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過去ログ倉庫@秋田ring

車好き集合〜3台目〜
47: 6/14 21:21
Vitz RS G's乗ってる人いる?
48: 6/15 19:29
RSのG'sいいよな!

かっこいい。あれは社外ホイールとローダウンが絶対に映える
49: 6/15 20:48
大丈夫?ビッツだよ?
86とかCR-Z買えちゃうよ?
50: 6/15 21:45
>>46?
ん、それでどうしたの?そのあとの文章は?

リーフはよく見ますので珍しくはありません。
51: 6/15 22:6
リーフW
52: 6/16 7:23
スイフトスポーツいい!
53: 6/25 20:38
新旧bBオーナーさん、全国4000名以上いるCLUBのMTに来ませんか?(*^o^*)
54: 6/27 5:37
グラチャンコレクション売ってる所知りませんか?
55: 6/27 6:33
リーフなどの電気自動車って自動車税どうなってるの?一般的には排気量で決まるはずなので気になります。
56: 6/27 20:2
グラチャンコレクションもうコンビニ発売は終わってます。ネットでならあるんでは?
57: 6/27 21:9
ありがとうございます。
58: 6/28 3:54
>>55
確かマーチ辺りと同等の金額だったかと思います。
59: 7/1 21:11
秋田市寺内のカイテンがもぎとり事業を終了してしまいましたが、
どこか他にもぎとりができる所ありませんか?
60: 7/2 1:51
臨海にもありますよ。
61: 7/2 12:9
なんだって!?エコカー補助金制度のせいか。
62: 7/2 13:23
カイテンはあまりのこそドロ多さにもぎとり業務を終了したみたいです
63: 7/4 9:58
>>62それだけじゃないよ。欲しい部品を外すために、周辺パーツを破壊する下手くそが多く、商品として売れるものがあまりにも壊されて困ると言ってました。ボンネットやドアに凹みや傷を付けられて困るとも言ってましたね。
一部の心ない奴らの為にやむを得ない決断だったんだろうが、やっぱり外し方の勉強場所が出来なくなったのはきついな。
64: 7/4 12:35
最近エアコンをONにすると回転数が下がりエンジンがガタガタします。エンストギリギリです。原因は、なんでしょうか?スロットルボディ?ライトONでもなります。
65: 7/4 12:58
>>64
ISCバルブかPVCバルブを疑ってみたほうがいいかもしれません。
66: 7/4 13:12
バッテリーかも?
67: 7/4 16:20
>>66 バッテリー確認済みです。ゲージ良好セル一発で始動します。
>>65 やはりバルブですかね?一応掃除してみたのですが壊れてるのかいないのか?よく分かりませんでした。
68: 7/4 21:40
>>67
ECUリセット
初期位置再学習
アイドリング再学習後変化確認
69: 7/5 0:55
自分も冬冷汗時黒煙でてエンストしたのが、バッテリー外して数分後繋いだら直った。
70: 7/5 12:19
>>68
>>69 64です。休日にでもリセットしてみます。
71: 7/5 20:46
13年式アコードワゴンですがアイドリング不安定エンストのためディーラーでロータリーエアーコントロール、ガスケット、スロットルボディを交換し、様子を見てくださいと言われました。
完全に直ってないみたいなのですが他に悪いとこあるのでしょうか?
あまりディーラーに行きたくないので詳しい方よろしくお願いします。
72: 7/5 21:11
>>71
新車買えよ。
73: 7/5 21:54
>>72
人には色々、理由があんだよ。
74: 7/5 22:13
>>73
おめーに言ってねーよ
ちなみに車なにのってんだよ?
75: 7/6 12:34
バリアントスーパーバン
76: 7/6 18:14
エネオスのコーティング
いいかな?
77: 7/6 20:40

飛び石による傷!

めっちゃ小さいけど、錆びてくるよね(泣)

皆さん、どういう処置してる?

