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過去ログ倉庫@秋田ring
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秋田の裁判 第2法廷
374:ピンキー爺 4/22 20:34 LOmQ0Wc2 >>372
うんコケた。
雪道ビックバイクで160キロで走る男がな。
375:ピンキー爺 4/22 20:37 LOmQ0Wc2 >>373
商品を買う時はしっかり見てから買え。
それは自己責任。
お前、クルマ買う時は試乗するだろ。
本は立ち読みして気に入ったら買うもんだ。
376: 4/22 20:38 kvtHUfpk >>374
一般道は普通60km制限だからソレ何の自慢にもならないよ。
コケた言い訳?
ダサいよ。。。
377: 4/22 20:41 kvtHUfpk くだらない武勇伝とか過去の栄光とかどうでもいいけどさ、コケたんでしょ?
一般道で。
378:345 4/22 20:49 o.gVME/Q 別にピンキー爺の責任とは思ってないから安心しろ
いまから記事読むわ
379:ピンキー爺 4/22 20:53 LOmQ0Wc2 >>367
いや、自慢はしてない。
日常のことだから。
ただ何やっても公道で転けなかった俺が本件事故現場ですコケたのにはびっくりしてるよ。
今までクルマとクルマの間をウィリーしてもコケなかったし、ノーハンド走行でスラローム走行して渋滞ぶち抜いてもコケない俺がコケた。
ショックだったよ。
スタンディングウィリーで5キロ走ってもコケない俺が簡単にコケた。
本当にびっくりした。
鈴鹿サーキットでプロライダー相手に走って予選5位で通過して、「お前いったい何者? 普段どこで練習してるの?」と聞かれ、「走り屋、寒風山で練習してる。」と言ったおれでもコケた。
プロバイクスタントチームと合同練習して、「バリエーションやたら多いねぇ。」と言われ、「お前らが練習不足なだけ。」と言った俺でもコケた。
ショックだったなぁ。
俺は本当下手くそだぁ。
380:ピンキー爺 4/22 20:57 LOmQ0Wc2 >>378
いや、俺はまだまだだ。
381:ピンキー爺 4/22 21:3 LOmQ0Wc2 俺は下手くそだから、お前らはさぞ上手いんだろうなぁ。
毎年、1月末頃に田沢湖でカブ・ミーティング主催してる俺だけど、誰か下手くそな俺にバイクの乗り方教えてくれよ。
俺、下手くそなままじゃ困るんだ。
田沢湖カブ・ミーティングじゃ国際A級モトクロスライダーも俺の講習受けにくるから。
なぁ、誰かバイクのちゃんとした走り方教えてくださいよー!
382:ピンキー爺 4/22 21:15 veucRi4w よし、分かった!
次に俺を下手くそって言った奴からバイクの乗り方教えてもらう。
キマリ!
383: 4/22 21:53 25hn7bgY 簡単だよ
徐行箇所は5キロで通過
384: 4/22 22:12 A.E/0Vok ジジイのションベンみたいにダラダラと書くな
385: 4/22 22:35 nNk0XljU >>381
おじいちゃん、人って老いるんだよ
判断力は鈍るし、反応も悪くなるし、視力筋力も落ちる
20代30代の頃なら自慢できるドライビングテクニックがあったにしても
おじいちゃん事故ったの50歳手前なんでしょ
その年齢で活躍してるプロライダーも居ないでしょ
俺は運転上手いから事故るはずがない、だから鉄板のせいだって
そんなの80歳90歳になっても言うつもり?
386: 4/22 22:39 kvtHUfpk 本当に馬鹿だなピーキー。
速く走るのとか何の自慢にもならないって。
一般道でスタンディングウィリーが何か役にたったか?
事実は君が一般道でコケただけ。
君だけがコケたわけだ。
わかる?
387: 4/22 22:44 kvtHUfpk 今度からは滑っても転ばないような運転しなさいね。
388:345 4/22 22:59 o.gVME/Q 道楽読んだ
なかなか読ませるな
ピンキーの記事も目とおしたけど、思い込み?なのか意味不明なところもあって裁判で争うには正直厳しい部分が多いと感じた
きつい登り坂がどの程度の勾配なのか気になるからとりあえず現場見にいってくる
389:ピンキー爺 4/23 0:48 a7Jkmcj6 >>385
あのきつい上り坂を時速5キロで進入ですか?
