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過去ログ倉庫@秋田ring

秋田の裁判 第2法廷
385: 4/22 22:35
>>381
おじいちゃん、人って老いるんだよ
判断力は鈍るし、反応も悪くなるし、視力筋力も落ちる
20代30代の頃なら自慢できるドライビングテクニックがあったにしても
おじいちゃん事故ったの50歳手前なんでしょ
その年齢で活躍してるプロライダーも居ないでしょ
俺は運転上手いから事故るはずがない、だから鉄板のせいだって
そんなの80歳90歳になっても言うつもり?
386: 4/22 22:39
本当に馬鹿だなピーキー。
速く走るのとか何の自慢にもならないって。
一般道でスタンディングウィリーが何か役にたったか?
事実は君が一般道でコケただけ。
君だけがコケたわけだ。
わかる?
387: 4/22 22:44
今度からは滑っても転ばないような運転しなさいね。
388:345 4/22 22:59
道楽読んだ
なかなか読ませるな

ピンキーの記事も目とおしたけど、思い込み?なのか意味不明なところもあって裁判で争うには正直厳しい部分が多いと感じた

きつい登り坂がどの程度の勾配なのか気になるからとりあえず現場見にいってくる
389:ピンキー爺 4/23 0:48
>>385

あのきつい上り坂を時速5キロで進入ですか?

途中で失速してアクセル開け直して後輪ちゅるちゅるって横に滑ってガードレール直撃ですよ。

はい、ダメー!
390:ピンキー爺 4/23 0:50
>>384

それはつま先立ちで小便しないから。
391:ピンキー爺 4/23 0:57
>>385

それは理論で走っていないから。

バイクやクルマの運転にはやってはいけないことがある。

若い頃には運動神経がしっかりしてるが年老いてくるとそれは衰える。

略1
392:ピンキー爺 4/23 1:0
>>386

うん、普通の人が満足に走れない雪道を夏と同じスピードで走れる。

そして、その評判を聞いてバイク雑誌が取材に来る。
393:ピンキー爺 4/23 1:3
>>387

うん、そうだね。

そんな利口なお前に聞くが、後輪が滑った時にお前はどう対処するの?

お前の考える後輪がホイールスピンを発生させた時の対処法を教えてくれ。
394:ピンキー爺 4/23 1:19
>>388

スリップの起こした原因については検証実験で確認し、俺の理論が正しいことを自分で証明した。

裁判所は無視したがな。

現在、事故現場は事故後に建設部が慌てて計画前倒しです 略1
395:ピンキー爺 4/23 1:21
訂正、

うまく認識できなかったのは、生まれて初めて見た新品敷鉄板な。
396:ピンキー爺 4/23 1:27
バイクやクルマの運転で絶対にやってはいけないこと。

ブレーキングが必要なコーナーで、コーナーリングの最中ハンドルがまだ切り終わってない状態でアクセルを開け始めること。

これ分かってる人は1000人に一人だ。
397:ピンキー爺 4/23 1:29
いや、それ以下かな。

聞いても答えれた人、いないもの。
398:ピンキー爺 4/23 1:43
道路工事と言えど、道路法で安全に通交させなくてはならないとある。

これは道路法の一番最初に書かれてること。

それを建設部は果たしてない。

そこが問題。

通交車両の運転者の技量に頼る時点で間違いなのよ。

法律でそうなってる危険防止の為にな。

運転どうのこうの言ってる事が既に間違ってる。

特に本件事故現場の様に片側一車線で通交を規制してる場合にはね。
399: 4/23 1:47
精神科に行って診察して貰えよ
他人とまともにコミニュケーションがとれてないじゃないか
人格障害だよ
400:ピンキー爺 4/23 2:7
>>399

はい、整然と理論で応えてる人を人格障害という人ですかぁ。

頭の弱い人によく見られる症状ですね。

これは医者に行っても直りません。

お気の毒ですが諦めてください。
401: 4/23 6:15
どんなにそこでコケたのはピンキーだけ。
見苦しいだけだよ。
5kmで登れない?
上手い人なら1km未満でだって走れるよ。
402: 4/23 6:16
訂正ね。

