3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

湯沢市スレB番地
499: 2/22 10:34
>>496

成る程…使用用途が限定されない国からのバラマキ的な金でしたか。
返せないのに、いつか逆転出来るとせっせとサラ金から借金を重ねるナニワ金融道のキャラクターとダブってます(笑)


>>497

一昔前に問題になりましたが、NPOと言っても真面目なボランティア活動団体から、ねずみ講集団や暴力団のフロント団体の様な組織まで幅広いので、そこら辺は俺も官から民へと言う流れ意外は不安も有りますね。
尚更、そこに利権が絡むと…

行政刷新会議で特殊法人が税金の優遇を利用して解体を言い渡されたり、国庫金の返還を求められ、特殊法人の旨味が無くなって来たから、次の手段がNPOかな〜。

博打と一緒で、胴元(役人)が儲かる仕組みは変わらなそうですね。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]