ペン?
パテ→マスキング→吹き付け→ペーパーまでヤルには、ちょと(;´д`)
78: 7/7 21:25
>>71
STフューエルトリム確認
79: 7/14 21:6
白の86とスレ違った…やっぱり目立つね
80: 7/14 23:46
BRZとの違いはなに
81: 7/15 0:8
最近ちょこちょこ見かけるが、みなさんスピード出しすぎだろ。
高速乗ってろ。
82: 7/15 12:9
>>80
足周りの仕様、タイヤサイズ、外装デザイン かな
83: 7/15 17:2
試乗したらレスポンス悪くがっかりというレポ多数の模様。中島飛行機も射る皆亭に支配されたか…。
84: 7/15 22:9
>>63 まじっすか!!ショックだ!明日行ってももうやってないってこと?
85: 7/16 13:38
K自動車の改造車は恥ずかしい
ノーマルのまま乗るならいいけど
86: 7/16 19:53
軽自動車じゃなくても改造車は恥ずかしいよ!
87: 7/16 20:27
オラ的には公認改造車は桶ッ軽(^^)v

違法改造車はブウッ(−_−メ)
今どきフルスモなんて…。
88: 7/16 20:36
フルスモ、カーテン、ローダウン、エアロ
ダサっ
89: 7/16 20:39
自慢げに話す改造車野郎
90: 7/16 20:54
散々、改造車に乗ったが… やっぱ、車はノーマルに限る!
91: 7/16 20:56
自己満だろ
92: 7/16 21:14
足廻りは、少し硬くしたい
93: 7/17 0:43
>>62行くと良く、大きいビニール袋持ってうろうろしてるオッサンとかいたなぁ。
工具箱、袋、持ち込み禁止になってからも、無視して平気で持ち込んでた。
たまたま会計が一緒だったとき、あっちで漁ってこっちで漁ってしてるわりに買う物が、ちゃちな物だったりして。
あのへんがそうなんだろうなぁ。
あーあ、今年のスタットレス、何処で買おうかなあ。
94: 7/17 10:17
私も改造車乗ってます
エアロも多少やってますが車検は通ります

私がカッコいいと思う改造車は外見は殆んどノーマルでエンジンや足周りブレーキにきっちり手を加えている車ですね

反対にカッコ悪いと思う改造車は昔のVIPカーのベタベタシャコタンに自作の板金エアロなど車が可哀想に感じます
あと意味も無く大きなGTウィングだけ着けた車

それとノーマル車のノーマルブレーキだけを赤く塗装した車をタマに見かけますが反ってカッコ悪いと思います
ブレンボに憧れてるんだろうけど…あれだったらノーマルのほうが良いですね
95: 7/17 12:45
センスの良い改造ならいいと思う。
96: 7/17 12:49
ミニバンのローダウンでマナーの悪い車が最高にカッコ悪いw
97: 7/17 22:36
なんでもいいじゃん、おれどんな改造でも好きだし、
98: 7/17 23:46
だな

大事にしてるのが伝わってくればいいよ
99: 7/18 2:2
改造車すきですがどうしても、ギャルソン、DADはかなりダサいとかんじます。エアロみためやステッカーとか
100: 7/18 10:19
むしろブレンボに憧れてる時点で終了してる(笑)
国産のブレンボなんてスミトモの供給品だし、くそ効かねーもん(笑)
101: 7/18 19:24
アケボノ一択
102: 7/18 20:13
>>99

ギャルソンとDADって違うの?
103: 7/19 5:54
興味ないのでわかりません
104: 7/19 7:18
最近はちょっと外観イジった程度の車が改造車扱いされんのか…
105: 7/19 10:5
数年振りにアーマオール買ったら高濃度でネロネロだと思ったのは俺だけ?
洗車前に所々塗るとよい。
106: 7/19 19:42
Vitz RS G's契約してきた
今から納車が楽しみ
107: 7/22 17:33
Vitz RS G'sってターボでしたっけ?
108: 7/22 17:51
>>107
いやNAです
109: 7/22 19:47
NAなのですか ターボなら少し興味があったのですが

