3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

秋田県南板@秋田ring

アパレルSHOP
1:秋田の名無 3/14 21:28
皆さん、最近春近いですが、どんな服買ってますか?春に限らず服に関して、どこで買うとかオススメなど、何でも語りましょう!
2:秋田の名無 3/14 22:38
トレンカいいですね
3:秋田の名無 3/17 16:30
エガミか仙台ラス、藤崎とかで買ってます!
今年はグラディエータサンダルにあわせて長めのキャミタイプのンピ買いました(^^)v下に無地の長袖とか合わせてきてます!ワンピかなり使えますよ♪年中着られそうです(^-^)
4:秋田の名無 3/17 18:3
男はワークマン!
5:秋田の名無 3/17 18:7
自分は高い服やブランド品買っても オシャレや高そうに見えないと宝の持ち腐れだと思ってしまい
安くても自分が着たいような物を工夫して選んだりします。
それが一番のオシャレなんだと思ってます
近場ならユニクロでも十分使えますよ
6:秋田の名無 3/17 18:27
>>3
仙台ラスって県南にあんの?
7:秋田の名無 3/17 18:39
去年オープンした横手のg.u.に始めて行ってきたが
びっくりするくらい誰もいなかった。
8:秋田の名無 3/18 10:43
>>6

仙台ラスは仙台フォーラスの略!よって県南ではなく宮城県仙台にある。

って代弁してみた^^;
9:秋田の名無 3/18 11:24
>>8
だったら県南関係ねーじゃん、と>>6は皮肉ったんだよ。

とマジ代弁。
10:秋田の名無 3/18 11:30
関東にいる時は身なりやオシャレも マナーの一つで 当たり前の様に気を使っましたし 楽しみの一つでもありましたが、秋田に戻り同じ服を着てると なんか浮いてしまい 最近は私もワークマンやジャスコになってしまいました。 でも オシャレに気を使わないでいたら 一年間にあっという間に なんか老けた感じの自分です。
11:秋田の名無 3/18 19:13
自分の好きな服を着ればそれでいいと思う。浮いてるって思ってもオシャレだと思って見る人もいるわけだしさ。
12:秋田の名無 3/18 19:33
浮いてる気がするとか言う人ってほとんどがダサいよな。
単なる自意識過剰ってことを知ったほうがいい。
13:秋田の名無 3/18 20:37
結局そーなんだよね。
確かに自意識過剰も 少なからずあったかも 人が多いと気にしなかった事も こっちだと 田んぼに俺一人みたいな気分だった
14:秋田の名無 3/18 22:20
少なからずじゃなくて自意識過剰。
田んぼのカカシより存在感薄いから気にするな。
目立つとしたらシャレにならないくらいダサいだけだ。
15:秋田の名無 3/18 22:28
せっかくわざわざ、こんな生きていくのが大変で何もかも最悪な秋田県に戻って来てくれた人をあんまりイジメないようにね!
ところで自殺しにAターンしてきたとかですか?
16:秋田の名無 3/18 22:30
都内いても服装は普通な人多いよ
皆都内だからオシャレて認識しすぎ
オシャレて他人から言われて本物じゃないかな
17:秋田の名無 3/18 22:44
出戻りによくいるんだよな。特別な人間になった気分で居る奴。
有名人じゃない限り、服装程度じゃ空気だよ空気。
18:秋田の名無 3/19 12:52
秋田はダサい奴が多い。
車買って借金地獄で服に金賭けられない奴らばっかじゃん。
19:秋田の名無 3/19 14:38
↑それも痛い考えな奴だな
否定はしないけど

自信あるならお前の私服のせてみろて言いたい
20:秋田の名無 3/19 16:1
それ以前に給料低くて車さも金かけられね
21:秋田の名無 3/19 16:52
>>20
確かに。。。
自分も今は正社員でなくバイトと言う形で働いていますが、月に手取りで18万円前後と少ない給料です。
車を買い替えようにもこんな少ない給料じゃあ難しいです。。。
22:秋田の名無 3/19 17:10
キャップ
サイズオーバーなパーカー腰パン
冬でもチェック柄シャツ一枚
スエット
23:秋田の名無 3/19 17:57
18万も貰えるなんて羨ましいですよ
でもバイトならそこから年金とかも払わないといけないか?
現実は厳しいっす
24:秋田の名無 3/19 19:40
まず県南に売ってる服を買いたいと思わない。
25:秋田の名無 3/19 19:46
しまむらに行ってろ
26:秋田の名無 3/19 21:6
てか何故ワークマンだかがわからん
ワークマン行かないし
27:秋田の名無 3/19 21:28
手取りで18万ってこごらへんじゃええほでねべが?
28:秋田の名無 3/19 23:20
だよな。俺は、正社員で、今年、15年目で18万だど。終わってら。毎回サービス残業よ。
29:秋田の名無 3/20 21:17
>>26 ♂の人かな?ワークマン1回行ってみれ。しまむらみたいなチャラチャラなの置いてねぇから。これぞ男服!がえっぺー有る。まぁジーパンにチャラチャラした意味の無い鎖っこ好きだば無理にとは言わないが。
30:秋田の名無 3/20 22:5
↑いやすみません
そんな40とかの親父みんたの興味ねす
31:秋田の名無 3/20 22:21
↑了解
32:秋田の名無 3/20 22:54
↑かっこいい
33:秋田の名無 3/25 15:22
高い服でオシャレは簡単だけど、安い服では難しい。
34:秋田の名無 3/26 3:26
>>33
イケメンが着たら安い服でもオシャレになる不思議
35:秋田の名無 3/26 18:33
>>29ワークスタイルはかっこいいですよ。

