3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

湯沢市スレB番地
648: 3/13 23:36
以下のメールが送られてきました。
これは政府が(枝野官房長官が今朝言ってた)危惧しているチェーンメールの一種では?


冷静な対応を願います。
東北電力の知り合いから…「なるべく拡散してください」として、メールが回ってきました。特に湯沢在住の方にsをお願いします。『今湯沢に4つある内、第一発電機が自動停止から回復されない状況にあります。完全電力が回復した訳ではなく、あくまでとても不安定な状態です。またいつ停電になるかもわかりません。故に電気が点いたからといって、使いすぎず節電を心がけてください。優先事項としては病院、緊急を要するライフラインが重要なため電力が足りなくなってしまうと世帯への電力から切らなければなりません。また、3/15から各地域をグループ分けして毎日3時間程度の計画停電を行う事も検討しております。皆様のご協力よろしくおねがいいたします。また一人でも多くの方へお知らせ願えれば幸いです。また電力が落ちた、点かない等ありましたらこちらへよろしくお願いいたします>東北電力ダイアル〔仙台管理センタ
ー直通ダイヤル(電話をかければ東北電力の女性社員が状況確認を対応してくれます)〕
>0120175366


東北電力では把握していないし、一介の社員が(知り合いのと言う謳い文句)が結局誰よって話しでした。
情報錯綜の中で悪質メールが出回って居ると政府見解で正式に発表しましたし、阪神淡路大震災の時は同じチェーンメールが出回って、次には回復し協力ありがとうございましたって発信源不明で出回りますよ!

被災地だけ優遇されるのを良く思わない方が面白可笑しく笑って居ます。

是非チェーンメールを止めて不安を煽るのに協力は辞めましょう。

お願いが本当なら市町村長を通じて広報車でも来るはずですので。

実在の電話番号を掲載し回線をパンクさせる愉快犯でしょうか?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]