3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

南北朝鮮と中国を語るスレA
601:秋田県人 3/15 20:14 ???
安部総理が慰安婦見直ししないとか、何を考えてるんだ?アメ公の圧力に屈したか?
へタレな奴だ。覚悟もないのに靖国参拝なんかするからだろう。
602: 3/15 21:30 JNnBL/6o
 やってもあぺっちが望むような都合の良い結果は出ないよ。
603: 3/16 6:42 BTfYtNao
んだんだ。
韓国の欲しいのは金、金だよ。
604: 4/16 20:39 Caj1xcYg
やっぱりなぁ、そうだと思ったよ。

(前文省略)…朝鮮日報は事故後に航海士にインタビューをした。

取材陣が、なぜ船が沈没したのかと尋ねると航海士は、余裕がなくてよく分からないと答えた。
続いて同メディアは、船長や航海 略1
605: 4/16 20:54 BLFEW4y.
日本は下は立派だけど上に行けば行くほどクソになるんだよな。
606: 4/17 4:26 Zx9AuxLs
韓国の沈没した旅客船は日本で建造されたみたい。
もしかして、欠陥船なんて言い出さない?
607:秋田県人 4/17 7:8 ???
日本製って言ってる時点で
責任転嫁してくる!に百票。
608: 4/17 7:49 GgXTZQ3U
日本製カナ?日本で使ってた中古船
当時日本で使ってたのを増築して外見が全く違う物になってた
609: 4/17 12:14 DpfbBbGk
完全に『日本が悪い。謝罪と賠償ニダ。』の流れだな。
もっとも、仮に船舶が日本製云々なくてもいつもの超理論で日本のせいになるんだろうけど…
610: 4/17 17:57 aSg3aLqM
続報、ホント無責任な民族だな。

<韓国旅客船沈没>乗客より先に避難の船長、とりあえず紙幣乾かす 病院では「自分はただの船員」―中国報道

韓国の旅客船セウォル号が16日朝、南西部の珍島付近で沈没した事故をめぐり、同国メディア 略1
611: 4/18 13:0 3Yw7.ASE
日本では川に落ちた三歳児を助けようとして六歳児が自ら川に飛び込み尊い命を失った。
一方、多数の高校生を見殺しにして我先に船長、乗組員が脱出するのが韓流。
612: 4/18 14:30 zJVyj0iI
テレビで流れる遺族の姿を見てるとおもわず「役者やのぉー」とかんじてしまう。
613: 4/18 15:4 F0r2Cm62
>>612
確かに。嘘臭い韓流ドラマか将軍様向けのパフォーマンスにしか見えない。
614: 4/18 15:20 9899ETSo
あの方々は泣き女で韓国伝統の役者さん(笑)
615:秋田県人 4/18 15:37 ???
泣き女たち「アイゴォォォォォォォ」って悲壮感たっぷりですねw
616: 4/20 6:14 rVwtn1zM
秋田人もおかしいんじゃない?もし、自分の家族ならどうするの?ドラマとかじゃなくて、実際、親は今にも沈没しそうな船を見つめて、助けてよって言ってる。現実を見て叫んでいるだけだし、私は、泣けた。自分の家族が生きたまま、沈みかけているのに、助けれない…って。
617: 4/20 6:28 rVwtn1zM
だいたい、韓国人だからってわけじゃないし、日本人だって同じでしょ?10人10色!多種多様!!生まれ育った環境で違うと思います。船長はアホだし、捕まって当然だと思うけど。国で差別するのは、良くないとおもう。

震災の時、韓国も義援金出してたよ。
618: 4/20 6:49 Xo0XhT/U
616
イヤ悲しいかな貴方のその反応はナシ。
ナゼあれだけ報道が過熱しているのだろうか。
ズバリ!日本国内国民向けにはガス抜き。
韓国人船長の操船ミス、進まぬ救助と情報。
アピールだけでまるっきり無策の大統領。
カメラや周りを意識しての被害者アピール。
日本への要請をしないプライド。

