3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

湯沢市スレB番地
101: 12/13 9:42 p1160-ipbf506akita.akita.ocn.ne.jp
自分は金持っているから、木っ端役人や市民のことなどどうでもよい。
102: 12/13 15:3 IM42YXB
市役所通りの街路樹を、あんな無惨な切りかたをするとは、何を考えているんだろうな!
103: 12/13 16:56 Fig2wQ3
ボーナスの使いみちとか考えてると思う
104:秋田輪人 12/13 18:20 i220-108-125-104.s02.a005.ap.plala.or.jp
>>98
そこまで言うなら市長選にでも立候補して気に入るように市政運営したら?w
105: 12/13 22:53 D0w28Tz
そこまで言うならって…

名前に興味ないだけで市長選?

頭大丈夫?
読解力ある?

ちなみに、市政には興味ないですが、行政には携わってますよm(__)m
106: 12/14 20:26 IM42YXB
給料半分になったら、仕事は4分の1になった。
107: 12/14 21:15 softbank221054072193.bbtec.net
湯沢市の一般企業のボーナスの情報もとむ
108: 12/14 22:26 5Cu0Qyh
求む前になぜ知りたいか述べな。
109: 12/15 1:11 5Gc2wQv
このままじゃ、市民は役人と農協職員と年金受給者だけになっちまう
110: 12/15 8:36 D0w28Tz
>>109

生活保護者や稲庭うどん成金がいるから大丈夫です。
111: 12/15 10:12 7rQ0sWg
田舎は田舎のままで、都会は都会のままで、それで出来てきたバランスを崩さなくてもいいと思う。

それぞれそのままで持味を出して活性化させればいいと思った。

人が集まる建物をわざわざ山田とかにぽつんと立てて市民の行動をバラけさせるより、湯沢の中心部に一極集中みたいな。

ってなんか思ったから思いつきで書き込んだ。
112: 12/15 12:11 08s0rSx
公務員の忘年会は湯沢市以外で行います。地元でやるとうるさいからだと言ってました。
113: 12/15 12:39 07031040234800_ma
除雪の苦情はどこにかけたらいいですか?
114: 12/15 13:2 01I3ORw
除雪の苦情先

13号線は国土交通省

3桁国道は秋田県

市町村道は分かるよね?

あまりガンガン言うよりも切実にお願いしますと言った方が早く対処してくれるかも
115: 12/15 14:40 D0w28Tz
苦情は承りますが、その分の維持業者費用の為に次回の除雪回数が減ります。

もう刷新会議で無駄と言われて予算を削られ、言われても対応出来ません。

取り敢えず、あなた方の言う通りだと支障が出ますって事例を作る為?に今年は本当に微々たる除雪費用は既に底が見えて居ます。

民主党に言うしか無いか(笑)
116: 12/15 15:20 b2OtRm3xb4SNJjFG
民主党ダメダメだな
117: 12/16 12:11 08s0rSx
苦情は建設部建設課維持班まで、お願いします。
118: 12/16 18:0 i222-150-22-195.s02.a005.ap.plala.or.jp
除雪サイアクだな
119: 12/17 9:33 D8W2wrC
雪国に住んでんだから除雪の下手上手いは我慢しろって
我慢できないくらい嫌なら引っ越せばいい
120: 12/17 11:24 g2UsIVU83Za9R1TW
雪国だから、上手くなくてはいけないのではないでしょうか?
121: 12/17 11:40 7tM0q3g
毎年、各地域の除雪担当者が入れ替わることが原因でしょう。
122: 12/17 12:17 02a3M7e
上手い、下手の基準は?
123: 12/17 12:21 07031040234800_ma
いかに凸凹を少なくできるかでしょ。
124: 12/17 13:21 D0w28Tz
本当に下手くそは別にして…

本当に予算が無いので、除雪機械の維持費を抑える為に排土板をいつより高めにしじされてます。
損耗費用の縮減です。

皆さんの言う綺麗にとなると道路ギリギリに設定しますが、それによりマンホール等の付属物も壊してくるオペさんも多く、修繕費用が馬鹿にならないんです。
少ない予算でいかに効率よくと言いますが、結局は金次第です。