どんなに言い訳してもそこでコケたのはピンキーだけ。
403: 4/23 6:23
>>400
同じく精神科の受診をおすすめするよ。
議論は置いておいてさ、君は明らかに精神病だね。
お年寄りみたいなので手遅れかもしれないですが、余生を少しは健全に過ごすためのきっかけにはなるかもしれません。
その性格を正して、他人の話を素直に聞けるようになれば今回みたいな馬鹿なコケ方はしなくなると思いますよ。
404:ピンキー爺 4/23 7:17
>>401

そう俺一人だ。

しかしだ、その道は事故当時の前の秋から翌年春まで冬期閉鎖してる、

出羽グリーンロードに続く道だが、秋田空港前から新しい道が通っていて、その道を通る意味 略1
405: 4/23 7:18
>>389
あの傾斜を?
新品鉄板用意したくらいだ
勿論傾斜角度を計測したんだよな?
データーに信憑性が無ければ裁判官にさえスルーされて当然だから
俺からも証明してあげる
oリンク
406: 4/23 7:21
本件事故現場のマップ位置教えて
407:ピンキー爺 4/23 7:27
つづき。

バカなコケ方?

利口なコケ方があるのか?

あの道は雨天時に迂回するしか事故を起こさない方法がなかった。

夏タイヤで雪の坂道を上る様な状態だったと、後で行った錆びた敷鉄板を使った比較検証 略1
408: 4/23 7:32
つづき
oリンク
場所の明細箇所で左クリック
この場所について右クリック
画面下に住所と緯度・経度出るので
緯度・経度をクリック
左上の検索枠に緯度経度が表示されるので
コピー貼り付けして
409:ピンキー爺 4/23 7:45
>>405

本件事故と同時期に崖崩れ補修工事を行った場所がある。

道幅、傾斜角全て同じ。

そこの道路工事はどうしていたと思う。

本件事故現場と同じく敷鉄板を敷いて崖 略1
410:ピンキー爺 4/23 7:49
>>408

国際教養大学から出羽グリーンロードに続く道で崖崩れがあるから分かる。

秋田市雄和平尾鳥が住所。

できれば現地に言ってみな。

俺の言ってる意味が分かるぞ。
411:ピンキー爺 4/23 7:54
悪いが、裁判で俺ができることは全てやった。

証拠は山ほどある。

それを見れば素人でも本件事故現場の危険性が分かる。

裁判官は行政に味方する訳もある。

言ってること分かるだろ。

分かんないというのなら俺は言うことない。

「あっそう。」と言うだけ。
412: 4/23 7:56
転んだ事の話しはもういいだろう
棄却判決が出た話しだから

今は『俺だどご騙したべぇ』の話しだろう
413: 4/23 7:58
>>410
oリンク
県道319号線かな?
414: 4/23 8:0
出来れば緯度経度教えてほしいけど
415:ピンキー爺 4/23 8:4
>>413

そう、そこ。

緯度経度めんどくさ、崖崩れはそこだけ。
416:ピンキー爺 4/23 8:5
>>412

なにから聞きたい?
417: 4/23 8:24
>>415長文連投より簡単だよ>>408,413
緯度経度わかると本件事故現場の説明がより詳しくなるし
oリンク
418:ピンキー爺 4/23 8:28
その赤い鉄橋よりも少しグリーンロードより。
419:ピンキー爺 4/23 8:37
>>417

パソ立ち上げてみた。

39.607098,140.245246

パワーショベルが入ってる。

ブルーシートがあるからそれが目印。

拡大すると探せないのはなぜ?
420: 4/23 8:40
>>418 これだろう
他スレ
421:ピンキー爺 4/23 8:42
>>417

ごめん、さっきのは間違い。

新しく崖崩れしたとこだ。

やっと探した。

39.611223,140.243153

こっちでした。
422: 4/23 8:42
これも
他スレ
423:ピンキー爺 4/23 8:46
>>422

俺、霊現象よりもUFO見る方が圧倒的に多い。

その道では霊現象に出会したことないわー。
424: 4/23 8:56
霊的被害に遭っている人、可哀想に

ピーキーの怨念、生霊、地縛霊で被害に遭っているんじゃないの?
425:ピンキー爺 4/23 8:59
oリンク
2445415,232a,20y,328.08h,45t/data=!3m1!1e3!4m2!3m1!1s0x5f8fbf12ce7ace13:0x9eb1b0c27f8cc06d?hl=ja

