3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

湯沢市スレB番地
601: 3/12 12:28
旧雄勝町はまだです
今日中に回復するのかな?
602: 3/12 14:26
稲川久保A件
大舘@件

スタンド比較的空いてる

制限は20リットルだった

また並ぼうかなw
603: 3/12 15:32
現在雄勝の災害ステーションにて:レギュラー残量ないため、ハイオクで2000円か3000円をすすめられます。3000円でだいたい19.10リットル
604: 3/12 15:38
今日中に電気来ないかな
(/_;)
605: 3/12 15:47
どこまで復旧したのかなぁ?
ちなみに雄勝秋ノ宮地区はまだのようです。
606: 3/12 16:7
湯沢の電気はどこまで復旧したの?
607: 3/12 16:11
雄勝:横堀の電気たった今復旧!!
608: 3/12 16:55
杉沢地区の電気復旧情報お願いします
609: 3/12 18:7
稲川町駒形の電気ついたよ。
610: 3/12 18:11
どこか温泉営業してませんか?
611: 3/12 19:24
全面復旧まで頑張って下さい
612: 3/12 19:43
湯沢市清水町付近、電気が復旧( ´∀`)
613: 3/12 20:17
湯沢市成沢地区、電気復旧(≧∇≦)ネットができる〜♪秋田は大事にならなくて幸いでしたが(汗)
614: 3/12 20:26
杉沢も電気来たー!!
615: 3/12 21:34
院内、通電しました
616: 3/12 23:49
こう言う時にこそTSUTAYAの前の交差点で愛想振りまいたり、選挙にだけイキがらないで欲しいな。

災害になれば噂を含め姿形を見せなく、何をやってるのか…

挽回するなら今だぞ!○主
みんな、あでにしねで頑張るべなぁ
617: 3/13 0:3
まだ民主に期待するつもりか…
618: 3/13 0:50
節電しないといけないこの一大事に工場を動かそうとしている会社がある。
頭悪すぎる。
619: 3/13 1:15
出来たら休みたいと、思っていると思うよ。
会社も苦しい!
それにしても、電気と水のありがたい事。暖まったら、温風消そうっと。今年は、年頭から何という年なんだ!!
620: 3/13 7:38
湯沢雄勝で、ガソリンスタンドどっか入れる所ないですか?
621: 3/13 7:52
湯沢ビッグフレックの横のセルフスタンドやってると、昨日FM秋田で言ってました。災害時のスタンドなのでしょうか。2時間待ちで渋滞だと言ってました。電気が復旧してこれから店を開ける所が増えますように。
622: 3/13 10:14
湯沢すき家スタンド行列で入店できず
623: 3/13 11:58
>>618
異常な経営者だ。
624: 3/13 12:3
県内600の大口契約に節電させる契約条項があるんだってな。
工場とかどうすんだろ。
625: 3/13 12:10
>>623
何処の企業もそうだと思うけど
626: 3/13 16:20
なのに、夜勤もやって24H体制で動かそうとしつるもんな。
数日は様子見ながら稼働すりゃいいのに。
627: 3/13 16:35
稲川JAスタンドやってました。あまりこんでなかったです。
628: 3/13 16:35
みなさん、明日から出勤ですか?
629: 3/13 16:46
出勤
ただ、電力不足を考えると、休業した方がいいような気がするけれど
630: 3/13 16:58
普通に仕事してる。夜勤もやるから24時間稼働だな。節電もあったもんじゃない
631: 3/13 17:15
アダマンドも仕事やりますかね?
632: 3/13 17:55
パチンコ屋、節電しろよな。あんなに無駄に電気使いやがって。
633: 3/13 20:5
>>632
禿同
行く奴も全員拘束!
救助活動に奉仕!
634: 3/13 20:12
自分達が地震の被害者だったら…と考えないのかね。生産を行い自分の地位と自分の評価を守り。自分がよければいい。だから2流企業なんだよ
635: 3/13 20:58
関東圏で輪番停電があるのに、明日から通常操業というのは
疑問を感じる。
636: 3/13 21:26
↑みたいな感じにオレも思ったけど、働かなきゃこっちだって生活がかかってんだ!
ってのもあると思う。

雇われてる側の人にとっては、仕事しないで節電に努めたほうがいい!仕事なんかしないで、なにか支援とかしたほういいだろ!
って思うかもしれないが、雇う側からすれば、働けるときは働いとかないと不景気なんだから何があるかわからないって不安もあると思う。

極論、倒産して行き場を無くしたら同情なんてしてらんないでしょ。

一流企業なら支援や節電したりする分の余裕があるからしてるだけであって、二流三流企業は、こんなときでも稼げるときに稼がないとって思うもんじゃないかな?
637: 3/13 21:35
明日の東北電力の計画停電は回避だってな。
東京電力の実施内容だと1日3時間の停電だけど、弱電関係は停電なら仕事にならんな。
638: 3/13 21:39
>>624

だからJRが終日運休しているのだと思う

理由は秋田県で一番電気使用しているから
639: 3/13 21:48
>>636
うん。
特に製造業は納期契約の関係から、仕事をせざるをえない事情もあると思う。
こんな状況でもニーズに応えられる信頼性をアピールしたいだろうし。


でも、こんな状況で普通に仕事する事に若干の違和感を感じるのも人情。
だから、せめて業務時間の短縮とか考えて良さそうだけど。
640: 3/13 22:0
東北電力の計画停電もいずれあるのですかね?
641: 3/13 22:37
節電のためか並木の青い看板点いてない。
ロイヤルも爛漫のやつ消せばいいのに。もったいない。
642: 3/13 22:38
せめて残業しないとかライン縮小して稼働するとかあるだろう。フル稼働させて利益追求するのもいいけどそういう場合じゃないんじゃないか?
643: 3/13 22:39
ロイヤル 公○ 民主
644: 3/13 22:44
関東とかも節電に協力してるのに節電どころか利益を求めて通常稼働しようとする湯沢の企業は秋田の恥です。それどころか、余震で会社内で怪我したら大変な事ですね…
645: 3/13 22:45
また余震…
646: 3/13 22:49
節電なのにパチンコ営業してるし、いくやついるのに驚いた。

あたまわいてるんだな。かわいそうに。
647: 3/13 22:55
いつ地震くるかわからないのに働くって不安だよな。まだ余震続いてるのに。人の命より利益利益かー!
648: 3/13 23:36
以下のメールが送られてきました。
これは政府が(枝野官房長官が今朝言ってた)危惧しているチェーンメールの一種では?


冷静な対応を願います。
略20
649: 3/13 23:46
悪質なチェーンメールなので回さないでください
模倣犯も出る可能性もあるので本文を書き込んだりしないでください

そもそも湯沢の第一発電機って何や?
650: 3/14 1:36
ロイヤルホテル、パチンコ屋、カラオケが今日営業してた。どうかしてるぜ!バガな県ワースト1位!
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]