オペさんの下手ばかりではないんです。
125: 12/17 16:52 b2OtRm3xb4SNJjFG
アキリークス情報
126: 12/17 20:36 02a3M7e
自分ん家の前の道路は毎年同じ業者の若いオペレーターの方が除雪してくれます。丁寧に除雪してくれるので感謝してます。年輩の方は少々雑ですが。。。
127: 12/18 13:42 07032460191926_vm
競艇の場外できるの本当なの いつ出来るの
128: 12/18 22:16 07031040977873_af
横手の除雪に比べたら 湯沢は全然うまい
129: 12/18 23:10 07031040840296_aa
そもそも除雪のうまい下手なんてどうでもよくねw
130: 12/18 23:30 07031040840296_aa
スキー場大変だな。
明日あさってで雪ほぼとけるだろうし下手したら年内オープンも無理かな?
まぁ住民にとっちゃ雪かきなくなる分楽になるからいいんだけどね。
131: 12/18 23:52 i60-35-205-247.s02.a005.ap.plala.or.jp
>>127?
誰に聞いているの?
132: 12/19 1:36 5Cu0Qyh
>>131たぶんアキリン厨にじゃないか?
133: 12/19 17:56 Fdg2yDr
除雪下手上手いはあるけど、初めて除雪する担当地域は戸惑ったり
早朝除雪してすぐ日中の現場に行く人も多いと思う
連チャンになれば寝不足と疲労で…
自分の家の雪寄せはやらないで日中の現場に間に合わせないとって頑張ってる人もいるから
134: 12/19 20:0 D9y3NgF
それって、労働基準てきにどう何ですか?
135: 12/20 16:35 Fdg2yDr
>>134
まずいんじゃないかな
136: 12/21 9:7 D0w28Tz
天候で作業が制限される建設業界は一般の労働基準から除外されていますが(雨等で休日になるから)、先日超過勤務の作業員が過労死認定を受けて、今後の議論や法改正とありましたから、これからの問題と思います。
137: 12/23 14:46 07031040840296_aa
今も少し出てるがさっきいまだかつてないくらい濃くて綺麗な虹が出てたな。
感動した。
138: 12/25 8:55 5Gw27bE
今湯沢署のパトカー信号無視してった
139: 12/25 14:19 04q0sXD
除雪やれば月40は固い。
140: 12/25 14:20 p31078-ipngn201akita.akita.ocn.ne.jp
勝因:親方日の丸
141: 12/25 18:23 7tM0q3g
雪路の運転
十分に気をつけて下さい!!
142: 12/26 14:27 07032040192471_hf
カタギー・リキイチ

って誰?

有名人?
143: 12/26 15:48 7o228JG
まいった(-.-;)

雪が止まない!(;_;)
144: 12/26 16:50 Fig2wQ3
湯沢の道路走りにくい、羽後町に入ったらだいぶ良い。嫌がらせ?
145: 12/26 18:7 i220-109-15-41.s02.a005.ap.plala.or.jp
>>144
禿同
湯沢市カネないからかなー
146: 12/26 18:31 07031041973432_va
どこだって一緒だよ。横手もダメだし。
147: 12/26 19:20 07031040840296_aa
今日湯沢文化会館あたりから羽後手前まで相当凸凹で走りにくく20キロぐらいでもかなりゆれたが除雪が下手くそってこういうことか?
あんな最悪な道走ることはなかなかないな。
148: 12/26 19:46 07032040578113_ge
緊急車両も走りずらいような気が…
149: 12/26 19:49 i60-47-185-170.s02.a005.ap.plala.or.jp
湯沢雄勝地域に大雪警報が発令されましたね。
150: 12/27 2:32 D0w28Tz
今日の飲み屋の出来事。

湯沢市役所の基本給を急に上げて、ボーナスを大幅に削りましたって記者発表し、トータル一緒だ。

と、愚痴りながら酒飲んで嘆いていた方。結果オーライの自慢か?本当にガッカリなのか?

湯沢駅前再開発事業が本格的スタートして、駅前を逆の東側に決定して新庄市の二の舞になりませんか?夕張市に次いで財政破綻率高く、市民の税金にしわ寄せが来ない事を祈ります。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]