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過去ログ倉庫@秋田ring
下車好き集合〜3台目〜
70: 7/5 12:19 APA02WT
>>68
>>69 64です。休日にでもリセットしてみます。
71: 7/5 20:46 2j227v3
13年式アコードワゴンですがアイドリング不安定エンストのためディーラーでロータリーエアーコントロール、ガスケット、スロットルボディを交換し、様子を見てくださいと言われました。
完全に直ってないみたいなのですが他に悪いとこあるのでしょうか?
あまりディーラーに行きたくないので詳しい方よろしくお願いします。
72: 7/5 21:11 p15219-ipngn1002souka.saitama.ocn.ne.jp
>>71
新車買えよ。
73: 7/5 21:54 p7134-ipngn301akita.akita.ocn.ne.jp
>>72
人には色々、理由があんだよ。
74: 7/5 22:13 p15219-ipngn1002souka.saitama.ocn.ne.jp
>>73
おめーに言ってねーよ
ちなみに車なにのってんだよ?
75: 7/6 12:34 07032040475356_hh
バリアントスーパーバン
76: 7/6 18:14 FdD3mBQ
エネオスのコーティング
いいかな?
77: 7/6 20:40 2jW1icV
飛び石による傷!
めっちゃ小さいけど、錆びてくるよね(泣)
皆さん、どういう処置してる?
ペン?
パテ→マスキング→吹き付け→ペーパーまでヤルには、ちょと(;´д`)
78: 7/7 21:25 KD182249241043.au-net.ne.jp
>>71
STフューエルトリム確認
79: 7/14 21:6 g2SR7dnq91pENWua
白の86とスレ違った…やっぱり目立つね
80: 7/14 23:46 IL628f3
BRZとの違いはなに
81: 7/15 0:8 7tW1guF
最近ちょこちょこ見かけるが、みなさんスピード出しすぎだろ。
高速乗ってろ。
82: 7/15 12:9 IFm1IVD
>>80
足周りの仕様、タイヤサイズ、外装デザイン かな
83: 7/15 17:2 07032040475356_hh
試乗したらレスポンス悪くがっかりというレポ多数の模様。中島飛行機も射る皆亭に支配されたか…。
84: 7/15 22:9 KD182249240085.au-net.ne.jp
>>63 まじっすか!!ショックだ!明日行ってももうやってないってこと?
85: 7/16 13:38 07032450899755_nz
K自動車の改造車は恥ずかしい
ノーマルのまま乗るならいいけど
86: 7/16 19:53 7vm0rGT
軽自動車じゃなくても改造車は恥ずかしいよ!
87: 7/16 20:27 ARG3n3J
オラ的には公認改造車は桶ッ軽(^^)v
違法改造車はブウッ(−_−メ)
今どきフルスモなんて…。
88: 7/16 20:36 07032450899755_nz
フルスモ、カーテン、ローダウン、エアロ
ダサっ
89: 7/16 20:39 07032450899755_nz
自慢げに話す改造車野郎
90: 7/16 20:54 g2pjVA2NLdd7GSki
散々、改造車に乗ったが… やっぱ、車はノーマルに限る!