途中で失速してアクセル開け直して後輪ちゅるちゅるって横に滑ってガードレール直撃ですよ。
はい、ダメー!
390:ピンキー爺 4/23 0:50 a7Jkmcj6 >>384
それはつま先立ちで小便しないから。
391:ピンキー爺 4/23 0:57 a7Jkmcj6 >>385
それは理論で走っていないから。
バイクやクルマの運転にはやってはいけないことがある。
若い頃には運動神経がしっかりしてるが年老いてくるとそれは衰える。
何にも考えずただ勘だけで走ってる奴は必ず下手になるに決まっている。
しかし、頭を使い走る奴年老いても年々上手くなるのだよ。
そりゃあウィリーなんかの運動神経を常に尖らせていなければならないこものは毎日三時間の練習が必要だがね。
ちなみに聞くが、コーナーでアクセル開けるタイミングで一番ベストなのはどこでだ?
答えくれよ。
392:ピンキー爺 4/23 1:0 a7Jkmcj6 >>386
うん、普通の人が満足に走れない雪道を夏と同じスピードで走れる。
そして、その評判を聞いてバイク雑誌が取材に来る。
393:ピンキー爺 4/23 1:3 a7Jkmcj6 >>387
うん、そうだね。
そんな利口なお前に聞くが、後輪が滑った時にお前はどう対処するの?
お前の考える後輪がホイールスピンを発生させた時の対処法を教えてくれ。
394:ピンキー爺 4/23 1:19 a7Jkmcj6 >>388
スリップの起こした原因については検証実験で確認し、俺の理論が正しいことを自分で証明した。
裁判所は無視したがな。
現在、事故現場は事故後に建設部が慌てて計画前倒しですぐに舗装されている。
長い坂を見ると滑り易い路面ではアクセルを開け直す必要があるからかえって棄権だと事故当時判断した。
問題だったのは生まれて初めて見た敷鉄板をうまく認識できず、通常に道路工事で使われている錆びた敷鉄板だと思ったこと。
人間生まれて初めて見る物って瞬時に認識できないんだよね。
それで経験と現実に差ができた。
1度経験したから次回からはすぐに認識できると思うよ。
絶対迂回する。
雪道の坂で、それが長い場合は誰でもある程度アクセルを開けて上ろうとするのは当たり前のこと。
それと同じ。
皆やれもしないことを恥ずかしげもなく書き込んでる。
自分よりもはるかに下手くそに言われても心には響かない。
あななの様に理解しよう前向きな人は助かります。
ありがとうございました。
395:ピンキー爺 4/23 1:21 a7Jkmcj6 訂正、
うまく認識できなかったのは、生まれて初めて見た新品敷鉄板な。
396:ピンキー爺 4/23 1:27 a7Jkmcj6 バイクやクルマの運転で絶対にやってはいけないこと。
ブレーキングが必要なコーナーで、コーナーリングの最中ハンドルがまだ切り終わってない状態でアクセルを開け始めること。
これ分かってる人は1000人に一人だ。
397:ピンキー爺 4/23 1:29 a7Jkmcj6 いや、それ以下かな。
聞いても答えれた人、いないもの。
398:ピンキー爺 4/23 1:43 a7Jkmcj6 道路工事と言えど、道路法で安全に通交させなくてはならないとある。
これは道路法の一番最初に書かれてること。
それを建設部は果たしてない。
そこが問題。
通交車両の運転者の技量に頼る時点で間違いなのよ。
法律でそうなってる危険防止の為にな。
運転どうのこうの言ってる事が既に間違ってる。
特に本件事故現場の様に片側一車線で通交を規制してる場合にはね。
399: 4/23 1:47 SKs.Jo3U 精神科に行って診察して貰えよ
他人とまともにコミニュケーションがとれてないじゃないか
人格障害だよ
400:ピンキー爺 4/23 2:7 a7Jkmcj6 >>399
はい、整然と理論で応えてる人を人格障害という人ですかぁ。
頭の弱い人によく見られる症状ですね。
これは医者に行っても直りません。
お気の毒ですが諦めてください。
401: 4/23 6:15 OHlwYs6g どんなにそこでコケたのはピンキーだけ。
見苦しいだけだよ。
5kmで登れない?
