3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

湯沢市スレB番地
751: 3/17 15:38
なんでそんな事にいちいち目くじら立ててんの?
752: 3/17 15:52
地震がきたら危ないからとかじゃない?
753: 3/17 15:55
昨日計画停電なるかならないかのあたりに稲川出身の県議会議員の大関さんが湯沢市内のとある地域を選挙運動してるとは不謹慎極まりない
754: 3/17 16:3
>>753自民党だがら仕方がない。自分勝手だがらな・・選挙なんか延期だだべ普通
755: 3/17 16:28
選挙カーのガソリン無駄だよ
756: 3/17 16:34
それでも当選する不思議
757: 3/17 16:44
きょうさん党の宣伝カーもオカモトに朝いちから並んでましたよ。

大掛かりな発電所の〜なんとかって書かれてるやつ。

貴重なガソリン使って迷惑きまわまりない。

2〜3日内に通常通りになるっていってたけど、ホントかね?
758: 3/17 17:7
>>752

チクりクン
精神的に本当に参ってるならそんなこと書くなよ。


受け狙いか?
759: 3/17 17:20
湯沢のパチ屋って土日営業してるのかな?

知ってるかたいたら教えてください。

よろしくお願いします。
760: 3/17 17:34
休みだど
761: 3/17 17:37
これだけの災害があって選挙か…
762: 3/17 17:50
統一地方選挙は被災地だけ、特別立法で3ヶ月から6ヶ月の延期に成りますが
秋田県は対象外なので、予定通りに行われます
今や国政を筆頭に政治家はいません
政治を職業とした政治屋さんだけです
すべての政党がそうなってしまった
763: 3/17 17:52
緊迫感の無い部落だな。
失礼、市でしたね。
764: 3/18 10:22
秋田県湯沢市も検討を! RT @baby_artist: 湯沢町の旅館が東日本大震災の被災者を最長1か月間、無料で受け入れます。3食付。観光協会の協力を得て、1泊3000円、約1000人分を湯沢町が負担。今朝の新潟日報より。#jishin #hinan #yuzawa
765: 3/18 11:25
先ほど、花火が鳴りましたが(汗)何でしょう…
766: 3/18 11:46
どこで鳴ったんすか?
767: 3/18 11:46
>>764
いい話ですね
どうせ、といっちゃあ失礼ですが、こんな時期、行楽や観光は需要なし。
被災者のかたを無償で(役所補助は若干)しかも、バスでお迎えもつけて
疎開避難させてあげるべき。
768: 3/18 11:53
上成沢のバス停付近で鳴った?
769: 3/18 12:38
卒業式
770: 3/18 12:44
>>769 有難うございます_(_^_)_
771: 3/18 17:34
とりあえず10万募金したきた
772: 3/18 18:11
>>771
ビックマン!
773: 3/18 20:36
↑俺の空
774: 3/18 21:9
雄勝地域振興局てどこですか?

救援物資送りたいんだけど地図みても場所わからなかった
775: 3/18 22:48
警察署ならび、元の総合庁舎です
776: 3/19 6:12
R13を横手方面から来た場合、渡辺小一郎商店あたりを右折です。
服はクリーニング出さなくても洗濯してればいいそうです。
777: 3/19 6:18
被災者受け入れについて。
4月から学校の統廃合により、湯沢北、湯沢東、岩崎の各小学校と湯沢商工高校の校舎が空きます。
湯沢東は耐震性に問題がありますが、他の3校で千人規模 での受け入れは可能ではないかと思います。
受け入れる側の問題と被災者本人が来る意志があるかなどの、いろいろな問題はあると思いますが
不可能な事ではないと思いますので市、県等の関係者は是非ご検討を。
778: 3/19 7:33
>>775-776
thanks
行ってくるぜ
779: 3/19 7:42
石巻市とは長く交流があるので是非湯沢市で支援していただきたいですね、全国で分散して受け入れたら負担は少ないと思います、
湯沢市の動きがみえないですね
780: 3/19 12:31
ガソリン、灯油が手に入りにくい(手に入らない)状況ですが、もしかしてガスもヤバイですか?
781: 3/19 13:33
>>779
秋ノ宮山荘などに受け入れするべきではないでしょうかねぇ…
湯沢市の方向性が見えないです。

