3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

湯沢市スレB番地
201: 1/9 9:43 07031460422718_vd
余裕ある人なば考えさも余裕あるみでんたがらな
なんぼ頑張ったって地獄がらはい上がられね人間なばなんともされね
202:秋田輪人 1/9 11:6 p1182-ipbf202akita.akita.ocn.ne.jp
給料をパチンコにつぎ込んでるアホよりは公務員のほうがマシだよ
203: 1/9 15:21 5Gc2wQv
198さん
素直に納得です、私は自営業で手当てなんぞ縁が無いですが、
ただ、公務員と住民との収入格差が付き過ぎ、それに住民サービスが悪ければ、なんか一言言いたくなりますよ
204: 1/9 16:39 01I3ORw
普通の公務員は正直羨ましく思えるなw


だが民間だったら懲戒解雇で退職金すらまともに貰えない事しているのに公務員は(特に市役所)ちょこっと減給や停職位で再び復帰しやがる奴がいるから腹が立つ。


ちなみに市役所は毎年自分が行きたい部署を申請するそうだw

比較的忙しい課は入れ替えが激しいんだべなw


略12
205: 1/9 17:13 D0w28Tz
過半数以上は言い過ぎでない(笑)
206: 1/9 20:22 07032460619488_vj
TSUTAYAに警察
207: 1/9 22:4 07031040840296_aa
相変わらず橋越えてから羽後方面のとこ凸凹で道酷いな。
30キロだせばハンドル取られちゃうくらい凸凹だったよw
どう除雪すればあんなひどくなるんだ?
208: 1/10 12:25 b210-143-125-027.datacoa.jp
雄勝方面は道路が除雪がきちんと行われているのに
なんで、湯沢、特に高速を降りた
羽後と稲川方面に行く道路が
雑に除雪をしているんだ?
209: 1/10 20:54 07031041973432_va
>>208
担当してる業者の違いじゃない?
210: 1/10 21:42 5Gc2wQv
今までは地元の雪の降り方で運転手の判断で出動してたのが市役所からの指示でしか出動できなくなった、各地域で降り方が違うんだから無理がある
211: 1/11 1:14 7tM0q3g
>>208
それにしても湯沢IC入口の道路は凸凹すぎます!!
危なくスリップしてスピンするところでした!!
212: 1/11 8:16 07032040149470_ex
車すれ違えなくて大渋滞。
交通機関マヒだな。
213: 1/11 9:10 i222-150-27-113.s02.a005.ap.plala.or.jp
国道は車線ひとつまるまる使われない状態
関口のフルーツロードも除雪最悪ですれ違えない状態だった

どうなってんのこれw
214: 1/11 11:59 7tM0q3g
湯沢市に豪雪対策本部設置
215: 1/11 12:33 07031040840296_aa
なんか今日は横手のほうが凄いみたいだね。
216: 1/11 12:40 NU81I39
本部の人も雪かき手伝ってけれー
217: 1/11 15:15 D0w28Tz
本部を設置したとしても予算が有りません。

白旗を揚げて無理ですってアピールする為だけの対策本部ならどうですかね…

一度、予算を決めて居る方に雪降ろしを体験させたいですね!
218: 1/11 16:23 g25KfxWMQYRk40LN
対策本部って何するとこ?
なんか活動してるの?
219: 1/11 20:41 5Gw27bE
TSUTAYA前の交差点なんとかしてくれ!
時差式信号にするとか!
特に冬場は渋滞の原因だよ!

役所の人間通ってもなんとも思わんのかね?
220: 1/12 1:4 D0w28Tz
道路は作るけど、信号は警察だな。信号が原因の渋滞ならね。
221:秋田輪人 1/12 1:19 p1182-ipbf202akita.akita.ocn.ne.jp
信号てか1車線しかないからしょうがないだろ
222: 1/12 7:18 p5090-ipad02akita.akita.ocn.ne.jp
車道の除雪と排雪を頼む!