上手い人なら1km未満でだって走れるよ。
402: 4/23 6:16 OHlwYs6g 訂正ね。
どんなに言い訳してもそこでコケたのはピンキーだけ。
403: 4/23 6:23 OHlwYs6g >>400
同じく精神科の受診をおすすめするよ。
議論は置いておいてさ、君は明らかに精神病だね。
お年寄りみたいなので手遅れかもしれないですが、余生を少しは健全に過ごすためのきっかけにはなるかもしれません。
その性格を正して、他人の話を素直に聞けるようになれば今回みたいな馬鹿なコケ方はしなくなると思いますよ。
404:ピンキー爺 4/23 7:17 dFlZPrMI >>401
そう俺一人だ。
しかしだ、その道は事故当時の前の秋から翌年春まで冬期閉鎖してる、
出羽グリーンロードに続く道だが、秋田空港前から新しい道が通っていて、その道を通る意味はなくなっている。
しかも、本件事故現場の道を通ると3キロ遠回りになる。
事故当時にその道を通る人はとても少く。
冬期閉鎖されている遠回りな道をわざわざ通る人はいなかった。
そんな道をまだバイクシーズンでもないのに雨天時に通る者は俺一人だった。
だから俺一人。
それだけ。
バカなコケかた
405: 4/23 7:18 yDEEVf/c >>389
あの傾斜を?
新品鉄板用意したくらいだ
勿論傾斜角度を計測したんだよな?
データーに信憑性が無ければ裁判官にさえスルーされて当然だから
俺からも証明してあげる
https://goo.gl/2HKSO3
406: 4/23 7:21 yDEEVf/c 本件事故現場のマップ位置教えて
407:ピンキー爺 4/23 7:27 dFlZPrMI つづき。
バカなコケ方?
利口なコケ方があるのか?
あの道は雨天時に迂回するしか事故を起こさない方法がなかった。
夏タイヤで雪の坂道を上る様な状態だったと、後で行った錆びた敷鉄板を使った比較検証実験で分かった。
仮に俺は精神病ということにしておこう。
そんな俺からみてもお前は頭が弱いのが容易に分かるのだから、お前のことを思うと気の毒で掛ける言葉がない。
親を恨むなよ。
体を大事にな。
挫けず生きていきなさい。
何一つ理論的な会話ができずに感情的にしか話せないお前は頭が弱い獣みたいな人間。
でもいいじゃん、漢字も掛けるし、自分の言いたいこともレベルは低いとは言えしっかり伝えれるんだから立派なもんだよ。
まぁ、頑張りなさい。
408: 4/23 7:32 yDEEVf/c つづき
https://goo.gl/2HKSO3
場所の明細箇所で左クリック
この場所について右クリック
画面下に住所と緯度・経度出るので
緯度・経度をクリック
左上の検索枠に緯度経度が表示されるので
コピー貼り付けして
409:ピンキー爺 4/23 7:45 dFlZPrMI >>405
本件事故と同時期に崖崩れ補修工事を行った場所がある。
道幅、傾斜角全て同じ。
そこの道路工事はどうしていたと思う。
本件事故現場と同じく敷鉄板を敷いて崖崩れの拡大を防止しながら敷鉄板の上を舗装していた。
そこは男鹿市男鹿中の国道101号線。
交通量が多い道はなので安全に通交できる様に舗装されている。
つまり、本件事故現場を舗装しなかった訳は、国道ではない、交通量が極めて少ない、管理者に危険防止の認識が甘かったとなる。
国道101号線は道路法を守っていたが本件事故現場は守っていない。
裁判官は被告に勝たせる為に号線101号線は危険だったが、本件事故現場は危険はなかったとした。
その101号線が危険とする訳も理屈な合わない。
101号線はカーブ近くでブレーキングの必要があったからだ。
しかし、本件事故現場はクランク状に道が曲がっており、バイクは真っ直ぐ通交するが、クルマは敷鉄板の上で減速とハンドル操作が必要となる。
つまり、101号線よりも悪条件だった。
勿論俺はその事実を証拠と共に主張したが、被告に勝たせる為に聞く耳は持たなかった。
