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https://akitaring.net/bbs/test/read.cgi/log/1492752562/301-350教育問題について!語ろう 7
教育問題について!語ろう 7
- 1 :秋田県人 :2017/04/21(金) 14:29 ID:XauP9PI6
- スレタイ、ローカルルール厳守。
建設的な議論の場です。
意味のない粘着禁止。
私は教育界改革は必須だと思ってます。
将来を担う子供達の為に。
- 301 :秋田県人 :2017/05/08(月) 19:22 ID:TeqrPIvc
- >>300
いじめは未だにいっぱいある。各学校で常に二〜三件は必ずある。
人のせいw
おまえさぁ、俺が何を誰のせいにしたんだよw
吉野家行って牛丼注文して豚丼出てきたら誰に責任あるんだよw
学校に勉強に行って死体になって帰ってきたら誰に責任あるんだよwww
オーダーミスした奴や店の責任者、店に責任あるだろうがw
学校であったなら、子供の面倒をみる教員や学校の責任だろうがww
おまえそんな無責任スタイルだから負け犬なんだべへw
仕事には責任がある。教員は一切責任をとらない無責任職。
おまえといっしょだよ。
- 302 :秋田県人 :2017/05/08(月) 19:25 ID:TeqrPIvc
- >>300
仕事を提供する責任から逃れる奴は絶対成功しない。
お客付く訳ないだろw
おまえ民間ならあっちこっち転々する口だろ。
無責任な奴に仕事任せる責任者はいない。
- 303 :秋田県人 :2017/05/08(月) 19:30 ID:AHEeronQ
- 自分の不出来をうらむがいい
- 304 :秋田県人 :2017/05/08(月) 19:47 ID:0J.aBRxE
- >>303
おまえがな。
論理で勝てなければすぐ逃げるw
まず親にできる対策書いてみろよwww
- 305 :秋田県人 :2017/05/08(月) 19:53 ID:0J.aBRxE
- 去年の自殺者。
ヨウツベに落ちていました。
興味ある方はどうぞ。
https://m.youtube.com/watch?v=OZ5w9Btk__A
- 306 :秋田県人 :2017/05/08(月) 19:59 ID:0J.aBRxE
- >>299
事なかれ主義の典型。
- 307 :秋田県人 :2017/05/08(月) 20:34 ID:AHEeronQ
- くみ取って寄り添う。親の役目ってか当たり前だべへ。ナンセンスなヤーツ
あ、自分自身だいぶアレな子もいるからね。
授業中たまに奇声発して突然飛び出したり、度々リスカするとかな。そいうのにみんな友達になってやれぃ!ってのは教育じゃねーべ。
ってかそんなん晒すなや!ひっでー人間だな君は
- 308 :秋田県人 :2017/05/08(月) 21:24 ID:TeqrPIvc
- >>307
汲み取って寄り添って解決するのか?
それで毎日いじめられて限界がきて登校拒否になり、社会に淘汰されるのがいやで登校し、また登校拒否になる。
子供たちの死を無駄にしないためにはいじめ撲滅が必須。
また学力も横ばい、もしくわ下がる。
職人として最低の実績。
- 309 :秋田県人 :2017/05/08(月) 21:31 ID:TeqrPIvc
- >>307
奇声上げたりリスカですか。ほう。
それも簡単。
子供に全貌の信頼置かれている誰かに聞いてもらえ。「先生好き?」
って。
そいつは教員のいじめに遭っている。かなり陰湿で子供たち全員にはぶかれるように誘導している。
そして当の教員本人は「大丈夫?」などと優しい言葉をかけるフリをしているはずだ。
そういった教員自身もその子供が好きではない。
最強のいじめパターン。
- 310 :秋田県人 :2017/05/08(月) 21:35 ID:TeqrPIvc
- リスカなんてのは自分を見てほしいからやるわけで自分の現状を解決してほしい、限界のsosだ。
そのままだとその子はいつか死ぬ。
実際教員自身が子供を嫌いでいじめを誘発する事例はかなり多い。
そういう奴はわるいが死刑だな。
死んでくれ。
- 311 :秋田県人 :2017/05/08(月) 21:46 ID:TeqrPIvc
- ちなみに教員のいじめ誘発を判断する手法も簡単。
子供に何か有ったとき聞いてみろ。
「先生に言ったか?どうだった」と。
その時子供から「先生に言っても何にもしてくれない」といった場合はかなりの確率で教員が悪意あるパターンだ。
- 312 :秋田県人 :2017/05/08(月) 21:55 ID:ZC1bShw.
