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過去ログ倉庫@秋田ring
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車好き集合〜3台目〜
64: 7/4 12:35 APA02WT 最近エアコンをONにすると回転数が下がりエンジンがガタガタします。エンストギリギリです。原因は、なんでしょうか?スロットルボディ?ライトONでもなります。
65: 7/4 12:58 Fdq0187 >>64 ISCバルブかPVCバルブを疑ってみたほうがいいかもしれません。
66: 7/4 13:12 NR427w7 バッテリーかも?
67: 7/4 16:20 APA02WT >>66 バッテリー確認済みです。ゲージ良好セル一発で始動します。 >>65 やはりバルブですかね?一応掃除してみたのですが壊れてるのかいないのか?よく分かりませんでした。
68: 7/4 21:40 KD182249242024.au-net.ne.jp >>67 ECUリセット 初期位置再学習 アイドリング再学習後変化確認
69: 7/5 0:55 07032040475356_hh 自分も冬冷汗時黒煙でてエンストしたのが、バッテリー外して数分後繋いだら直った。
70: 7/5 12:19 APA02WT >>68 >>69 64です。休日にでもリセットしてみます。
71: 7/5 20:46 2j227v3 13年式アコードワゴンですがアイドリング不安定エンストのためディーラーでロータリーエアーコントロール、ガスケット、スロットルボディを交換し、様子を見てくださいと言われました。 完全に直ってないみたいなのですが他に悪いとこあるのでしょうか? あまりディーラーに行きたくないので詳しい方よろしくお願いします。
72: 7/5 21:11 p15219-ipngn1002souka.saitama.ocn.ne.jp >>71 新車買えよ。
73: 7/5 21:54 p7134-ipngn301akita.akita.ocn.ne.jp >>72 人には色々、理由があんだよ。
74: 7/5 22:13 p15219-ipngn1002souka.saitama.ocn.ne.jp >>73 おめーに言ってねーよ ちなみに車なにのってんだよ?
75: 7/6 12:34 07032040475356_hh バリアントスーパーバン
76: 7/6 18:14 FdD3mBQ エネオスのコーティング いいかな?
77: 7/6 20:40 2jW1icV 飛び石による傷! めっちゃ小さいけど、錆びてくるよね(泣) 皆さん、どういう処置してる? ペン? パテ→マスキング→吹き付け→ペーパーまでヤルには、ちょと(;´д`)
78: 7/7 21:25 KD182249241043.au-net.ne.jp >>71 STフューエルトリム確認
79: 7/14 21:6 g2SR7dnq91pENWua 白の86とスレ違った…やっぱり目立つね
80: 7/14 23:46 IL628f3 BRZとの違いはなに
81: 7/15 0:8 7tW1guF 最近ちょこちょこ見かけるが、みなさんスピード出しすぎだろ。 高速乗ってろ。
82: 7/15 12:9 IFm1IVD >>80 足周りの仕様、タイヤサイズ、外装デザイン かな
83: 7/15 17:2 07032040475356_hh 試乗したらレスポンス悪くがっかりというレポ多数の模様。中島飛行機も射る皆亭に支配されたか…。
84: 7/15 22:9 KD182249240085.au-net.ne.jp >>63 まじっすか!!ショックだ!明日行ってももうやってないってこと?
85: 7/16 13:38 07032450899755_nz K自動車の改造車は恥ずかしい ノーマルのまま乗るならいいけど
86: 7/16 19:53 7vm0rGT 軽自動車じゃなくても改造車は恥ずかしいよ!
87: 7/16 20:27 ARG3n3J オラ的には公認改造車は桶ッ軽(^^)v 違法改造車はブウッ(−_−メ) 今どきフルスモなんて…。
88: 7/16 20:36 07032450899755_nz フルスモ、カーテン、ローダウン、エアロ ダサっ
89: 7/16 20:39 07032450899755_nz 自慢げに話す改造車野郎
90: 7/16 20:54 g2pjVA2NLdd7GSki 散々、改造車に乗ったが… やっぱ、車はノーマルに限る!
