3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

こちら県南雪害対策本部!!
947: 1/27 15:44
除雪はありがたい。
948: 1/30 7:24
近所に朝の5時から除雪機を動かす家があるんだが
どなりこんでいいレベルかな?
この冬何度あの音にたたき起こされたことか
949: 1/30 7:33
↑ンガが出ていけ
950: 1/30 8:20
>>948
どなりこめば、原因が相手にあっても恐喝になります。
落ち着いて静かに相手とお話をしましょう。
951: 1/30 10:39
朝の5時なら常識の範囲だ。6〜8時は通勤時間帯だからそれまでに除雪を済ますというのは合理的判断でしょう。
民事で訴えてみればわかる。
952: 1/30 11:37
敷地が広くて車庫から道路まで結構あるとか、勤務先が遠くて家を出るのが早いとか、それぞれ色々ありますよ。皆が皆、同じ生活環境ではないので。
うちの隣は朝6時頃家を出るので5時から除雪機使ってますが、嫌がらせでわざとやってる訳ではないので、苦情を言う気はないですね。
953: 1/30 14:44
冬において早朝除雪は「正義」なのだよ。肉よりも正義。
954: 1/30 15:40
朝の9時に草刈り機の音ウルセクて寝られねって怒られたことある。
955: 1/30 18:13
これから寝る夜勤明けの人もいますしね。みんな同じ勤務時間ではないので、迷惑に感じたり自分も知らずに誰かに迷惑掛けてたりしますが、要は言い方ですよね。『頑張ってるどごわりども、夜勤明けで寝ねねくて』とか、『出勤早くて早朝から除雪機うるせぐして申し訳ね』とか、そういう気遣いがあれば、多少イラッとしてても『なんもだ〜』ってなりますよね。
956: 1/31 8:36
それまちがい。夜勤に出るならそれも含んだ上で出るべき。時給だって昼より高いんだから。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]