3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

雑談掲示板@秋田ring

運転マナー 13
51: 12/24 3:30
運転席の窓から腕出してタバコ持って灰を捨てるバカ。
最悪なのが、火が点いたタバコをそのまま捨てる大バカ野郎。
52: 12/24 13:0
しかも窓開けて、外に煙はくだろ。喫煙者って最低だよな
53: 12/29 4:21
おまけにガソスタでタバコ吸って店員に逆切れ。
内部被曝でアホになってるとしか…
54: 12/29 13:0
俺が最優先だ
自分ルール押し付けてくる奴は本当に迷惑
55: 12/29 17:39
先日、積雪があって早めに家を出た。
早朝、交通量が殆どなく国道7号線を順調に走行してた。
そしたら後方から軽が接近して俺の車を煽ってきやがった。
前に車いないんだから、とっとと追い越せよと思ったね。
少しスピード落として左に寄ったら追い越して行きやがった。
しかもババァ車だったw
56: 12/29 17:44
冬の雪道で、煽るくらいスピード出せる奴ってすごいと思うよ。よほど運転に自信があるのだろうね。
57: 12/30 1:44
そんな奴には先に行って貰おう。
土手から落ちてたら歩いて近寄って(m9^o^)だっせー落ちてやんの!
58: 12/30 20:22
ババアはどこからその自信が出てくるのかわからんが、無茶な運転する奴多いな。
雪道での近い車間、車とタイヤにまかせて、あまり減速せずコーナー進入とか側からみてて考えられない走り方。昔のFR乗せたら一発でカマ掘りか、スピンだな。
59:秋田県人 12/30 21:44
はいはい
60: 12/31 0:29
っていうか代車乗って来る人(特にジジババ)が多い。
事故ったんだろうな。
61: 12/31 6:5
運転マナー以前の問題でセルフのスタンドでタバコ吸いながら給油してる親父を見た!
流石に注意されてたな。
わからないんだか?
62: 1/1 13:34
何でもかんでも車のせいにするから、イヤホン、ながらスマホで
安全確認せずためらいもなく、横断歩道を渡り始める歩行者が増えた。
63: 1/1 23:29
ホントだや、急にベロッと出でこられれば、ビックリすや
64: 1/3 13:27
テラテラ路面の交差点で停止線越えて停まるなっつうの!
65: 1/3 16:55
凍結した道でぶっ飛ばす車がいるな。
よく怖くないと思ったね。
66: 1/3 17:5
スピンしたりしたことがないから分からないんだよねw一度でも経験すとると分かると思うね。
ただ、今の車は凍結路面でも結構止まるよ。ABSとタイヤ製の性能が格段に上がってると思う
67: 1/3 17:29
ABS有るからよく止まる訳じゃないし、路面によってタイヤもグリップしたり、予想以上に滑ったりする。
見越した運転が大事。
68: 1/3 18:23
ABSが開発された時は魔法のブレーキと言われてて、それこそぶっ飛ばす奴がいたらしい。
案の定事故ったと聞いたことがある。
69: 1/4 12:36
横手でダッシュボードの上にウサギのぬいぐるみ置いててそのウサギにナンバープレート持たせて走ってる170系の黒い車高短クラウンいた。
最近見ないな…
70: 1/20 3:36
>>69
シャコタンは雪降って腹付くから走らねーんじゃね?
71: 1/21 18:13
自分の思った通りにならんと怒る奴が増えた
72: 1/23 3:15
>>71
確かに
73: 1/23 12:42
病院の待合室にて、婆同士?の会話
『わだしの車だば四駆だがら安全なんだ』と聞こえてきて唖然とした。
74: 1/25 14:1
バイクのガキ
明らかにブロックしておちょくってから加速車線変更して逃げ
自業自得だな
75: 1/29 7:57
朝早くの通勤時間、急いでるんだか黒のラパンが茨島交差点をイエローカットして行きやがった。
後ろ走ってた車がラパンにクラクション鳴らしたらしいが、無視。
しかも路面凍結…。
明らかに自殺行為だな。
76: 1/29 12:24
車は進化してるのに運転技術は退化してるね!雪道だからといって20kmとかありえねーわ!みんなイライラして運転荒くなって事故の確率ふえる!コーナーの手前でアクセルオフ、ブレーキで荷重を前にかけてハンドルを切り込む。オーバースピードならハンドルきっても曲がら 略1
77: 1/29 13:1
荷重移動?むしろフロントは駆動力でインに引っ張ってるが。
スピード出し過ぎはそのまま曲がりきれないのは当然だが。
路面はグリップするのに30キロでチンタラ走る奴もハタ迷惑。
78:秋田県人 1/29 13:29
越せば?
79: 1/29 14:56
要は20、30キロで走ってるから俺は安全運転してますっていう奴勘違いすんなって事。そもそも30キロなら滑らない保証でもあんのか?ブラックアイスの交差点ならとまんねーし!免許もっと厳しくしたほうがいいと思う。
80: 1/31 12:36
横手でスモークナンバープレートカバー付けてるグレーのプリウスαのおやじ見た。スモーク濃いからほとんどナンバーが見えないし、よく捕まらないなぁ… 
81: 1/31 13:10
プリウスって遅っせぇのな。なんであんなにチンタラすんだろ。
82: 1/31 16:6
>>81燃費の自己記録を伸ばしているんでしょ
83: 2/5 5:38
プリウス(旧型)のシャコタンを見た!
カラーは黒でウィンドもオールブラック。
ちょっと引いたw
84: 2/7 7:50
はまけん1○○1 プロとしての自覚持てや
85: 2/8 21:12
この程度の雪でビビって、ゆっくり走るなら左車線行けよ。
何でわざわざ右車線ゆっくり走って渋滞作ろうとするかね。周りよく見て走れ。
あなたはペースカーではなく、ただの迷惑車両です。
86: 2/10 11:30
猛吹雪の中スモールでぶっ飛ばして走るんじゃねえよ、一時停止したあとジワジワ確認しながら発進しても見えた時点で間に合わない!
87:秋田県人 2/10 12:41
スモールさえつけない馬鹿多数。
88: 2/10 13:15
>>87
そうですね。
吹雪の中「スモールさえつけない馬鹿多数。」ですね。
それと今の時期朝の6時から7時ぐらいの明るくなり始めた
時間帯でも無灯火の馬鹿もいますね、そういう時は危険なので
パッシングします。
89: 2/10 16:59
夜なのにライト点けずに走行している奴!アホなのか?
90: 2/10 18:3
>>89
今はインパネの照明とライトの照明が連動しなくなったから
夜、ライトが点灯していないのに気づかないのだと思うが
その気づかないのが問題ですね。
それと夜、発進する時ライトを点灯せずに発進するアホがよくいるが
ライトを点灯してから発進するべきで、こいつらも問題で
こいつらのような危険な運転行為をする奴らには運転をしてもらいたくはないですね。
91: 2/10 18:56
夜ならば余程のアホでない限りライトを点けた瞬間に前方の明るさの違いが分かるはず。わざとライトを点けずに走行しているとしか思えん。黒い車だったら発見しずらい。
92: 2/10 19:22
ババァ乗った車、スーパーの駐車場の交差点左折するために止まってたんだが、ババァは右見ないで左だけ見て急に出てきたもんだから、直進車はたまったもんじゃない。
93: 2/10 19:44
居るいる。
オバハンはなんで発進してからライト点けるのか。
いきなり発進されるとギョッとする。