- あー残念ながら話になりませんでした。
オメー自身の頭イってるのも多分昔の先生のせいな。
ここでもみんなに嫌われて煽られてバカにされて、その決めつけ思い込み100パーセントの話しっぷり。多分ねオメーざっくり全部間違えてるんだと思うよ。
誰も同意できねーじゃん。ほぼほぼ全部間違いなんだべへ。考え直した方いいよ、ほぼほぼ全部。
- 313 :秋田県人 :2017/05/08(月) 21:57 ID:ZC1bShw.
- ≫311
俺に何が出来る?って聞くんだよ普通は。
ほらねオメーは簡単なとこも間違ってるべ?
- 314 :秋田県人 :2017/05/08(月) 22:03 ID:TeqrPIvc
- >>312
んじゃあ親寄り添えばどう解決するんだよw
いってみろw
いじめ自殺した奴の親が寄り添ってないのか?w
いじめをずっと受けてる子供は親が寄り添ってないのか?w
決め付けはほぼほぼおまえだw
親が寄り添ってすら変わらない現状からの逃避が死だよ。
親にすらいえなくて追いつめられての逃避が死だよ。
逆に仲間外れにされてるって子供がいえると思うか?
- 315 :秋田県人 :2017/05/08(月) 22:11 ID:TeqrPIvc
- >>313
我が子がいじめれたらそれ言うに決まってるだろうがw
上記>>311は単なる判別法だw教員の悪意、教員主導のいじめな。
ばかだな〜
- 316 :秋田県人 :2017/05/08(月) 22:12 ID:TeqrPIvc
- ってかむしろ殴り込みに行くわw
- 317 :秋田県人 :2017/05/08(月) 22:16 ID:TeqrPIvc
- まず虐められてる子に聞いてみろ。
ばぼばぼ先生をよく思ってないから。「先生に言っても何もしてくれない」というから。
つまりはその子は先生に必ず一度は「言葉で」sosを出してんの。
- 318 :秋田県人 :2017/05/08(月) 22:27 ID:TeqrPIvc
- 最近、首相が部活顧問も資格制導入のニュースをみた。
私は教員がその部分でもめる話をよく聞く。「待遇的な面で」
すごくいい案だと思う。
教員単価をグーンと下げてワークシェア。
できれば実績主義も入れてほしいね。
- 319 :秋田県人 :2017/05/08(月) 22:36 ID:ZC1bShw.
- いや、、先生に言ったか?て聞けって言ったのオメーだべ?w
俺のレスみて慌てて言い換えてw俺ならむしろ怒鳴り込むとな?www
残念だがそれも違うよ
俺が言った「俺に何か出来る事ある?」って問いかけは、解決するのは先生でも親でもない、自分だよ。ってメッセージなんだよそのつもりで言うの。俺に何か出来ることある?って。
俺がしてやる!じゃなくて解決の為のヒントとかアドバイスをあげるから全部話してみ?っていうスタンスがくみ取る聞く寄り添うと言うもので親の役割だべ?
そうやって基本的には自分で解決するよう促さないと。
先生に言ったか?って親が言えば、子は先生が解決すべき事だと、且つ親は何もしないものだと人のせいにしたり絶望したりすんのさ。
親の俺が怒鳴り込んでやる!って言えば自分には落ち度はないものだとコレまた人のせいにする。
どっちも不正解。ダメ親だよソレ
- 320 :秋田県人 :2017/05/08(月) 22:41 ID:ZC1bShw.
- んだから≫312で言ったべ?
多分ねオメーざっくり全部間違えているんだと思うよ。って
そういうこと
じゃあな。おーわり
- 321 :秋田県人 :2017/05/08(月) 22:44 ID:TeqrPIvc
- >>319
好いこと言う。わかった。やってみる。
親なんてのは手探りだからね。
君もよく考えてくれ。
子供は自身で回避できる能力がない子がほとんど。
その言葉を言ったところで教員のサポートがなければ現場は解決しない。
われわれ親は現場に居ない。
- 322 :秋田県人 :2017/05/08(月) 22:57 ID:TeqrPIvc
- また、教員主導のいじめもかなり存在する。
それも理解してほしい。
- 323 :秋田県人 :2017/05/09(火) 02:45 ID:WgfeeaQE
- >>ID:TeqrPIvc
>>309の「全貌の信頼」と
>>317の「ばぼばぼ」について説明してくれる?