本件事故現場は危険だった証拠、比較された101号線は本件事故減速よりも危険は少なかったが交通量が多かった為にしっかり舗装されたこと。
本件事故現場に危険はないと結び付け様と言うのなら、101号線よりも悪条件だった本件事故がなぜ舗装されなかったか俺を納得させる理由を教えてくれ。
410:ピンキー爺 4/23 7:49 dFlZPrMI >>408
国際教養大学から出羽グリーンロードに続く道で崖崩れがあるから分かる。
秋田市雄和平尾鳥が住所。
できれば現地に言ってみな。
俺の言ってる意味が分かるぞ。
411:ピンキー爺 4/23 7:54 dFlZPrMI 悪いが、裁判で俺ができることは全てやった。
証拠は山ほどある。
それを見れば素人でも本件事故現場の危険性が分かる。
裁判官は行政に味方する訳もある。
言ってること分かるだろ。
分かんないというのなら俺は言うことない。
「あっそう。」と言うだけ。
412: 4/23 7:56 HWry.e2M 転んだ事の話しはもういいだろう
棄却判決が出た話しだから
今は『俺だどご騙したべぇ』の話しだろう
413: 4/23 7:58 yDEEVf/c >>410
https://goo.gl/C7PfjV
県道319号線かな?
414: 4/23 8:0 yDEEVf/c 出来れば緯度経度教えてほしいけど
415:ピンキー爺 4/23 8:4 dFlZPrMI >>413
そう、そこ。
緯度経度めんどくさ、崖崩れはそこだけ。
416:ピンキー爺 4/23 8:5 dFlZPrMI >>412
なにから聞きたい?
417: 4/23 8:24 yDEEVf/c >>415長文連投より簡単だよ>>408,413
緯度経度わかると本件事故現場の説明がより詳しくなるし
https://goo.gl/2S0kZ1
418:ピンキー爺 4/23 8:28 dFlZPrMI その赤い鉄橋よりも少しグリーンロードより。
419:ピンキー爺 4/23 8:37 dFlZPrMI >>417
パソ立ち上げてみた。
39.607098,140.245246
パワーショベルが入ってる。
ブルーシートがあるからそれが目印。
拡大すると探せないのはなぜ?
420: 4/23 8:40 HWry.e2M >>418 これだろう
http://akitaring.net/bbs/test/read.cgi/talk/1241607426/498
421:ピンキー爺 4/23 8:42 dFlZPrMI >>417
ごめん、さっきのは間違い。
新しく崖崩れしたとこだ。
やっと探した。
39.611223,140.243153
こっちでした。
422: 4/23 8:42 HWry.e2M これも
http://akitaring.net/bbs/test/read.cgi/talk/1241607426/506
423:ピンキー爺 4/23 8:46 dFlZPrMI >>422
俺、霊現象よりもUFO見る方が圧倒的に多い。
その道では霊現象に出会したことないわー。
424: 4/23 8:56 HWry.e2M 霊的被害に遭っている人、可哀想に
ピーキーの怨念、生霊、地縛霊で被害に遭っているんじゃないの?
425:ピンキー爺 4/23 8:59 Y9K/czSU https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92010-1212+%E7%A7%8B%E7%94%B0%E7%9C%8C%E7%A7%8B%E7%94%B0%E5%B8%82%E9%9B%84%E5%92%8C%E5%B9%B3%E5%B0%BE%E9%B3%A5/@39.6092707,140.
2445415,232a,20y,328.08h,45t/data=!3m1!1e3!4m2!3m1!1s0x5f8fbf12ce7ace13:0x9eb1b0c27f8cc06d?hl=ja
これで見れるかな?