これで見れるかな?
426:ピンキー爺 4/23 9:0
oリンク
427:ピンキー爺 4/23 9:1

こっち正解
428:アドバイスしたもの 4/23 9:5
チャンスは三四回あると書いてありましたが、三回です。日本は三審制です。

いろいろ書いてますが、勝てば正義ですよ。

さいごの裁判で勝てばピーキーさんのゆってることが正しい。

負ければただのいちゃもん。その後なにを言っても負け犬の遠吠え。
 
勝たなきゃ意味ないよ。

このままでは負ける確率正直、90%。

かつ努力が必要です。
429:ピンキー爺 4/23 9:11
>>428

そうですね、世間的には。

裁判は公平という建前上。

そこに罠がある。

理屈に合わない判決理由では誰も納得しません。

理屈が合っていれば俺も何も言いませんし、言えません。

裁判所が全て正しいという認識は現実には危うい考えだと思いますよ。
430:ピンキー爺 4/23 9:28
余談ですが、行政訴訟の原告勝率は約1割。

あなたの言ってることは合ってます。

普通は勝てない。

だからって被告に何も痛手を負わせずに終わる俺ではありませんよ。
431:ピンキー爺 4/23 10:16
>>424

今度お前んち行くよ。

俺の生き霊が。

舞台霊なんかより強烈だぞ。

死ぬなよ。
432:ようチョンこよ 4/23 11:10
暫く見てなかったら随分と進んだな
内容はともかく優秀なスレ主だよ
ちょっと意地悪なレスになるが勘弁してくれ
事故当時のタイ株はボアアップした車だね?
申告してなかったとすればどういう罪になるかね?
125cc以下と超では 略1
433: 4/23 11:18
自分一人しかバイクで通過してない?
現場で何日も見てたのか?
アホかと。

事実はお前一人しかコケていない。
他の人は誰もコケなかった。
お前が馬鹿なだけ。
わかるピンキー?
434: 4/23 11:19
事故現場の急勾配角度は結局幾らと書いて提出したんだ?
435: 4/23 12:2
連投でスマン
お前の怒りの源は事故原因から建設部の虚偽へと変化している
しかし根本的な問題は事故原因の真相究明と責任の所在である。だよね?
お前が納得いかない賠償請求の不起訴処分だが私は得心するのだよ
なるほど公務員職権濫用と 略1
436:ようチョンこよ 4/23 12:3
↑おれだ
ようチョンこよ
437:ようチョンこよ 4/23 12:9
ちっさい奴らはほっとけ
>>435
特例は特定
438:ピンキー爺 4/23 15:2
>>432

ようインポ久しぶり。

事故当時は125ccのタケガワボアアップキットとオリジナルパーツでのチューンナップ。

前日までの映像はある。(岩手県まで。)

事故後に何 略1
439: 4/23 15:6
↑お前がいない時に通過した可能性は高い。
そしてコケたのは下手くそなお前だけ。
それが事実。
440:ピンキー爺 4/23 15:18
つづき。

俺が示談交渉時に不信感を感じたのは、建設部による誘導があったから。

その誘導は全て嘘によるもので、「事故現場を保険会社が調査して過失割合を決定した。」、「保険会社の名前は契約で言えない。」、「建設会社が道路工事の 略1
441:ピンキー爺 4/23 15:20
>>439

お前の百倍以上上手いからそれはない。
442:ピンキー爺 4/23 15:24
現場に行ったこともない奴の言うことに信用性は皆無だからな。

一見は百聞にしかずだ。
443: 4/23 15:30
>>440
こら>>433,434は俺じゃないぞ
小物と一緒にレスするなよ。気分悪い
それと俺の>>432の質問にはちゃんと答えなさい
>>440のレスは届かないぞ心に
444:ようチョンこよ 4/23 15:30
↑おれだ
ようチョンこよ
445:ピンキー爺 4/23 15:32
補足。

保険会社と建設部の契約に示談交渉サービスはない。

つまり、事故の被害者と建設部だけの話し合いで補償のことは決めてねってこと。

建設会社は分かったが、事故現場の工事は全面改修ではない形で完成し、建設部への引渡しが終わっていたために交渉相手にならないことが判明した。

つまり、真の交渉相手は建設部のみで俺はかなりの回り道をさせられた。

悪質だろ。
446:ようチョンこよ 4/23 15:33
一見は百聞にしかずだ
ゴメンこれわからん
447: 4/23 15:35
以前から何か腑に落ちない事があったけど、
なぜピーキーは自分の入っている保険会社を通じて示談交渉しなかったんだ?
448:ようチョンこよ 4/23 15:37
まあいい
まあがんばれ
449:ようチョンこよ 4/23 15:39
小物ばっかで大変だこりゃ
450:ピンキー爺 4/23 15:57
>>443

