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過去ログ倉庫@秋田ring
下車好き集合〜3台目〜
659: 8/4 15:37
>>658
5W-30の車には、0W-20のオイルは使っちゃだめだよな。
たまに知らない人が居るけど。
ディーラー純正オイルだって、自動車メーカーが普段使いより過酷な条件でテストしてるんだから問題ないでしょ。
勿論サーキットで走るような人は別だけど。
oリンク
660: 8/4 19:24
>>658さん
1L3150円のレ・プレイアードが安く入れれるなら間違いなく他車でもスバルへ通いますよ(笑
客呼び込みの為にやる週末1台1000円とか20Lストックオイルとかのオイルについては
エンジンを労りたい方ならナシかなという話でした。
とはいえディーラーですから通常使用で問題あるよなオイルは使ってませんよ。
0w-20指定の車でも年数、走行距離に応じて粘度変えてあげたほうが良いと思います。
少し前のエネ○スのCMは衝撃でした。0W-20のCMでクルマがゴルフ2て、、、
開いた口がふさがりませんでした。
661: 8/4 19:27
660です。
間違いました。>>659さんへでした。
662: 8/5 0:21
車メーカー純正オイルって、適度に壊れる(クルマ買い替え需要を…)
ように作ってあるような気がする。
石油会社のエンジンオイルはそんなの関係ねぇ♪だからベストな性能を売りにするような気がする。
663: 8/5 2:31
>>662
エネオスとJOMOと2件で雇われたが、
石油会社がいくらいいオイル作っても
『』
664: 8/5 3:1
さっき間違えて途中で投稿してすまん
いくら石油会社がいいオイル作っても
店長やチーフが文句つけるから
お客さんに対して悪いと思いつつも
交換部品・補充品をベラベラしゃべるはめになる
決して悪意を持ってる訳ではないが
このスレ見てる皆さんのようにある程度詳しい人にそういう『お薦め』して、客と店長両方から叱られたことがあったな
665: 8/5 4:27
どうせなら、超高性能な3万キロくらい交換不要なエンジンオイルは無いのかな?
666: 8/5 10:9
欧州車は2万キロ指定だけど、日本のお客向けにはクルマを使い捨て?かも。いくら高性能でも、汚れや不純物、エアクリで取りきれない小さい砂塵は混入する一方。
667: 8/5 10:25
>>662
オイルが原因で壊れて購入客から文句言われないように、テストをしてるんだろ。メーカーの冠つけてんだから、サーキット行って走らない限り壊れないわ。日本なんて大半は短距離走行の繰り返しで、シビアコンディションの車が多いからちゃんと半年に1回か4000〜7000キロ事に交換すればいいと思う。
668: 8/5 10:38
>>640
亀レスだが…
給油機の検査してるとは言え、その給油機の流量計の許容誤差知ってる?
たしかプラマイ8%くらいだったと記憶してるけど。
つまり給油機ごとの器差が結構あるってこと。
同じスタンド内でも差があるんだから、ましてや他店舗との比較なんて、もってのほかじゃないかな?
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
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