426:ピンキー爺 4/23 9:0 Y9K/czSU https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92010-1212+%E7%A7%8B%E7%94%B0%E7%9C%8C%E7%A7%8B%E7%94%B0%E5%B8%82%E9%9B%84%E5%92%8C%E5%B9%B3%E5%B0%BE%E9%B3%A5/@39.6092707,140.2445415,232a,20y,328.08h,45t/data=!3m1!1e3!4m2!3m1!1s0x5f8fbf12ce7ace13:0x9eb1b0c27f8cc06d?hl=ja
427:ピンキー爺 4/23 9:1 Y9K/czSU ↑
こっち正解
428:アドバイスしたもの 4/23 9:5 KqorG6/o チャンスは三四回あると書いてありましたが、三回です。日本は三審制です。
いろいろ書いてますが、勝てば正義ですよ。
さいごの裁判で勝てばピーキーさんのゆってることが正しい。
負ければただのいちゃもん。その後なにを言っても負け犬の遠吠え。
勝たなきゃ意味ないよ。
このままでは負ける確率正直、90%。
かつ努力が必要です。
429:ピンキー爺 4/23 9:11 dFlZPrMI >>428
そうですね、世間的には。
裁判は公平という建前上。
そこに罠がある。
理屈に合わない判決理由では誰も納得しません。
理屈が合っていれば俺も何も言いませんし、言えません。
裁判所が全て正しいという認識は現実には危うい考えだと思いますよ。
430:ピンキー爺 4/23 9:28 dFlZPrMI 余談ですが、行政訴訟の原告勝率は約1割。
あなたの言ってることは合ってます。
普通は勝てない。
だからって被告に何も痛手を負わせずに終わる俺ではありませんよ。
431:ピンキー爺 4/23 10:16 dFlZPrMI >>424
今度お前んち行くよ。
俺の生き霊が。
舞台霊なんかより強烈だぞ。
死ぬなよ。
432:ようチョンこよ 4/23 11:10 CtQuNuhs 暫く見てなかったら随分と進んだな
内容はともかく優秀なスレ主だよ
ちょっと意地悪なレスになるが勘弁してくれ
事故当時のタイ株はボアアップした車だね?
申告してなかったとすればどういう罪になるかね?
125cc以下と超では区分が大きく違うようだが
エンジン以外にも駆動系、排気、ブレーキ、タイヤも純正ではないよね
民間の任意保険だと自損事故で調査が入り下りない。
それとメットカメラだが保安上問題の無かった物かね?
動画を見ると随分と気にしながら時々片手で拭いてるよね
もしかして事故当時の動画もあるんじゃないかい?
433: 4/23 11:18 kbIXfkaw 自分一人しかバイクで通過してない?
現場で何日も見てたのか?
アホかと。
事実はお前一人しかコケていない。
他の人は誰もコケなかった。
お前が馬鹿なだけ。
わかるピンキー?
434: 4/23 11:19 9DUuM68c 事故現場の急勾配角度は結局幾らと書いて提出したんだ?
435: 4/23 12:2 CtQuNuhs 連投でスマン
お前の怒りの源は事故原因から建設部の虚偽へと変化している
しかし根本的な問題は事故原因の真相究明と責任の所在である。だよね?
お前が納得いかない賠償請求の不起訴処分だが私は得心するのだよ
なるほど公務員職権濫用と虚偽公文書作成に該当する行為はあったのかもしれない
しかしそれが特例の利益を害するまたは期するものではないということ
つまりお前が請求した30万に対し6万の提示が妥当だった
もっと言うなら責任割合を建設部がしようが保険会社がしようが一緒。むしろ温情であった
そういうことである。お前が言われた
「一般人にはおかしいと思うかも知れないが、検察庁は問題なしと判断した。」
この真意を問うべきでありそれが答えだ
436:ようチョンこよ 4/23 12:3 CtQuNuhs ↑おれだ
ようチョンこよ
437:ようチョンこよ 4/23 12:9 CtQuNuhs ちっさい奴らはほっとけ
>>435
特例は特定
438:ピンキー爺 4/23 15:2 eGmoocLc >>432
ようインポ久しぶり。
事故当時は125ccのタケガワボアアップキットとオリジナルパーツでのチューンナップ。
前日までの映像はある。(岩手県まで。)
事故後に何度も事故現場を調査した。
その際に通った車両はたった1台。
事故翌日の秋田東警察署の現場検証をした時に20代女性が運転したクルマのみ。
その後、何度も行き、何時間もいたが全然クルマは通らなかった。
新しい道もあり、冬期閉鎖でいつ開放(通告可)されたかも分からない遠回りの道をわざわざ通る人はいなかったことになる。