91: 7/16 20:56 7tW1guF
自己満だろ
92: 7/16 21:14 2ko3NeW
足廻りは、少し硬くしたい
93: 7/17 0:43 5Ha3Nv2
>>62行くと良く、大きいビニール袋持ってうろうろしてるオッサンとかいたなぁ。
工具箱、袋、持ち込み禁止になってからも、無視して平気で持ち込んでた。
たまたま会計が一緒だったとき、あっちで漁ってこっちで漁ってしてるわりに買う物が、ちゃちな物だったりして。
あのへんがそうなんだろうなぁ。
あーあ、今年のスタットレス、何処で買おうかなあ。
94: 7/17 10:17 FeA0rd3
私も改造車乗ってます
エアロも多少やってますが車検は通ります
私がカッコいいと思う改造車は外見は殆んどノーマルでエンジンや足周りブレーキにきっちり手を加えている車ですね
反対にカッコ悪いと思う改造車は昔のVIPカーのベタベタシャコタンに自作の板金エアロなど車が可哀想に感じます
あと意味も無く大きなGTウィングだけ着けた車
それとノーマル車のノーマルブレーキだけを赤く塗装した車をタマに見かけますが反ってカッコ悪いと思います
ブレンボに憧れてるんだろうけど…あれだったらノーマルのほうが良いですね
95: 7/17 12:45 APA02WT
センスの良い改造ならいいと思う。
96: 7/17 12:49 s1709226.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
ミニバンのローダウンでマナーの悪い車が最高にカッコ悪いw
97: 7/17 22:36 KD182249240087.au-net.ne.jp
なんでもいいじゃん、おれどんな改造でも好きだし、
98: 7/17 23:46 07031040492890_ma
だな
大事にしてるのが伝わってくればいいよ
99: 7/18 2:2 g2bnq96qhuGnI0KB
改造車すきですがどうしても、ギャルソン、DADはかなりダサいとかんじます。エアロみためやステッカーとか
100: 7/18 10:19 KtK2XFV
むしろブレンボに憧れてる時点で終了してる(笑)
国産のブレンボなんてスミトモの供給品だし、くそ効かねーもん(笑)
101: 7/18 19:24 KD182249242005.au-net.ne.jp
アケボノ一択
102: 7/18 20:13 KwY1hws
>>99
ギャルソンとDADって違うの?
103: 7/19 5:54 g2bnq96qhuGnI0KB
興味ないのでわかりません
104: 7/19 7:18 NPm0rfZ
最近はちょっと外観イジった程度の車が改造車扱いされんのか…
105: 7/19 10:5 07032040475356_hh
数年振りにアーマオール買ったら高濃度でネロネロだと思ったのは俺だけ?
洗車前に所々塗るとよい。
106: 7/19 19:42 g2SR7dnq91pENWua
Vitz RS G's契約してきた
今から納車が楽しみ
107: 7/22 17:33 07032040792627_mh
Vitz RS G'sってターボでしたっけ?
108: 7/22 17:51 g2SR7dnq91pENWua
>>107
いやNAです
109: 7/22 19:47 07032040792627_mh
NAなのですか ターボなら少し興味があったのですが
ちなみに納車はいつ頃になるのですか?
110: 7/22 20:20 g2SR7dnq91pENWua
>>109
1tくらいの軽さにターボは確かに面白そうですね。
でも17インチホイールに固めのバネは楽しそうです。
ちなみに納車は一ヶ月後くらいと言われました。
111: 7/22 21:50 07032040792627_mh
今気になってVitz RS G'sのホムペ見ました
確かにボディ補強や軽い車重、専用パット専用バネは魅力ですね(^O^)
でもちょっと17インチは見た目重視ですね たぶん軽快感ならサイズ落としたほうがいいと思います スイスポより馬力ないのにタイヤサイズは大きいなんてびっくりです
112: 7/23 8:45 IMY3m8t
1000ccクラスの最強は、K10マーチスーパーターボじゃないかと個人的には思います。
実際乗ったら速かった。
EP71韋駄天ターボよりも面白かった。
じゃじゃ馬FFは操るのが難しいけど、特性に慣れると楽しめますね。
あくまで個人的な感想でした。
113: 7/23 12:25 APA02WT
>>112 スーパーターボじゃなくクロスミッションのマーチRだと思います。
114: 7/23 16:7 AWk28dI
リッター以下だけどブーンなりストーリアのX4忘れてないかい?
フルタイム四駆にクロスミッション。
耐久性無視?なハイブーストでこってり速いよ。
115: 7/23 19:34 7vm0rGT
俺は、時代遅れなFRのマニュアル車がいいなぁ〜
116: 7/23 22:7 g2SR7dnq91pENWua
皆さんは安全祈願のお守りはどこで手に入れます?
