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過去ログ倉庫@秋田ring

車好き集合〜3台目〜
451: 1/29 0:14
知り合いの変態な先輩は、
四駆の軽乗用車でカップリングを溶接して直結。それも姿勢が安定して突っ込めるから。
同じ車種でもFFだとスピンしそうで怖くて仕方がない。
452: 1/29 0:18
>>439
詳しくはWebで
453: 1/29 0:58
>>434だけど

雪が無いなら駆動方式なんてなんでもいい。
雪があるなら四駆が安心、その程度の話。
理屈なんざどうでもいい。

大して出来もしないのに、聞きかじった浅知恵の知識披露したところで机上の空論。
ケツ滑らせて遊びたいなら街中ではマジで迷惑。
信号待ちで停まってて、勝手に膨らんできたガキの車が後部のドアにヒットして逃げられた経験あるから・・・

刺さるなら自爆でよろしく。
454: 1/29 5:25
ちょw
雪国秋田の車好きスレは四駆万歳スレになっちゃいましたね
ところで四駆に詳しい人達に質問だが、フルタイム4WD車のリヤデフにLSD付けた場合雪道のコーナーでアクセル入れテールスライドさせて、車の向きを瞬時に変えれる
ようになる?
455: 1/29 7:46
リヤにLSDを入れなくても、進入で横に向けることは出来るよ〜
LSDが入っていると横向けてからのトラクションが違うかなぁ〜

姿勢を作るときは、ブレーキだと思います。
456: 1/29 7:56
雪の降らない地域で四駆の意味ある?
燃費悪いし操作性悪いし

四駆軽バン冬はいいな
雪の悪路や狭くなった道に最適 風に煽られた時は焦ったがw

リアルタイム
フルタイム
e4WD

誰か違いを軽く説明してくれ
457: 1/29 8:51
>>455進入時やブレーキング時じゃなく、ただ単純にLSD付きの4WDは雪道のコーナー途中でアクセル踏むとどうなるかと言う意味なんだか?
458: 1/29 9:26
>>454
基本のトルク配分でリア側が大きいとポンっと踏めばリア
が流れて向きはすぐに変えれます
なんでも四駆なら万歳ではないですよ
足がへたってタイヤが片べりする様な四駆はまともに発進
も曲がれもしないので性能を発揮していません

>>456
雪以外だと雨天の高速走行で意味があるでしょうね
操作性については確かに安い四駆は悪いでしょう
緩い雪道のカーブも曲がらない、センターデフがロックして
略12
459: 1/29 12:28
>>458なるほどサンクス!
460: 1/29 12:33
安い四駆って?
具体的な車種とか、その四駆の名称は?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
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