- 324 :秋田県人 :2017/05/09(火) 05:15 ID:kofx1N0Y
- 大卒底辺職のにおいがプンプンするどうしようもない書き込みだな。
- 325 :秋田県人 :2017/05/09(火) 05:26 ID:M1TIa0G6
- >>322
白熱したイジメ論議に感銘しました。
ただ読んでて全くわからないことが多々ありましたので
抜粋したところだけでも解説してください。
>>278「沙汰が下る」の意味を説明してください。
>>279「精神的な面も学力的な面も借金というなの負の財産も。」
「↑ここ重要 」
学校教育でなぜ子供に「借金という名の負の財産」を負わせるのか説明してください。
また「負の財産」の意味を教えてください。
その「負の財産」が何故「↑ここ重要」なのか説明してください。
>>283「生の声野良教員」の意味を教えてください。
>>318「首相が部活顧問も資格制導入のニュースをみた。」
「首相が〜ニュースをみた」のを何故あなた知っているのか説明してください。
- 326 :秋田県人 :2017/05/09(火) 07:52 ID:VrsR2Cmo
- >>323 >>325
君らのそのない頭で考えやがれw
揚げ足がチープ、陳腐ww
あと、気づいた方もいるかもわからんが上記>>319はとてもいいことを言っている。
親への教育といってよいだろう。
ところがこの理論では100%いじめは無くならない。
それは自身で解決できない被害者に、自己完結しろ。といっているだけ。高校くらいの子供にであればまだわかるが、こと義務教育を受けている子供の能力では対応できない場合が多い。
そこへ現場で愛の手を差し出すべき教員が全くなにもやらない。親にも報告しない。
こういった場合はばぼばぼw教員のいじめ誘導の場合が多い。
教員は父兄に猫を被る術に長けている。
化けの皮を剥がす確認作業として
「先生に話した?何っていったっけ?」
と子供に聞いてみよう。
- 327 :秋田県人 :2017/05/09(火) 08:08 ID:VrsR2Cmo
- 教員のいじめ誘発の典型は、虐められている子の訴えは無視をし、いじめている子の訴えは問題として取り上げる。
これをやれば誰でも簡単にいじめられっこを作ることができる。
そして父兄にはどーもどーも。
教員のいじめ誘発の手口。
さらには失言が多い奴いないか?
あれはたまに化けの皮が剥がれてんのw
だから、仕事としていじめを完全にコントロールしろって言ってんのさ。
親なんてのはさまざま。
「子供に責任はない。」
- 328 :秋田県人 :2017/05/09(火) 10:10 ID:RH/4SW.o
- 給料というのはそもそも、働いている奴の労働価値なんだよ。年齢なんてものは関係ない。
仕事を真剣にやって結果出して出して出し続けた奴が搾取される。
これが教員の望む世界。
逆をいえば仕事しなくても搾取できる。搾取し続けてる奴が多い業種教員。
仕事をする人間として最高の仕事してみろやw
- 329 :323 :2017/05/09(火) 10:42 ID:LdVV6Yo.
- >>326
別に揚げ足取ったつもりじゃなく、
本当に意味がわからないから、ここでしか通用しない隠語のようなものなのかと思って質問したんだけど、
まさか、そんな言い方されると思わなかった。
- 330 :秋田県人 :2017/05/09(火) 11:56 ID:M1TIa0G6
- >>329
初級 尊エック尊エフル検定対策講座のご案内
そうですね、これは隠語というか尊語ですかね
尊語はこの世で意味が解ってるのは誰一人いません
使ってる本人が意味も分からず読み方も知らずに、
使えば賢く思われるかもしれないと儚い期待をもって使ってみたものの
結果、意味不明で果てしない馬鹿をさらすだけの造語、それが尊語です
間もなく、ありとあらゆる場で、いかなる結果を残したことのない
自称、高額所得者で事業が忙しくて堪らない設定にも拘らず
何故か通年にわたり24位間体制で必死に保守してる、
ノンキャリアノンスキルノン学力背乗り帰化独居老人にして
尊語の第一人者(っていうか、この世でおひとりだけなんですが)
尊守様がお見えになりますので、尊語について詳しくお尋ねになるのが
よろしいかと思います
因みに「揚げ足取り」は尊語では「揚げ足」と称するらしいです
尊語は余りにも難解ですので、「ばぼばぼ」に「ザイザイ」してください
まぁ、尊守様に「全貌の信頼」を寄せても尊語の習得は「負の財産」ですよ、
- 331 :秋田県人 :2017/05/09(火) 12:25 ID:RH/4SW.o
- >>330
また我慢できねっけ?www
>>2wwwwまた負けた?w
負け犬www
- 332 :秋田県人 :2017/05/09(火) 12:26 ID:RH/4SW.o
- >>329
言葉の解釈なんてのはそいつの引き出しの量だ。
解釈できる引き出しがないだけ。
がんばれ。
- 333 :秋田県人 :2017/05/09(火) 12:31 ID:RH/4SW.o
- あと誤字脱字変換ミス失礼予測変換ミス。こちらのミスだが日本人ならミスと受け止め読めるだろう。
あまり重箱の隅つつくなw穴あくぞw
- 334 :秋田県人 :2017/05/09(火) 12:33 ID:RH/4SW.o
- クソ携帯w
上記訂正w
あと誤字脱字変換ミス予測変換ミスは失礼しました。こちらのミスだが日本人ならミスと受け止め読めるだろう。
あまり重箱の隅つつくなw穴あくぞw
- 335 :秋田県人 :2017/05/09(火) 12:37 ID:RH/4SW.o
- 言葉遊び禁止令かw
- 336 :秋田県人 :2017/05/09(火) 20:44 ID:M1TIa0G6
- >>335
で、どの辺が言葉遊びなの?
