3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

馴合掲示板@秋田ring

市営、県営住宅人のスレ
1:市県 2/25 18:20
いろいろ語りましょう
(^')
2: 2/25 18:21
そうじ当番あるってマジすか?
3: 2/25 22:11
ウチのとこは除雪当番しか無いよ。
4: 2/25 22:17
そんな当番あるの?
5: 2/26 13:15
誰かが出入り口を除雪しないと閉じこめられちゃうでしょ(笑)
6: 2/26 19:0
駐車場も金取られるんですよね?
7: 2/26 20:27
自分の家の前は自分で除雪ホ道路は市で除雪ですよホホ
8: 2/27 16:10
管理人が除雪したらいいのに
9: 2/27 16:57
>>8
管理するのは市役所とか地域振興局とかだからムリでしょ。
駐車場は除雪費込みで2千円払ってるけど、1シーズンに何度か重機の除雪が入るだけで毎日の除雪は自分でやらなきゃダメだし。
10: 6/4 20:40
老朽化ひどい 日吉みたいに新しくして ちゃんと税金払ってます
11: 6/15 0:59
自分の家は自分で草取りやら除雪するのが当たり前だろ。
安い家賃で暮らして何贅沢言ってるんだ。
税金払うの当たり前だろ、住宅古いだけ家賃も安いんだ、建て替え待てなけりゃ、民間アパートに出ていけよ。
12: 6/15 10:27
今日県営の抽選だったけどまたハズレた。今回で3回目…受かる気がしない
13: 6/15 13:1
>>12
乙!!再チャレ!

入りたい人が外れて、当選したのに不在ばっかりで中途半端に入居してる奴らマジでていけって思う。
回覧板など遅れて回ってくるし掃除当番期間はずっと不在。当番期間終了してからまた普通に過ごしてるし。他の市営・県営にもいない?

もっと徹底的に管理されてると思って入居したのにこんな半端な奴らがわんさかいるの知って市役所にも呆れたよw長文スマソ
14: 6/15 21:51
12です。
ずっと入りたくて滅多に募集出ないのにやっと出たと思って応募すればハズレるの繰り返し。入居してる人の話を聞くとペットを飼ってはいけないのに猫を飼っている、母子家庭で入居して彼氏を作って同棲している…そんな人が住めていて本当にお金に困って入りたい人が入れないなんて納得いきません!
そんな人は出て行け!役所ももっと調べろよ
15: 6/15 22:20
悪いのは誰?市役所なの?ルール違反する入居者だろ。
修繕とかはともかく、生活態度やモラルまで面倒みきれないって。
それにさ、事件とかでも市営住宅が報道されるたびに、「ああ、こいつら底辺だな」って思うよ。
16: 6/16 1:52
逆の考え方だと、身の回りに(自分自身の)だらしないから、カネがなくて市営住宅にいるんだよ。だらしの無い奴にモラルなんてないよ。
17: 6/16 3:25
10代の時に頑張った方などは市営とか県営に入居してる人ってほとんどいませんよね。
18: 6/16 7:46
ごめんなさい
19: 6/16 13:5
ルール守れない入居者を徹底的に管理しない役所側にも問題あるから今の現状がある訳で。
直接連絡したところでないがしろにするしなあいつらはw
住んでる内は各家庭色々事情あれど最低限のルールすら守れない奴らは退去するべきだし、それを行うのが賃貸住宅を管理する不動産や大家などと同じ立場である役所のすべきことだと思うわ。

というか、当選しておいてまともに住まず不在ばっかりって意味がわからんよねw
20: 6/16 22:13
底辺ですいません
21: 6/16 23:47
事件とか起こしてないから、底辺じゃないじゃん。

要は、収入が低くても、モラルはしっかり持って欲しいということだろ。
22: 6/17 7:8
住んでる友達の向かいの方が母子家庭で入ったのに毎日彼氏が居て、まるで夫婦のように朝出勤、夕方帰って来る、夫婦みたい
23: 6/17 16:37
死にたいんですが団地で首吊ったら怒られますか?
24: 6/17 19:5
>>23
理由は?


わざわざ首つらなくても、老衰まで待ったら?
25: 6/17 20:52
死んでまで他人に迷惑かけるなよ
とにかく悩んでるなら相談しなさい
26: 6/20 6:37
>>23

迷惑はかかるでしょうね。自殺した部屋なんて誰も住みたくはないでしょ?

