3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

馴合掲示板@秋田ring

市営、県営住宅人のスレ
101: 1/15 18:18
安い家賃で住んでるんだから、文句言うな。共働きで2万ちょいの家賃なんだろ? 片親で市営、県営に入れない人沢山いる。何度も抽選で外れた人もいる。春になれば消える雪ごときでウルサイ。
102: 1/16 18:38
>>101
自分がそうされてもだまっていられる?
103: 1/16 20:34
はい。いれますが、なにか?
て言うか、空き待ちの人たくさんいるんで
生活に不自由してないんなら普通にアパートに引っ越してもらいたいです。
104: 1/16 23:43
>>103
君は大人なんだね。
申し訳ないけどこっちにも事情があるから、退去は出来ないんだよ。
ごめんね。
105: 1/16 23:45
>>100
なるほど!
106: 1/17 21:9
県営も市営も生活保護受給の低所得世帯とか破産者が住むイメージしかない。
実際はどうなの?
107: 1/17 21:14
雇用促進よりはマシ。仁井田の雇用促進は正にスラム。ろくなヤツがいない。市営、県営に移りたいものだ
108: 1/17 21:40
市営も県営も取り壊して分譲で売る。

経費かかるし、不景気で地価も安いから一時的にはマイナスだけど、維持費考えたらプラス。

貧乏県の秋田には税金で養う底辺人は不要。

生活保護や行政の支援を受けつつ、タバコ税と酒税だけは人並みに納めてますよっていうクズは他県に移住して下さい。
109: 1/17 21:58
古い住宅は、誰かさんが書いてるように共働きでも2万数千円で住めるし、新しい所だと、5万円前後と普通のアパート借りる位の家賃になります。
110: 1/17 22:5
新しい所って冷暖房完備でユニットバス付3LDKだよな?
111: 1/18 14:13
>>110
そうゆう良い条件の所はコネで入る人が多いみたいだね。
112: 1/25 18:25
そうゆう←×
そういう←○
113: 1/25 19:30
>>107

雇用促進?どんな輩がいるの?想像してみたが前科者、中卒、在日、引きもこり。すれ違いざまの挨拶すらないどころか昼間でも窓を閉め切っていて静かそうだ…。
114: 1/26 13:3
古い住宅に生活保護の奴等を収容。

家賃も光熱費も無料。

衣類や日用品は生活状況を確認しながら現物支給。


集会所に決まった時間に集めて、決まった物を食べさせる。

障害や高齢で移動困難な人は一階居住か部屋に宅配。

略15
115: 1/26 13:8
ほんと屋根の下で暮らしたきゃここに住め
飯を食いたきゃ配給に並べでいいよ
116: 1/26 16:11
奴等とか収容とか言葉選んで書いてほしいです。
脳梗塞で倒れ、仕事も出来なくなり、治療費に貯金もつき やむを得ず生活保護利用している方が知り合いにいます。

勿論、ここのスレを見る事はないでしょうが、なんだか悲しくなりました。
117: 1/26 16:54
保険に加入して万が一の病気や怪我に備えてなかったんでしょうか?

いくら貯蓄があったか知りませんが、医療費が高額になってしまった場合には還付もあります。

生活保護を受給してる時点で人様が納めた税金で生かしてもらってる訳でしょ。
きれいごと言うのは簡単だけど、生産性も将来性もない奴等に税金を使うのってどうなの?
118: 1/26 17:4
きれいごとで言ったわけでは、ありません。

保険も入っているようでしたよ。

備えていても、どうしようもなくなる場合って生きていればあると思います。

まるで犯罪者かのような、言い方に悲しく思っただけです。

様々な受け止め方があるって事だけ伝えたかっただけです。
119: 1/26 17:29
それでも何でも今の時代は国が生命の保証をして生きていけるだけでも幸せに思わなきゃ
120: 1/26 18:56
まるで生きている価値がないような言い方しますね。

私も地道に働いて税金も納めていますが、その税金で 奴等を生かしてやってるみたいな考え方はしていません。

少なくとも奴等とは言いたくありません。

市営 県営とは全く関係ない話になってしまったので、これで失礼します。
121: 1/26 19:21
価値はあるんでしょうか?
と問いたい。

将来的に就業や自立の可能性が無いケースは特に。
122: 1/26 19:38
>>116

実際自分がそうなったら生きてる意味を考えちゃうよな…
123: 1/26 20:7
実際考えて 自殺を選ぶ人がいるから、命を守るために 生活保護という制度があるんじゃないの?
124: 1/26 20:47
悪用している人にはキツイ制裁を
あと日本国民だけにしてくれw
125: 1/27 13:12
貯金があまりないような家庭の大黒柱がある日病気や事故で仕事が出来なくなったら?多額のローンの支払いが出来なくなり家庭崩壊するか、ナマポを受ける羽目になるだろうな。
126: 1/27 16:26
現金支給をやめたらかなり改善されるでしょ。

