3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

湯沢市スレB番地
501: 2/23 4:37
>>492
以前一緒に仕事しました。レジ金に手を付けたりしてました…。
502: 2/23 7:53
今朝の新聞…京野公子氏が、宇奈月満氏を県議選では支持できないと党県連?に表明したことは賢明だと思う。宇奈月さんが秋田で有名なのは分かるけど、なぜ湯沢雄勝地区から立候補するかな、と。京野氏が県議時代からの仲間を大事にするのは当たり前だし、大悟氏が「身勝手だ」と批判していたが、身勝手はどっちじゃと言いたい。党と地元の狭間で苦労するのは地元議員だから。
503: 2/23 8:26
>>492
山田出身の二十歳男 飲食店勤務先の同僚の女性従業員の財布から、現金20万円盗んで逮捕。
504: 2/23 10:2
>>498
えっ…てことは一般の人が野球する場所が一つ減ってしまうわけか…
505: 2/23 15:2
>>504
雄勝球場、稲川球場のように、部活時間は学生が使用する。
でも、申し込みすれば、その時間でも一般の方も使用できると思います。
506: 2/23 15:26
商工跡地に新市営球場の計画あるようです。 それにしても、湯沢は金持ちですね。庁舎、駅前裏開発、野球場。 本当に大丈夫ですか?
507: 2/23 15:46
最近、湯沢スレを読むのが楽しみです♪前に、市長と市民との昼食会に参加した時に「統合校を建てて、子どもがいるか心配だ」と市長が言ってました。市庁舎はとにかく、他に作る予定の物は利用者がどの位いてペイするかどうか展望があるのかしら。「滞在型ビジネス」を湯沢市でできるかを考えたいです。
508: 2/23 16:36
滞在型ビジネスって何だべ?
509: 2/23 17:17
>>508 滞在型ビジネスとは、都市住民が例えば湯沢市に短期滞在→反復滞在→長期滞在(観光→定住にできれば移行)できる「人・物・事」の資源づくりみたいです。秋田だと田沢湖地区のわらび座と農家民宿(反復滞在まで?)がありますね。農業や田舎ぐらしを体験・移住したい都会の富裕層がターゲットでしょうか。湯沢市ではどうかな?とは思いますが(汗)
510: 2/23 18:21
>509
ムリムリ
都会の富裕層、リタイヤ組の一番人気はマレーシア
中高年には雪寄せ?はきついでしょう。
511: 2/23 18:34
509
フムフム、わかりました、田舎の裕福層は都会のマンション買って都会の裕福層が田舎に住宅を建てる、
なんか変だよなあォ
将来を高額な年金いただきながら生活できるお役人様方ならいいアイデアがでるかもね、
512: 2/23 18:46
先ほど、NHKニュースこまちで湯沢市西新町の空き家の雪おろしの問題やってました。市で対応しきれないと言われ、町内の70歳代ご高齢の方々がおろした。空き家が軒並み3軒?(汗)だから自衛隊さん断らなければ良かったのに。空き家に移住して冬も除雪してくれる奇特な人を都会から受け入れないと…いる訳ないけど。
513: 2/24 5:39
湯沢市が自衛隊を要請しなかったのではなく、要請できなかった。
自衛隊を要請するには条件があり、そのうちの一つが合わず、県から許可が降りず、要請を断念したと聞いたのですが。
違うんですか?
514: 2/24 7:40
>>513 ニュースこまちで佐竹知事が「自衛隊救援要請は柔軟に」と湯沢市に向けて言ったそうですが、そういうことだったのでしょうか?
515: 2/24 8:55
湯沢市は副市長が猛反対したと聞きましたが…
516: 2/24 12:26
今日、市広報の号外が届きましたね。自衛隊救援要請の要件に合致しない1点とは何でしょう。まさか、宿泊施設が少ないからではないですよね(汗)国にも副市長さんたちが陳情に行ったようですね。写真に京野議員も写っていました…。号外の発行費用はいくらだろう。
517: 2/24 12:30
号外は印紙代、印刷代で一部あたり10円〜30円くらい。
それを湯沢市の全世帯に配布かと。
518: 2/24 14:37
>>517 教えて下さり、有難うございます<(_ _)>…家の前の雪を国道に投げて「雪消し」をする方々が前森や杉沢等にいますが、あれは違法ではないのですか?
519: 2/24 16:9
>>518
この冬R13○○研磨前の民家の住人が、自宅前の雪を除雪機で国道の走行車線内に、車両の腹が付くまで飛ばしていたので、本署に通報しました。
すると署員が速やかに駆けつけてくれたようです。
違法かどうかはわかりませんが、それが原因で事故につながったら、大変でしょうから、大変助かりました。
520: 2/24 19:45
道路に雪を出すのは犯罪です。
521: 2/24 19:50
道路は公共物で皆さんの物ですので、雪を投げる所が無いと言う理由以前に、不法投棄、交通往来を妨害と言う理由で立派な道路交通法違反になります。

