3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

こちら県南雪害対策本部!!
189:秋田県人 1/25 13:16
>>186, >>188

豪雪地帯からしたら、その程度の雪で…と思うかもしれませんが、雪国は毎年当然雪が降るので、雪道の歩行や運転も慣れているし、スタッドレスタイヤや除雪用品の備え(スコップ・除雪機・除雪車)等もあり、対策は万全です。毎年必ず雪が降る地域と、降らないのが当たり前の地域とでは、それに対する備えが全く違います。
190:秋田県人 1/25 13:32
今回の寒波は1週間も前から騒がれてたしなぁ。
ニュースみて思うのは、せめてスタッドレスくらい用意しておこうよって思う。

高速の通行止めは雪道に不慣れなんだからしょうがないと思う。
191: 1/25 16:11
向こう側にしてみれば降ってもすぐ消える雪にスタッドレス買うのはお金の無駄って考えてる。
192: 1/25 17:10
ほんっとだな。賃金安いうえに冬タイヤ、灯油、除雪道具なんか堪ったもんじゃねー
193:秋田県人 1/25 22:44
いざ事故おこしたらスタッドレスより高くつくのに馬鹿だよなぁ
194: 1/26 11:13
雪道を夏タイヤで走る考えを変えた方が良い

国土交通省等が注意喚起すべき!!
195: 1/26 11:33
温暖化の煽りで気候が極端になってきてるので首都圏の積雪機会も増えていくんだろうね。
スタッドレスを準備したとしてもあれだけの台数を一斉に交換なんて無理。
かといって雪国のようにあらかじめ装着しておくほどでもないし、保管場所だって難しい。
これから大きな問題になってくると思うな。
196:秋田県人 1/26 11:48
俺みたいに年中スタッドレスタイヤにしたらいいと思うよ。うん。
197: 1/26 12:9
温暖化の影響〜とか何か怪しい
百年ぶりに雪が観測とかやってたし
百年前も同じく温暖化してたのか?と思ってしまう
198: 1/26 12:20
>>196
中年スタッドレス と読んだ。すまん。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]