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過去ログ倉庫@秋田ring
下秋田の裁判 第2法廷
357: 4/22 18:8
正当なクレームだと言いながら
正当性は関係ないとか
忙しいな(笑)
358: 4/22 18:14
>>356
それに対して正当ではないから言いがかりをつけてるだけ
359:ピンキー爺 4/22 18:19
ハハハ。
バイクに関して俺が下手くそならお前らゴミになっちゃうなぁ。
うんうん、強く生きなされ。
360:ピンキー爺 4/22 18:19
>>355
頑張れな。
361: 4/22 18:49
>>360元気無いな
第三者による客観的な経緯を知って落ち込んだのか
今まで100:0だったし仕方がないか
362:ピンキー爺 4/22 18:49
>>357
大丈夫、俺がついてる!
363:ピンキー爺 4/22 18:50
>>361
うん、分かってる、分かってる。
364: 4/22 19:28
棄却された判決文を公開してよ
365: 4/22 19:40
あれっ? 今、何の裁判しているんだっけ?
損害賠償請求事件
バイクで転倒したから30万払えって県に言ったら
保険会社が過失2割だから6万円でどうだ?と言われ、あったまにきた〜!
よくよく調べてみたら保険会社関係なーい!っう事で、うそつかれた〜!
秋田弁で表現すると、
おめぇ、俺どごさ嘘つだべぇ、許さん、慰謝料として500万円よごせ
つう事だがや
366:ピンキー爺 4/22 20:0
>>365
付け加えると、
おめ、佐竹知事の判子押した紙でバシ書いだらダメだべ。
おめがだ、やり過ぎだぁぁぁ。
あだまさきた、おめがだおべでれや。
ってとこです。
367: 4/22 20:7
サーキットじゃあるまいし、一般道でコケるのは下手くその証明。
上手い人は、賢い人は最初から予測運転してるのでコケません。
ピーキーが馬鹿なだけ
368: 4/22 20:15
まぁ一般道じゃ乗りこなすことが上手いじゃなくて、安全運転で事故らない転ばない人が上手いってとこだよね。
俺も鉄板だろうが氷だろうが転ぶ自信は無いな。
冬でも雪降らない地方いって走るし割と年中乗ってるけど転んだことが無い。
369:ピンキー爺 4/22 20:23
はーはっはっは、俺を知らないのにも程があるぜ。
そうそう、下手くそ下手くそ。
ハハハハハハハハ。
370:ピンキー爺 4/22 20:25
こいつら俺の走りを知らねぇんだな。
アンチピンキー爺も知ってるのによ。
モグリだ。
371:ピンキー爺 4/22 20:28
>>367
>>368
今日一番笑わせてもらったよ、ありがとな。
372: 4/22 20:32
>>371
でもコケたろ。
言い訳カッコワルイよ。
373:345 4/22 20:34
365みたいなわかりやすいやつで頼む
といってもそれも大変そうだから道楽買ってしまったよ
モッサいおっさんばかりのってる雑誌に¥1500も払って猛烈に後悔中
ブックオフ買い取ってくれるのかこれ?
374:ピンキー爺 4/22 20:34
>>372
うんコケた。
雪道ビックバイクで160キロで走る男がな。
375:ピンキー爺 4/22 20:37
>>373
商品を買う時はしっかり見てから買え。
それは自己責任。
お前、クルマ買う時は試乗するだろ。
本は立ち読みして気に入ったら買うもんだ。
376: 4/22 20:38
>>374
一般道は普通60km制限だからソレ何の自慢にもならないよ。
コケた言い訳?
ダサいよ。。。
377: 4/22 20:41
くだらない武勇伝とか過去の栄光とかどうでもいいけどさ、コケたんでしょ?