91: 7/16 20:56 7tW1guF 自己満だろ
92: 7/16 21:14 2ko3NeW 足廻りは、少し硬くしたい
93: 7/17 0:43 5Ha3Nv2 >>62行くと良く、大きいビニール袋持ってうろうろしてるオッサンとかいたなぁ。 工具箱、袋、持ち込み禁止になってからも、無視して平気で持ち込んでた。 たまたま会計が一緒だったとき、あっちで漁ってこっちで漁ってしてるわりに買う物が、ちゃちな物だったりして。 あのへんがそうなんだろうなぁ。 あーあ、今年のスタットレス、何処で買おうかなあ。
94: 7/17 10:17 FeA0rd3 私も改造車乗ってます エアロも多少やってますが車検は通ります 私がカッコいいと思う改造車は外見は殆んどノーマルでエンジンや足周りブレーキにきっちり手を加えている車ですね 反対にカッコ悪いと思う改造車は昔のVIPカーのベタベタシャコタンに自作の板金エアロなど車が可哀想に感じます あと意味も無く大きなGTウィングだけ着けた車 それとノーマル車のノーマルブレーキだけを赤く塗装した車をタマに見かけますが反ってカッコ悪いと思います ブレンボに憧れてるんだろうけど…あれだったらノーマルのほうが良いですね
95: 7/17 12:45 APA02WT センスの良い改造ならいいと思う。
96: 7/17 12:49 s1709226.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp ミニバンのローダウンでマナーの悪い車が最高にカッコ悪いw
97: 7/17 22:36 KD182249240087.au-net.ne.jp なんでもいいじゃん、おれどんな改造でも好きだし、
98: 7/17 23:46 07031040492890_ma だな 大事にしてるのが伝わってくればいいよ
99: 7/18 2:2 g2bnq96qhuGnI0KB 改造車すきですがどうしても、ギャルソン、DADはかなりダサいとかんじます。エアロみためやステッカーとか
100: 7/18 10:19 KtK2XFV むしろブレンボに憧れてる時点で終了してる(笑) 国産のブレンボなんてスミトモの供給品だし、くそ効かねーもん(笑)
101: 7/18 19:24 KD182249242005.au-net.ne.jp アケボノ一択
102: 7/18 20:13 KwY1hws >>99 ギャルソンとDADって違うの?
103: 7/19 5:54 g2bnq96qhuGnI0KB 興味ないのでわかりません
104: 7/19 7:18 NPm0rfZ 最近はちょっと外観イジった程度の車が改造車扱いされんのか…
105: 7/19 10:5 07032040475356_hh 数年振りにアーマオール買ったら高濃度でネロネロだと思ったのは俺だけ? 洗車前に所々塗るとよい。
106: 7/19 19:42 g2SR7dnq91pENWua Vitz RS G's契約してきた 今から納車が楽しみ
107: 7/22 17:33 07032040792627_mh Vitz RS G'sってターボでしたっけ?
108: 7/22 17:51 g2SR7dnq91pENWua >>107 いやNAです
109: 7/22 19:47 07032040792627_mh NAなのですか ターボなら少し興味があったのですが ちなみに納車はいつ頃になるのですか?
110: 7/22 20:20 g2SR7dnq91pENWua >>109 1tくらいの軽さにターボは確かに面白そうですね。 でも17インチホイールに固めのバネは楽しそうです。 ちなみに納車は一ヶ月後くらいと言われました。
111: 7/22 21:50 07032040792627_mh 今気になってVitz RS G'sのホムペ見ました 確かにボディ補強や軽い車重、専用パット専用バネは魅力ですね(^O^) でもちょっと17インチは見た目重視ですね たぶん軽快感ならサイズ落としたほうがいいと思います スイスポより馬力ないのにタイヤサイズは大きいなんてびっくりです
112: 7/23 8:45 IMY3m8t 1000ccクラスの最強は、K10マーチスーパーターボじゃないかと個人的には思います。 実際乗ったら速かった。 EP71韋駄天ターボよりも面白かった。 じゃじゃ馬FFは操るのが難しいけど、特性に慣れると楽しめますね。 あくまで個人的な感想でした。
113: 7/23 12:25 APA02WT >>112 スーパーターボじゃなくクロスミッションのマーチRだと思います。
114: 7/23 16:7 AWk28dI リッター以下だけどブーンなりストーリアのX4忘れてないかい? フルタイム四駆にクロスミッション。 耐久性無視?なハイブーストでこってり速いよ。
115: 7/23 19:34 7vm0rGT 俺は、時代遅れなFRのマニュアル車がいいなぁ〜
116: 7/23 22:7 g2SR7dnq91pENWua 皆さんは安全祈願のお守りはどこで手に入れます?
117: 7/23 22:53 07032040792627_mh >>115 FRのMT運転したことないです 一度運転してみたいのですが周りで誰も持っていない
118: 7/24 7:39 07032450899755_nz ドッカンターボ
119: 8/5 4:58 AWu27lZ 一時期、YRVのターボがすごく欲しかった。結局別の車買ってしまったけど。 ルックスは今でも古くささを感じさせないと思うけど
120: 8/5 12:46 07032040792627_mh 俺も欲しかった〜 しかしあのスペックでMTがなかった…
121: 8/5 19:30 g2pjVA2NLdd7GSki どこかさ落ちてるの見たぞ!動くか分からないけど
122: 8/6 1:11 07032040475356_hh ヘッドライトにアーマオール塗ってみた。樹脂レンズの変色防止に効くかな。
123: 8/12 18:31 IJU0Qay 秋田市内でツメ折りが上手な店ないですか?