117: 7/23 22:53 07032040792627_mh
>>115 FRのMT運転したことないです 一度運転してみたいのですが周りで誰も持っていない
118: 7/24 7:39 07032450899755_nz
ドッカンターボ
119: 8/5 4:58 AWu27lZ
一時期、YRVのターボがすごく欲しかった。結局別の車買ってしまったけど。
ルックスは今でも古くささを感じさせないと思うけど
120: 8/5 12:46 07032040792627_mh
俺も欲しかった〜
しかしあのスペックでMTがなかった…
121: 8/5 19:30 g2pjVA2NLdd7GSki
どこかさ落ちてるの見たぞ!動くか分からないけど
122: 8/6 1:11 07032040475356_hh
ヘッドライトにアーマオール塗ってみた。樹脂レンズの変色防止に効くかな。
123: 8/12 18:31 IJU0Qay
秋田市内でツメ折りが上手な店ないですか?
124: 8/13 4:4 FdD3mBQ
車をピカピカにする方法は!?
125: 8/13 8:2 FiM3myQ
123↑
オートクラフトあきた
126: 8/13 17:9 7tM0q3g
>>124
水洗い→シャンプー→
すすぎ→拭き取り→
粘土で磨く→ワックス
127: 8/14 1:23 g2SR7dnq91pENWua
>>124
スーパーピカピカレイン使ってる。
128: 8/14 21:1 AWu27lZ
定番ですが、プレクサスいいですよ。 シュッと一発、マイクロファイバークロスで拭き取り。
シュッと一発の前に霧吹き(もちろん水)で軽くボディーを湿らせておくと作業効率が良くなります。
非常に手軽でいいですよ。マメに手入れする人には向いてると思います。特にヘッドライトカバー、メッキの部分は一段と輝きが増します。
ドンキホーテに売ってまして、かなり持ちがいいです。
129: 8/15 4:23 07032040475356_hh
アマノで発見したら4〜5千円だった
130: 8/15 5:14 AWu27lZ
プレクサスは定価が¥4000しないですよ。
最初は半信半疑でしたが、自分は一度手にしたら手放せなくなりました。
131: 8/15 18:19 7vm0rGT
プレクサス\1980で買ったよ!
132: 8/15 22:4 AWu27lZ
ちなみにプレクサスは乱発だと勿体ないし、効果が増すわけでも無いですよ。
よく振って、パネル一枚につき2プシュッくらいで十分です。
133: 8/16 10:22 IMY3m8t
外装のプラスチックパーツの色あせ部分の光沢復活には、何が1番いいですか?長持ちするのがいいんですけど、今現在はタイヤワックスでやってますが持ちがいまひとつなんです。
どなたか、いい方法を知ってたら教えてもらえませんか?
134: 8/16 19:51 ARG3n3J
>>133
いっそのこと思い切ってパーツ交換!
オラの車は、それでべっぴんさんなった!
135: 8/16 19:53 AWu27lZ
>>133
タイヤワックスですか!? それは初耳です。
カー用品店でヘッドライトカバーを磨く為の物を買ってはいかがですか??ホルツのが評判いいみたいですが。
磨いた後はしっかりコーティングしないと。
いいのかわかりませんが、自分はヘッドライトカバー磨いた後、ボディ用のワックスを施工しています。
日常の手入れ(少し汚れたら)は、くどいようですが、プレクサス使ってます。週一くらいでもいいかと。
136: 8/16 20:24 KD182249240050.au-net.ne.jp
ランプカバーは磨いたらアウト
溶剤入ってたりするワックスは最悪な行為
ポリカなんてどうにもならん。極力紫外線に当てないで優しく水洗い。
黄ばんだら交換
137: 8/16 21:44 07032040475356_hh
タイヤワックスには水性と油性があって、油性タイプはタイヤのひび割れを早めるらしい。
アーマオールならタイヤからレンズ類まで使える。キトキトするけど。
138: 8/17 0:19 FLA1Aak251.aki.mesh.ad.jp
>>133
タイヤワックスを使っているのは未塗装の樹脂パーツか?