>>780
ガスもヤバいかもしれませんね
782: 3/19 13:45
湯沢市で被災者の一時避難場所を設置。
地震や津波の被災者、避難指示による避難者の
当面の居所として小安・とことん山と秋ノ宮・衆楽荘を
2週間開放。自炊設備あり。窓口は湯沢市役所災害警戒部
0183732111 で三連休中も担当者が対応。
783: 3/19 13:47
>>777
4月からて…
早く対応しないと。



いっぱい受け入れれば、そのまま永住してくれる人も
勢出てくるかも?
人口ふえるじゃんね。
784: 3/19 14:31
>>780
いまさら気付いたの?ガスがヤバいので営業控えてます。
785: 3/19 15:16
>>784
今ごろ気づいたバカですが…


先日に検針きたガス屋はなーんも言わなかったので一応ここで聞いてみました


ありがとうございます(怒)
786:秋田輪人 3/19 19:45
風評には本当にアタマにくるね
787: 3/19 22:47
>>785
販売店により異なりますが液化ガス備蓄基地が地震の被害がなければ供給は大丈夫です。
788: 3/20 10:51
湯沢市の北都銀行で支店以外のATMは既に普通に使用できますか?例えばTSUTAYAなど。
789:秋田輪人 3/20 12:35
高桑かコンビニに昨日発売のジャンプ有りましたか?
790: 3/20 12:51
ジャンプは明日発売です。十文字のラッキーに発売日変更のお知らせがありました。
それによると、19日発売日と21日発売日の本は21日発売だそうです。
ちなみに、28日発売号は一週間遅れて発売になります。
791: 3/20 13:13
やはり今日は予定通りJRはお休みでしょうか?湯沢駅から横手駅まで行きたいのですが、ガソリンは使いたくないし…。
792: 3/21 23:26
今日の広告に秋の宮の温泉三つが被災者対象に一泊6000円のキャンペーンと有りました。

住む所やお金も無い被災者は?
無料で各自治体が頑張って被災者住宅を作り、ボランティアでさえカップラーメンすすって頑張って居る時に商売ですか…

呑気に温泉に逃げて来る被災者って居るのかな?

余談ですが、秋田のニュースで原発がヤバイからって外国に逃げる方々が秋田県からも結構居るんですね。
湯沢と言うより、日本は大丈夫なのか?
793: 3/22 0:23
>>792 現場で頑張っている作業員を信じよう!!
794: 3/22 0:31
命懸けの仕事ってホントにあるのさ。
胸に刻もう。
795: 3/22 5:28
>>792
物資不足となり自分の思うように物が手に入らないのが苦痛ってのもあるかもよ
796: 3/22 5:50
同じく、現場の作業員を信じます。
797: 3/22 10:7
命懸けで頑張っている人もいれば 某ラ○○○ズクラブはコンパニオンあげて飲み会です。そのクラブには市議数名がいます。
まったくね〜〜KY
798: 3/22 10:22
命懸けで頑張っている人もいれば、>>797は匿名掲示板に晒しです。

すばらしい性格です。まったくね〜〜KY
799: 3/22 10:42
>>792
旅館業の人も雇っている従業員の生活を守らなくてはいけないから
仕方がない部分もあると思う。
宿泊施設や小売業とか、こういう時は無料提供が当たり前
というのはちょっと違うと思う。


これだけだと意味のないレスになってしまうので

郵便情報(3/21時点)

略44
800: 3/24 12:52
ガソリン行列が治まりませんね
・ω・;

隣の横手市では満タンオッケーのスタンドが(山二やウサミ)出てるから横手市に行ったほうが良いな〜
・Д・ノシ
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]