一般道で。
378:345 4/22 20:49
別にピンキー爺の責任とは思ってないから安心しろ
いまから記事読むわ
379:ピンキー爺 4/22 20:53
>>367
いや、自慢はしてない。
日常のことだから。
ただ何やっても公道で転けなかった俺が本件事故現場ですコケたのにはびっくりしてるよ。
今までクルマとクルマの間 略1
380:ピンキー爺 4/22 20:57
>>378
いや、俺はまだまだだ。
381:ピンキー爺 4/22 21:3
俺は下手くそだから、お前らはさぞ上手いんだろうなぁ。
毎年、1月末頃に田沢湖でカブ・ミーティング主催してる俺だけど、誰か下手くそな俺にバイクの乗り方教えてくれよ。
俺、下手くそなままじゃ困るんだ。
田沢湖カブ・ミーティングじゃ国際A級モトクロスライダーも俺の講習受けにくるから。
なぁ、誰かバイクのちゃんとした走り方教えてくださいよー!
382:ピンキー爺 4/22 21:15
よし、分かった!
次に俺を下手くそって言った奴からバイクの乗り方教えてもらう。
キマリ!
383: 4/22 21:53
簡単だよ
徐行箇所は5キロで通過
384: 4/22 22:12
ジジイのションベンみたいにダラダラと書くな
385: 4/22 22:35
>>381
おじいちゃん、人って老いるんだよ
判断力は鈍るし、反応も悪くなるし、視力筋力も落ちる
20代30代の頃なら自慢できるドライビングテクニックがあったにしても
おじいちゃん事故ったの50歳手前なんでしょ
その年齢で活躍してるプロライダーも居ないでしょ
俺は運転上手いから事故るはずがない、だから鉄板のせいだって
そんなの80歳90歳になっても言うつもり?
386: 4/22 22:39
本当に馬鹿だなピーキー。
速く走るのとか何の自慢にもならないって。
一般道でスタンディングウィリーが何か役にたったか?
事実は君が一般道でコケただけ。
君だけがコケたわけだ。
わかる?
387: 4/22 22:44
今度からは滑っても転ばないような運転しなさいね。
388:345 4/22 22:59
道楽読んだ
なかなか読ませるな
ピンキーの記事も目とおしたけど、思い込み?なのか意味不明なところもあって裁判で争うには正直厳しい部分が多いと感じた
きつい登り坂がどの程度の勾配なのか気になるからとりあえず現場見にいってくる
389:ピンキー爺 4/23 0:48
>>385
あのきつい上り坂を時速5キロで進入ですか?
途中で失速してアクセル開け直して後輪ちゅるちゅるって横に滑ってガードレール直撃ですよ。
はい、ダメー!
390:ピンキー爺 4/23 0:50
>>384
それはつま先立ちで小便しないから。
391:ピンキー爺 4/23 0:57
>>385
それは理論で走っていないから。
バイクやクルマの運転にはやってはいけないことがある。
若い頃には運動神経がしっかりしてるが年老いてくるとそれは衰える。
略1
392:ピンキー爺 4/23 1:0
>>386
うん、普通の人が満足に走れない雪道を夏と同じスピードで走れる。
そして、その評判を聞いてバイク雑誌が取材に来る。
393:ピンキー爺 4/23 1:3
>>387
うん、そうだね。
そんな利口なお前に聞くが、後輪が滑った時にお前はどう対処するの?
お前の考える後輪がホイールスピンを発生させた時の対処法を教えてくれ。
394:ピンキー爺 4/23 1:19
>>388
スリップの起こした原因については検証実験で確認し、俺の理論が正しいことを自分で証明した。
裁判所は無視したがな。
現在、事故現場は事故後に建設部が慌てて計画前倒しです 略1
395:ピンキー爺 4/23 1:21
訂正、
うまく認識できなかったのは、生まれて初めて見た新品敷鉄板な。
396:ピンキー爺 4/23 1:27
バイクやクルマの運転で絶対にやってはいけないこと。
ブレーキングが必要なコーナーで、コーナーリングの最中ハンドルがまだ切り終わってない状態でアクセルを開け始めること。
これ分かってる人は1000人に一人だ。
397:ピンキー爺 4/23 1:29
いや、それ以下かな。
聞いても答えれた人、いないもの。
398:ピンキー爺 4/23 1:43
道路工事と言えど、道路法で安全に通交させなくてはならないとある。
これは道路法の一番最初に書かれてること。
それを建設部は果たしてない。
そこが問題。
通交車両の運転者の技量に頼る時点で間違いなのよ。
法律でそうなってる危険防止の為にな。
運転どうのこうの言ってる事が既に間違ってる。
特に本件事故現場の様に片側一車線で通交を規制してる場合にはね。
399: 4/23 1:47
精神科に行って診察して貰えよ
他人とまともにコミニュケーションがとれてないじゃないか
人格障害だよ
400:ピンキー爺 4/23 2:7
>>399
はい、整然と理論で応えてる人を人格障害という人ですかぁ。
頭の弱い人によく見られる症状ですね。
これは医者に行っても直りません。
お気の毒ですが諦めてください。
401: 4/23 6:15
どんなにそこでコケたのはピンキーだけ。
見苦しいだけだよ。
5kmで登れない?