ごめんごめん。

では改めて。

ピンクナンバーは125ccまでのナンバーだから合法。

一時は148ccにした時があるが、東京都内だと取り締まりがあるから、罰金ものだ 略1
451:ピンキー爺 4/23 16:6
教えておきます。

農協の自動車保険は、事故の後に補償の面で融通がかなり利く。(経験談)

そのかわり、相手の過失割合が100の場合は、「こちらは一切悪くないのですからご自分で交渉してください。」と言われる。(経験談)

相手が保険会社ではなく、行政だと他のちゃんとした保険会社とは違い、農協職員なので交渉が苦手だから裸足逃げだすよ。
452: 4/23 17:11
信憑性が皆無なのはお前だろピンキー。
お前以外に通過してないと証明できるか?
定点カメラでも設置してんのか?
そういうデタラメ言ってるから心証悪くするんだぞ。
うそつきはピンキーの始まりか?
裁判でもデタラメばかり言って困らせているんだろ。
こんなクズの為に裁判なんて相手も裁判所も大変だな。
バイクしか取り柄が無いって言ってたが、一般道でコケるようじゃ取り柄も無くなったな。
そろそろ人生潮時じゃね?
453:ピンキー爺 4/23 17:23
>>452

随分元気になったなぁ。(よしよし。)

保険会社は現場検証をせず。

建設部が調査したとする資料は道路工事の検査書類の流用。

信頼性はお前並みにない。
略1
454:ピンキー爺 4/23 17:25
さぁ、頭の弱い軍団達よ。

どんどん来たまえー!
455: 4/23 17:49
>>452の質問に答えたら?
456:ピンキー爺 4/23 18:7
>>455

質問なんかじゃないだろ。

裁判所では被告は崖崩れ前の資料を持ち出して、「事故当時も同じく交通量があった。」と主張した。

俺の事故当時の事故現場の情況説明で交通量につい 略1
457:ピンキー爺 4/23 18:12
バカ(頭の弱い奴)につける薬はない。

俺はそれでも相手してる。

俺はとても優しい人間だ。
458: 4/23 19:54
× 優しい人間

⚪ 卑しい人間
459:ピンキー爺 4/23 19:58
>>458

根拠は?

言えないならお前がそれだ。
460: 4/23 21:4
× 卑しい人間

⚪ 絶対殴って来ない相手にだけ吠える卑怯な人間
461: 4/23 21:6
>>456
お前がヘタだからコケたってことだろ。
コケたのはお前だけだし。

他に誰も走ってないだって。
嘘ばっかだねピンキー。

それに規制解除されたばかりの道だったら普通は「 略1
462: 4/23 21:6
× 卑しい

⚪ 相手には根拠を求めるくせに自分はまともな根拠を示さない卑怯な人間
463: 4/23 21:10
× 卑しい

⚪ 自分なな異論を言う相手に小学生並の悪口雑言の負け犬の遠吠えする火病の半島人
464: 4/23 21:15
そんなに気に入らなけりゃ、さっさと日本から逃げ出して南朝鮮に行けよ。
あそこなら、法律とか論理よか、感情優先の国民性だし司法だからな。
お似合いだぜ。ピンキージジイ
465: 4/23 21:19
男鹿半島人って、ピンキージジイみたいな性格異常や税金横領課長みたいな奴多いようだな。
南北朝鮮の属国にでもなればちょうどいいのにな
466:ピンキー爺 4/24 5:29
俺は聞かれたことは全て詳しく書いている。

自分の主張と根拠と裁判では証拠の提示もしている。

ということはお前の主張はあやまりだろ。

何度も現場検証の為に本件事故現場を訪れ、通行した車両が事故翌日の1台しか無か 略1
467:ピンキー爺 4/24 5:30
わざわざ理由な。
468:ピンキー爺 4/24 5:39
そして、お前も頭の弱い人の特徴である、「キチガイ」と共に代表的なワードである、「朝鮮人」を使っていることからも、お前は卑しいだけでなく頭の弱いことが判る。