一体、どこで笑えばいいの?
ホワイト?wwwww
お前の無知で無学で無教養な馬鹿っぷりをあざ笑えってか?ブァァーカ( ´艸`)
『本日の尊えっく講座』
「全貌の信頼」
「遵守」を読めなかったのと同じく「全幅の信頼」読めなかったか
言葉そのものを知らない
「ばぼばぼ」
百歩譲って「ほぼほぼ」と書きたかったのかもしれないが
尊守のことなので定かではない
「沙汰が下るだめめんどくさい」
いつも通り、知ったかぶって難しい表現をしようと思い
「御沙汰が下る」を「沙汰が下る」と記したため、余計にアホが強調された
さらに、「だめめんどくさい」も「為、面倒くさい」なのか「ダメ、面倒くさい」
なのかは本人にしかわからない
また、「面倒くさい」もガチで「めんどくさい」と思い込んでいる可能性もある
毎度々々、飽きもせず、一切恥じることなく、一切学習することなく
一文一行一語一句、その都度々々、どこまでも果てしない馬鹿を
一睡もせず晒すことに全人生をささげてる
悲しい、惨めな、悲惨な、キャリアレス独居老人
それが人類史上類最強ホームラン馬鹿『遵守じゃないよ!尊守だよ!』
- 337 :秋田県人 :2017/05/09(火) 21:15 ID:eDmeQIAY
- 長げだげで
クソ面白れぐね話だなw
- 338 :秋田県人 :2017/05/09(火) 21:45 ID:eDmeQIAY
- >>336
おめってよいでね人なんだなw
- 339 :秋田県人 :2017/05/09(火) 22:44 ID:RH/4SW.o
- >>338
そう思うでしょw
アキリン名物、論破されれば粘着する左翼さんです。w
こと教育に関しては書き込みをしてほしくないらしく、煙を上げてねっころす君に変身します。w
挙げ句の果てに>>2を書き、他人の振りして書き込むホズナシになります。ww
- 340 :秋田県人 :2017/05/09(火) 22:46 ID:RH/4SW.o
- まさに「卑屈」を絵に描いた餅です。wwwwww
- 341 :秋田県人 :2017/05/09(火) 23:04 ID:/M8w7dNQ
- 自演乙
そこまでしての構ってちゃん
- 342 :秋田県人 :2017/05/09(火) 23:25 ID:ULMjdn3g
- オメーまだやってんの?あどいいべへ
- 343 :秋田県人 :2017/05/10(水) 00:55 ID:DaiZ6hDs
- >>341
そんな欠の穴小さくないっすw
粘着自演とは違うwww
>>342
すまんね。表現ですから。
- 344 :323 :2017/05/10(水) 01:14 ID:SyTajOcM
- >>ID:RH/4SW.o
解釈もできない程の言葉を使っておいて、
「引き出しがないだけ。がんばれ。」って、何それ?
あなたには引き出しも数少ないどころか、
その引き出しの整理整頓すらできてないから、
色んな言葉の意味を間違って“解釈”してるんじゃないの?
>>340の「卑屈」の使い方も間違ってるよ。
あと、重箱の隅を穴があく程ほじくられたくなかったら、
予測変換やめるとか、
自分の発言を最後に見直すくらいのこと、したらどう?
今までもこうやって揚げ足取られてきたんだろうけど、
少しでもそういう事されたくなかったら、自分で努力する気はないの?
あなたの言葉を間違って解釈したり理解できなかったら、
そういう解釈した側や理解できなかった側が全て悪いっていう考え?
