3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

湯沢市スレB番地
451: 2/18 9:17
じゃあ、有ると無いとでは大違いだから建てた功績は立派だな。

あとは市民が病院を選べばよいだけ。
452: 2/18 9:34
>>451
建てた功績は立派だな?
それはないだろw これだけハコモノ行政が問題になってんだし
で、結局 平鹿病院を選んで中央病院はどんどん縮小か?
453: 2/18 9:58
ハコモノ?って 病院は別物だと思うが。雄勝在住ですが、人命が掛かってる訳で、救急車で横手まで行くより、山田の方が近い。
454: 2/18 10:20
子供が具合悪い時は助かります!平鹿まではちと遠いから。親としては場所がどうこうより、あってよかったと思います。
455: 2/18 11:2
>>452当初、診療所計画があったんだろ?
それが引き続き総合病院のまま残れたならエラい違いだろ。

よく読めよ
456: 2/18 13:40
>>455
452は、ただ建てただけじゃ意味無いってニュアンスじゃないの?
厚生連も台所事情くるしいのに無理して資金出して、やっぱり雄勝は失敗だって言ってるし。
457: 2/18 20:10
看護師の対応もなあ、一番レベル低く見える、給料高いのにねォ
でも地元に救急医がいるのは安心するね
前に存続の署名運動してたけど、良くも悪くも住民しだいじゃないかな、みんなで守っていかなきゃ、
湯沢駅前も、店側も少し努力してもらいオレらも利用していったら賑やかになるのにね、役人の駐車場を駅にしたおかげで歩いてる人は見えるけど彼らは何一つ買う事はないみたいだね、意味無いよね、飲み会も地元じゃなく他に行ってる、地元にお金落としてくれたらいいのに、
いずれにせよ、病院も店も駅も、無くなれば困るのは自分たちだよ
458:削除済み 0/0 0:0
削除済み
459: 2/19 8:46
>>458 何と…個人を特定できますね(汗)現場を見たのですか?噂ですか。
460: 2/19 8:47
どっちもバイトなら別に問題ねぇだろ。
つーか湯沢にデリヘルあるのか?
461: 2/19 8:59
昼は子供達に夢を与え

夜は大人達に夢を与える


女神転生
462: 2/19 9:10
>>458お前バカだな
信じるアホもいるし
463: 2/19 9:24
個人的に恨みがあっての書き込みとも考えられる(泣)
464: 2/19 9:25
458はダメ
465: 2/19 9:30
フラれた腹いせやめろや
466: 2/19 9:54
ふられたのか
467: 2/19 10:10
同僚の書き込みだと思う
468: 2/19 10:10
>>458
内容は嘘でも本当でも規約違反です。
>>460
「湯沢にデリヘルあるのか?」  ?
湯沢にデリヘルがあろうが、なかろうが湯沢に住んでいる人が
デリヘル嬢をやっても「問題ねぇだろ。」
469: 2/19 10:23
職業のひとつである事は紛れもない事実。ただこれは悪意がある書き方である事も確か。アキリンの影響度がどの位か分からないが、例えば市役所職員の○○が裏でバイトしてるよと書くのと同じレベル。明らかに特定できる書き方だから関係者が知ったら心配する。
470: 2/19 10:29
あんた等この内容このまま続けたらスレ停止なるな。
471: 2/19 10:33
そうなるとよそのスレに移るだけ?今日は良い天気になりました(^O^)少し雪降りましたが…
472: 2/19 10:46
くだらない内容続けるばっかで、だれーも削除依頼だしてねーから出しといた

あーだこーだ続けてると気づかなくていい人も見てしまうって事に気づけな。
473: 2/19 10:59
今週は天気いーみんたな 春よこい♪
474: 2/19 11:34
杉沢、岩崎あたりの人って近くにスーパーなくて不便じゃないですか?
475: 2/19 11:53
>>474
別に。十文字のマクバとラッキーあるから
476: 2/19 15:13
>>474
あなたはどこに住んでるのですか?
すごく便利なとこかな?
477: 2/20 18:6
杉沢〜岩崎からだとスーパー等は湯沢市に向かうより、十文字に行く方が近い感じですね。ガソリンスタンドも市街より安い店があるしね。で、湯沢市民なのに湯沢市で消費しない結果に(汗)
478: 2/20 18:59
あれが外資の怖さだよなあ、売れなくなればすぐに撤退する、旧雄勝町のマクバもだったけど、地元を荒らして去って行く、
479: 2/20 19:55
外資じゃないけどね。
480: 2/20 20:11
外国の外資じゃ無く県外、杉沢昔は横手にはタカヤナギは来なかったし、大曲には、よねや、はいかなかった、もちろん、マルシメも同様でみんな住み分けができてた
481: 2/20 22:14
478:マクバってマックスバリュ-の事ですね?!
自分の周りは マバって言ってる。けど自分は バリューって言う。つまらなくてすみません。
482: 2/20 23:13
>>478

誤解が有ると駄目なのですが、雄勝は土地の所有者が賃料を値上げしようと無理な交渉して、結果更新しないとなりました。
あの土地の借地期間は野晒しのままじゃあ無いかな…
今までずっと畑を耕して来たのに、貸したら農地保障で同じ金が入って、働かなくても金が入って来ると欲が出たのかな…