傾斜角は事故現場も101号線も6度。(実測値)
439: 4/23 15:6 SUtUY.tk ↑お前がいない時に通過した可能性は高い。
そしてコケたのは下手くそなお前だけ。
それが事実。
440:ピンキー爺 4/23 15:18 eGmoocLc つづき。
俺が示談交渉時に不信感を感じたのは、建設部による誘導があったから。
その誘導は全て嘘によるもので、「事故現場を保険会社が調査して過失割合を決定した。」、「保険会社の名前は契約で言えない。」、「建設会社が道路工事の事故で補償すらことはないし、建設会社の名前は契約で言えない。」、「保険会社にあなたの意向は伝えるが、建設部が過失割合を決めてきるのではない。」などを言われる。
これは建設部が提示した過失割合2割で示談するしか補償はないと俺に仕向ける為。
交渉できる相手を全て隠し、自分達は交渉できない。
そう言って示談するしかなくす腹。
俺は不信感を抱き、それを確認する必要を感じた。
それらの全ての嘘が判明するまでに1年半掛かったよ。
仕事を休み、県庁、裁判所、法務局、秋田弁護士会、検察庁と何度通ったことか。
その調査による俺の損害を請求するのは当然。
建設部の嘘なより、本当ならば真の交渉相手だった建設部のみと話し合いにより過失割合の擦り合わせがあるはずだった。
それを妨害された損害を請求も当然。
そんな流れです。
441:ピンキー爺 4/23 15:20 eGmoocLc >>439
お前の百倍以上上手いからそれはない。
442:ピンキー爺 4/23 15:24 eGmoocLc 現場に行ったこともない奴の言うことに信用性は皆無だからな。
一見は百聞にしかずだ。
443: 4/23 15:30 CtQuNuhs >>440
こら>>433,434は俺じゃないぞ
小物と一緒にレスするなよ。気分悪い
それと俺の>>432の質問にはちゃんと答えなさい
>>440のレスは届かないぞ心に
444:ようチョンこよ 4/23 15:30 CtQuNuhs ↑おれだ
ようチョンこよ
445:ピンキー爺 4/23 15:32 eGmoocLc 補足。
保険会社と建設部の契約に示談交渉サービスはない。
つまり、事故の被害者と建設部だけの話し合いで補償のことは決めてねってこと。
建設会社は分かったが、事故現場の工事は全面改修ではない形で完成し、建設部への引渡しが終わっていたために交渉相手にならないことが判明した。
つまり、真の交渉相手は建設部のみで俺はかなりの回り道をさせられた。
悪質だろ。
446:ようチョンこよ 4/23 15:33 CtQuNuhs 一見は百聞にしかずだ
ゴメンこれわからん
447: 4/23 15:35 HWry.e2M 以前から何か腑に落ちない事があったけど、
なぜピーキーは自分の入っている保険会社を通じて示談交渉しなかったんだ?
448:ようチョンこよ 4/23 15:37 CtQuNuhs まあいい
まあがんばれ
449:ようチョンこよ 4/23 15:39 CtQuNuhs 小物ばっかで大変だこりゃ
450:ピンキー爺 4/23 15:57 eGmoocLc >>443
ごめんごめん。
では改めて。
ピンクナンバーは125ccまでのナンバーだから合法。
一時は148ccにした時があるが、東京都内だと取り締まりがあるから、罰金ものだろうがどれくらいの罪かは分からん。
125ccだと車検がないから騒音さえクリアすると改造による取り締まりは皆無。
カメラのレンズを拭くのは問題ないと思う。
民間の保険会社は相手が行政だとはまらない。
特に農協の自動車保険はね。
あと、建設部は自分の都合で決めた2割の示談しかできない様に仕向け、それは正当な理由で2割ではない。
3割補償は県議会で問題になるからだ。
決定根拠は何もなし。
虚偽による本来の権利を侵害された場合は、民法では709条の違反に該当し損害賠償を求められる。
刑法では職権濫用罪。
虚偽公文書作成罪は、公務員による犯罪を防止する為に重罪とせれていて、問題なしとする検察庁が法の番人としての役目を放棄している。
役人の味方は役人の状態。
一見は百聞にしかずは、「百回人から話を聞くよりも一回見た方がよく分かる。」ってこと。
451:ピンキー爺 4/23 16:6 eGmoocLc 教えておきます。
農協の自動車保険は、事故の後に補償の面で融通がかなり利く。(経験談)
そのかわり、相手の過失割合が100の場合は、「こちらは一切悪くないのですからご自分で交渉してください。」と言われる。(経験談)
相手が保険会社ではなく、行政だと他のちゃんとした保険会社とは違い、農協職員なので交渉が苦手だから裸足逃げだすよ。
452: 4/23 17:11 OHlwYs6g 信憑性が皆無なのはお前だろピンキー。
お前以外に通過してないと証明できるか?
