3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

雑談掲示板@秋田ring

運転マナー 13
1: 10/1 20:25
運転マナー Part13を立てました。
2: 10/2 1:27
マナー守らない車・人間が多くて困る
3: 10/2 5:35
>>2
そうですね、特に信号待ち右左折でウインカーを点けるタイミングが遅いドライバーが多いですね。
そういうのを取り締まってほしいですね。
違反点数1点、反則金6千円になりますね。
4: 10/2 6:40
特に自転車は自由奔放に走ってるね。
道路横切ったり、車道の真ん中走ったり歩道をぶっ飛ばして走ってるのを毎日のように見掛ける。
本人は普通に走ってるハズが…。
自転車も本格的に取り締まってほしい。
自転車も免許制度にすればと思う。
5: 10/2 7:19
>>3
車間距離に問題はありませんか?

もう何十年も運転してますが、前車の右左折時の合図か遅くてイラッとしたとか、危ない目に遭ったことは記憶にありません。

右左折ラインに進入する際に合図しない人はよく見かけますが・・・
6: 10/2 7:44
国道交差点で、国道側が赤信号で自分のほうが青信号に変わっても直ぐに発進できない。何度も信号無視の車に遭遇して無意識にそうなりました。特に夜間は気をつけてます。
7: 10/2 10:32
交差点の中に入ってからウインカー出すバカ。
車線変更始めてからウインカー出すバカ。
発進してからライト付けるバカ。
犬抱っこして車運転するバカ。

いろんなのがいるもんだ。
8: 10/2 14:59
貴方は、なんのバカ?
9: 10/2 18:7
ハザード点滅させながら国道走ってたババァがいたな。
10: 10/2 20:35
>>7
そうですね、俺もそう思う。
「交差点の中に入ってからウインカー出すバカ。
車線変更始めてからウインカー出すバカ。」
は何の為にウインカーがあるのか、必要なのか知らないバカですね。
11:秋田県人 10/3 8:54
毎回、停止線越えるバカ。
12: 10/3 11:33
>>11
タクシーと代行は、停止線越えて停まるの多い。
13: 10/3 14:25
停止線越えて止まっても、反対側の信号が黄色に変わるとジリジリ前に進むバカ。
直ぐ青に変わればいいのだが、たまに矢印に変わることがある。
その時、停止線を大幅に越えたバカ車は恥をかく。
14: 10/4 4:47
>>11
「毎回、停止線越えるバカ。」は何の為に停止線があるのか分からないバカでもある為、
その道を通行(対向)する時は後続車がいない時は危険なのでわざとバックさせ注意喚起させています。
15: 10/4 6:38
信号が変わってやもえなく停止線を越えてしまったのら、わざとじゃないので仕方ないのだが、わざと停止線を越えて止まってる車は警察も目を光らせて、厳しく取り締まるべきだと思う。
16: 10/4 11:18
割と小さい交差点で、横は一時停止なのに、
右折してる最中に、横から一時停止しないでベロッと出てきてドカンとやられるかと思ってギョッとする。
17: 10/4 18:5
スーパー・デパートの駐車場は年寄りやババァなどの下手な運転が目立つ。
それこそ、ベロッと出てきても平然としてるババァども。
18: 10/4 20:24
無理矢理右折するアホ
信号青で右折ダッシュのバカ
19: 10/4 21:1
>>18
そうそう、交差点で直進車が優先なのに青信号になって徐行せず
猛ダッシュで右折するアホとバカがいますね、そういう状況で
自分が直進車の時は危険なので必ずクラクションを鳴らします。
クラクションを鳴らされたアホとバカは私だと思って下さい。
20: 10/5 13:37
たまに向かって左に傾いて運転してるバカがいるな。
カッコいいと思ってるのかね?

