3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

馴合掲示板@秋田ring

市営、県営住宅人のスレ
251: 10/30 7:16
市営住宅の抽選会、ちゃんとやってるんでしょうか?来なくても結果を電話で連絡があれば当選という事でしたが
事情その他に特定の応募者に当選させてるのではないでしょうか?
252: 10/30 12:19
そんなの今更(笑)
253: 10/30 13:25
ナニが今さらですか?
254: 10/30 15:5
コネしかねぇべ〜
255: 10/30 17:1
はぁ?そうなんですか?抽選会には行ってませんが、たぶん回させると思いますよ?
それと抽選機に球を入れるときは確認させると思いますよ。当選させたい人のみの
番号しか入ってないか、不正をやるとすればそれしかないと思います。
今度は抽選会場に行って回してみたいと思います。
256: 12/28 11:2
旭南の県営住宅について質問があります。
ここは駐車場がないですが、やはり住人で車持ちの方は民間の駐車場を借りてらっしゃるのでしょうか?
近隣に民間などの駐車場は沢山ありますか?
平均して駐車場の月料金はいくら位でしょうか?
略1
257: 12/28 13:1
行政機関に問い合わせすればいい
258: 12/28 13:18
256です。
県営住宅の問い合わせ先は知っていますが、今官庁などは年末年始の休みに入ってしまいましたので、
実際に住んでらっしゃる方からの情報が得られれば・・・と思いこちらに質問させていただきました。
259: 12/29 22:28
実際に住んでる奴らの情報が欲しいんじゃないの?

県営市営に住んでる奴らは二種類ってのも分かった上での質問ぽいな
260: 12/29 22:41
持ち家ないと大変だね。
うち、もう一軒所有してるから安く貸しますよ。
261:kmdtp 1/6 22:11
県営住宅はお風呂着いてるんですか?
県営に応募しようか考えています。

ちなみに長沼か土崎かどっかか募集したら応募しようかと(笑)

情報お願いします\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////
262: 1/11 0:40
秋田県営手形山住宅にはどうやったら入れるんでしょうか?
福島ナンバーの車とかあるみたいだけど
秋田県民でも入れないのに
263: 1/11 0:58
震災のために入ってるって考えないの?
264: 1/11 2:49
↑そんなに入居困難なんですか?
265: 1/11 22:2
>>263
震災からもう3年経ちましたそろそろお帰りになった方が
放射能云々は人の考えかたですが、実際郡山市は秋田市より人口
多いですよね、秋田市より多くの方が安全に普通に暮らされてると思いますが
266: 1/12 7:45
役所に言え
267:エエコ 1/29 18:14
友達の話によると、隣の母子家庭の母親40代が友達宅の話し声を壁際から盗聴し録音したとのこと。盗聴内容を周りにばらまかれて、噂も作られて、友達はやむを得ず引っ越しましたよ。
268: 1/30 20:1
今回初めて県営に申し込もうと思っていたのですが・・・
募集出たの新屋と松崎だけでした。
いずれも希望場所ではなかったので、今回は諦めます。
毎回こんな少ないんですか?
時期的な問題なのでしょうか?

色々下見に行った時は空きもあった様だったので、もう少し募集が出ると思っていたのでガッカリです。
修理とか他の問題で空き部屋のままなのかな・・・。
269: 2/2 23:35
11月とか12月に引っ越す人って余りいないからね。
普通の賃貸業界と同じ、シーズンものだね