WAKO'Sのスーパーハードが良い
・・・と聞いた。高いけどな。
139: 8/17 11:10 ntakta000211.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
タイヤワックスの件ですけど
14年前に日産の技術者の講演を聴きました。
タイヤワックスは勧めませんでした。
タイヤって言うのは、走行で伸び縮みすることで内部から油分が出てきて
弾力性や性能を保っているそうです。
それにワックス類を塗ることは、少しずつしみ出てくる油分をストップさせることなので、良いことではないと。
洗って汚れを落としてやる程度がタイヤ自体にはいいそうです。
見栄えの問題はあるでしょうが。
140: 8/17 14:26 AWu27lZ
なるほど。
でもホイール綺麗にしたら、ダイヤも少しは綺麗にしたいですよね。
シュアラスターの水性のタイヤワックス塗ってます。
距離走る人は、タイヤのヒビより先に溝が無くなってきそうですよね。 賛否両論みたいですが、水性だからいいか〜って感じです。
141: 8/17 20:27 07032450783903_en
俺も同じ
シュアの水性使ってる
タイヤの放置実験して4年経つんだけど、ワックス使った方がヒビ少ない希ガスる
譲る先がなくてそのまま放置、車手放す時の転がし用に置いております
142: 8/18 16:52 KD182249241004.au-net.ne.jp
最近アウディ乗ってる人多いなあ。
かなり見かけるようになった。
アウディのA5の外観がかっこよすぎる。
あとアウディに限らず外車はノーマルの状態でもローダウンしてるような感じに、タイヤハウスのスペースが埋まってるから締まってみえる。
日本車もあんな感じで設計できないのかな。
法律的な問題があるんだろうけと。
143: 8/18 22:3 d61-11-152-216.cna.ne.jp
秋田市で並行もののベンツの修理やってくれる所ありますか?
144: 8/19 5:6 AWu27lZ
>>142
結構見ますね。自分はA4が多いです。確かにA5のスタイリングは群を抜いていると思います。
余裕があれば欲しいなと思いますが、無理だな(^_^;)
アウディは、主張しすぎない高級感(アクが強くなくて)があって非常にいいですね。ドイツ車だとアウディが一番好きです。
より高い走行性能のために、幅広、低扁平(グリップ)のタイヤを履いているのでは?? 自然とホイールも大きくなりますよね。
特にドイツ車は、道路事情が全く違うので、日本車とは目的が異なり、超高速でも安定性を保てるように設計されてます。今は排気量を少し小さくして、必ずといっていいほどターボかスーパーチャージャーついてますよね。低回転から最大トルクを発生するので、街乗りでも扱いやすいらしいです。
対して日本車は、120キロくらいまではといった感じではないでしょうか。もちろん街乗りでは扱いやすいですね。
145: 8/19 6:11 i114-185-32-111.s41.a005.ap.plala.or.jp
>>143
県南ならあるんだけどな〜
秋田市は?
146: 8/19 6:20 d61-11-152-216.cna.ne.jp
県南のどこですか??
