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過去ログ倉庫@秋田ring
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車好き集合〜3台目〜
358: 11/30 11:5 s825162.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp 先週、水抜剤を薦められたんだけど、 雨の日に言われるとガソリンスタンドの策に引っ掛かったみたいで 余計なお世話だと言いたくなることがある。 「タンクに湿気が入るんですよ」って ある程度店員の責任では?
359:秋田県人 11/30 11:26 p4222-ipad08akita.akita.ocn.ne.jp タンクが湿気るのが店員の責任とな
360: 11/30 12:11 07031040234800_ma 常に満タンにしとけばいいさ
361: 11/30 21:24 07032450580098_nz 》356当たりのエンジンですね。私のは、セリカLB 2T-G エンジンまだ、走行は、5万Kmです。
362: 12/1 12:35 01c2x1u ↑セリカLBって2000tだよね?2TG?
363: 12/1 18:18 nptta302.pcsitebrowser.ne.jp 当たりエンジンならマンモスウレピーのぅ
364: 12/2 7:18 g3hNqBwpXhaOMvXq LB2000GTのエンジンは18RGですね。2TGは1600ccですね。
365: 12/2 20:39 softbank126127084078.bbtec.net ↑後から18R−Gも追加されました。 解体車のガソリンタンク開けてみたけど水が混じってるのは見たことがない。 水抜きよりもコメリの清浄剤でもたまに入れる方がメリットあると思う。
366: 12/3 6:40 nptta101.pcsitebrowser.ne.jp オヌヌメの燃料添加剤はワコーズのフェール1でゲス
367: 12/3 18:26 01c2x1u ↑その製品も名前も知らないけど、もしかして名前フューエル1の間違いか? 何の効果が有るの?
368: 12/4 1:11 06S3NgF エンジンスターター、MT用ってあどねべが
369: 12/4 13:23 s829163.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp >>368 新品ではまずないと思う。 これからつけるのは(整備士やその知人でない限り) 無理だと思います。 ちょっと前まではMTでエンジンスターター付きのクルマあったんですけどね 誤発進事故があって禁止なったらしいです
370: 12/4 14:11 s1017095.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp サイドブレーキの使えない冬には意味無いからな
371: 12/4 18:34 i114-184-10-206.s41.a005.ap.plala.or.jp ランドクルーザー200が欲しい(^^;
372: 12/4 19:46 s994081.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp バイパーやクリフォード等の高額なセキュリティ付ければリモートのスターターをオプションで選択出来ます。
373: 12/4 22:33 NW426dI 県南で良心的な車屋さんてどこ?
374: 12/5 9:14 nptta101.pcsitebrowser.ne.jp >>367あ、スマソ フューエルワンだった。 効能は10年以上十万キロ走った俺の車に二回連続入れたら滑らか回るエンジンがさらに滑らかに回るようになった 燃費は気にしてないからよくわからん あと、発電機に入れたら排ガスの臭いが減少した
375: 12/5 22:25 07032450580098_nz 1600ccのセリカです。リモコンエンジンスターター付きで、走行は、5万kmです。
376: 12/9 19:50 i222-150-25-86.s02.a005.ap.plala.or.jp 燃料添加剤入れるやつでハイオク入れた方が経済的だし効果的。
377: 12/9 20:10 nptta101.pcsitebrowser.ne.jp 374さんちょっと聞きたいんだけど連続っていきなり2本入れるってことですか?それとも間隔をあけて入れるってことですか?
378: 12/9 20:41 ZG143166.ppp.dion.ne.jp 燃料F満タン時1本→H使い切る→次回F満タン時1本 だと思う。
379: 12/22 22:30 KD182249240026.au-net.ne.jp 直糞エンジンて、水温暖まるの遅いのか? 車内が暖まらん
380: 12/23 12:53 KD182249241026.au-net.ne.jp BMWのX1を見掛けた。思ってた以上にでかくて迫力あるな。 県内で見たのは初かも。 金さえあれば俺も・・・
381: 12/23 17:33 07032040475356_hh シリンダー内でガソリンを気化させるもんだから、冷えてなかなか温まらないんだろうなぁ…(~o~;)と想像してみる
382: 12/24 4:4 D4o1hzf 単なるサーモスタットの故障じゃない?