ワークマンスタイル?
頑張れ!!おっさん
ただ私服で靴履くとき足袋は勘弁な… 笑
36:秋田の名無 3/26 23:0
レッドキャップのワークジャケットとワークパンツ買ったら母ちゃんに
「作業着新しいの買ったのが?」と言われ、 
tenderloinのワークロングを親父がドカジャンと間違って着てた。
ワークスタイルとワークマンスタイルは興味ない人には同じに見えるのかな
37:秋田の名無 3/27 2:6
大曲イオン一階のウル○ブス関係の店は、あんまりイケてない子とかに対する対応があからさまにヒドい。

見ててイヤな気分になる。
38:秋田の名無 3/27 23:27
例えばどういう対応なんだ?スタッフの方々はすごくいい人ですけどね(^O^)
39:秋田の名無 3/28 0:29
>>37
自分よりイケてる店員に対する涙目嫉妬ですね。
40:秋田の名無 3/28 2:3
g.uの990円ジーンズって、裾上げすれば1200円超えるじゃねーか(怒)

物にもよるだろうが、もしかしてg.uとかユニクロって案外高いの?
41:秋田の名無 3/28 2:4
あいつらイケてんの(笑)
42:秋田の名無 3/28 6:23
1200円で高いとか、どんだけ貧困だよ
43:秋田の名無 3/28 8:27
イオンのウルブス〇っぽい店?
経営は同じかもしれないが
aim〇とかuea〇とかとあきらかに扱ってる商品がアレじゃない?
デパートっこの店舗だから客層考慮してかな。
最初、アメリカ屋〇とかみたいな大衆店だと思ってたから、後でウルブス〇系って聞いてビックリした。
44:秋田の名無 3/28 8:43
あれ全然イケてないしw
45:秋田の名無 3/28 11:17
>>43
大仙イオン内の店はストリート系と言うよりはNUDIE JEANSやAG DENIMなどの最近人気のデニムブランドやTAIL GATEやF&Mなどのアメカジ系ブランドが多く、どちらかと言えばインポートカジュアル系と言うジャンルのお店な気がします。

なのでパッとみた感じはアメリカ屋と思っても仕方ないですよねw
46:秋田の名無 3/28 11:23
大仙イオンのルーツは見た目はアメリカ屋っぽい店ですが、置いてる商品はそれなりに良いと思いますよ!
SWAGGERやNITRAIDなんかの20歳を過ぎたら着れなくなるような賞味期限のあるストリート系の服よりは全然マシです。
47:秋田の名無 3/28 12:26
マンガ倉庫〇
48:秋田の名無 3/28 13:15
どこで服を買おうがセンス次第だと。
県外で服を買ってきたからってオシャレになった気分でいる痛い人たまにいるよね。
特にデブや不細工に多いと思う。
49:秋田の名無 3/28 14:32
ハンチングの帽子欲しいっつったら
阪神の帽子出された。
50:秋田の名無 3/28 15:54
>>43
>>47
その○なんだよwww
51:秋田の名無 3/28 22:59
みんな自分の好きな服を着ればいいんじゃなかろうか。
52:秋田の名無 3/29 1:46
田舎者ほど他人の格好を気にする。

都会で田舎者を判別する方法だってさ。
53:秋田の名無 3/29 2:13
だって田舎だもの
54:秋田の名無 3/29 12:17
結婚して子供生んだらしまむらアベイルくらいでしか服買えなくなった('A`)独身の時に着てた服の5〜10分の1くらいの値段で買えるから貧乏人には助かる!かわいいのないけど(ノД`)
55:秋田の名無 3/29 21:26
rootsの店員さんオシャレだと思います!
やっぱり服の選び方は、その人のセンスが問われますよね。安く売っている服でも上手に着こなせている人もいるし、ブランドで固めてもあれ?って人もいるし。もっとオシャレな人が増えてくれれば嬉しいな!おしゃれを極めたい!ちなみにみなさん参考にしてる人いますか?
56:秋田の名無 3/30 9:36
店員の皆さんはオシャレでとてもカッコいい(^O^)
57:秋田の名無 3/30 11:23
好きな服を好きな様に着るのがカッコいいんじゃねの?
価値観なんて人それぞれだし
ってマジレスしてみる
58:秋田の名無 3/30 13:8
ただのTシャツとハーフパンツの格好でも ギター弾いてるやつがかっこよく見えるのはなぜ?

