんですけど…。
424: 1/27 9:32
四駆のMTからFFのATに乗り換えたがフクルクル回せておもしろい
425: 1/27 17:4
>>418
アクセルで調整できないって、具体的にどんなこと?
426: 1/27 17:34
町中ならFRでもいい。俺はレガシィだが〜
427: 1/27 18:21
>>425
アクセルで曲げられないってことじゃないかな
428: 1/27 18:54
↑そーなの?
FFだってアクセルでオーバーステア作れるよ!
429: 1/27 21:24
FFのタックインとFRのアクセルで曲げるのは違うから。
430: 1/27 21:33
その程度の話でしたか…
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751-801-851-901-951-
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