383: 12/26 11:42 FLA1Aaa119.aki.mesh.ad.jp >>346-348 遅れましたがありがとうございましたw
384: 12/26 11:44 FLA1Aaa119.aki.mesh.ad.jp ワコーズのRECSをやったことある人居ますかね? なんか結構評価はいいらしいですが、ああいう洗浄剤ってなんとなく抵抗があるんだよな(´・ω・`)
385: 12/26 12:14 07032450891798_gc >384 RECSやりましたが、吹け上がりはよくなりましたよ。汚れモクモクがおもしろいです(´∀`)
386: 12/26 16:25 s1405053.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp >>385県内でやれるところありますか??? かなりさがしてますが取り扱店がない…or値段が以上に高かったです。
387: 12/26 16:43 KD182249240075.au-net.ne.jp >>382 サーモは、以上無しでした
388: 12/27 12:9 07032450891798_gc >386 知ってるとこだと、潟上市の旧7号の通りのテクノロジカルはやってるはずですよ(´∀`)
389: 12/29 15:4 ZQ049062.ppp.dion.ne.jp >>384 ネットで探してみると秋田市土崎の国道7号線沿いのアクセルでやっているみたい。 ブログあるから閲覧してみればどうでしょうか。
390: 12/31 11:50 FLA1Aag037.aki.mesh.ad.jp >>385 ありがとうございます。検討してみます(`・ω・´)シャキーン
391: 12/31 20:6 07032450783903_en 病人が点滴受けてるみたいな感じの添加剤でしたっけ?
392: 1/9 12:35 07032040475356_hh 新型クラウンの品格の無さはどうしたものか。お子様ランチみたいなクルマだ。 ゼロクラのままで良かったんじゃないかと思う。 アテンザは珍しくカッコいいと思える。
393: 1/11 3:10 7rG0RYi 今年もエアロ割ってもうた〜・・・春FRP補修しないと。
394: 1/13 22:54 07031040429341_ma 今のガキは四駆に乗ってるのに、運転ショボい。ハンドルにしがみついて右車線ノロノロはしるな。ランエボ、インプレッサ、サーフ、ランクルなどなど
395: 1/13 23:41 NSC2XAU >394 全くだっすな黙って左車線走ってれば良いのにとFFミラ乗りが言ってみる 夏場は煽られまくりだけど今なら波に乗って安全に走れています(笑)
396: 1/15 0:4 07032040475356_hh 今までツマランと思ってたが、近頃コメリにツボなアイテムが多いと思うのは俺だけか。フィルター差し付きの廃油受け、粘度高めの5W―40、オリジナルの防錆ワックス的スプレー。など
397: 1/21 9:57 s994008.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp TVでやってたんですが、 ホイールベアリング(又はハブベアリング?) 交換したことのある方おりましたら 1.燃費は良くなったか? 2.費用はどれくらいか? 教えてもらえないでしょうか
398: 1/21 18:1 NZ83oaO 四駆はトラクション性能がいいから雪道に強いのは当たり前だけど一番曲がらない車だよ。振り回してコントロールする自信ある人は別だけど。
399: 1/21 19:13 07031040337912_ma ↑町中ではやめてください。
400: 1/21 19:54 ATq2xfH >>398 四駆が一番曲がらない?普通に使うぶんには十分ではないですか?
401: 1/22 21:45 07032450580098_nz センターデフ付きなら、曲がらない事は無いと思う。むしろ、アンダーステアが出た時の対処法だね。
402: 1/23 19:12 softbank126127085072.bbtec.net 四駆が曲がりにくいだって? マンガの読みすぎです。 重たい四駆は曲がりませんが、曲がる四駆もあります。
403: 1/23 19:32 KD182249241008.au-net.ne.jp ゼロウォーターってボディに染み込んで艶を出すってなってるけど、効果あるんだろうかといつも購入をためらう
404:秋田県人 1/25 9:23 s1000044.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp >>398 四駆が曲がらないなら二駆はスピンだな(笑)
405: 1/25 15:10 07032450580098_nz ↑タックイン使えばスピンなんかしね〜よ!スピンするのは、テクの無い奴だよ。碓氷峠で腕磨いたんだ。
406: 1/25 17:49 softbank126127085072.bbtec.net 曲がらない車だから、あの手この手で曲げなければならない。
407: 1/25 20:29 FL1-49-129-139-162.aki.mesh.ad.jp テクがどうこうの前に安物の車、特に安物の4駆は曲がらねな。
408: 1/25 20:33 g2pjVA2NLdd7GSki ハンドル切ったら曲がるでしょ?
409: 1/25 20:55 05004015102557_eg 俺は大垂水峠で腕磨いた
410: 1/25 20:57 NZ83oaO >>408 皆さんそういう次元の話してるんじゃないと思うけど。四駆は曲がりにくいのは本当だと思う。しかし完璧に扱うことができる人は例外かな。文太とか。
411: 1/25 21:27 g2pjVA2NLdd7GSki >>410ゴメンごめん。言い忘れたわ。ブレーキ、ばんと踏んで、ハンドルぶんと切ったら曲がるでしょ。
412:秋田県人 1/25 21:59 s2609171.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp >>407の言う通りだろ 安物の話はイラネ
413: 1/25 22:37 05004015102557_eg ランエボインプはどう?