イオン系列は郊外に大型店舗を沢山作って例え少々の赤字でも大丈夫ですよ!だって店子の賃料が黙って入って来ますからね。
それに、社長もテレビでライバル店舗を潰して競争相手を居なくするまでは店を増やすと言ってましたよ。
意外に事情を知ってると、土地の借地問題が多く、それならば借りなくて結構と簡単に撤退するので、人が来ないから等の噂が独り歩きしてますね。
483: 2/20 23:57
つまりあそこ地主さんは欲の塊みたいな人ってことか。
賃料交渉にでも立ち会ったのか?人聞きの噂で書いてんじゃないよな。
484: 2/21 0:46
俺のは噂とは書いてない。
地主本人から直接聞いた話しなんだが、どう読めば人から聞いた話しですとなるのか…

まぁ一応釣られてみる。
485: 2/21 1:7
>>484

釣られましたね(笑)
俺も雄勝の友人から聞きましたが、結構周りは知っていましたね。
それが地主さんも言ってたとは・・・
486: 2/21 10:1
482さん
そうでしたか、私の聞いてた話しとは違ってました、
でもイオンはダイエーと同じ道歩いてるような気がしてるのは私だけでしょうか?それで振り回されるのは消費者ですよね
487: 2/21 11:38
最近朝にTSUTAYA前の交差点でうなずきみつるが手振ってるけど今日はダイゴと手振ってた。

民主党で選挙出るんだね。
488: 2/21 12:12
民主と言えば、京野さんはなにか湯沢の為に役に立ってますか?
489: 2/21 13:32
>>483
他のカキコも読解力有りますか?ってみんなに言われてますね。
少し落ち着いて内容読んでくれ。
相手を想っての事とは思いますが…


>>486
県南に無かったので、それ程の状態が判りませんが、仙台や埼玉では、周りにも沢山他の企業が有ったから、撤退の時には次が何来るか楽しみでしたが、秋田で無くなった時は残念そうでしたね。

確かに、消費者も振り回されたけど馬鹿では有りませんから、通販やインターネットショッピングが主流になって行き、どんどん秋田から企業が撤退し、何も残らない県になりそうですね。企業からすれば人口の多く、幹線道路や高速から近い方が何かと有利ですもんね。

略12
490: 2/21 15:28
>>489さん
失礼しました。地主さんに直接聞かれた話であれば確かな情報ですね。不確かな情報源であれば地主さんの名誉にかかわる書き込みだと思ったものですから。
情報源を見極める読解力をつけなきなきゃ駄目ですね。私にはちょっと難問でした。
491: 2/21 15:54
>>487 ラジオ番組を降り、4月の県議選に湯沢〜雄勝選挙区?から出ると噂ですな。今朝、私も交差点で見ましたが大悟さんと一緒だと気づかなかった(笑)気を取られたら事故ってしまうし。湯沢市の現役の議員さんたちはいち早く選挙区を回ってます。誰かは必ず落ちますからね…
492: 2/21 21:39
昨日新聞にのってた窃盗犯って他にも色々やってるみたいだな
493: 2/21 22:17
>>492
お金絡みの、手癖が悪いのはなおらない…
知り合いの女でもいたな〜。 自分の旦那の上司や友達が家に呑みに来た時とかに、トイレに行ったすきに財布から抜き取ったり…。
聞けば聞くほど、金に汚い女みたいでしたね… そういう人は一度味を占めてるから、癖になるんだろうな。
494: 2/21 23:41
湯沢市営球場は新しくできるのですか?
わかる人いたらお願いします
495: 2/22 2:55
>>494

市営球場の件で無くて済みません。

駅舎や駅周辺開発、市役所庁舎新築、某小学校、高校の統廃合に伴う改築や周辺道路整備等々…
湯沢市って、そんなに金が有ったのか?

ふと、疑問に思った。
496: 2/22 9:20
>>495
まちづくり交付金事業とか言うのでやるんだろう。
市にお金なんてある訳が無いよ。市長も議員も職員も将来、市民に
負担がのしかかって来る責任を感じていない。本当に必要な事業が後回しになってるのに。
497: 2/22 10:15
行政が行き届かない所を例えばNPOとかでカバーできるのかしら。この湯沢市で…官から民へって流れだけど不安です。
498: 2/22 10:24
>>494
市営球場は改修されます。25年度以降、翔北高校の野球部の練習で使用される予定になっていますので。
499: 2/22 10:34
>>496

成る程…使用用途が限定されない国からのバラマキ的な金でしたか。
返せないのに、いつか逆転出来るとせっせとサラ金から借金を重ねるナニワ金融道のキャラクターとダブってます(笑)


>>497

一昔前に問題になりましたが、NPOと言っても真面目なボランティア活動団体から、ねずみ講集団や暴力団のフロント団体の様な組織まで幅広いので、そこら辺は俺も官から民へと言う流れ意外は不安も有りますね。
尚更、そこに利権が絡むと…

略14
500: 2/23 1:57
>>492

詳しく
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]