定点カメラでも設置してんのか?
そういうデタラメ言ってるから心証悪くするんだぞ。
うそつきはピンキーの始まりか?
裁判でもデタラメばかり言って困らせているんだろ。
こんなクズの為に裁判なんて相手も裁判所も大変だな。
バイクしか取り柄が無いって言ってたが、一般道でコケるようじゃ取り柄も無くなったな。
そろそろ人生潮時じゃね?
453:ピンキー爺 4/23 17:23 eGmoocLc >>452
随分元気になったなぁ。(よしよし。)
保険会社は現場検証をせず。
建設部が調査したとする資料は道路工事の検査書類の流用。
信頼性はお前並みにない。
お前と同じく嘘ばっか。
どんな上手いライダーも転けたらただの人。
これは俺の考え。
だから自分の自信を取り戻す為の裁判をしてる。
お前の様に頭の弱い人間には全く関係ない話。
いやぁ、相変わらず頭の弱くて分かりやすいわお前は。
本当に理論的な会話もできないのな。
頑張りや。
454:ピンキー爺 4/23 17:25 eGmoocLc さぁ、頭の弱い軍団達よ。
どんどん来たまえー!
455: 4/23 17:49 X9W9lasM >>452の質問に答えたら?
456:ピンキー爺 4/23 18:7 eGmoocLc >>455
質問なんかじゃないだろ。
裁判所では被告は崖崩れ前の資料を持ち出して、「事故当時も同じく交通量があった。」と主張した。
俺の事故当時の事故現場の情況説明で交通量については何も触れなくなったよ。
1日事故現場について統計取るまたでもない。
裁判所からも証明しろとは言われてない。
つまり、頭の弱い人の言ってることは現実的ではない。
俺の主張、発言をデタラメとする根拠を一切触れないでピーキーはデタラメとほざくコイツは頭の弱い部分を平気でさらけ出してるだけ。
俺の言ってるデタラメとは何のどんなことか?
それすら言えてない。
そういうことはバカの戯れ言だよ。
まぁ、俺は諦めてるというか、今は同情の目で見ている。
余りにも気の毒で。
そう思わないか?
457:ピンキー爺 4/23 18:12 eGmoocLc バカ(頭の弱い奴)につける薬はない。
俺はそれでも相手してる。
俺はとても優しい人間だ。
458: 4/23 19:54 fhN5o1TI × 優しい人間
⚪ 卑しい人間
459:ピンキー爺 4/23 19:58 eGmoocLc >>458
根拠は?