414: 1/25 22:46 KD182249240013.au-net.ne.jp FF=アンダーステア 四駆=プッシュアンダー FR=オーバーステア 普通の人は、FFが曲がりやすい それなりのテクニックがある人はFRが曲がりやすい 四駆は、システムにより、アクセルを踏めば曲がるのもあれば、アンダーでまくりや、アンダーと思いきや、いきなりオーバーみたいなクセがある 安全に、曲がるにはハンドルを切る前に減速をすませて、ゆっくりまがるべし なんちゃってーw
415: 1/25 23:23 softbank218112158007.bbtec.net これから車買う人用キーワード 絶対やめとけ的ワード @セリオン Aラクダ B30万以下 このどれかに当てはまるならやめてOK
416: 1/25 23:28 07031040436718_ae 後輪駆動に慣れると4WDとFFは曲がらないって感じますね。
417:秋田県人 1/26 0:58 s1111041.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp 車好きのスレならe4WDからVTD-AWD、 果てはアテーサまで吸収しないとワケワカメだろ? 四駆で一括りにしないでね
418: 1/26 8:3 s1019099.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp 結局自分の好みじゃない?俺は4駆ならアテーサでも何でも4駆ならだいたい大丈夫。逆にアクセルで調整できないFFが乗りづらいな!ましてフットサイドだと尚更だめだな!
419: 1/26 16:57 s599081.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp 新型クラウンのアスリートGを契約しました。いつかはクラウン…という夢を3月には叶えそうです。新型クラウンについてはネット上でだいぶ叩かれてますけど、私は結構気に入ってます。初めてのFRですけど、大雪の時はじいさんのムーヴで出勤しようかな… 誰か同じく契約した人いたら、いろいろと情報を共有しましょう。
420: 1/26 18:40 softbank126127085072.bbtec.net 乗ってもないのに気に入ってる? そのお買い物計画は大丈夫?
421: 1/26 19:22 ARG3n3J 最近の車は、電力消費の少ないLEDのテールランプがついているが、吹雪などでテールランプに雪が付着すると、ほとんど見えない…。
422: 1/26 22:5 nptta107.pcsitebrowser.ne.jp 雪国でFR車に乗るならLSDは必需品だわさ
423: 1/27 9:24 07031040436718_ae 冬は後輪駆動が楽って思うんだけど(除雪されてて圧雪なってる所)、同意見の方いませんか?。 走破性では4WDが優位ってのは分かるけど、操作性なら後輪駆動車って思うんですけど…。
424: 1/27 9:32 7rG0RYi 四駆のMTからFFのATに乗り換えたがフクルクル回せておもしろい
425: 1/27 17:4 7vm0rGT >>418 アクセルで調整できないって、具体的にどんなこと?
426: 1/27 17:34 07031040337912_ma 町中ならFRでもいい。俺はレガシィだが〜
427: 1/27 18:21 NZ83oaO >>425 アクセルで曲げられないってことじゃないかな
428: 1/27 18:54 7vm0rGT ↑そーなの? FFだってアクセルでオーバーステア作れるよ!
429: 1/27 21:24 NZ83oaO FFのタックインとFRのアクセルで曲げるのは違うから。
430: 1/27 21:33 7vm0rGT その程度の話でしたか…
431: 1/27 23:44 nptta106.pcsitebrowser.ne.jp >>423 自分はT社のFR車ばかり五台乗り継いできたFR車好きです でも今年の大雪体験したら4WD車にしようかと思うぐらい辛い雪道だった
432: 1/28 0:11 nptta305.pcsitebrowser.ne.jp >>423途中送信してもうた 操作性はFR車のほうがいいと自分も思うであります だが、今年のような雪道の悪路走行やツルツル路面の発進、坂道発進してたら 次は4WD車にしようかと思ったとです
433: 1/28 1:47 ARb1GUW >>420 気に入らないものを買う輩はいないのでは…?
434: 1/28 2:18 softbank221058068237.bbtec.net 交差点だけでなんちゃってドリフトやってる奴いるけど、見てるこっちが恥ずかしいからやめてくれ。 あとバックフォグとか眩しくて迷惑だし、HIDなら分かるが明るくもないLEDのランプってあれ何か意味あるのか?(笑)
435: 1/28 4:51 07031041318359_mj 今年の大雪?はて?ここ最近は毎年大雪なんだが(笑) ニワカが広く狭く語る場所だったのかな(笑)
436: 1/28 12:37 g2pjVA2NLdd7GSki ただのテールスライドをドリフトしてると勘違いしてる輩って必ず居るよな
437: 1/28 13:15 s827230.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp 四駆5台目のオレは雪道止まらねーって思うくらいかな? あとFR邪魔って思うw
438: 1/28 17:32 07032450783903_en 広く狭くって結局どっちなの?読み取れないけど俺の読解力不足なのか?