3月になったら沢山出てくるよ(多分)
といっても希望のとこがでるとは限らないけどね
270: 2/4 14:5
時期的なものと分かり、少しホッとしました。
ありがとうございました。
271: 3/13 7:8
二次審査って県民税払ってないと落とされるもの?困窮して払えないんだが…
272: 3/13 7:15
カネとコネの無い貧乏は、ダメか
273:秋田県人 3/13 7:37
事故物件なら入れるんじゃないのかな?
274: 3/14 4:2
県民税は影響あるって確か聞いたなぁ…
275: 3/14 6:1
市県民税滞納して、市営や県営に入ろうなんて図々しい話。
276: 3/14 22:38
ショボリーマンの俺が高額収入者らしいので市営住宅今月で出る事になったわ
出ないと来月から家賃8万弱だとよ
277: 3/14 23:39
月8万も払えるくらいなら平屋の一戸建て買えるんじゃないの?
278:秋田県人 3/15 6:45
ホラ鍋!普通そう考えるよな?5払うなら家買った方が良い。
安いところで頭金貯めて買うが普通な考えでしょう。
279: 3/15 13:45
いくら収入があっても生活に困窮してる人はいるでしょ、県民税支払う所得があると云う事は収入があると云う事でしょ、それを払わないなら出るのがあたりまえでなんら問題無いですよ、市民税さえ免除されてる低所得者は沢山いるんだから
280: 3/15 18:17
納税は義務。
281: 3/15 19:43
市民税免除の低所得者ってどんなん?年間年収110万以下とか?
282: 3/16 10:19
私は消費税は払うけど市民税は無いよ、低所得者は私だけかな
283: 3/20 12:3
審査通った人は郵送で来るの?落ちたら来ないってこと?
284: 3/21 3:50
審査の合否は役所から電話で連絡来るよ。
通ったら書類とか受け取りに役所行くはず。

落ちる前にも改善出来るかどうかの連絡が来るはず。
たいてい、落ちる要素は連帯保証関係だと思う。
285:秋田県人 3/24 8:44
無職の生保者ならどうなるんだろうね?特例事項に書いてるよね。
連帯保証関係は無職でも良いのかね?
286: 3/25 1:5
あくまでも入居者の所得と同等、もしくは上って事だから、
無職でも条件満たせばおk。

無職より所得低いって有り得るのか?
あっ!年金か!
287:276 3/25 10:59
今月で出る者だが、畳全取替しろって事で(新品同様だったのに)めっちゃ金かかった。
さらに退去時に三人位きて二日間に渡って検査し、補修箇所があれば費用全額を請求するそうだ。
今の部屋は数年前に移った新しい所だけど、古い時なんか台所の床が腐って穴が開いても畳が腐ってブヨブヨになっても無視してたくせに。

何かもう必死すぎて凄いよ。
今住んでる人も気をつけてね。些細な事まで難癖つけて、尻の毛まで抜く勢いだぞ。
288:秋田県人 3/25 11:19
そいうのって、敷金とかで出来るんじゃないですか?入居時の契約内容をチェックしてみてはどうですか?
畳に関しては、退去時に新品に替えるとかだったら仕方がないと思います。ただ畳もぴんきりがありますから
安いやつを探すという事も出来ると思います。壁や襖も同様かと思います。
退去時の原状回復はどこまでしなければならないか、確かめてみた方が良いと思います。
289: 3/25 11:30
敷金でたりない場合はとられるよ。
あと。市営や県営は厳しいの普通。
290: 4/1 9:34
民法改正
賃貸契約が終了した際に借り主に戻ってくる「敷金」を「家賃などの担保」と定義。借り主が部屋を引き渡したとき、敷金を返還する義務が家主に発生することも規定した。

 部屋の原状回復費が敷金から引かれ、トラブルに発展しがちだが、借り主は通常使用による経年変化を修理しなくてよいことも明記された。日常生活でできた畳のすれや日焼け程度なら、家主から畳の張り替え代を請求されても断りやすくなるだろう。
291: 4/2 15:36
高額収入認定(笑)のショボリーマンですが、先月いっぱいで無事退去完了となりました。大変だった(´Д`)=3

>>288
契約内容に関しては市の住宅係の方がずっと詳しいので、反論の余地なしです。
敷金 略1
292: 4/2 15:40
でもまあ、市営から出たら出たで何だかホッとしました。
長く居すぎたよ。
293: 4/3 19:12
じゃあ一軒家とか長屋タイプの様な、県・市営住宅では恐ろしい金額になりそうですね・・・。
参考になりました。
294: 9/26 23:58
誰だ
295: 10/1 13:24
出でこいよ、9月頭部屋に来てちょめちょめしたやつおめ性病持ってるべ
296: 10/2 22:31
あげ
297: 10/13 18:40
ながくかかったねはやくばんごはん
298: 10/22 5:16
また呼ぶの?
299: 10/22 10:7
こんど呼ぶの?
300: 10/23 11:3
なんの話だよ
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-
[戻る]