ちなみに納車はいつ頃になるのですか?
110: 7/22 20:20
>>109
1tくらいの軽さにターボは確かに面白そうですね。
でも17インチホイールに固めのバネは楽しそうです。

ちなみに納車は一ヶ月後くらいと言われました。
111: 7/22 21:50
今気になってVitz RS G'sのホムペ見ました
確かにボディ補強や軽い車重、専用パット専用バネは魅力ですね(^O^)

でもちょっと17インチは見た目重視ですね たぶん軽快感ならサイズ落としたほうがいいと思います スイスポより馬力ないのにタイヤサイズは大きいなんてびっくりです
112: 7/23 8:45
1000ccクラスの最強は、K10マーチスーパーターボじゃないかと個人的には思います。
実際乗ったら速かった。
EP71韋駄天ターボよりも面白かった。
じゃじゃ馬FFは操るのが難しいけど、特性に慣れると楽しめますね。

あくまで個人的な感想でした。
113: 7/23 12:25
>>112 スーパーターボじゃなくクロスミッションのマーチRだと思います。
114: 7/23 16:7
リッター以下だけどブーンなりストーリアのX4忘れてないかい?
フルタイム四駆にクロスミッション。
耐久性無視?なハイブーストでこってり速いよ。
115: 7/23 19:34
俺は、時代遅れなFRのマニュアル車がいいなぁ〜
116: 7/23 22:7
皆さんは安全祈願のお守りはどこで手に入れます?
117: 7/23 22:53
>>115 FRのMT運転したことないです 一度運転してみたいのですが周りで誰も持っていない
118: 7/24 7:39
ドッカンターボ
119: 8/5 4:58
一時期、YRVのターボがすごく欲しかった。結局別の車買ってしまったけど。
ルックスは今でも古くささを感じさせないと思うけど
120: 8/5 12:46
俺も欲しかった〜

しかしあのスペックでMTがなかった…
121: 8/5 19:30
どこかさ落ちてるの見たぞ!動くか分からないけど
122: 8/6 1:11
ヘッドライトにアーマオール塗ってみた。樹脂レンズの変色防止に効くかな。
123: 8/12 18:31
秋田市内でツメ折りが上手な店ないですか?
124: 8/13 4:4
車をピカピカにする方法は!?
125: 8/13 8:2
123↑

オートクラフトあきた
126: 8/13 17:9
>>124
水洗い→シャンプー→
すすぎ→拭き取り→
粘土で磨く→ワックス
127: 8/14 1:23
>>124
スーパーピカピカレイン使ってる。
128: 8/14 21:1
定番ですが、プレクサスいいですよ。 シュッと一発、マイクロファイバークロスで拭き取り。
シュッと一発の前に霧吹き(もちろん水)で軽くボディーを湿らせておくと作業効率が良くなります。
非常に手軽でいいですよ。マメに手入れする人には向いてると思います。特にヘッドライトカバー、メッキの部分は一段と輝きが増します。
ドンキホーテに売ってまして、かなり持ちがいいです。
129: 8/15 4:23
アマノで発見したら4〜5千円だった
130: 8/15 5:14
プレクサスは定価が¥4000しないですよ。
最初は半信半疑でしたが、自分は一度手にしたら手放せなくなりました。
131: 8/15 18:19
プレクサス\1980で買ったよ!
132: 8/15 22:4
ちなみにプレクサスは乱発だと勿体ないし、効果が増すわけでも無いですよ。
よく振って、パネル一枚につき2プシュッくらいで十分です。
133: 8/16 10:22
外装のプラスチックパーツの色あせ部分の光沢復活には、何が1番いいですか?長持ちするのがいいんですけど、今現在はタイヤワックスでやってますが持ちがいまひとつなんです。
どなたか、いい方法を知ってたら教えてもらえませんか?
134: 8/16 19:51
>>133

いっそのこと思い切ってパーツ交換!