147: 8/19 8:16 KD182249241031.au-net.ne.jp
>>144
なるほど
確かにヨーロッパは日常の移動でも高速道路をつかうっていうし、街のりメインの日本とはちがうのかも
148: 8/19 10:30 s1109026.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
車種書くともめるので申し訳ないけど
ターボ車のタービン交換したことある人、
費用どのくらいかかったか教えてもらえませんか
※ググったのですが他県の情報なので、あまり参考に
なりませんでした
149: 8/19 10:56 KD182249240051.au-net.ne.jp
>>142
日本車はチェーン装着前提ですし
>>148
車種と求める仕様で値段が違いすぎるし。
150: 8/19 11:1 s1108101.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
>>149
軽自動車です
151: 8/19 12:32 i114-185-32-111.s41.a005.ap.plala.or.jp
>>146
オクヤマエンジニアリングで検索してみてください。
152: 8/19 13:18 APA02WT
>>150 多分スズキでしょう? タービン弱いです!リビルト品+工賃で諭吉さん10枚前後
153: 8/19 21:39 d61-11-152-216.cna.ne.jp
>>151
ありがとう良い感じの店ですね。
154: 8/20 6:27 AWu27lZ
>>147
よく雑誌で、日本車とドイツ車が比較されて、ドイツ車は必ず好評価、日本車は何かしらケチつけられ。賄賂貰ってるんじゃないかってくらいに、ドイツ車は誉められる。
少し違う目的で作った車同士を比較するのはナンセンスなんだよね。 日本じゃドイツ車の性能なんてとても使いきれないし、免許何枚あっても足りないね。
でもブランドだから欲しくて買う人はいるね。まぁ、魅力はあるけどね。
155: 8/20 8:22 i114-185-32-111.s41.a005.ap.plala.or.jp
>>153
遠方からなら、まず電話かメールで修理内容、問い合わせしてみるといいですよ。
私もディーラーでやってもらえなくて、コチラで修理してもらいました。
156: 8/21 19:0 softbank221026247170.bbtec.net
>>138
スーパーハードは薄く塗らないと、ムラが出ます。バリアスコートは気軽に塗れます。黒樹脂とボデーに塗れるからお得。
157: 8/29 19:8 07032040792627_mh
まだ秋田で山走ってたりする人いるのかな?
158: 8/29 21:26 d61-11-152-216.cna.ne.jp
フロントスポイラーの割れってなおせるかな?
交換じゃなく修理してくれる所ないかな?
ディーラーだと高いから、秋田市だとどこにもって行けば直せるかな?
159: 8/31 19:30 IFm1IVD
>>158 よっぽど特殊な素材じゃなきゃその辺の鈑金屋へ。
ディーラーに出しても鈑金外注出されるから結果は同じ。
ただし補修程度によっちゃ買った方安かったりするよ。
当然車種にもよるが。
160: 8/31 21:1 KtK2XFV
純正か社外かで変わってくるよ!車種はなに?
161: 9/1 10:5 APA02WT
二つに割れたスポイラーでも直るよ。ホッチキスみたいな金具で補強するので強度的には、問題なし。パテ盛り塗装で見た目も問題なし。
162: 9/2 17:22 g2SR7dnq91pENWua
秋田に気軽に走れるサーキットってありますか?
163: 9/2 18:53 IGk01vh
ホンダ エリシオンは生産中止ですか?
164: 9/2 21:5 KD182249240046.au-net.ne.jp
大潟村がナチュラルサーキット(笑)サーキットなんてある訳ねべ(笑)
165: 9/3 2:27 FdD3mBQ
車大好きで毎日磨いてますホイールとタイヤも綺麗にしていつ見ても气sカピカ氓ナす
166: 9/3 13:3 s2608058.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
>>165
アルミホイールの表面がはがれてきて、修復方法を
知ってたら教えてもらえませんか?
軽トラにアルホ履かせたのがそもそもの間違いだったのですがm(__)m
167: 9/3 19:10 AWu27lZ
>>163
今はプレステージのグレードしか無いです。(初代アルファードに似たフロントマスクです)個人的には好きになれないです。
排気量は2400と3500。
168: 9/3 21:11 d61-11-152-216.cna.ne.jp
スポイラー、板金やさんに出す事にしました。
ありがとう。
169: 9/4 18:52 IGk01vh
167サン
ありがとうございます。
エリシオンは初代が良かったですね。
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
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