ライト点けてからなら「発進するよ」って周りに分かるだろうにね。

スモール付けて発進してから時速5キロに加速してからヘッドライト点灯とか。
何その無駄な労力!?
94: 2/10 20:7
ババァは基本的に頭悪いから仕方ない。
そういう頭悪い奴がウヨウヨしてるのが当たり前なんだから、いちいちギョッとしてるのも余っ程頭悪いぞ。
95: 2/10 20:39
 ギョッとしてないが、常に人間不信、疑いまくり。
96: 2/11 10:40
雪道20キロで13号走るのやめてくんねーかな!スピードより体重制限しろやこのデブ!
97: 2/11 10:57
昨日13号線を走ってたらセンターライン側を俺のちょい後ろにいたトヨタ車が加速してウインカーを出さずに俺の前に入りやがって、そのままGEOに曲がる時にはウインカーだした。車線変更する時も出せや😤
98: 2/11 11:45
加速していくぶんまともでしょう?気が短いね。で、気が弱いんだろうね?
平常心で過ごしましょうよ。
99: 2/11 17:10
雪降って凍結した2車線道路でみんなノロノロ運転してる中、ぶっ飛ばしてくるバカ。
そんなに死にたいのかと思ったね。
100: 2/12 7:41
黒色だし、無灯火だし、後方のライトで隠れて一時停止のミラーじゃ何も見えやしない
ライトつけないバカ多すぎだわ!!
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-

[戻る]