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過去ログ倉庫@秋田ring

車好き集合〜3台目〜
657: 8/3 22:47
>>654
最新の規格は、SNな。
10年くらい前の車だと説明書にSLかSMって書いてあるけど、SN規格を入れても当然問題がない。
658: 8/4 11:16
本当にエンジンの事を思いオイル交換するなら安いオイルは避けた方が良いと思います。
正直、ディーラーなどのオイルでさえ安売りオイルは怖いです。
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このデータがいつのかは判りませんが参考まで。
特にホットチューブテストでの評価点が判り易いかと思います。
同じグレード、粘度でも量販店でも扱っているようなオイルメーカーは評価点低いです。

>>656さん
運送屋さん、バス会社が拘ったオイルを使用しているとか聞いた事ないですよ。
>>657さん
略13
659: 8/4 15:37
>>658
5W-30の車には、0W-20のオイルは使っちゃだめだよな。
たまに知らない人が居るけど。
ディーラー純正オイルだって、自動車メーカーが普段使いより過酷な条件でテストしてるんだから問題ないでしょ。
勿論サーキットで走るような人は別だけど。
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660: 8/4 19:24
>>658さん
1L3150円のレ・プレイアードが安く入れれるなら間違いなく他車でもスバルへ通いますよ(笑

客呼び込みの為にやる週末1台1000円とか20Lストックオイルとかのオイルについては
エンジンを労りたい方ならナシかなという話でした。
とはいえディーラーですから通常使用で問題あるよなオイルは使ってませんよ。

0w-20指定の車でも年数、走行距離に応じて粘度変えてあげたほうが良いと思います。
少し前のエネ○スのCMは衝撃でした。0W-20のCMでクルマがゴルフ2て、、、
開いた口がふさがりませんでした。
661: 8/4 19:27
660です。
間違いました。>>659さんへでした。
662: 8/5 0:21
車メーカー純正オイルって、適度に壊れる(クルマ買い替え需要を…)
ように作ってあるような気がする。
石油会社のエンジンオイルはそんなの関係ねぇ♪だからベストな性能を売りにするような気がする。
663: 8/5 2:31
>>662
エネオスとJOMOと2件で雇われたが、
石油会社がいくらいいオイル作っても
『』
664: 8/5 3:1
さっき間違えて途中で投稿してすまん
いくら石油会社がいいオイル作っても
店長やチーフが文句つけるから
お客さんに対して悪いと思いつつも
交換部品・補充品をベラベラしゃべるはめになる
決して悪意を持ってる訳ではないが
このスレ見てる皆さんのようにある程度詳しい人にそういう『お薦め』して、客と店長両方から叱られたことがあったな
665: 8/5 4:27
どうせなら、超高性能な3万キロくらい交換不要なエンジンオイルは無いのかな?
666: 8/5 10:9
欧州車は2万キロ指定だけど、日本のお客向けにはクルマを使い捨て?かも。いくら高性能でも、汚れや不純物、エアクリで取りきれない小さい砂塵は混入する一方。
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