上手い人なら1km未満でだって走れるよ。
402: 4/23 6:16
訂正ね。
どんなに言い訳してもそこでコケたのはピンキーだけ。
403: 4/23 6:23
>>400
同じく精神科の受診をおすすめするよ。
議論は置いておいてさ、君は明らかに精神病だね。
お年寄りみたいなので手遅れかもしれないですが、余生を少しは健全に過ごすためのきっかけにはなるかもしれません。
その性格を正して、他人の話を素直に聞けるようになれば今回みたいな馬鹿なコケ方はしなくなると思いますよ。
404:ピンキー爺 4/23 7:17
>>401
そう俺一人だ。
しかしだ、その道は事故当時の前の秋から翌年春まで冬期閉鎖してる、
出羽グリーンロードに続く道だが、秋田空港前から新しい道が通っていて、その道を通る意味 略1
405: 4/23 7:18
>>389
あの傾斜を?
新品鉄板用意したくらいだ
勿論傾斜角度を計測したんだよな?
データーに信憑性が無ければ裁判官にさえスルーされて当然だから
俺からも証明してあげる
oリンク
406: 4/23 7:21
本件事故現場のマップ位置教えて
407:ピンキー爺 4/23 7:27
つづき。
バカなコケ方?
利口なコケ方があるのか?
あの道は雨天時に迂回するしか事故を起こさない方法がなかった。
夏タイヤで雪の坂道を上る様な状態だったと、後で行った錆びた敷鉄板を使った比較検証 略1
408: 4/23 7:32
つづき
oリンク
場所の明細箇所で左クリック
この場所について右クリック
画面下に住所と緯度・経度出るので
緯度・経度をクリック
左上の検索枠に緯度経度が表示されるので
コピー貼り付けして
409:ピンキー爺 4/23 7:45
>>405
本件事故と同時期に崖崩れ補修工事を行った場所がある。
道幅、傾斜角全て同じ。
そこの道路工事はどうしていたと思う。
本件事故現場と同じく敷鉄板を敷いて崖 略1
410:ピンキー爺 4/23 7:49
>>408
国際教養大学から出羽グリーンロードに続く道で崖崩れがあるから分かる。
秋田市雄和平尾鳥が住所。
できれば現地に言ってみな。
俺の言ってる意味が分かるぞ。
411:ピンキー爺 4/23 7:54
悪いが、裁判で俺ができることは全てやった。
証拠は山ほどある。
それを見れば素人でも本件事故現場の危険性が分かる。
裁判官は行政に味方する訳もある。
言ってること分かるだろ。
分かんないというのなら俺は言うことない。
「あっそう。」と言うだけ。
412: 4/23 7:56
転んだ事の話しはもういいだろう
棄却判決が出た話しだから
今は『俺だどご騙したべぇ』の話しだろう
413: 4/23 7:58
>>410
oリンク
県道319号線かな?
414: 4/23 8:0
出来れば緯度経度教えてほしいけど
415:ピンキー爺 4/23 8:4
>>413
そう、そこ。
緯度経度めんどくさ、崖崩れはそこだけ。
416:ピンキー爺 4/23 8:5
>>412
なにから聞きたい?