そいつがかっこいいことや何かに真剣になってやってる姿が一番のオシャレなんじゃね?
59:秋田の名無 3/30 18:5
ただしイケメンに限る
60:秋田の名無 3/31 2:6
Tシャツとハーパンは確かに!!
KEN YOKOYAMAとか。
61:秋田の名無 4/2 14:47
ジーパンの上にとりあえず
スカートみたいなの履いてる人たまにいるけど
わざと?
ウケ狙い?
62:秋田の名無 4/2 15:18
>>61男が?女が?
63:秋田の名無 4/4 21:9
毎月ルーツで買ってますニ中学生の頃から通ってるから買いやすいワ
64: 4/28 21:36
大曲のMQにたまにいる細めで小柄な奴のファッションは参考になるよ
65: 5/3 17:4
>>50爆笑してしまったw
66: 5/4 9:52
ルーツの店員の客なめくさった態度w
67: 5/4 22:4
>>66 いつもだよ。客より隣の店員に必死だし。
68: 5/4 22:39
別になめくさった態度ではなかったですけど。
69: 5/5 12:34
店員乙
70: 5/5 15:26
>>66
あそこの店見たいけど何だか入りずらくない?
71: 5/5 16:13
>>70それは店員が入りづらい雰囲気を作り出してるから
72: 5/5 17:24
そう気にするなら買い物行けない思うよ

雰囲気 接客悪い店
話すといっぱいあってキリないんじゃない?
73: 5/5 19:46
隣が感じいい店だから悪さが更に際立つ
74: 5/5 19:53
服買いに行く程度で大変だな。
75: 5/5 20:18
なんかそこに恨みでもあんのか?
76: 5/5 21:39
湯沢の大町の北都銀行の隣あたりにある服店みんたのは何なんでしょう?若い兄さん達が毎日みたいに集ってるんすな。
77: 5/5 23:13
服屋ですけど?
78: 5/6 4:28
最近ルーツにいるか知らないがウルブスのヒゲ顔の店長?(エイムにもいるオッサン)かなんかのは最悪w
79: 5/6 10:29
あの店の系列店ほとんどあんな態度だよねw
80: 5/6 10:37
置いてる物は良いと思うけど。
81: 5/6 23:32
>>80
確かに置いてあるものはいいですね!個人的には好きです!
82: 5/7 18:59
おれ的には今のアメカジっぽいかんじじゃなくてオーダーのときのほうが好きだけど
83: 5/7 20:3
単純にそれだと売れないからですよ
ユニクロ しまむら系列は売れ行きがいいけど
他はアパレル系は全滅て聞くよー
不景気で秋田のラスがなくなるて噂聞いたけど
もし無くなるてなれば
秋田駅行かなくなるね(笑)
84: 5/14 16:19

大曲イオンのShop店員うざい
ちょっとゆっくり見ますっていってんのに話し掛けてくるし
アドレス交換しよーとか
年下の客でも客なんだから態度あるでしょ
ぐらま〇す、L、A得にやだ
友達もよく買いに行くけど
買い物の邪魔っていってた
85: 5/14 16:43
〇。〇ー〇の親戚のねっちゃんてホントにいるの?
86: 5/14 17:17
ここは接客態度が悪い店を話す所なのか?
87:名も剥げ 5/14 17:22
最近は通販ばかりだな。昔はここまで通販も充実してなかったから仕方なくうざい店員に我慢して店行ってたけど今はいい時代なったね
88: 5/14 18:3
通販ならゾゾとEC
89: 5/14 18:32
着てる人次第でかっこよく見えるよね。
ただのТシャツにジーンズでも福山雅治みたいなのが着ればおしゃれに見える。
90: 5/14 18:57
雰囲気
大事ですよねわかります

皆さんはファッション雑誌は何見てるんですか?
91: 5/16 22:31
大曲イオンでは服買わないな
雑貨とかアクセサリー系なら良く行く店あるけど、他の服屋とか基本的に店に入りにくい。
ルー〇とかグラ〇〇〇とかDO〇〇〇とか特に。ゆっくり見れる服屋が少ない感じがする
92: 6/12 12:57
アウトドア系のショップできればいいな
93: 6/13 6:13
まるきゅー行くともっとすごいよ(´Д`)
94: 6/13 9:47
むかしむかしユニクロやらシマムラやら流行る前安物のキラジャってねっけが?
時代を先取りしすぎて逝ってまったけど
今の時代なら成功してたかも。
95: 6/13 9:48
↑さいっ!
キャラジャだ。
キラジャだじねw
96:名も剥げ 6/13 14:21
キャラジャしこたま懐かしい!オサレに目覚めた小5くらいから
買いにいったわ。今でいうアベイルっぽい店だったな。
97: 6/13 16:46
んで中学くらいからUSAとか行って高校くらいでニューヨークだべ
98: 6/13 16:54
96だけどUSAはわがんね。どこにあったの?小学生の時クラスの中にはニューヨークで既に買ってる人もいだったな。ませたクラスだった。
99: 6/13 17:20
フロムUSAか。大曲のつぼ八だったとこにあったな。
100: 6/13 17:31
県南では服を買わないとか言ってる奴に限ってダサイ。

何でだろうな?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-
[戻る]