3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

南北朝鮮と中国を語るスレA
251: 9/22 18:13 03O3MJR
んじゃ、なめられても、馬鹿にされても魂はないって事か
252: 9/22 19:56 07032460191926_vm
中華街でデモを。油に火をつけたら。
253: 9/22 20:13 ZK150072.ppp.dion.ne.jp
ドイツ鉄道見本市で中国メーカーがパンフ写真に新幹線を無断使用
oリンク
254: 9/22 20:57 p2125-ipbf201akita.akita.ocn.ne.jp
>>253
失笑

あの国にオリジナルなんて有り得ない
厚顔無恥野郎の巣窟
早く滅亡しろ
詐欺・泥棒・殺人国家チュンコウ
255: 9/23 1:12 pw126210118252.5.kyb.panda-world.ne.jp
まぁたしかに、中国との緊張がたかまってるねぇ
所詮防衛大臣なんて素人同然なんだから変な期待しないほうがいいと思います…
民間人が防衛大臣なるには、1000万かかるそうだね。
どうやってかき集めたかわかるんだけど、マズイでしょ融資詐欺は?
そんな輩がですから、日米安保に精通してるとか、防衛のプロとか言ってたけど本当は素人同然なんだから変な期待を国民にもたせるなよな。
米軍から見ればいつ紛争になってもおかしくないのに日本は敵つくり過ぎだよな。
256: 9/24 0:40 p1253-ipbf201akita.akita.ocn.ne.jp
>>231
それはない。
257: 9/24 15:34 pw126210118252.5.kyb.panda-world.ne.jp
ないとは言えない…
空母2隻撃沈してるから、中国はいつ攻撃してくるかもしれない注意せよ。
258: 9/24 19:17 KD182249240038.au-net.ne.jp
尖閣を実行支配してるのは、ヤギ!
あいつらを、乳絞りの刑にするべし!
位のユーモアがあっちにもあれば、仲良くやれそうだな
259: 9/25 1:19 114-129-4-61.ap-e01.canvas.ne.jp
先に自衛隊派遣したら、揚げ足取りの大好きな中国の思うツボ

アメリカに艦隊派遣させるのがいいかと思うが、
沖縄から基地を縮小させられようとしているのに日本にたいして
なかなかそこまではしようとしないだろうな
260: 9/25 1:59 s2306231.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
この時期になぜ?
どれだけ危険な目に会うかわからないのに。

「生徒だけでソウルの一般家庭訪問」 韓国修学旅行に心配の声上がる
J-CASTニュース 9月24日(月)18時42分配信

 竹島の領有権問題などで強い反日感情が韓国にまん延している今、
韓国旅行をキャンセルするという日本人が増えている。

 そんな中、韓国への修学旅行を決行する高校がある。
生徒や保護者からは、少なからず心配の声が上がっているようだ。
略29
261: 9/25 11:9 s994053.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
中国や台湾の漁船団が尖閣に来てるけど日本はなぜ漁船団を出さないの?漁師は政府を批判するばかりで自分達は何もしないんだよ。漁場を守りたいなら100隻くらい出せよ。
262: 9/25 11:39 s1707049.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
中国や台湾の漁船は中型以上の鉄製
一方、日本の漁船は…