124: 8/13 4:4 FdD3mBQ 車をピカピカにする方法は!?
125: 8/13 8:2 FiM3myQ 123↑ オートクラフトあきた
126: 8/13 17:9 7tM0q3g >>124 水洗い→シャンプー→ すすぎ→拭き取り→ 粘土で磨く→ワックス
127: 8/14 1:23 g2SR7dnq91pENWua >>124 スーパーピカピカレイン使ってる。
128: 8/14 21:1 AWu27lZ 定番ですが、プレクサスいいですよ。 シュッと一発、マイクロファイバークロスで拭き取り。 シュッと一発の前に霧吹き(もちろん水)で軽くボディーを湿らせておくと作業効率が良くなります。 非常に手軽でいいですよ。マメに手入れする人には向いてると思います。特にヘッドライトカバー、メッキの部分は一段と輝きが増します。 ドンキホーテに売ってまして、かなり持ちがいいです。
129: 8/15 4:23 07032040475356_hh アマノで発見したら4〜5千円だった
130: 8/15 5:14 AWu27lZ プレクサスは定価が¥4000しないですよ。 最初は半信半疑でしたが、自分は一度手にしたら手放せなくなりました。
131: 8/15 18:19 7vm0rGT プレクサス\1980で買ったよ!
132: 8/15 22:4 AWu27lZ ちなみにプレクサスは乱発だと勿体ないし、効果が増すわけでも無いですよ。 よく振って、パネル一枚につき2プシュッくらいで十分です。
133: 8/16 10:22 IMY3m8t 外装のプラスチックパーツの色あせ部分の光沢復活には、何が1番いいですか?長持ちするのがいいんですけど、今現在はタイヤワックスでやってますが持ちがいまひとつなんです。 どなたか、いい方法を知ってたら教えてもらえませんか?
134: 8/16 19:51 ARG3n3J >>133 いっそのこと思い切ってパーツ交換! オラの車は、それでべっぴんさんなった!
135: 8/16 19:53 AWu27lZ >>133 タイヤワックスですか!? それは初耳です。 カー用品店でヘッドライトカバーを磨く為の物を買ってはいかがですか??ホルツのが評判いいみたいですが。 磨いた後はしっかりコーティングしないと。 いいのかわかりませんが、自分はヘッドライトカバー磨いた後、ボディ用のワックスを施工しています。 日常の手入れ(少し汚れたら)は、くどいようですが、プレクサス使ってます。週一くらいでもいいかと。
136: 8/16 20:24 KD182249240050.au-net.ne.jp ランプカバーは磨いたらアウト 溶剤入ってたりするワックスは最悪な行為 ポリカなんてどうにもならん。極力紫外線に当てないで優しく水洗い。 黄ばんだら交換
137: 8/16 21:44 07032040475356_hh タイヤワックスには水性と油性があって、油性タイプはタイヤのひび割れを早めるらしい。 アーマオールならタイヤからレンズ類まで使える。キトキトするけど。
138: 8/17 0:19 FLA1Aak251.aki.mesh.ad.jp >>133 タイヤワックスを使っているのは未塗装の樹脂パーツか? WAKO'Sのスーパーハードが良い ・・・と聞いた。高いけどな。
139: 8/17 11:10 ntakta000211.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp タイヤワックスの件ですけど 14年前に日産の技術者の講演を聴きました。 タイヤワックスは勧めませんでした。 タイヤって言うのは、走行で伸び縮みすることで内部から油分が出てきて 弾力性や性能を保っているそうです。 それにワックス類を塗ることは、少しずつしみ出てくる油分をストップさせることなので、良いことではないと。 洗って汚れを落としてやる程度がタイヤ自体にはいいそうです。 見栄えの問題はあるでしょうが。
140: 8/17 14:26 AWu27lZ なるほど。 でもホイール綺麗にしたら、ダイヤも少しは綺麗にしたいですよね。 シュアラスターの水性のタイヤワックス塗ってます。 距離走る人は、タイヤのヒビより先に溝が無くなってきそうですよね。 賛否両論みたいですが、水性だからいいか〜って感じです。
141: 8/17 20:27 07032450783903_en 俺も同じ シュアの水性使ってる タイヤの放置実験して4年経つんだけど、ワックス使った方がヒビ少ない希ガスる 譲る先がなくてそのまま放置、車手放す時の転がし用に置いております
142: 8/18 16:52 KD182249241004.au-net.ne.jp 最近アウディ乗ってる人多いなあ。 かなり見かけるようになった。 アウディのA5の外観がかっこよすぎる。 あとアウディに限らず外車はノーマルの状態でもローダウンしてるような感じに、タイヤハウスのスペースが埋まってるから締まってみえる。 日本車もあんな感じで設計できないのかな。 法律的な問題があるんだろうけと。
143: 8/18 22:3 d61-11-152-216.cna.ne.jp 秋田市で並行もののベンツの修理やってくれる所ありますか?
