3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

湯沢市スレB番地
251: 1/22 12:7 d61-11-144-248.cna.ne.jp
湯沢162来たな
252: 1/23 20:18 07031040840296_aa
今日湯沢駅の裏のほうの道酷いことになってたな。
あれはもはや凸凹ではなく穴だ。
253: 1/24 19:24 KsM1G8T
夜空を見上げて見て下さい

久々の星空


こんなに美しいと思った事はないです


明日からまた降るのでしょうか?


略13
254: 1/24 20:52 b2OtRm3xb4SNJjFG
まだまだガンガン降るよ〜
本番はこれからこれから!
255: 1/24 21:40 p7246-ipad04akita.akita.ocn.ne.jp
あど降ったべ!

あどいがべ!?(笑)
256: 1/24 22:20 5Gw27bE
あまりに道路凸凹でハンドルとられて危険すぎる
257: 1/25 0:8 7tM0q3g
自衛隊に災害派遣要請!
キターヽ(・∀・)ノ
258: 1/25 10:6 p1160-ipbf506akita.akita.ocn.ne.jp
自衛隊来て雪下ろしすんのかな?
259: 1/25 12:55 02H1h7q
PAC3で雪山にゴー
260: 1/25 14:50 p8064-ipad02akita.akita.ocn.ne.jp
自衛隊に雪下ろし頼む前に、
市役所の職員、市会議員、警察官、社会福祉協議会の職員が
ボランティアでやれば。
261: 1/25 18:5 07032040574005_vt
消防車?が国道を岩崎方面に走って行きましたが…2台。どちらでしょうか(汗)
262: 1/25 18:23 i220-221-171-11.s02.a005.ap.plala.or.jp
>>260
(笑)
263: 1/25 18:57 7tM0q3g
>>260
体力的
効率的に
無理があります…
264: 1/25 21:0 KtK2xCo
市会議員って選挙時期はペコペコ何回も挨拶まわりするくせに、こういう大雪とかの時は知らん顔してるんだな。
265: 1/25 21:43 07032040632644_vh
民主党の国会議員の京なんちゃらさんは仕分けされたんだね。
266: 1/25 21:47 D3C2x6d
雪捨て場って、深夜は一般は捨てれないんですか?
267: 1/26 11:50 g2IMAKxV2rooQcMV
自衛隊派遣見送り
268: 1/27 7:33 01I3ORw
そんなに滑る路面ではない日に20〜30km/hで走行するの勘弁w

軽乗用車はわだちにハマってビビる気持ちは分かるが軽多すぎw
269: 1/27 17:53 5Gw27bE
確かに速度遅すぎる…
270: 1/27 20:2 07k0R15
雪捨場までの堤防の道路の圧雪なんとかなりません。
271: 1/27 21:42 i60-35-208-211.s02.a005.ap.plala.or.jp
>>265?
272: 1/27 21:53 7o228JG
また……
大量に降ってきたな!
〇ωT;
273: 1/28 0:14 Kq60s2N
ホント…
火葬場に行く仏様が目を覚ましそうなほどひどい圧雪ですよね…
274: 1/28 7:43 5Jg1H80
山谷トンネルから全然クルマ動かない!大渋滞…事故?
275: 1/28 7:57 07032040149470_ex
大型トラックが坂を登れなかった模様、チェーン巻いて復活しました
276: 1/28 9:27 g25KfxWMQYRk40LN
しかし凄い渋滞でしたね。
277: 1/28 9:41 5Gw27bE
最初からチェーンまけよ
大迷惑
278: 1/28 11:48 b210-143-125-021.datacoa.jp
自衛隊、こない事になりましたね。
犬っこ祭り開催の為に。
これいいのだろうか。
279: 1/28 13:26 D0w28Tz
逆に、これでも犬っこは開催するのかな?