ぶつかりでもしたら、大変なことに
263: 9/25 12:10 ILk0Rpu
日本も中国も台湾もよくたがればっか。3分割すれば事はおさまる
264: 9/25 15:10 s2310216.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
じゃあさ、秋田県ってなにかと韓国と接触したがるじゃん?
だからさ秋田県を韓国にあげて、変わりに竹島から撤退してもらうってのはどうよ
もちろん海沿いや県境はバリケードや壁で囲って厳重に警備
秋田県民はそのまま中に残ってもらってさ
265: 9/25 15:25 p8233-ipngn401akita.akita.ocn.ne.jp
この時世に県内で韓国に修学旅行する学校って19校だかあるみたいね
266: 9/25 19:5 s1410208.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
神様、
台湾に台風直撃お願いします
267: 9/25 19:46 KD182249150188.au-net.ne.jp
>>266
親日国に対して酷いやつだな
さては貴様シナだな?
268: 9/25 20:6 NPm0rfZ
>>267
台湾の巡視船が日本の領海を侵して海保の巡視船に放水したからだろう。
ただ、俺も台湾は親日国だと思う。台湾となら色々な問題を話し合いで解決し友好的な関係を築けると信じてる。台湾の不幸を願うなんて論外だ。
だが韓国はダメだ。韓国に修学旅行なんて絶対止めとけ。領海じゃなく女子高生が犯されるぞ。
269: 9/25 20:34 s2310216.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
台湾は別に親日じゃないだろ、ネトウヨが勝手に親日神話を妄信してるけど
270: 9/25 20:41 D1k2Xbs
別に修学旅行は強制じゃないんだから、行かせたくなければ個人でキャンセルすればいいだけ
271: 9/25 20:46 p2125-ipbf201akita.akita.ocn.ne.jp
台湾はチュンの亜種
272: 9/25 21:15 NSC28cm
朝鮮、シナは恩を仇で返します。
それに比べ台湾を見てください。震災の時に、あの貧乏な台湾が国会の承認を得て、国家予算の二割を寄付してくれました。国民には数年苦労かけるが、今の台湾が有るのは日本のおかげで我々には何としてでも日本人に返さなければならない恩が有るって説得しました。
あんな貧乏な国の二割なんて日本にしたら、屁みたいな金額ですが大したもんで涙が出ますよ。
それに比べ朝鮮は震災の時8人、シナは20人を派遣したきりです。
アメリカが32000人と第七艦隊を出してる時に。
シナは医者を派遣すると言いましたが丁重にお断りしました。
273: 9/25 22:32 KD182249150188.au-net.ne.jp
>>269
貴様はやはりシナか。
274: 9/26 5:25 s1410208.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
>>272
お前日本人漁師が殺されたの忘れちゃた?
275: 9/26 18:54 ZK150135.ppp.dion.ne.jp
中国と台湾は別
台湾独立しないかな〜
276: 9/26 19:11 namahage203192122119.itakita.net
>>272
確かに恩にも仇にも仇で返すのが朝鮮・中国の考え方だな…
恩にも仇にも恩で返す日本人の考え方とは完全に対局だよ。
連中とは似て非なるもの
(似てると言っただけで、怒られそうな気もするけど…)


