3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

湯沢市スレB番地
351: 2/10 3:30 g2n1cl7dKsU45WCV
今年は市役所の雪像、やけに控え目だね
352: 2/10 8:14 07031040840296_aa
つーか土日天気かなり荒れるみたいだし祭りどころではないんじゃ?
下手したら今年一番大荒れかもしれないからおそらく電車も止まるぜw
353:削除済み 0/0 0:0[system]
削除済み
354:秋田輪人 2/11 18:35 i219-165-173-14.s02.a005.ap.plala.or.jp
犬っこ祭り開催否定派の皆さん、祭りは予定通り開催されますけど今どんな気持ち?www
AABの中継も来てましたけどどんな気持ち?w

世間と否定派の方々の温度差、感じていただけましたでしょうかwww
世の中の人たちは開催肯定派なんですよwww
355: 2/11 20:41 7o228JG
犬っこ祭楽しみですね!
皆瀬のシガッコ祭は開催されるのかな
・∀・?
356: 2/11 21:29 123.229.1.110.ap.yournet.ne.jp
>>354
否定派ってそんなにいんの??
357: 2/11 22:43 g10StyYjqsnAWfb2
京公派よりは多いかも
358: 2/12 6:19 07032040574005_vt
>>355 皆瀬のしがっこまつりは、終わりました…
359: 2/12 6:27 KtK2x5t
「FMゆーとぴあ」は聞いた事ないが「湯〜なび放送局」は見た事ある。あれは関連会社?

いつも同じ店の紹介ばかりしていて仲間内で盛り上がっているようなカンジ。

超ローカル。
360: 2/12 8:25 07031040234800_ma
犬っこ祭りが嫌いならなんで湯沢市に住んでるの?否定派の皆さん
361: 2/12 9:2 g2n1cl7dKsU45WCV
否定派ではないけど…
たかが年2日間のちっさい祭が嫌いだからってわざわざ住む場所変えないんでない?
362: 2/12 9:57 7o228JG
>>358

情報サンクスです

なんとか湯沢市が活性化してくれると…
ありがたいですね〜
・ω・ノシ
363: 2/12 10:11 IM42YXB
来年は、市役所建てるから会場は何処になるかな? お祭りだから否定したりしても。まあこの雪大変だから解る感じもあるけどネー。
364: 2/12 14:11 AT23oQr
湯沢近郊のひとだと思うんですけどショシマから何年も古い形の白いライフに乗ってた人で 久々に見たら車Bbになって子供居るみたいなんですけど 詳しく知ってるひと居ませんか?今も夜働いてれば店とか
年は俺とタメだったはずです
365: 2/12 14:24 b210-143-125-196.datacoa.jp
来年市役所建てるんだが?
366: 2/12 14:51 i60-47-189-172.s02.a005.ap.plala.or.jp
>>360
「犬っこ祭りが嫌いならなんで湯沢市に住んでるの?」面白い文章ですね。
逆に犬っこ祭りが好きで湯沢市に住んでる訳ではないのに。
367: 2/12 15:4 0180rtj
>>364オマイとタメの奴ならしってるよ!
368: 2/12 15:32 AT23oQr
364だけど文章おかしくてゴメン 俺は今年30!
369: 2/12 23:12 b2OtRm3xb4SNJjFG
30歳にもなって
かわいそうに…
370: 2/13 0:8 p2021-ipbf503akita.akita.ocn.ne.jp
犬っこ祭り嫌いだと湯沢に住めないんだww
371: 2/13 10:47 g2UsIVU83Za9R1TW
そうなんだ。湯沢市民は犬っこのために、湯沢にすんでるんだ。
372: 2/13 11:2 7tM0q3g
大名行列はどうなるんだ?
373: 2/13 11:43 07032040574005_vt
七夕絵どうろうまつりもありますよ(*^o^*)
374: 2/13 14:25 7o228JG
一番絵燈籠が好きだな
・∀・♪
375: 2/13 15:25 07032040574005_vt
昨日湯沢グランドホテルに、ジャガー横田さんの旦那(木下博勝氏)が講演に来たので聴きに行った…最初、市長が挨拶してなぜか除雪の話をした。除雪車を出すと?費用が1回800万…空き家の屋根の雪おろしをして欲しいと市役所の豪雪対策本部に電話が来るが、タダではで 略1
376: 2/13 20:5 KsM1G8T
今犬っこの会場で副市長が除雪でこれから六億かかるって連呼しているが
377: 2/13 20:31 07032040574005_vt
>>376 新庁舎建設か駅前再開発をやめれば、それくらいのお金が出ないかしら…除雪の次は排雪しなきゃいけないと市長が言ってたけど。
378: 2/13 20:56 5Gw27bE
駅前再開発してもなんも変わらんと思うが
379: 2/13 21:59 Fd23NL8
>>378
同感
380: 2/13 23:6 7rQ0sWg
じゃあどうしたら変わると思う?