なんか、一昨日の人との「俺(親)は悪くない。とにかく悪いのは教師」ってやり取りと発想が同じだね。
最後にもう一つ。
「あまり重箱の隅つつくなw穴あくぞw」
↑これが謝罪のコメントにつける言葉ですか?
しかも「w」までつけて、一体何がおかしくて笑ってるの?
あなたが誰かに失礼なこと言われて、
相手からの謝罪のコメントと共に、
茶化すような文章や「w」がついた文章がきたら、どう思う?
「こいつ、本当に悪いと思ってるのか?」という気にならない?
- 345 :秋田県人 :2017/05/10(水) 01:15 ID:DaiZ6hDs
- https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170510-00000002-asahi-soci
また起きた。こんなに子供たちが亡くなっても、いじめを100パーセント撲滅する。ってならない教育界は逝かれてる。
もはや意味公的権力の間接的殺人だな。
へべ厨が言っていた「親が寄り添う」をやっても亡くなってしまったんだな。
俺の言ったとおり部活やめたい、でもやめれない。
義務教育は教員と親の力で100パーセントいじめ撲滅しないとだめだ。
秋田の教育のガンは義務教育にあるようなきがしてならない。
- 346 :秋田県人 :2017/05/10(水) 01:24 ID:DaiZ6hDs
- >>344
すまんが無駄な所に力を注がないタイプなんでw
俺の発言はニュアンスで読め。
めんどいから予測変換使うよ。
仕事じゃないから。ボランティアだからね。
- 347 :秋田県人 :2017/05/10(水) 01:29 ID:DaiZ6hDs
- まずよー、スレタイから脱線しまくって個人攻撃しまくってる自分らの姿見ろw
雑魚だろw
おまけに必要以上に執拗w
自分ら関係者ですって言ってるようなもんw
自分が関係者なのか自分の家族が関係者なのかわからんがな。
- 348 :秋田県人 :2017/05/10(水) 01:34 ID:DaiZ6hDs
- 後一点
卑屈
天空の白ラピュタのムスカがシータとパズーからやられてでる笑いを想像してください。
いひひひひひひへへへへへへwwwww
卑屈な笑いw
ごめん負け犬認定してるからね。wwwww
- 349 :秋田県人 :2017/05/10(水) 01:41 ID:uHxbUZpQ
- https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170510-00000002-asahi-soci
また起きた。こんなに子供たちが亡くなっても、いじめを100パーセント撲滅する。ってならない教育界は逝かれてる。
もはや意味公的権力の間接的殺人だな。
へべ厨が言っていた「親が寄り添う」をやっても亡くなってしまったんようだな。
俺の言ったとおり部活やめたい、でもやめれない。
義務教育は教員と親の力で100パーセントいじめ撲滅しないとだめだ。
秋田の教育のガンは義務教育にあるようなきがしてならない。
もうこの様な犠牲者は出してはならない。
- 350 :323 :2017/05/10(水) 03:16 ID:fB5e.b4.
- もう、何を言っても無駄ってわけね。
じゃあ、これからはお前って呼ぶことにするわ。
で、ニュアンスで読むって何?
その意味すらわかんねーよ。
他にもまだまだ意味がわかんねーのが多すぎるから挙げていくことにするわ。
お前がやってる事を反省する気も改める気もねーなら、
こっちだって、揚げ足取りだと言われよーが、やっていっても文句言われる筋合いないからな。
>>339
「ねっころす君」って何?
>>340
「卑屈」の使い方が間違ってる。
「絵に描いた餅」も同様。
どういう意味だと思って使ってる?
>>343
「欠」の穴って何?
粘着自演も意味わからん。
>>345
「もはや意味公的権力の間接的殺人」って何?
「へべ厨」の意味もわからん。
「教員と親の力で100パーセントいじめ撲滅しないとだめだ。」
じゃあ、お前がやれ。
そのために、お前がここにグダグダ文句書く以外に何をやった?
どんな実績出したか書いてみろ。
>>346
無駄なことに力注がないなら、なぜここで議論を交わそうとする?
どんな意味があるのか書いてみろ。
>>336が言ってるように、本当に「面倒=めんど」って読むと思ってるんだな。
お前、本当に日本人か?
お前の“ニュアンス”とやらにチューナー合わせられねーよ。
>>347
スレタイから脱線しまくってるのはお前も同じだよ。
お前の家、鏡ないのか?
あと「関係者」って何の話だ?
>>348
「天空の白」って何だよ。
ラピュタってジブリの映画か?
見てねーから、知らねーよ。
お前が自分のことを負け犬だと認定してるって意味なら、
「卑屈」の使い方合ってるよ。
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