オラの車は、それでべっぴんさんなった!
135: 8/16 19:53
>>133
タイヤワックスですか!? それは初耳です。

カー用品店でヘッドライトカバーを磨く為の物を買ってはいかがですか??ホルツのが評判いいみたいですが。

磨いた後はしっかりコーティングしないと。
いいのかわかりませんが、自分はヘッドライトカバー磨いた後、ボディ用のワックスを施工しています。
日常の手入れ(少し汚れたら)は、くどいようですが、プレクサス使ってます。週一くらいでもいいかと。
136: 8/16 20:24
ランプカバーは磨いたらアウト
溶剤入ってたりするワックスは最悪な行為
ポリカなんてどうにもならん。極力紫外線に当てないで優しく水洗い。
黄ばんだら交換
137: 8/16 21:44
タイヤワックスには水性と油性があって、油性タイプはタイヤのひび割れを早めるらしい。
アーマオールならタイヤからレンズ類まで使える。キトキトするけど。
138: 8/17 0:19
>>133
タイヤワックスを使っているのは未塗装の樹脂パーツか?
WAKO'Sのスーパーハードが良い
・・・と聞いた。高いけどな。
139: 8/17 11:10
タイヤワックスの件ですけど
14年前に日産の技術者の講演を聴きました。
タイヤワックスは勧めませんでした。
タイヤって言うのは、走行で伸び縮みすることで内部から油分が出てきて
弾力性や性能を保っているそうです。
それにワックス類を塗ることは、少しずつしみ出てくる油分をストップさせることなので、良いことではないと。
洗って汚れを落としてやる程度がタイヤ自体にはいいそうです。
見栄えの問題はあるでしょうが。
140: 8/17 14:26
なるほど。
でもホイール綺麗にしたら、ダイヤも少しは綺麗にしたいですよね。
シュアラスターの水性のタイヤワックス塗ってます。
距離走る人は、タイヤのヒビより先に溝が無くなってきそうですよね。 賛否両論みたいですが、水性だからいいか〜って感じです。
141: 8/17 20:27
俺も同じ
シュアの水性使ってる
タイヤの放置実験して4年経つんだけど、ワックス使った方がヒビ少ない希ガスる
譲る先がなくてそのまま放置、車手放す時の転がし用に置いております
142: 8/18 16:52
最近アウディ乗ってる人多いなあ。

かなり見かけるようになった。
アウディのA5の外観がかっこよすぎる。

あとアウディに限らず外車はノーマルの状態でもローダウンしてるような感じに、タイヤハウスのスペースが埋まってるから締まってみえる。

日本車もあんな感じで設計できないのかな。
法律的な問題があるんだろうけと。
143: 8/18 22:3
秋田市で並行もののベンツの修理やってくれる所ありますか?
144: 8/19 5:6
>>142
結構見ますね。自分はA4が多いです。確かにA5のスタイリングは群を抜いていると思います。
余裕があれば欲しいなと思いますが、無理だな(^_^;)

アウディは、主張しすぎない高級感(アクが強くなくて)があって非常にいいですね。ドイツ車だとアウディが一番好きです。

より高い走行性能のために、幅広、低扁平(グリップ)のタイヤを履いているのでは?? 自然とホイールも大きくなりますよね。
特にドイツ車は、道路事情が全く違うので、日本車とは目的が異なり、超高速でも安定性を保てるように設計されてます。今は排気量を少し小さくして、必ずといっていいほどターボかスーパーチャージャーついてますよね。低回転から最大トルクを発生するので、街乗りでも扱いやすいらしいです。


対して日本車は、120キロくらいまではといった感じではないでしょうか。もちろん街乗りでは扱いやすいですね。
145: 8/19 6:11
>>143
県南ならあるんだけどな〜

秋田市は?
146: 8/19 6:20
県南のどこですか??
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