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過去ログ倉庫@秋田ring

車好き集合〜3台目〜
607: 6/2 9:8
↑そうか、鉱物油か。ブーツが壊れる訳だ。
608: 6/2 9:28
へえー

で、車高調でタイヤ20はくんだけど、そんなに乗り心地悪くないよね?
609: 6/2 15:14
>>606
それくらい知ってますよ。バカじゃないんで。
別にサーキットを走るわけでも無いのに、全化学合成はオーバースペックでしょうし。そりゃあ化学合成油の方が優れてる事くらい知ってます。
610: 6/3 10:7
レース用の鉱物油もあるよ。それに近いモノが某ホムセンにある
611: 6/5 7:44
>>609
サーキットを走るなら熱耐性の強い○W―40や50を使用しるのでは?


全合成油は街乗りで使用しても問題無しです、


ってか、むしろ使うべきでは?


ベースオイル=不純物が多い
略15
612: 6/5 21:39
>>611
シールの攻撃性?云々があってイマイチ気が乗りません。勿論鉱物油よりもいいのは分かりますよ。
前のオーナーがスバル純正の部分合成油を使ってきていて、オイル漏れもしやすい車なので抵抗があるんです。
全化学合成は。
613: 6/6 1:21
100%化学合成油は何種類もの添加材で調整したオイルだから、オイルとしての性能はいいけど…
どんなエンジンにも合う訳じゃないよ!
間違いがないのは、純正オイルか石油会社ブランドじゃないかな!
614: 6/6 9:57
>>612
年数経過した車のオイル漏れが心配でオイルを選定を!?
シール関係は定期交換部品ですからオイル漏れが心配なら交換しては!?
615: 6/6 10:6
しょっちゅうオイル漏れ修理バガクシェベ?
鉱物油でもベースオイルの品質がいいモノなら、小手先だけの合成油より信頼できる。
616: 6/6 10:31
>>613
ですよね。

>>614
勿論交換してます。タペットカバーのパッキンですが。
タペットカバーパッキンから漏れるというか、滲む感じです。どんだけオイル交換をきちんとしても、どうもこのエンジンの持病なもんで。
ここまで言えばエンジンの型を特定されそうですが。

>>615
ですよね。下手な安い合成油よりは、品質がいい鉱物もいいとは聞いたことがあります。
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001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
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