前世っていう江原啓之さんの小説を一度読んでみてください。
27: 6/20 11:57
市営、県営とかの住宅って人間関係が悪そう。

噂好き、おせっかい、頑固者…

家建てて引っ越したけど、こっちのご近所付き合いの方がいい。

住宅や団地って、狭い場所に人が多いからトラブルも多いと思う。
28: 6/21 8:9
>>27
市営に住んでる者ですが、近所付き合いはいいですよ。
隣のばあちゃんが一人で住んでますが、扉が渋くなった扉とか直したり、色々と付き合いがあって、色々と物を貰ったりしてる。

困った時はお互い様って事で仲は良いですよ。
29: 6/21 9:23
私も市営に入ってますが
皆さんいい人ですよ

あの地震で停電になった時も

私は子供と二人暮らしだから

心配してくれて声をかけてくれたり
励まし合いながら過ごしたので すごく 安心できました
30: 6/21 15:21
>>28
>>29
それは良かったですね。
自分が住んでいたとこは最悪でしたので。
でも家を建てて、上下の階の人を気にする必要もなく、ご近所さんとも仲良くしてるので、家を建てて良かったです。
31: 7/6 9:10
>>30 なんかイラッとする言い方ですね
32: 7/9 0:50
手形山にある市営だか県営どっちかわかんないけど近所付き合いとかどんな感じですか?
33: 7/9 4:23
>>31
何がですか?
お金貯めて家を建てたらいけないんですか?



家を建てて、ご近所の人たちもいい人で良かったです。
34: 7/9 7:3
朝6時過ぎから、ピアノ弾くのって〜どー思いますか? 上手い下手は別として、毎日同じ時間に鳴り始めます…涙

これは、市役所の担当に言った方が良いですかね?
35: 7/11 8:15
>>33
家を建てた事を連呼してるのが家を建てた俺すげえ的に見えたからイラッときたのでは?

>>34
ピアノ弾くならヘッドホン使うなり迷惑かからん方法あるはず。勇気だして直接言いにいけばいんでない?
36: 7/11 8:46
光にしようと申し込んだら、電話線が地下にあるとかでもうすぐ一ヶ月待ち(ToT)
ネット難民状態はつらい(>△<)
37: 7/11 9:6
確かに、連呼してるし、なんか嫌味〜。
この暑い朝、ますます不快感〜。
どこに住んでたって、ご近所さんのあたりはずれはあるよね。
38: 7/11 10:31
僻み、妬み
39: 7/11 11:3
けっこうしつこいね。黙ってりゃいいのに、何レスも。

もう、一軒家の住人なんだから、ここ見なきゃいいのに、気になるんだね。
こういうのが、トラベルメーカーになるんだと改めて思うよ。

ほんとはおたくが僻みっぽい性格なんじゃないの。

いやな性格だね。

もうかまわないから、一人でイライラしてなさいよ(爆)。
40: 7/11 11:47
そういう言い方で近所の人をイジメてそうですね。
〜だからココくるなとか。
元市営に住んでたから覗いただけ。
一生僻んでたら?
41: 7/11 12:2
>>40
なんで家を建てた奴を妬むんさwただ偉そうにしてるレスに誰かがイラッときただけであってw
しかもまたそーゆレスすると、そんな性格だから近所〜とか言われるぞ。
キリがねえからロム専だけにしてろよw
42: 7/11 13:16
トラベルはトラブルの間違い。
それに気付かないほど、顔真っ赤にかきこんでた?


恥ずかしいので、席はずしますね(>_<)
43: 7/12 21:54
>>42推測
きっと家は市営か県営でトラブル起こしてそう。
44: 7/12 22:40
向上心なくて本当ごめんなさい
45: 7/13 14:45
すみません。みなさん住んでるの団地はゴキブリでますか!?
去年越してきてから2回くらい遭遇していて困ってるんです。
46: 7/13 15:30
みなさんエアコン取り付けてますか?
47: 7/17 5:28
ゴキでます。最悪
48: 7/17 21:28
朝日が丘の市営の3号棟の鈴木よ!
テメェんちの前に小便したのは俺だ
ザマァ笑
49: 7/18 5:6
↑最低
50: 7/18 11:17
>>48 釣りやアフォでないなら理由や動機をさらすべし。
51:頭病みする 8/23 21:22
駐車場でテニスして車に玉をぶつけて水玉模様にしたり 車の窓を開けてたからってマットいじったり ミラーを逆に倒したりする お子様逹が何時間も自転車小屋でお母さんの帰り待ってますよ鍵くらい持たせてあげて下さい お向かいの金子さん 長文 失礼しました
52: 10/4 19:34
特公賃住宅の募集って滅多にないものですか?
53: 10/4 19:38
>>48おしっこからもDNA出ますよ。微量でも出たらアウト
54: 10/4 19:53
玄関におしっこして 全国ニュースになった奴いたねw
55: 10/31 9:9
>>52さん
56: 10/31 9:16
>>52さん
家賃が高い分、一般の住宅より出入りが早いので、募集は出やすいと思います。
57: 10/31 17:54
近所の市営住宅の知人宅に行った時なんだが、結構、犬飼ってるいるんですね。
あれって役所にチクったほうがいんですかね?
58: 10/31 18:47
ペットが禁止なら
チクったほう
いい
ですよ。
ルール守れない
カスは
追い出しましょう
59: 10/31 20:19
上の奴、ドスンドスンうるさい 掃除機かけてる時も、コツンコツンうるさい 畳を剥いで、フローリングに改造してるな うるさいと言いに言って治らないようなら、住宅整備課に通報した方が良いですか?耳栓して寝てます 精神的苦痛だ 馬鹿な老夫婦なんだよ
60: 10/31 23:11
>>58
その不思議な改行には何か意味があるんですか?
61: 11/12 15:20
公営住宅に住んでるって言うと、やっぱり一般的には貧乏でかわいそうな人って思われますか?子供がいじめられたりしませんか?
62: 11/12 15:57
お盛んな夫婦には迷惑だよ!
声出すな!
叫ぶな!