大特と車両系あれば出来るんでしょ!

資格あるかたドーザ休ませてないで今こそ稼動して!

指示なしで除雪しちゃいけない規約でもあるの?
223: 1/12 7:37 5Cu0Qyh
燃料代もろもろ請求するけどOK?
224: 1/12 7:58 07032460191926_vm
自腹だよ お前が伊達直人になるんだ はやくやれ
225:秋田輪人 1/12 16:20 p28031-ipngn201akita.akita.ocn.ne.jp
>>222
命令出てないのに出られるわけないだろ。
それに除雪は免許あればいいってもんじゃないよ。
手順とか道路の段差とか経験がいる。
226: 1/12 17:42 D0w28Tz
道路上での作業なら管理者や警察の許可が要る訳で…

規約でなくて、法律です。
227: 1/13 0:20 D8W2wrC
>>222
もっとよく勉強しましょうw
228: 1/13 4:50 01I3ORw
>>222

道路除雪は免許や技能資格を持っていれば誰でも出来る訳じゃない。

道路や機械・(役所によっては役所が機械本体持ち)縁石・マンホール・電柱等を痛めないように注意しなければならない。

道路沿いに側溝や各家庭の構造物等何があるかを事前に把握してないと無理。
229: 1/13 7:34 07032460191926_vm
みんな死ねということですね
230: 1/13 9:1 p1160-ipbf506akita.akita.ocn.ne.jp
世知辛い世の中
231: 1/13 10:31 7tM0q3g
屋根の雪下ろし二回目突入!!
232: 1/14 22:12 p8021-ipad09akita.akita.ocn.ne.jp
湯沢にタイガーマスクこと伊達直人は いないのかね?
233: 1/14 23:9 i222-150-11-85.s02.a005.ap.plala.or.jp
>>232
あなたがなればいいと思います。
234: 1/15 5:7 5Cu0Qyh
わたすもそう思いますニダ。
235: 1/15 16:32 KsM1G8T
堤防の雪捨て場
祭り状態
236: 1/16 11:9 NU81I39
真っ白過ぎて何処を走ってるやら 路肩もわかんない。今 白装束の三人組いきなり現れてひきそうになった! なんだあれは?
237: 1/16 12:21 5Gw27bE
セックス教団だべ
238: 1/16 14:29 NU81I39
そんな教団あるんですか!
239: 1/16 16:30 02a3M7e
まだいたの?稲川に拠点があると聞いたが。
240: 1/16 17:6 p4253-ipad01akita.akita.ocn.ne.jp
youtubeで(イエズス)で検索して見い!出てくるど!!
白装束
241: 1/16 20:41 NU81I39
ググって見たけどホントでした! 男女全裸共同生活をして、行為の映像を販売してる宗教?みたいですね 通過中にあの声が 子供達にも聞かれてるみたい
242: 1/18 11:28 Fig2wQ3
雪捨て場って一ヶ所しかないんですか
243: 1/19 12:22 5Gw27bE
しかし住みにくい街だ
244: 1/19 16:58 D8W2wrC
都会にでも引っ越しちゃってくださいww
245: 1/20 0:16 7tM0q3g
週間天気予報の雪ダルマはいつ消えるのか…
246: 1/20 6:24 07031040840296_aa
何処の病院か分からないが雪で屋根が潰れちゃったらしいね。
247: 1/20 7:32 Fig2wQ3
土方の皆さんこんな豪雪の中、道路に穴ほって渋滞させないで下さい。
248: 1/20 22:36 7rQ1gVk
某建設コンサルタントで除雪作業中の作業員に駐車場所についてタメ口で「どさ止めればいいのよ」って顔を見たら取締役でした
249: 1/21 5:41 i220-108-124-203.s02.a005.ap.plala.or.jp
>>246
病院じゃなく病院の近くの家です。
250: 1/21 19:35 7tM0q3g
>>246
表町ですか?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]