実際大事故ではあるし、犠牲者被害者は大変だろうけどな。

心配ですね〜と言いつつも心のどっかで
対岸の火事を楽しむ。これが正しいスタンス。
619: 4/20 8:13 NoKV.3d2
そのとうりだね!ざま〜見ろと心では笑って見てるのが正解だ!特に韓国に対しては、
救助を断るのは想定済みで、見舞いの言葉は早い方が良い言うだけならタダだ!
620: 4/20 8:36 6nR34.yA
何処の国とかではなく、朝鮮「族」という括りでどうかな。
621: 4/20 11:17 o/NyEMec
南スーダンで弾薬が足りないから助けるニダー、って頼んでおきながら後になって必要じゃ無かったのに日本が恩着せがましく貸し付けた、って言うような国だしな。
下手に救助活動に参加して責任をなすりつけられたらたまらんわ。
622: 4/20 12:44 dCbKwVbo
軽い点数稼ぎにと現地を訪れた大統領が
被害者家族に詰め寄られオドオドした目w
抱き合ったり一緒に涙を流したりという
絵を見せる予定だったのになw
623: 4/20 13:18 rpGyizZ6
あれほど人為的な問題が次々に出てきたら事故じゃなくて事件だな。
他国の支援も拒否するんだから、もう国内問題で放っておけばいい。
624: 4/20 17:35 tVRoeMMM
「子供をいきかえさせろ」
無理なことを平気で叫ぶ非常識な国民。
625: 4/20 23:35 JGkXtzUM
中国が、日本の商船を差し押さえだって、1930年代の敗訴の賠償でだって
言う事やることがめちゃくちゃだ!宣戦布告と同じだな!大国になって
完全に逆転した日本など鼻糞ぐらいにしか思ってない。どんどん嫌がらせで
最後は攻め滅ぼす気満々だな!この期に及んでもまだ下らない集団的自衛権なんて
議論してる馬鹿どもはどうしようもないな?日本は核兵器配備しない限り主権を維持できないぞ?
憲法改正しろよ!マジ馬鹿ばかりだ!
626: 4/20 23:40 JGkXtzUM
今、中国に行ってる県内の人も多いと思うが、マジにヤバいと思う。
ナニかあれば帰国もままならなくなるだろう?もはや中国はビジネスの場所ではない。
政府は帰国勧告を出すべきだ。
627: 4/21 22:28 8s/NAfZo
パククネ曰く「船長は殺人者と同じ」とのこと。w
各国の支援を断わりメンツにこだわった貴様が言うなよ。
貴様だって殺人者と同等だ。

616の偽善者はまだもらい泣き中?www
628: 4/21 23:11 rZt82BQ.
 阪神大震災の際の日本政府も外国からの支援をだいぶ断ったんだよな。そこから考えると、こういう事故で支援を受け入れる態勢が整ってないんじゃないの?
629: 4/21 23:15 rZt82BQ.
>>625
>日本は核兵器配備しない限り主権を維持できないぞ?
>憲法改正しろよ!マジ馬鹿ばかりだ!