どーせ何も変わらないって言って何もやらなきゃ、よくなる可能性は0だと思う。

他に案があるなら、代わりにそれをしたほうがいい!って意見は出てくるだろうね。

とにかくどんどん行動に移してもらいたい。
381: 2/14 12:38 g2zcg4L1C7BFQOkL
何をやっても変わらない!はっきり言って無駄!
382: 2/14 13:20 07k0R15
駅舎改築しても良いが駅西の再開発は反対。西側に渡る通路で十分です。
383: 2/14 13:21 g2qFbW9LGkVlxyA2
うん。別に今のままでも不便してないから、変わらなくても良い。何しても変わらないんだから、それなら何もしないでほしい。田舎は田舎らしくで良いです。
384: 2/14 17:11 07031040234800_ma
そもそも、開発の目的って?
昔見たくにぎやかにするため?
385: 2/14 17:49 AT23oQr
>>369 かわいそうて彼女が何かしたんですか
386: 2/14 18:54 5Gc2wQv
市役所庁舎できても何も変わらないよね、合併特例歳かなんか知らないけど税金には変わらない、湯沢市民は必要だと求めたんだべが?、福市長が国に除雪費なんとかしてくれと上京してそれに国会議員が付いていったらしいが何で福市長が行ったんだべね、
387: 2/14 19:31 b2OtRm3xb4SNJjFG
市長の名前 福 だっけ?
388: 2/14 20:31 i60-47-186-105.s02.a005.ap.plala.or.jp
>>386
気持ち分かるけど、いろいろ残念すぐる誤字

>>387
気持ち分かるけど、いちいち噛みつくな
389: 2/14 21:2 AQS27rB
そもそも盆正月でもほとんど混雑しない駅に金かけてどうすんだろう…。
390: 2/14 21:49 02H1h7q
再開発して、すぐに結果がでると思ってる人が多過ぎ。
それこそ5年、10年後にどうなるかだろ。
391: 2/14 22:11 AQS27rB
再開発どうのよりも雇用問題の方をどうにかしてもらいたいな。
企業誘致でもなんでも仕事がなければ人口も減る一方だし、現存企業も縮小していくし、税収も減っていくだけだって思うのは素人考えだろうか…。
まぁ、お偉方もいろいろ考えてはいると思うけど。
392: 2/15 0:5 7tM0q3g
人口減少に対し再開発!?メリットあるのだろうか?
393: 2/15 5:3 IM42YXB
このパターンは、大体財政破綻に向かっているでしょ!!
394: 2/15 7:57 5Gw27bE
再開発しての5年、10年後より今の雇用対策に金使ってもらいたい。

将来、人いなきゃ意味ないじゃん。
395: 2/15 7:59 NSq1hyQ
行政はなんとかしようと必死なんだろうが、鉄道に復興の可能性を託すのは手段として悲しい。
396: 2/15 8:7 07031040840296_aa
早く新幹線通してくれ
397: 2/15 8:51 07k0R15
今度の市長戦では駅前再開発反対派の人に立ってもらいたい。 もちろん新幹線もいりません。湯沢に新幹線くるのは100%無理。
398: 2/15 9:20 IM42YXB
先ずは役所の、議員、職員、報酬半分にして市民税下げて他の市より住みよい体制作ってくれ。市の財政の人件費の割合かなりのはずだから。
今の市長、公約に人件費削減掲げてたはずです。 やはり無理か、うどん屋では!!
399: 2/15 12:47 D0w28Tz
私も反対派と同じです。

@新庄市が全く同じ事をして失敗し、財政破綻率が急上昇し夕張市に並びそう。
A湯沢の利用者がどれ位居るのか?データでは乗客数は見込めて居ない。また、無人化も有人にする予定も無い。

BJRは現在の秋田新幹線で山形新幹線の代替が完了としている。

C山形県は秋田中央道と同様に秋田県に接続メリットが無いから、資金投入はしないと明確に打ち出して居る。

まだまだ理由は山程有りますが、十年後やその先を考えても、若い人が定着する仕事も無いし、何年経っても劇的に変わるとは思いません。
出生率でも減少の秋田県で、更にその中でもトップクラスの湯沢は何年経っても変わる要素が有りません。
略15
400: 2/15 13:16 5Gw27bE
単純に再開発する理由を議会に聞いてみたい。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]