439: 1/28 18:16 nptta406.pcsitebrowser.ne.jp >>437なんで四駆ばかりなの?
440: 1/28 20:13 07032450580098_nz 確かに、秋田で直ドリ、振り返しを峠の下り坂で見た事ないなぁ〜。
441: 1/28 20:23 s2013010.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp 436みたいな奴が交差点でやってそう(笑) バカにしか見えないからやめた方がいいよ、ていうか迷惑
442: 1/28 21:7 g10StyXdslkxXmb2 四駆五台乗り継いだ奴って、2駆は怖くて運転できないヘタレ野郎なんだろう(笑) 正直に言えよぼくちゃんは2駆は怖くて雪国では運転できませんって(笑)
443: 1/28 21:14 softbank126127085072.bbtec.net 理屈では、四駆は重いから制動が不利と言われるけど、 四駆のほうが姿勢が乱れず遠慮なくブレーキが効かせられるから不利ではない。 >>440 振り返す以前にグリップしないでそのままコースアウト >>437 同意。トコトコ坂を上る軽のFFの前で、ズルズルと横に向いてるFR車は気の毒。
444: 1/28 21:40 ZB169001.ppp.dion.ne.jp >>422 冬の四駆は安心 二駆は怖くて乗れませんよ
445: 1/28 21:43 KD182249240041.au-net.ne.jp >>443 四駆でなくても、ブレーキの制動力は四輪にかかりますよ 普通に国道を走るには、なんちゃって四駆で問題ないかと思います。曲がる、曲がらないは限界を求めなければ、速度を落とせば問題ないかと 四駆について語りたい方はクロカンスレで、デフについて熱く語ってください
446: 1/28 21:55 s2609240.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp このスレ四駆きらいなのな ウケるw
447: 1/28 22:37 KD182249242160.au-net.ne.jp 脇道などは、さすがに四駆の方が良い。駐車場から出れないFF FR よく見かける。
448: 1/28 23:31 bb-19-130-102-101.akita-uruwashi.ne.jp 4駆MT最強
449: 1/28 23:46 AV827vx >>445 エンジンブレーキって知ってるか? 4駆は加速も減速も、4輪に力が伝わるんだよ。 騙されたと思って直結4駆の軽トラで雪道走ってみなよ。
450: 1/29 0:8 7vm0rGT 何故に軽トラ…?
451: 1/29 0:14 softbank126127085072.bbtec.net 知り合いの変態な先輩は、 四駆の軽乗用車でカップリングを溶接して直結。それも姿勢が安定して突っ込めるから。 同じ車種でもFFだとスピンしそうで怖くて仕方がない。
452: 1/29 0:18 s2609240.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp >>439 詳しくはWebで
453: 1/29 0:58 softbank221058068237.bbtec.net >>434だけど 雪が無いなら駆動方式なんてなんでもいい。 雪があるなら四駆が安心、その程度の話。 理屈なんざどうでもいい。 大して出来もしないのに、聞きかじった浅知恵の知識披露したところで机上の空論。 ケツ滑らせて遊びたいなら街中ではマジで迷惑。 信号待ちで停まってて、勝手に膨らんできたガキの車が後部のドアにヒットして逃げられた経験あるから・・・ 刺さるなら自爆でよろしく。
454: 1/29 5:25 nptta305.pcsitebrowser.ne.jp ちょw 雪国秋田の車好きスレは四駆万歳スレになっちゃいましたね ところで四駆に詳しい人達に質問だが、フルタイム4WD車のリヤデフにLSD付けた場合雪道のコーナーでアクセル入れテールスライドさせて、車の向きを瞬時に変えれる ようになる?
455: 1/29 7:46 5Jq3nAz リヤにLSDを入れなくても、進入で横に向けることは出来るよ〜 LSDが入っていると横向けてからのトラクションが違うかなぁ〜 姿勢を作るときは、ブレーキだと思います。
456: 1/29 7:56 NR427w7 雪の降らない地域で四駆の意味ある? 燃費悪いし操作性悪いし 四駆軽バン冬はいいな 雪の悪路や狭くなった道に最適 風に煽られた時は焦ったがw リアルタイム フルタイム e4WD 他 誰か違いを軽く説明してくれ
457: 1/29 8:51 nptta207.pcsitebrowser.ne.jp >>455進入時やブレーキング時じゃなく、ただ単純にLSD付きの4WDは雪道のコーナー途中でアクセル踏むとどうなるかと言う意味なんだか?
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