俺は全く無理のあることは言ってないよ。

議論とかは相手の主張や発言 略1
469:ピンキー爺 4/24 5:44
なんかよぉ、逆転裁判の安易なオチと同じことやってるのなお前ら。

もっと論理的に俺の主張のここがおかしいと指摘してくれよ。

そしたら、被告(建設部)のやったことを世間に教えることができるんだからさぁ。

お願いだから頭の使って。
470:ピンキー爺 4/24 6:4
あとなぁ、通行車両にスリップを気を付けさせるのOKなのは道路法ではだけな。

本件事故現場に設置された注意喚起看板は本来自然現象によるスリップ注意を警告するもので、道路工事用じゃない。

道路工事用看板には警告と対策法が表示され 略1
471:ピンキー爺 4/24 6:6
スリップを通行車両に気を付けされるのOKなのは自然現象だけな

が正解。
472: 4/24 6:18
ピーキー、相変わらず誤字脱字が多いな
準備書面はきちんと見直しているのか?

裁判は通常、準備書面だけで審議されるもので、
原告、被告が直接主張(話す)するのは僅かな時間だぞ
473:ピンキー爺 4/24 6:52
>>472

スマホで書くと間違えるんだよねぇ。

準備書面は印刷して、それを見直して直す箇所を書き込んで再度訂正してる。

5回くらいやるかなぁ。

たまに、提出直前に気付いて訂正印をして書き直すこともあるが、その場合は日付とかくらい。
474:ピンキー爺 4/24 6:55
こういうのって一気に書かないと何を書きたいのか忘れちゃうからねぇ。
475: 4/24 8:23
工事が終了していたから工事を担当した会社には請求できない
保険会社は示談交渉の特約がないから交渉できない
だったかな?
交渉相手(窓口)は県だけ、だよな?

それでピーキーの主張は、
ピ 工事会社を教えろ − 県、 略1
476:ピンキー爺 4/24 8:34
>>475

そう、大体合ってる。

補足すると、

ピ 検察庁に告訴。

検 3ヶ月放置 −ピ 仙台高等検察庁にクレーム 最高検察庁にクレーム。

検察庁 ピンキー爺の言ってたこと全部事実。でも起訴しない。 −

ピ 何だとこの野郎!裁判所と検察審査会に異義申立。

県の犯罪皆事実。
477:ピンキー爺 4/24 9:0
俺がやってる裁判は2つ。

事故の責任を問う裁判と県が俺の示談交渉権利を妨害した損害賠償請求。

建設会社を教えないことで、建設会社が工事を完成して既に県に引き渡した(よって交渉相手に値しない)事実が分からす調査に時間が掛かった 略1
478:ピンキー爺 4/24 9:3
追記。

ごめん、一気に書けなくて。

2回の示談交渉で、県は嘘を重ね県の言い値(2割)で示談するしか道ないと俺に思わせる様に仕向けた。

これにより俺は真の交渉相手(建設部)との交渉ができなかった。

これが全ての始まり。
479: 4/24 9:36
何この一人芝居
480: 4/24 10:24
訴訟1(破棄裁判)について
1-1、最終的に問題の敷板を敷いたのは誰?
1-2、誰の所有物の敷板?

訴訟2について
1-1、結局、示談(補償)交渉の窓口は県だけなんだから
ピーキーが工事会社名を知っても交渉できなから訳だし、
保険会社名を知っても交渉できなかった。

だから、裁判で点を主張しても裁判所は『結局、結果は変わらなかった』
と判断すると思うよ。

裁判は結果に対しての判断だから
481: 4/24 10:27
だから、裁判で点を主張しても裁判所は『結局、結果は変わらなかった』



だから、裁判でこの点を主張しても裁判所は『結局、結果は変わらなかった』
482:ピンキー爺 4/24 11:9
事故責任を問う裁判では、最初から県を相手にして裁判してる。

交渉できなかったこととは全く関係ない裁判。

あくまで、なぜ事故は発生したかで決まった。

示談控訴を邪魔されたの裁判は、建設部の言い値で示談する誘導が 略1
483:ピンキー爺 4/24 11:12
以上の説明で分からなければ俺は匙を投げる。
484:ピンキー爺 4/24 11:27
補足。

県は保険会社が過失割合を決めてるといったことで保険会社を交渉相手と誤解させた。

道路工事では事故が発生して問題になると公共工事の入札資格を失うこともあるので自腹で被害者に補償することがある。

勿論、そ 略1
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
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