3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

R18掲示板@秋田ring

由利本荘市飲み屋B
261: 5/27 14:58
店の言い分を聞かないことにはw
262: 5/29 15:28
たとえば 一万円の会計だったのにカード払いと言ったら 10700円に会計し直されたとしたら違反です。どこの店?
263: 5/30 19:33
和華に友達何人かと行って来たけど不評だった
264: 5/31 13:3
それはカード手数料たるものだ。
己で気付けや!ぼけ!
265: 6/1 14:55
うるせーよ!
手数料取るのは違反って話してんのに。
266: 6/1 15:17
>>264
お前、バカだろ。カード使って手数料取られるくらいなら現金で払うだろーが。
267: 6/1 17:25
本荘の居酒屋でカードってが?はんかくせんでねが 俺はそーゆー人間だ‥
268: 6/1 18:16
>>260 「本当は」違反です。

カード会社と加盟店が結んでいる契約の中には
「加盟店規約」というものが含まれており、これに反する行為です。
加盟店規約には、クレジットカード客と現金客とを差別してはいけないという決まりがあります。
少なくとも、名の通ったカード会社であればすべてに共通する規約です。

ただし他の方も書いておられるように、手数料を店が負担しますし、
業種や扱い高によってはその負担がかなりの割合にのぼることもあります。
ですから「カード払いは別途手数料をもらいます」という店は結構多いのです。

略14
269: 6/2 2:51
ここで言う前に店にいえばよかったのにね
払ったんなら同意したことなんじゃないのかな
270: 6/3 22:52
その時は、ん?くらいに思ってたけど、
後でよくよく考えたら、おかしくない?って思っただけ。
今後は気をつけます。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]