落ち着けよ、核武装したってプラスになることはあんまりないぞ。
630: 4/21 23:58 fTY2prc.
>>629 コピペして貼るの辞めろよ?核を否定する理由と根拠を示さないと
意見してカキコする意味がない。ただの荒らしだ。
631: 4/22 0:3 TG0nCD/.
韓国が日本の支援受けるわけがないだろう?政府はそんなこと百も承知での対応だ。
うわべだけ繕い笑って見てれば良いんだよ。馬鹿チョンなんか、下種な民族は相手にしないの
が良い。
632: 4/22 0:12 6X4WvfrM
>>630
核を否定する理由っていうか、核保有のメリット自体がほとんどない。
633: 4/22 0:48 BHhs7Po2
>>632 だから、その意見を述べてみてよ?コピペの拾い記事でも良いから
たとえば、政治屋の誰々がこう言ってるとかでも良いからさ?
634: 4/22 0:59 2j7F4yLU
>>633
自分で調べな。メリットないから普通にわかる
635:秋田県人 4/22 1:20 ???
>>634 アホは意見するな!分かったか!
636: 4/22 11:50 6X4WvfrM
>>633
 北朝鮮やインド、パキスタンになんか良い変化があったか?
メリットがあると思うなら書いてみな。
637: 4/22 12:49 u2cKhjMA
核武装は他国に対して抑止力となりますね。
ま普通はそうです。
ケツ穴かかゆくなるよな偽善的な反論は要りません。
638: 4/22 13:27 4Q4rhT2U
残念ながら、実際には核があっても関係なく紛争になってます。願望や思い込みだけの核武装論は要りません
639: 4/22 19:4 3iz0Ldj6
今更支援のお願いですか?大姦民国さん
しかもサルベージの技術者って…

バカクネは退陣だな

どうでも良いが(笑)
640: 4/22 21:9 b.LiSQtg
しかし、いくら悲惨な事故が起きたからって全ての修学旅行をいきなり中止するっていう結論がよくわからん。
ほんと何から何までズレた国だなw
でもこういう安全意識の欠如した国には修学旅行で行かない様にするというのは生徒達の安全を考えれば理にかなった話だ。
どっかの県のお偉いさんはこの事故を見ても何とも思わないのか?
641: 4/22 21:31 6X4WvfrM
船長が契約社員ってあたりをなんとかしないといけないんじゃないかねえ。
642: 4/23 10:12 eCxzMZbA
>>640
秋田県?まだ姦国に修学旅行行ってる学校あるの?
643: 4/23 10:20 QM7uXeFI
ウソ、ウソ、ウソ、何もかもウソ塗れの国

ここまでのまとめ】
・建造から20年の老朽艦を大規模改造して収容人数を拡大、トップヘビーに
・船内拡張工事、施工業者は実績ゼロ
・異常に過積載していたため不安定だった
略1
644: 4/23 13:2 6cn1NCrA
日本製の船だからだ。

修学旅行は日本からの文化で本来はそんな文化は無かった。

だから日本が全て悪い
そうだ日本のせいだ!

とか現地の被害者家族を相手に韓国政府は言い出して日本に多額の賠償を求めてきそう
645: 4/23 13:57 KyEB/wmM
多少スレチな気がするが…俺も日本の核武装には反対。
持ってしまえば、確かに抑止力になるが、持つまで、周辺国が黙って見てるワケが無い。核軍事開発がバレたら…エライ事になるよ。
アメリカでさえ同盟関係は解消するかも…。
646: 4/23 14:48 gJctRySQ
核は非常に使いにくいんで、実際には抑止の役には立たない。お互いに核武装した印パは寧ろ遠慮なくカシミールで揉めてるし、核保有国が相手でも、ベトナムもアルゼンチンも戦争を仕掛けた。
抑止力というのは具体的に何を指しているのかね?
抑止できるのは全面核戦争くらいだろうけど、そもそも全面戦争自体があんまり無い。
647: 4/23 14:54 KyEB/wmM
↑まぁ、いろんな側面があって、考え方は多種多様だが…核には手を出さない方が良いね。
648: 4/23 15:23 9C95wTYs
具体的に全面戦争と答えを出してる気がするが
核が不要なら反感買ってまで各国保有しようと思わない
保有してる国は過去の遺物と破棄するだろう
日本核武装は反対であり賛成、即作れる段取りまではOKだが作ってはいけない。
649: 4/23 18:6 P1w/UTPw
無かったら20年位前に世界大戦起きてたよ。
650: 4/23 18:35 gJctRySQ
20年前?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]