他でやってこい!
63: 11/12 19:55
>>61
実際貧乏で無学だし…
64: 11/12 20:24
>>59安い市営&県営に住ませてもらってるのだからガマンしましょう。

リフォームで畳から板へ変わっていくそうですよ。
65: 2/23 21:41
県営 市営は光の工事OKですか_?
66: 2/24 16:17
住吉っていいですか?
67: 2/27 11:38
これから市営に申込みしようと思ってますが、市営の方に質問です。
お風呂の釜かな?皆さんどこで購入したのでしょうか?またいくらぐらいかかりましたか?
68: 2/27 17:23
風呂釜は秋田風呂商会で10万くらい、追い焚きついてるともう少し高くなります。たぶん工賃は込だったと思います
69: 2/27 20:26
>>68
全くわからなかったので助かります。ありがとうございました。
70: 3/19 15:39
前の人と同じ質問なんですが市営はフレッツ光は使えるんでしょうか?
71:秋田県人 3/21 20:52
能代の新しい市営住宅は光回線導入済み。
住人が契約すれば使用可、との事らしい。
72: 4/12 22:20
市営住宅にお風呂の釜?ないんですか!?
73: 4/13 17:37
入所条件として釜の取り付け&出ていく時に釜を外すのです。
74: 4/13 18:10
市営、県営でペットOKな所はありますか?
75: 4/13 22:49
ないネ
76: 6/11 2:48
網戸はどこで取り付けてもらえばいいですか?
77: 6/11 7:45
近所のガラスサッシ屋やホームセンター
78: 6/13 18:55
この前 加○風呂○にお願いしたら浴槽+風呂釜+工事代で13万くらいでした。
ちなみに牛島の市営住宅です!
79: 6/16 5:46
団地費払って貰えない。
困ったもんだ。
80: 6/16 9:3
↑すみません。団地会費でした。
81: 6/18 16:25
皆さん、保証人って誰に頼みましたか?
やっぱり身内なんでしょうか。
82: 6/19 9:8
>>81身内が無難
83: 6/22 9:24
抽選っていつかな?
84: 6/22 16:3
>>83
県営?市営?場所は?
85: 9/10 8:48
最近、常識ないやつが入ってきたー。窓からゴミ投げ放題、煙草も投げるし。チャリもなんでもかってにのるし。
86: 9/17 0:19
市営住宅の水漏れの原因って何?
87: 9/17 0:22
市営住宅の人間関係
煩わしい…
88: 10/16 12:48
秋田市限定の話題かよ。大仙市はないの?家賃とか聞きたいんだけど。
89: 10/26 12:0
早く家を買いましょう
90: 11/6 23:3
本荘の団地のK,Nさん!
とっかえひっかえ男連れてきて迷惑なんですけど!
子供四人もいて落ち着いたら?
91: 11/7 0:19
>>90 そいつら子供の前で交尾しているのか
92: 11/9 15:27
してるでしょう・・・
93:削除済み 0/0 0:0
削除済み
94: 1/1 12:22
離婚して一緒に住んでる?これって?良いの?
95: 1/2 5:56
離婚したんならいんでない?
>>90みたいなとっかえひっかえよりは…
96: 1/2 15:26
>>94法律逃れの為に一緒に住んでるのかな?
97: 1/3 18:21
家賃逃れの偽装離婚かと。
生活保護などを不正に受給している可能性もある。
間違いないと思ったら早急に役場に通報すべきです。
98: 1/6 17:24
道路に車置くのやめてください
駐車場から出るのに邪魔だし、あなたの車があるせいで除雪車も入ってこない
99: 1/14 14:12
隣の棟の連中が、俺らの棟の庭に雪を捨てる。
一言「今年も捨てさせて」って言いに来る人は構わないが、無断とかありえないだろ。
しかも、他の棟の人には「お互い様だから捨てている」とかのたまう始末。
庭代として家賃も払ってるれっきとした敷地だぞ。
100: 1/15 15:50
お互い様だというならば、君も隣の敷地に雪を捨ててもかまわない筈だ。
目には目を
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-
[戻る]