言えないならお前がそれだ。
460: 4/23 21:4 fhN5o1TI × 卑しい人間
⚪ 絶対殴って来ない相手にだけ吠える卑怯な人間
461: 4/23 21:6 OHlwYs6g >>456
お前がヘタだからコケたってことだろ。
コケたのはお前だけだし。
他に誰も走ってないだって。
嘘ばっかだねピンキー。
それに規制解除されたばかりの道だったら普通は「滑るかもしれない」でしょ。
お前のは過去の栄光・武勇伝(嘲笑)にすがった「滑らないだろう」でしょ。
おじいさんもう潮時だって。
バイクより棺桶の準備したほうがいいよ。
頭逝っちゃってるもん。
そりゃ裁判所も早く終わらせたいよね。
くだらなすぎるし。
462: 4/23 21:6 fhN5o1TI × 卑しい
⚪ 相手には根拠を求めるくせに自分はまともな根拠を示さない卑怯な人間
463: 4/23 21:10 fhN5o1TI × 卑しい
⚪ 自分なな異論を言う相手に小学生並の悪口雑言の負け犬の遠吠えする火病の半島人
464: 4/23 21:15 fhN5o1TI そんなに気に入らなけりゃ、さっさと日本から逃げ出して南朝鮮に行けよ。
あそこなら、法律とか論理よか、感情優先の国民性だし司法だからな。
お似合いだぜ。ピンキージジイ
465: 4/23 21:19 fhN5o1TI 男鹿半島人って、ピンキージジイみたいな性格異常や税金横領課長みたいな奴多いようだな。
南北朝鮮の属国にでもなればちょうどいいのにな
466:ピンキー爺 4/24 5:29 Hn3uVmGY 俺は聞かれたことは全て詳しく書いている。
自分の主張と根拠と裁判では証拠の提示もしている。
ということはお前の主張はあやまりだろ。
何度も現場検証の為に本件事故現場を訪れ、通行した車両が事故翌日の1台しか無かった事実を裁判所に伝えた。
また、なぜその様になったかを自分で調べた。
新しい道が出来、本件事故現場の道は三キロ遠回りになり、当期閉鎖していることからも本件事故現場の道をわざわざ通る流用が見つからない。
それが裁判所に認められている。
被告の崖崩れ前の交通量資料の提示をして事故当時も同じだけの交通量があったとする方が無理がある。
お前の俺が卑しいとする根拠はゼロ。
つまりお前こそが卑しい人間なのだ。
467:ピンキー爺 4/24 5:30 Hn3uVmGY わざわざ理由な。
468:ピンキー爺 4/24 5:39 Hn3uVmGY そして、お前も頭の弱い人の特徴である、「キチガイ」と共に代表的なワードである、「朝鮮人」を使っていることからも、お前は卑しいだけでなく頭の弱いことが判る。
俺は全く無理のあることは言ってないよ。
議論とかは相手の主張や発言の無理、矛盾を指摘して、その主張は正しくない、私の主張こそ正しいとすることだろ。
お前のやってることはそれの全て逆。
議論にも討論にも話し合いにとなってない。
やってることがお前のいう朝鮮人とかのよくやることらしいことと合致してる。
お前は俺がそうだと指摘することで自分がそうてあると主張してるのに気づいてない。
愚かだなぁ。
お前をこれから愚人と呼ぶよ。
お疲れ様愚人。
469:ピンキー爺 4/24 5:44 Hn3uVmGY なんかよぉ、逆転裁判の安易なオチと同じことやってるのなお前ら。
もっと論理的に俺の主張のここがおかしいと指摘してくれよ。
そしたら、被告(建設部)のやったことを世間に教えることができるんだからさぁ。
お願いだから頭の使って。
470:ピンキー爺 4/24 6:4 MfymBQCQ あとなぁ、通行車両にスリップを気を付けさせるのOKなのは道路法ではだけな。
本件事故現場に設置された注意喚起看板は本来自然現象によるスリップ注意を警告するもので、道路工事用じゃない。
道路工事用看板には警告と対策法が表示される。
つまり、本件事故現場は警告はしたが、その危険に対して何ら防止する対策を施していない。
俺が裁判してる裁判所って法律で原告被告の争いに判決を下す場所。
法律的には俺は負ける理由がない。
しかし、行政が相手だと裁判所は行政側に贔屓する。
それをここに書いてる。
裁判で一番難しいケースをここで報告してる。
見てる人はラッキーだと思うよ。
471:ピンキー爺 4/24 6:6 MfymBQCQ スリップを通行車両に気を付けされるのOKなのは自然現象だけな
が正解。
472: 4/24 6:18 JMnYuyiI ピーキー、相変わらず誤字脱字が多いな
準備書面はきちんと見直しているのか?
裁判は通常、準備書面だけで審議されるもので、
原告、被告が直接主張(話す)するのは僅かな時間だぞ
473:ピンキー爺 4/24 6:52 nIhEA0Pc >>472
スマホで書くと間違えるんだよねぇ。
準備書面は印刷して、それを見直して直す箇所を書き込んで再度訂正してる。
5回くらいやるかなぁ。
たまに、提出直前に気付いて訂正印をして書き直すこともあるが、その場合は日付とかくらい。
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