このスレか2chのどっかで見たけど、日本人をアリに例えたら、
朝鮮・中国はシロアリだよね。

やっぱ何だかんだ言って、日本の友好国はアメリカだよ。
略12
277: 9/26 20:56 07032040701187_ve
実は、オスプレイの配備に反対しているのは中国の回し者だったりして。
沖縄の基地問題にしても、米軍基地がなくなって得をするのは中国だけ。
278: 9/26 23:9 softbank126046222075.bbtec.net
テレビなどは具体的なオスプレイの事故発生率を現行のヘリと比較もせず、
アホっぽいオッサンが試乗した感想
「危ないとは感じませんでした(^O^)」というコメントばかり放送しとる。まさにマスゴミ。
そりゃあ故障や操作ミスが発生してない状況なら危なっかしい挙動はするわけがないに決まっとる。
 問題は本当に構造が信頼できるか?だとおもう。
279: 9/26 23:25 ZK150135.ppp.dion.ne.jp
>>277 可能性特大だな
oリンク
oリンク
280:永山です 9/28 15:10 03Y0sA8
中国の脅威から島を守るにはアメリカ様の力が間違いなく必要だから 沖縄の人には泣いてもらうしかない
281: 9/28 18:19 i114-184-14-191.s41.a005.ap.plala.or.jp
俺は普天間基地移設を秋田にしてもいい派(?w)です。
ゆすりたかりの名人と揶揄されてもなおゆすりたかりごねる沖縄知事がちょっと苛つく。
中国や韓国特有の考え方しかり沖縄あたりも日本とは異質の考え方なのでしょうね。
282: 9/28 18:29 NSr2ybR
沖縄人は在日米軍の存在によって自分達が守られていることを理解しようともしない。
沖縄は渡せないがいつまでたっても駄々っ子、かまってちゃんな沖縄人は全部中国にあげてもいいくらいだ。
283:永山です 9/29 8:52 03Y0sA8
沖縄の人たちには、少し気の毒な面もありますが、なんせ最近の中国の軍事力の脅威から 同等に対等するにはアメリカ様にいてもらうしかないんです。 あまりぐだぐだ言うなら 返してもらったが また 返してしまえばいい 沖縄なんかあっても無くても 変わらないから(^.^)
284: 9/29 9:48 s994053.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
結局、尖閣を20億で売却した元所有者だけが得したな。中国に実行支配されたら一円も貰えなかったのだから。
285:永山です 9/29 10:42 03Y0sA8
↑600億で売れたのに売らなかった元所有者の日本人魂に 敬服します。おなじ日本人として ありがとうごさいましたと言わないといけないでしょうね
286: 9/29 18:26 ZQ050071.ppp.dion.ne.jp
>>285 凄いことだよね 俺だったら中国に売っていたかも(信用出来たらねw)
287: 9/29 21:50 ATq2xfH
中国製品の不買をしたところで自分の首を締めるだけだと思うが。大概の日本人はそんなことより自分の生活が第一だからなんとも思わず中国製品を買うだろうし、世界の企業が中国に集まっているから日本人がちょっとヨガッても微々たるもんだと思うぜ。まあかくいう俺はこれからユニクロとg.uは買わないが。
288: 9/29 21:59 s2310151.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
俺は選んで日本製のトランクス買ったよ。
種類も色も少なかったけど値段はせいぜい100円くらいしか違わなかった。
食い物に関しては元々中国製、韓国製は絶対買わなかったしそれをこれからは衣類その他にも広げるだけだ。
289: 9/30 0:24 i114-184-14-191.s41.a005.ap.plala.or.jp
製造が日本製で原材料が中国だったりしてw
290: 9/30 17:31 pw126210017051.5.kyb.panda-world.ne.jp
日本メーカーの電化製品もケーブルや基盤は中国製という場合も多いがな。
また加工食品や通常レベルの外食において中国産を完全に避けるのはほぼ不可能だよ。
291: 10/1 15:36 NU827dZ
原材料や製造が中韓なものは出来るだけ避けてる。
東南アジアのものと品質に大差はないかも知れないが、明らかに違っているのは悪意があるかないか。
痰入りキムチや毒入り餃子なんか好んで食べる奴の気が知れない。
外食は信用出来る店を見つけるしかない、値段の安いチェーン店は論外。
292: 10/1 16:1 07032040701187_ve
昨今は値段が安いから中国製、産とは限らない。
スーパーの袋詰め品見てみろ。日本の業者の製造になってるが原産地は中国。
しかも、日本の農家で作られた材料を使ってもそれくらいの値段って思われる値札が付いている。
293: 10/1 17:52 NSr2ybR
たけのこの水煮、甘栗、きくらげ、はちみつなんかはほぼ全部中国産だよな。
中国産売るなとは言わないけど、せめて国産品も並べてもらわないと選択の余地がないのが困る。
にんにくなんかは売れるのは高い国産で安い中国産はいつも山積みW
294: 10/1 21:0 07032040701187_ve
中国のニンニクは安いが、家庭で使うには粒が小さく、皮が剥きづらい。
長く置くと腐るし、一番の不安は農薬。
295: 10/1 21:32 07031041707151_md
中国は、毒入り餃子とメラニン入り粉ミルクと寄生虫の卵付きのキムチとダンボール入り肉まんとインク注入して色付けしたスイカなどの生産量が世界一の国です。
296: 10/2 0:46 NU827dZ
韓国キムチとかが検疫スルーして入って来るのがリアルに怖い。
衛生面でたびたび問題にされてるのだが、普通の日本人ってその事知らないのかな?
297: 10/2 18:6 07031041707151_md
以前、韓国と中国によるキムチ戦争が勃発しました。
中国が大量のキムチを輸出してる事に不満を感じてた韓国が、中国のキムチを分析してたら、寄生虫の卵が入ってました…
詳細を調査したら、中国では人糞を肥料にして栽培している白菜を使って作っていたらしく、その事を指摘された中国は、負けじと韓国のキムチを分析したら、韓国のキムチにも同じく寄生虫の卵が入っていたらしく、そんなイタチごっこしてました。
その韓国と中国のキムチの輸出先が日本でした…
そんな事もあり、日本では国産の白菜を使用したキムチがバカ売れした経緯がありました。
お互いの首を絞め合ったバカな国々の残念な話でした。
298: 10/2 20:13 NSr2ybR
いろんな意味で有名な韓国の農心の辛ラーメン、某ディスカウントストアで初めて発見。
値段でビックリ、一袋(一食分)なんと178円!
こんなの誰が買うんだ?と思うと同時に、こいつのおかげで亀田の柿の種買えなくなったんだと複雑な思いにかられた。
299: 10/3 17:21 i114-184-10-65.s41.a005.ap.plala.or.jp
2つの空母打撃群「戦闘即応態勢」 米海軍が異例の発表
oリンク
300: 10/3 17:57 NSr2ybR
中国産生ウニから腸炎ビブリオ発見。

細菌だけじゃなくどんな防腐剤使われてるかわからないのにそんなのよく食うよ。
大腸菌入りの韓国産キムチ、人糞入りの韓国産海産物、薬剤まみれの中国の農産、海産物。
商品棚に並べないで欲しいよ、ほんとは。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]