それと音楽ガンガンかけて走ってるバカ。
21: 10/5 17:26
>>20
車に乗ると"斜頸”になる新種のヤマイだな
22: 10/7 4:51
国7号
本荘から秋田に向かう道路。
「ゆずあい車線!で「ゆっくり」をスピード出して「ゆずあい車線終わり」の車線(矢印)ギリギリを攻めて、俺の車の目の前をブッ飛ばして走るグレーのハイエースに乗ってたバカ。
たまに見かけるな。
人間性を疑ってしまう。
23: 10/7 10:4
>>22
日本語苦手なんだな。
24: 10/8 6:25
車内からタバコの吸殻やゴミを平気で捨てるバカ。
こうなれば、運動マナーというよりも人間性を疑ってしまう。
育ちもわかるわ。
25: 10/8 9:14
停止線超えるバカはゆっくり進んでて、余裕で止まれるスピードでも何故か車一台分はみ出す奴もいる。逆に停止線より車2台分位手前で止まる奴もいる。目が見えないのだろうか。あと、目の前の信号が赤なのにジリジリ進む奴ほど青になった時、発進が遅い。
26: 10/8 9:30
>>25
そうだよね、同感。
何で停止線で停止しないのだろうね。
停止線で止めれないのなら車の運転をしない方がいいし
止めれるのに止めないないのは何でだろうね、自分の事しか
考えていないのだろうね。
ね。
27:秋田県人 10/8 10:14
停止線でとまれないバカは2525
28: 10/8 11:44
>>25
タクシー、代行、アキンドに多い。
29: 10/8 12:12
なに自演してら?
30: 10/8 18:18
左に寄せてウインカー点滅させても抜けない素人は道路を走るな!
31: 10/8 18:56
3mの対面通行の狭い道路の真ん中にハザード点滅紗せながら止まってる女。
誰かを待ってるのか、スマホやってて後続車が邪魔でクラクション鳴らしても知らねーフリしてる女。
警察もビシバシ取り締まってけれ。
32: 10/8 23:4
>>5 何十年も運転してないの間違いだすべ。
それともスピードが激遅で常に前に車がいねんじゃねーの。
俺だば毎日の通勤で、自分以外の殆どの車はウインカー出すの遅いんでないかと思う位いると感じる。
まぁ、自分でもたまに遅くだしてしまう事もあるけど。
下手せば、止まる勢いで十分に減速してからウインカー出す奴もいるな。
33: 10/19 17:26
動画で会社の名前書いた車で煽り運転して、おまけに運転席からゴミを捨てるバカ。
ドラレコで投稿した男は警察に通報しただろうな。
34: 10/20 15:13
ハイエース乗ってる若いにーちゃん、右腕を外に出して片手運転。
カッコいいと思ってるのか?
35: 10/20 15:17
>>34ビビッてるの?
36:秋田県人 10/20 15:56
ハイエース、カス野郎ばっかり。
37: 10/21 12:1
あーあ、だがら油へるまえに車ちゃんと止めれって言ってるべ〜。
38: 10/21 20:29
窓から腕を出す=座高高いアピール
または着座位置の高くてドア寄りな車種

うーんレカロ付けて、ディープコーンなステアリング+スペーサー追加してる俺には理解できん。
39: 11/11 12:33
最近いい歳(30〜50代位)こいて運転下手とか、ガキみないな運転する奴多いな。
免許取って何年だよ。
昨日取って初心者マーク付けてないのか?
40: 11/28 13:24
携帯電話しながら運転してる男女が最近多く見掛ける。
カッコいいと思ってるのか?
41: 11/29 13:53
便利なモノがあって当たり前の感覚が最も危ない。
車があるの当たり前、オートマ当たり前、携帯あって当たり前、ながらスマホ運転当たり前、オートマでエンジンかけっぱなしで給油当たり前、今の若い奴は物心ついた時からそれが当たり前だから、免許とったとたんに事故起こす。
42: 11/29 14:5
>>39
何年経っても上手くならない人はならないですよ
人間個人には不向きなモノがありますからね
運転は特に女性に向いてないと思います
>>40
そういうのは20年近く昔からよくいましたよ
厚底ブーツでの運転の事故と同じで事故が多く一時期ニュースで取り上げられていました
43: 12/1 5:19
運転しながらの携帯はダメって知ってるべ?
飲酒運転もダメって知ってるべ?
何でやるんだ?
警察も目光らせてビシビシ取り締まってけれ。
44: 12/1 9:6
>>40
俺はいつも「携帯電話しながら運転してる」よ。
ブルートゥースを使っているから違法ではありません。

と言いたいがそのような機能がついていても
運転中の運転者の通話は違法なんですね。
45: 12/5 5:50
>>44
自慢話はいらねーよ
46: 12/5 21:5
最悪。極悪。人によっては人でなし。
47: 12/5 22:1
勝手に煽って勝手に進路妨害して、勝手にキレるバカ。
48: 12/10 20:51
煽るバカの車にもドラレコ付いてて、被害者が「ドラレコ付いてるんで…。」と言うと煽ったバカも「俺にも付いてるんだよ」と自慢するバカw
49: 12/15 20:4
今時期、雪が無くても路面が凍っているかもしれないので、とばす勇気は無いよな。
でも皆さんは右車線をゆっくり走って渋滞作っても当たり前みたいな顔して走る図太い勇気はあるんですね。
50: 12/16 4:34
流石に冬だからいなくなったが、窓開けて右腕出してタバコの灰落としながら走ってるバカ。
灰が後ろの車にまで飛んでくるんだよ。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-

[戻る]