3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

雑談掲示板@秋田ring

秋田の心霊スポット&廃墟
151: 11/6 14:25
その子は可愛いですか?
152: 11/6 23:24
夜中にお前が車で走ってみればいいんじゃない?
153: 11/6 23:27
茶臼峠昔から心霊がでますし事故もありますね。
154: 11/7 0:10
>>150
お前自身その立て札見たことあんの?
噂ばっかでこの目で見たって奴周りにいないんだよね
155: 11/7 0:51
ムキになんなよガキwww
156: 11/7 2:54
>看板
職場にいる男鹿在住のおっさんに訊いてみた事があるんだが、だいぶ昔だがそのような物があったと言っていた。
ただ>>150が言うような具体的な内容のものではなく、もっと抽象的でシンプルなものだったらしい。
人の形の絵?が描いてあったような気がする、とも言っていた。
157: 11/7 8:44
茶臼の看板の話ですが、還暦になる親父が若い時にやっぱりそんな看板があったそうです。

漫画に出てくるような幽霊の絵に×マークを被せた感じの簡単な絵だったみたいですよ。
158: 11/7 10:17
>>155ちょwイラつかせちゃってゴメンネww
159: 11/7 14:41
おちつけ小僧www
160: 11/10 2:1
>>157幽霊に駐車禁止のマークかな?
161: 11/10 8:9
看板の話本当なんだ?
噂はよく聞くけど
実際見たことないから
ただの噂かと思ってたけど…
162: 11/11 13:1
抱き返りで自殺した人いますよ。

前の会社の先輩の同級生が駐車場からみえる木が一本生えてる岩?から飛び降りて亡くなってしまったらしいです。

中仙の方です。
163: 11/18 23:8
>>156
うちのばあちゃん家、脇本側茶臼のすぐ麓なんだが

ばあちゃんに聞いたが、
『ひゃ?ない、言いでらごで。変なきゃんばん?おいだば聞いだごども見だごどもねーは。頭おがしゃんでね、おめ。』

と、なぜか逆ギレされたのでその話はガチ嘘かと。

うちのばあちゃん88歳ね。

別に馬鹿にしてるとかお化けを完全否定してる訳じゃないから、悪しからず。
略17
164: 11/18 23:18
老人ですか…
信憑性の是非がry
165: 11/19 0:48
>>163
しかし、いい年こいた真面目なおっさんがそんな下らん嘘をつくとも思えなくてね。

そのものに興味が無い場合、たとえ実物を見ていたとしても覚えていないって事はままある。
あるいは、周辺では触れてはいけないタブーだったりしてw
166: 11/26 1:38
周辺でタブーの可能性が大…。


脇本の親戚に茶臼峠の話を聞くと、口をつぐむ。
167: 11/26 2:51
つかこんなに科学が発達してる時代に幽霊がホントにいるとか思ってる時点でもう…ね。

30年間ずっと茶臼を通勤時に通ってる人に聞いたが
「あーそれな、それウソだやw都市伝説だな」
って鼻で笑われたw
とりあえずの真相は男鹿の市役所に直接聞けば済むのではないか?

地元民が先走って許可もしていない看板を勝手に設置したところで、そんな根も葉もない噂レベルの事に対する注意喚起の看板を役所が設置を容認するとは思えないし、仮に看板があった事実があるとすれば役所や自治体で把握していると思うのだが
168:削除済み 0/0 0:0
削除済み
169:脇本出身者 11/26 16:59
私が知ってる話だと四角の看板で黒地に白抜きで ←手の看板だそうです。昔、タクシーの運転手に聞きました。立っていた場所もききました。脇本側から峠を登って火葬場を通りすぎて下り坂になったとこにある石碑?みたいなのの後ろです。
170: 11/26 19:20
肯定・否定双方で色々な話が出てきて興味深い。
俺も更に何人かに訊いてみたんだが、やはり脇本(浦田他)在住の人間から「あった」という証言を複数得られた。
一方、船川港の人間は知らない様だった。

確かに男鹿の市役所なら何か分かるかな?とは思うが、何て訊けばいいんだろう?w
相手にされない気がするw
171: 11/27 1:20
>>167
化学が進化したからって存在を証明できないし、否定も出来ないのだ。
ジャンルが違い過ぎるから。
172: 11/27 1:48
>>171
なるほど。
んじゃ具体的にどんな風にいるの?
梅林園とか院内銀山とか旧和田トンネルとか有名なとこで写真とりまくったりテント張って飲み会したりしたけど1回も見た事ないんだよね。
あ、最近ひとりかくれんぼもやってみたけど、こんな夜中にひとりで何してんだ俺w
って虚しさだけが残ったw
173: 11/27 2:16
>>172
一応、興味はあるのか…
そこまでディープにやってる奴はなかなか居ないぞw
174: 11/28 22:26
>>172
かなりレアな人
175: 11/28 23:55
寂しい人だね…涙
176: 11/28 23:57
>>172ひとりかくれんぼ(失笑)
177: 1/21 21:49

178: 1/21 22:11
不審者
179: 1/21 22:13
発見!
180: 2/13 19:11
よごで
181: 5/22 22:25
一つ森公園のトンネル
182: 5/23 0:0
大きな白い紙黒いマジックで幽霊(黒く塗り潰してね)の絵を書きます。書いたらその絵を見つめて下さい。数十秒見つめたら部屋の電気を消して部屋を見渡して見てください。これならどんな人も幽霊見れますよー
183: 5/23 2:7
>>182?
これならどんな人も幽霊見れません。
184: 5/24 0:35
クンニしてたらマンチョからエクトプラズムが出てきたのは洒落ならん恐怖だった…
185: 6/20 15:41
よづや
186: 7/21 14:21
秋○城
187: 7/21 18:55
あき竹城
188:暇人 8/4 23:1
稲川から湯沢に行く道でトンネルができたからもう車が走らなくなった道路があるんだけどその通りにある公園で首をつった人がいる
189:クロソイ 8/4 23:26
船越のハーモニーの前に水没車ばかり置いてあるんだけど、さっき通ったら人いた気がして二度見したらいなかった
190: 8/5 1:28
あの廃車は何処から持って来たんだろう?まさか…
191:クロソイ 8/5 2:38
被災地からだよね。宮城ナンバーついたままのもあるし、白いマジックで宮城なんとか〜って書いてある車もあるし
192: 8/5 6:48
188さん
旧稲川トンネルかな
193: 8/5 13:23
>>191
被災地からの車でしたら、車体に大きく×印がされてます。
これは『車に誰も乗ってないので処分可』の印です。
ご遺体が残ってた場合もあります…。
194: 8/7 21:17
昔、一人で鬼首の峠こえてた時に真っ暗で気持ち悪くて
サッサと通過しようとスピード出してたらカーブでスピンした
死ぬかと思った
195: 8/8 0:11
>>189

なぜ水没車ってわかるんですか?
196: 8/8 0:20
>>191?
「車体に大きく×印がされてます。」
のは車で亡くなった印です。
197: 8/8 7:48
心霊スポット…ってワケじゃないけど。

警察署と消防署の先にあるT字路の信号を高校方面に曲がってすぐの所、左側にガラスの割れたワゴン車が放置されてる

よく見ると家の硝子とかも割れてて、人は住んでいない感じ…なんか不気味だ
198: 8/8 9:18
田沢湖の観音様ある敷地内に気味悪い車ありますよね。あれはどうしたんですかね?まさか自殺?
199: 8/10 0:24
観音様ってたつこ像?
200: 8/10 0:49
>>199
金色大観音では?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-
[戻る]