144: 8/19 5:6 AWu27lZ >>142 結構見ますね。自分はA4が多いです。確かにA5のスタイリングは群を抜いていると思います。 余裕があれば欲しいなと思いますが、無理だな(^_^;) アウディは、主張しすぎない高級感(アクが強くなくて)があって非常にいいですね。ドイツ車だとアウディが一番好きです。 より高い走行性能のために、幅広、低扁平(グリップ)のタイヤを履いているのでは?? 自然とホイールも大きくなりますよね。 特にドイツ車は、道路事情が全く違うので、日本車とは目的が異なり、超高速でも安定性を保てるように設計されてます。今は排気量を少し小さくして、必ずといっていいほどターボかスーパーチャージャーついてますよね。低回転から最大トルクを発生するので、街乗りでも扱いやすいらしいです。 対して日本車は、120キロくらいまではといった感じではないでしょうか。もちろん街乗りでは扱いやすいですね。
145: 8/19 6:11 i114-185-32-111.s41.a005.ap.plala.or.jp >>143 県南ならあるんだけどな〜 秋田市は?
146: 8/19 6:20 d61-11-152-216.cna.ne.jp 県南のどこですか??
147: 8/19 8:16 KD182249241031.au-net.ne.jp >>144 なるほど 確かにヨーロッパは日常の移動でも高速道路をつかうっていうし、街のりメインの日本とはちがうのかも
148: 8/19 10:30 s1109026.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp 車種書くともめるので申し訳ないけど ターボ車のタービン交換したことある人、 費用どのくらいかかったか教えてもらえませんか ※ググったのですが他県の情報なので、あまり参考に なりませんでした
149: 8/19 10:56 KD182249240051.au-net.ne.jp >>142 日本車はチェーン装着前提ですし >>148 車種と求める仕様で値段が違いすぎるし。
150: 8/19 11:1 s1108101.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp >>149 軽自動車です
151: 8/19 12:32 i114-185-32-111.s41.a005.ap.plala.or.jp >>146 オクヤマエンジニアリングで検索してみてください。
152: 8/19 13:18 APA02WT >>150 多分スズキでしょう? タービン弱いです!リビルト品+工賃で諭吉さん10枚前後
153: 8/19 21:39 d61-11-152-216.cna.ne.jp >>151 ありがとう良い感じの店ですね。
154: 8/20 6:27 AWu27lZ >>147 よく雑誌で、日本車とドイツ車が比較されて、ドイツ車は必ず好評価、日本車は何かしらケチつけられ。賄賂貰ってるんじゃないかってくらいに、ドイツ車は誉められる。 少し違う目的で作った車同士を比較するのはナンセンスなんだよね。 日本じゃドイツ車の性能なんてとても使いきれないし、免許何枚あっても足りないね。 でもブランドだから欲しくて買う人はいるね。まぁ、魅力はあるけどね。
155: 8/20 8:22 i114-185-32-111.s41.a005.ap.plala.or.jp >>153 遠方からなら、まず電話かメールで修理内容、問い合わせしてみるといいですよ。 私もディーラーでやってもらえなくて、コチラで修理してもらいました。
156: 8/21 19:0 softbank221026247170.bbtec.net >>138 スーパーハードは薄く塗らないと、ムラが出ます。バリアスコートは気軽に塗れます。黒樹脂とボデーに塗れるからお得。
157: 8/29 19:8 07032040792627_mh まだ秋田で山走ってたりする人いるのかな?
158: 8/29 21:26 d61-11-152-216.cna.ne.jp フロントスポイラーの割れってなおせるかな? 交換じゃなく修理してくれる所ないかな? ディーラーだと高いから、秋田市だとどこにもって行けば直せるかな?
159: 8/31 19:30 IFm1IVD >>158 よっぽど特殊な素材じゃなきゃその辺の鈑金屋へ。 ディーラーに出しても鈑金外注出されるから結果は同じ。 ただし補修程度によっちゃ買った方安かったりするよ。 当然車種にもよるが。
160: 8/31 21:1 KtK2XFV 純正か社外かで変わってくるよ!車種はなに?
161: 9/1 10:5 APA02WT 二つに割れたスポイラーでも直るよ。ホッチキスみたいな金具で補強するので強度的には、問題なし。パテ盛り塗装で見た目も問題なし。
162: 9/2 17:22 g2SR7dnq91pENWua 秋田に気軽に走れるサーキットってありますか?
163: 9/2 18:53 IGk01vh ホンダ エリシオンは生産中止ですか?
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