雪の為に困っている人が居るのに祭りって…

今回ばかりは自粛しても文句でないんでは?
280: 1/28 15:0 i121-119-59-239.s05.a005.ap.plala.or.jp
生活保護家庭の雪下ろしは、市でやってくれるの?
近所の50代位の男一人暮らし
今業者来て雪下し最中に友達が遊びに来た模様・・・・・
それで!!いいのかい!!
私達は休みの日朝から夕方までヘロヘロになるまで頑張って
やるのになー!!
なんか納得できない
281: 1/28 15:8 p1160-ipbf506akita.akita.ocn.ne.jp
>>279
横手市住みですが、かまくらもやるそうです。
あきれちゃいますな。この非常事態に。
282: 1/28 15:29 KsM1G8T
副市長が自衛隊いらないって言ったそうです
283: 1/28 15:59 d61-11-144-248.cna.ne.jp
札幌雪祭りって毎年自衛隊が出てるんじゃなかったけ
284: 1/28 16:21 07032040574005_vt
山谷スキー場付近、倒木?の為通行止めだったのが現在片側通行になりました。FMゆーとぴあより。どの木が倒れたのかしら。
285: 1/28 16:46 g2IMAKxV2rooQcMV
アサヒの前の道路なに!?
舌噛む!
286: 1/28 18:39 p8184-ipad04akita.akita.ocn.ne.jp
深刻です。知恵をお貸し下さい。

朝晩の除雪の雪のやり場がありません。

飽和状態です。

宜しくお願い致します。
287: 1/28 19:41 07031460422718_vd
>>286

ダンプ借りてきて排雪さねねべ
288: 1/28 21:31 07031040840296_aa
やっぱ家が密集してて捨てる場所がないって一番辛いね。
軽トラでどっかに捨てに行くしかないんじゃ?
289: 1/28 22:23 i220-109-15-51.s02.a005.ap.plala.or.jp
>>286?
とりあえず市役所に連絡すればいいと思います。
当地も空地に近所の人達が捨てますが、いっぱいになった為
市の職員が見に来てユンボとトラックで除雪してくれました。
(連絡したからといって、すべてに対応してくれるとは言えませんが)
290: 1/28 23:32 206.78.132.27.ap.yournet.ne.jp
雪下ろし転落事故とか、
雪の下敷き防ぐために合掌造りみたいな建築にしないのかな?
県南の大雪ってここ最近の問題なのですか?
291: 1/29 0:19 i222-150-21-251.s02.a005.ap.plala.or.jp
>>284
遅レスだけど墓地公園付近です。
午後3時くらいにちょうど出食わしてUターンして帰りましたww
292: 1/29 8:21 7tM0q3g
>>290
雪が滑り落ちる屋根か
無落雪の屋根か
雪下ろしする一般的な屋根かのいづれかです!
合掌造りは茅葺き屋根です。
293: 1/29 8:53 5Gc2wQv
これだけ雪降ろしに苦しんでるのにクリアできる家って無いですよね、あってもとんでもなくお金がかかるし……
一坪五十万とか六十万とかばかみたいな値段だし、
294: 1/29 14:26 KsM1G8T
京野なんたらは今回の豪雪で湯沢の為に何か役立つ事をしたのかな?


交差点で手を振ってるだけだったりして
295:秋田輪人 1/29 17:11 D8W2wrC
急募:交差点で手を振るだけの簡単なお仕事です
296: 1/29 18:25 g10StyYjqsnAWfb2
汚沢チルドレンが役に立つはずがない。
297: 1/29 22:14 KsM1G8T
次の選挙は厳しいな
298: 1/30 8:1 p1165-ipngn201akita.akita.ocn.ne.jp
厳しいっていうか落とさなきゃだめだ
299: 1/30 8:36 KsM1G8T
自民党ではもうダメだと
ミンス党が出てきたんだけど


今度はミンスがダメなのが分かった
300: 1/30 8:42 NU81I39
朝廷に政権を返納するしか
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]