歩道も同じですから、以前に水を撒いて夜に凍結し、翌朝転んで怪我をした人が裁判で勝訴した範例も有ります。

投雪が原因で重大な事故が起きる可能性が有るのですから、未然に防ぐ為に通報した行為は立派ですね。
個人で意見すると、逆ギレするケースが多いですからね。
522: 2/24 19:53
範例→×

判例→○

スマソ
523: 2/24 20:50
聞きだい事ありますが、子沢山の家庭の状況知ってる人いたら、お願いします。
524: 2/25 4:25
>>518-521 有難うございます。そうですね。直接注意すると噛みつかれそうです(笑)
525: 2/25 9:21
>>523
子沢山って何人からなのかな? 知り合いではないけど、高校生から幼稚園児までの子供五人いる人いる。
状況とは?生活費とか? 服は幼稚園の友達の親に、それとなくうちは大変というのをアピールしてもらってるみたいですね。
526: 2/25 9:37
525さんへ
5人はあってるけど、中学生から保育園までの人で、色々大変みたいなんだけど、色々あってね。
527: 2/25 12:20
>>526
もしかすれば 高校生じゃなく中学生かもしれません…。
どういった事で大変なのかはわかりませんが、このサイトで伺うのはどうかと…。
心配ならご本人に連絡してみては?
大変とばかりで、何をしりたいのかわかりませんが、大変な状況を例え知った人がいても、家庭内の事を晒されるのは、かわいそうです。
そっとしてあげてください。
528: 2/25 13:11
527
それはわかりますが、けがとかしてないかなと思ってね。連絡してもおとさたないから。すみません。秘密にしておいてね。
529: 2/25 19:30
高速道路、湯沢-雄勝間を30〜40kmで走行してる車あり。
後ろは大渋滞。国道にすればよかった。
530: 2/25 19:47
自動車専用道路の意味が無いなぁ
(つω`)タハー
531: 2/25 22:7
あの高速道路間は街灯ないから見えずらい
532: 2/26 7:48
現金でガソリンを給油する場合、牛丼屋の隣のセルフスタンドが一番安い?
533: 2/26 9:29
>>532 おそらくそうでしょうね。私は岩崎のスタンドで会員だから入れてますが。セルフで入れてみたいなぁ…
534: 2/26 10:55
イオン ペトラスが安い
535: 2/26 14:44
高速の除雪はなんであんなに遅い?

湯沢から横手まで下道行けば早いときある。
536: 2/26 21:59
除雪しなければ早く走れないからな〜
運不運は有るが…
除雪に文句は言わない方が良いと思うよ
・ω・ノシ
537: 2/26 22:10
>>535確かに下行けばいいときあるよな!
538: 2/27 10:6
高速は…無料実験になってからは怖くて走らない小心者です(笑)混んでる感じするし、国道が空いた感じがする。調子こいて取締りに…は気をつけるだけ。ただ国道沿いの店の売り上げは減ったべなぁ(汗)
539: 2/27 13:34
キラキラネームって表現があるそうだ。
広報の「こんにちは赤ちゃん」を見てると、あまりにキラキラした名前に虐められんじゃないかと心配になる。
540: 2/27 16:10
蔵々初めて行くんだけど車止めるとこってあるんだがや?
541: 2/27 19:8
>>540 蔵々…もう着いてらっしゃるでしょうね(汗)車でって…
542: 2/27 22:58
蔵々に入る時&出る時に入口の高さに注意!
543: 2/28 0:56
>>541車で行っちゃ駄目なのか?
544: 2/28 4:7
>>543失礼しました。飲酒運転をしないなら、大丈夫です。
545: 2/28 7:48
飲み屋に行くのに車…
546: 2/28 8:32
市内の方なら『飲みに車で…』って思いますよね。飲むにしてもタクシーより代行の方が安くなる方は車で行きますよね。
547: 2/28 18:57
自分も田舎者なんで…
湯沢市内に飲みに出る時は、車で出掛けます。
帰りは当然のように、代行業の方に依頼してますよ。
548: 2/28 19:50
市内でも市外でも、代行のほうがタクシーよりも安いですよ。
549: 2/28 20:12
んだなぁ〜10時以降はタクシー二割増しだしな…
550: 3/1 7:50
先日の広報号外に記載の、家屋雪害修理の費用助成の件で、まるごと売る課に話を聞きに行ってみる。該当要件など、何事も聞いてみないと分からない。屋根がやられた…
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]