3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

雑談掲示板@秋田ring

運転マナー 13
601: 10/9 23:32
スーパーなどの駐車場では、相変わらず周りに注意せず前だけを見て白線や駐車スペースを斜めに走行している車を見かける。
運転しているのは殆どが女のドライバーがジジババだ。
俺が白線通りに徐行していると、斜め後ろから結構なスピードで駐車場出口に 略1
602: 10/9 23:34
書き込みミスです。
申し訳ありません!
603: 10/19 18:39
>>581何故道譲るのが危ないのかわからんな。あの道は駐車場が点々とあるので、安全に道を譲れる所はそれなりにあるぜ。ドライバーのマナーやモラルの問題だ。
あと何処がビビリなのか教えてくれ。
その程度で抜かせな 略1
604:秋田県人 10/19 19:25
>>603
これは世間一般常識なのですが国道に「線」は必要ございません。
国道は「国道107号」と表記されます。常識的な事なので覚えておいた方が恥をかかないで済むかと思われます。
605: 10/19 21:35
秋田の国道は,追い越ししにくい
108号線も46号線も追い越す場所が少ないから金魚のフンになりがち
606:秋田県人 10/20 7:6
プッw。
まだ国道に「線」をつけて書き込んでる人がいるよ。知識不足って恥ずかしいねw
607: 10/20 7:41
>>606
何とかの一つ覚えの方が🤣
608:秋田県人 10/31 12:46
>>606
プッW。野郎wwww
大声で笑えねの?
609: 11/30 2:5
オートハイビーム知らないバカまだいるんだね
610: 11/30 5:46
>>609
何があったん?
611: 11/30 19:50
オートハイビームつきなんだろうけど、
遠くからずっとハイビームで向かって来る奴もいるね。
612: 12/1 19:1
そういえばLEDでやたらまぶしい車が、すれ違う
ぎりぎりまでハイビームで来るやつが増えた、俺は
そいつらにはハイビームのままですれ違うことにしてる
、オートハイビームなんかクソだよ、こんなつまらん
装備ばっかり増えると車離れが進むだろうなー、カス
613: 12/1 19:38
交差点の直前でブレーキ踏んでからウインカー出して曲がる奴
614: 12/1 22:49
上向きじゃないのにパッシングされる、わからない対向車ヤロー
615: 12/1 23:20
濁ったレンズはロービームでも眩しい。
616: 12/2 7:44
>>614
お前の頭は飾りか?
ggrks
oリンク
617: 12/2 21:8
自分の車、いまだにハロゲンです
618:秋田県人 12/5 19:58
俺はシールドビームだが
619: 12/24 18:36
某縫製工場のオレンジXV
今朝の天気でリアフォグはやめろや
620: 4/30 16:4
お前ら冬道もろくに走れないくせに、雪が消えた途端スピード出しやがって、黙って安全運転してろカス
621:秋田県人 1/21 19:7
家の近くの信号機のない交差点。毎日通ってる交差点だから警戒してた。ある日、いつも通りゆっくり直進してたら左から軽に乗ったBBAが停止線をはみ出て停止。止まった軽は左にウインカー上げて、左だけ見て右は全く見ないでいきなり左折。左も見てけれ。
622: 1/21 23:57
>>621
「止まった軽は左にウインカー上げて・・・」止まってからウインカー点けたのでしょうか?
そいう奴らが多いですね。止まってからウインカー点けてもいいと思っているのでしょうかね。
そうであれば安全運転義務違反でしょう。
623:秋田県人 1/22 11:45
まっ運転下手なやつが沢山いるな。
624:秋田県人 1/23 5:30
たまに曲がってからウインカー上げるバカがいるな。
625: 1/23 17:0
車線変更も一回だけのウインカーもいる。
626:秋田県人 1/23 18:18
そういえば最近はめんどくさくて、ウインカーを出さなくなったな
627: 1/23 20:43
>>624
>>625
そうですね。
>>626
ウインカーを出すのが面倒くさいなんていうのであれば運転はしない方がいいです。
略1
628: 1/23 23:20
秋田駅の方から来て、一番右の車線で新国道に右折したら、隣の車線を右折してた車が、
こっちの車線に寄って来てぶつかるかとオモタヨ。
車体一個分後ろにしておいてよかったわ。
咄嗟に機銃発射ボタンを押したった。
629: 1/24 3:11
ウインカー出さなくても取り締まられたことないお
630: 1/24 15:47
交差点に入ってからウィンカー出すヤツもいたな。
631: 1/24 15:50
前タイヤの向きをみればどっちに曲がるかわかるじゃん
632: 1/24 18:7
大きな交差点では、すぐにハンドル切らないだろうが。アホか。
633: 1/24 19:47
>>632わかるよ。
初心者じゃなきゃ余裕でわかるよ。
634: 1/24 23:39
勝手に余裕こいてろ。
635:秋田県人 1/25 19:38
>>633
何を知ったかぶりしてんだよ。知ったかぶりする奴は大嫌いなんだよ。
636:秋田県人 1/25 19:59
>>635
うるへバガw
637: 1/25 21:7
運転マナー板で、ウィンカーを上げずに前タイヤの向き見れば分かるって言ってる時点でおかしいだろ。
638: 1/26 19:3
>>637
そうですね。
論点が違いますね。
>>631ウインカーを点けなくても曲がる方向が分かる、とかいう問題じゃないでしょ。
そんな事を言う奴らは運転しない方がいいですよ。
639: 1/27 9:23
>>638
んだな。
640:秋田県人 1/27 19:9
>>636
じゃお前は信号待ちしてると周りを見ないでタイヤばかり見てるって訳だ。
641:秋田県人 1/29 12:40
>>640
器用だなw
642: 1/29 20:49
逆に一点しか見れないから不器用なのでは?
643: 1/30 21:47
グーの音も出ねえ感じで終了だな。
644:秋田県人 1/31 3:37
フェイントをかけてウインカーと反対側に曲がるやついるだろ。そういうやつに対応するためにタイヤを注視するんだよ。お前らは危機管理がなってないんだよ(笑)
645: 1/31 6:3
フェイントをかけて曲がるヤツを見る時は、タイヤじゃなくてクルマ全体の動きを見るんだよ。
タイヤが動いてからでは遅いw
646:秋田県人 1/31 6:11
一番最初に動くタイヤを見るんだよばーか
647: 1/31 7:51
ハンドル切る前に姿勢を作るヤツがいるんだよ。アホなの?
648: 1/31 7:58
バカなの?
649: 1/31 8:43
シャクレとか顔曲がった奴とか和太鼓みたいな顔面した奴とか、目が細かったり吊り上がっている奴は大体運転がおかしい
650: 1/31 22:12
タイヤしか見ていないおバカはほっといて、曲がる直前にウィンカー上げるヤツが多いな。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-

[戻る]