417: 4/23 8:24
>>415長文連投より簡単だよ>>408,413
緯度経度わかると本件事故現場の説明がより詳しくなるし
oリンク
418:ピンキー爺 4/23 8:28
その赤い鉄橋よりも少しグリーンロードより。
419:ピンキー爺 4/23 8:37
>>417
パソ立ち上げてみた。
39.607098,140.245246
パワーショベルが入ってる。
ブルーシートがあるからそれが目印。
拡大すると探せないのはなぜ?
420: 4/23 8:40
>>418 これだろう
他スレ
421:ピンキー爺 4/23 8:42
>>417
ごめん、さっきのは間違い。
新しく崖崩れしたとこだ。
やっと探した。
39.611223,140.243153
こっちでした。
422: 4/23 8:42
これも
他スレ
423:ピンキー爺 4/23 8:46
>>422
俺、霊現象よりもUFO見る方が圧倒的に多い。
その道では霊現象に出会したことないわー。
424: 4/23 8:56
霊的被害に遭っている人、可哀想に
ピーキーの怨念、生霊、地縛霊で被害に遭っているんじゃないの?
425:ピンキー爺 4/23 8:59
oリンク
2445415,232a,20y,328.08h,45t/data=!3m1!1e3!4m2!3m1!1s0x5f8fbf12ce7ace13:0x9eb1b0c27f8cc06d?hl=ja
これで見れるかな?
426:ピンキー爺 4/23 9:0
oリンク
427:ピンキー爺 4/23 9:1
↑
こっち正解
428:アドバイスしたもの 4/23 9:5
チャンスは三四回あると書いてありましたが、三回です。日本は三審制です。
いろいろ書いてますが、勝てば正義ですよ。
さいごの裁判で勝てばピーキーさんのゆってることが正しい。
負ければただのいちゃもん。その後なにを言っても負け犬の遠吠え。
勝たなきゃ意味ないよ。
このままでは負ける確率正直、90%。
かつ努力が必要です。
429:ピンキー爺 4/23 9:11
>>428
そうですね、世間的には。
裁判は公平という建前上。
そこに罠がある。
理屈に合わない判決理由では誰も納得しません。
理屈が合っていれば俺も何も言いませんし、言えません。
裁判所が全て正しいという認識は現実には危うい考えだと思いますよ。
430:ピンキー爺 4/23 9:28
余談ですが、行政訴訟の原告勝率は約1割。
あなたの言ってることは合ってます。
普通は勝てない。
だからって被告に何も痛手を負わせずに終わる俺ではありませんよ。
431:ピンキー爺 4/23 10:16
>>424
今度お前んち行くよ。
俺の生き霊が。
舞台霊なんかより強烈だぞ。
死ぬなよ。
432:ようチョンこよ 4/23 11:10
暫く見てなかったら随分と進んだな
内容はともかく優秀なスレ主だよ
ちょっと意地悪なレスになるが勘弁してくれ
事故当時のタイ株はボアアップした車だね?
申告してなかったとすればどういう罪になるかね?
125cc以下と超では 略1
433: 4/23 11:18
自分一人しかバイクで通過してない?
現場で何日も見てたのか?
アホかと。
事実はお前一人しかコケていない。
他の人は誰もコケなかった。
お前が馬鹿なだけ。
わかるピンキー?
434: 4/23 11:19
事故現場の急勾配角度は結局幾らと書いて提出したんだ?
435: 4/23 12:2
連投でスマン
お前の怒りの源は事故原因から建設部の虚偽へと変化している
しかし根本的な問題は事故原因の真相究明と責任の所在である。だよね?
お前が納得いかない賠償請求の不起訴処分だが私は得心するのだよ
なるほど公務員職権濫用と 略1
436:ようチョンこよ 4/23 12:3
↑おれだ
ようチョンこよ
437:ようチョンこよ 4/23 12:9
ちっさい奴らはほっとけ
>>435
特例は特定
438:ピンキー爺 4/23 15:2
>>432
ようインポ久しぶり。
事故当時は125ccのタケガワボアアップキットとオリジナルパーツでのチューンナップ。
前日までの映像はある。(岩手県まで。)
事故後に何 略1
439: 4/23 15:6
↑お前がいない時に通過した可能性は高い。
そしてコケたのは下手くそなお前だけ。
それが事実。
440:ピンキー爺 4/23 15:18
つづき。
俺が示談交渉時に不信感を感じたのは、建設部による誘導があったから。
その誘導は全て嘘によるもので、「事故現場を保険会社が調査して過失割合を決定した。」、「保険会社の名前は契約で言えない。」、「建設会社が道路工事の 略1
441:ピンキー爺 4/23 15:20
>>439
お前の百倍以上上手いからそれはない。
442:ピンキー爺 4/23 15:24
現場に行ったこともない奴の言うことに信用性は皆無だからな。
一見は百聞にしかずだ。
443: 4/23 15:30
>>440
こら>>433,434は俺じゃないぞ
小物と一緒にレスするなよ。気分悪い
それと俺の>>432の質問にはちゃんと答えなさい
>>440のレスは届かないぞ心に
444:ようチョンこよ 4/23 15:30
↑おれだ
ようチョンこよ
445:ピンキー爺 4/23 15:32
補足。
保険会社と建設部の契約に示談交渉サービスはない。
つまり、事故の被害者と建設部だけの話し合いで補償のことは決めてねってこと。
建設会社は分かったが、事故現場の工事は全面改修ではない形で完成し、建設部への引渡しが終わっていたために交渉相手にならないことが判明した。
つまり、真の交渉相手は建設部のみで俺はかなりの回り道をさせられた。
悪質だろ。
446:ようチョンこよ 4/23 15:33
一見は百聞にしかずだ
ゴメンこれわからん
447: 4/23 15:35
以前から何か腑に落ちない事があったけど、
なぜピーキーは自分の入っている保険会社を通じて示談交渉しなかったんだ?
448:ようチョンこよ 4/23 15:37
まあいい
まあがんばれ
449:ようチョンこよ 4/23 15:39
小物ばっかで大変だこりゃ
450:ピンキー爺 4/23 15:57
>>443
ごめんごめん。
では改めて。
ピンクナンバーは125ccまでのナンバーだから合法。
一時は148ccにした時があるが、東京都内だと取り締まりがあるから、罰金ものだ 略1
451:ピンキー爺 4/23 16:6
教えておきます。
農協の自動車保険は、事故の後に補償の面で融通がかなり利く。(経験談)
そのかわり、相手の過失割合が100の場合は、「こちらは一切悪くないのですからご自分で交渉してください。」と言われる。(経験談)
相手が保険会社ではなく、行政だと他のちゃんとした保険会社とは違い、農協職員なので交渉が苦手だから裸足逃げだすよ。
452: 4/23 17:11
信憑性が皆無なのはお前だろピンキー。
お前以外に通過してないと証明できるか?
定点カメラでも設置してんのか?
そういうデタラメ言ってるから心証悪くするんだぞ。
うそつきはピンキーの始まりか?
裁判でもデタラメばかり言って困らせているんだろ。
こんなクズの為に裁判なんて相手も裁判所も大変だな。
バイクしか取り柄が無いって言ってたが、一般道でコケるようじゃ取り柄も無くなったな。
そろそろ人生潮時じゃね?
453:ピンキー爺 4/23 17:23
>>452
随分元気になったなぁ。(よしよし。)
保険会社は現場検証をせず。
建設部が調査したとする資料は道路工事の検査書類の流用。
信頼性はお前並みにない。
略1
454:ピンキー爺 4/23 17:25
さぁ、頭の弱い軍団達よ。
どんどん来たまえー!
455: 4/23 17:49
>>452の質問に答えたら?
456:ピンキー爺 4/23 18:7
>>455
質問なんかじゃないだろ。
裁判所では被告は崖崩れ前の資料を持ち出して、「事故当時も同じく交通量があった。」と主張した。
俺の事故当時の事故現場の情況説明で交通量につい 略1
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
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