生活保護の目的は生活の為なんだから、現物支給で問題無し。

現金で渡すから誘惑に負けてギャンブルにつかったり、搾取されるような事案も起こる。


ある程度恥ずかしい思いや不都合を感じないと、1日でも早く生活保護を脱却して自立するって気持ちは芽生えない。
127: 1/29 19:5
邨仙ア縲∬ェ蛻縺ョ證ョ繧峨@縺ォ荳肴コ繧呈戟縺、莠コ縺悟ョ峨>螳カ雉縺ョ菴丈ココ縺ォ雖牙ヲャ縺励※繧九
蜈ャ蜍吝藤縺ョ邨ヲ荳弱d騾閨キ驥代∬ュー蜩。縺ョ蝣ア驟ャ縺ョ譁ケ縺後h縺サ縺ゥ螟夐。阪ョ遞朱代′菴ソ繧上l縺ヲ繧九ョ縺縺後
縺昴%縺ッ豌励↓繧ゅ↑繧峨↑縺縺九
逧縺輔s縲∝ケク縺帙↓縺ェ繧九→縺縺縺ァ縺吶ュ縲
128: 1/29 19:39
>>127
シ?メ5'E)?ト組ョX犖ト)往・?8B婁・8PY,?訛・擇セ?カ彑シ髏&ャ鯨・、ロャ舍^p
#Tチホt・・ z{|テウョ囎Ac/fムlk?7UォBヒ[・ ケ)・]y8gz?謠P塊銖琵カ・]]bサヤ淀Dウrェ,ネ。橘ァ
129: 3/7 23:33
保険だけで病気治療費賄うのは無理だよ?ガンなら再発や治療費に備えた特約を各社取り扱いしてるけどステージがすすんで毎月8万以上の抗がん剤治療をし、先進医療を使った場合約300万ほど。前述にあった脳梗塞みたいな疾病は一時金で平均200万。高額医療申請しても数年 略1
130: 5/2 20:35
大仙市の県営に友達が住んでます。外国人と日本人の夫婦(多分、子供もいる)がいてしょっちゅう留守にしてるみたい。違う友達は入りたくてもなかなか入れず…そんな中途半端に留守にしておくなら入居しなきゃいいのに。待ってる人達が気の毒!!
131: 5/2 22:5
県営、市営住宅に入りたくても抽選で入れない母子(父子)家庭がいる…。
ある程度の期間住んだら出ていく仕組み(法律とか〜?)にすればいいのに。
132: 5/4 12:23
↑それも厳しいな〜。私はこの住宅住まいを家を建てるまでの中間地点とか思ってないし…お金が貯まるまでとか思ってないし…ただ中途半端に住んだり住まなかったりする家族は迷惑になるよね。もちろん近所付き合いもダメだし集会にも出ないことになる。
133: 5/26 23:42
例の家族はまた一ヶ月以上…二ヶ月も家にいないみたい…どこかに住む場所あるのかな?だったら待機してる友人家族に譲れよな!
134: 5/27 15:18
住んでもいないのに家賃払うってばか臭くないのかね
135: 5/27 23:23
いい車乗っててすんでるやつ結構いるよね。
136: 5/28 23:17
公務員で入ってる奴もいるよな。
137: 5/29 1:25
>> 133
役所に通報した方がいいよ。確実に動いてくれるレベルだから。2週間以上留守にする時は報告しなきゃいけない規則だからね。
138: 5/29 8:8
>>137
アッ、そうなの?私は無関係の場所に住んでるから何とも言えないけど…友達に言ってみよ。
139: 6/13 10:40
秋田市内で、公共の住宅に入るには県営と市営が有りますが、条件や保証人は
どうなってるんでしょうか?どちらが入りやすいですか?独身の中高年ですが、、
140: 6/13 20:1
基本、コネが無いと無理ですよ。
141: 6/13 21:59
コネなんて必要ないですしww

まず、独身は高齢者でも無い限り無理。(訳有りは別だけど)
市営、県営、共に公開抽選だから運次第。
条件は一定の所得より低い事。
保証人は入居者の所得より同額かそれ以上の人。
それくらいです。
独身中高年ですから、無理かと…
142: 6/15 19:10
市営住宅に住んでますが質問です!住宅の屋根の雪下ろしは市がやってくれますか??
143: 6/16 18:53
>>141
結局コネいるってことだろ?
144:秋田県人 6/16 21:54

独身中高年が1人で入る事ってかな?
もしそんな人が居たらコネだろうね。
でも入ったとしても近所から噂されるだろうね。
なにせ、入る前にいろいろと顔出ししなきゃいけないから。
145: 6/18 12:41
配偶者が入院してる場合もあるかも?
146: 6/18 18:52
コネがあればなんとでもなるんじゃないの?
147: 6/19 23:42
昔なら出来たかもしれないけど
今は多分無理。
公開抽選だし、さらに言えば
どこそこの住宅に現在何人応募者がいるかまで
教えてくれる。
148: 6/22 22:23
>>142
やってくれません
庭の除草も雪かきも全部入居者がやることです
149: 6/25 11:37
>>148
解答ありがとうですm(__)m
150: 6/26 12:16
>>142
どこの市営住宅か分かりませんがうちの市営住宅はやってくれますよ!
151: 7/18 20:14
待ちも大変なんだね…
ちょっと考えたけどすんなりは入居できなそう…
152: 2/17 12:44
横手よいとこ
153: 2/18 19:31
秋田市なんですが、市営、県営、雇用促進、と公共の住宅がありますが、
違いとか条件、保証人等の数や、入居条件などがそれぞれ違うのでしょうか?
独身でも入居出来ますか?中高年です。
154: 2/18 20:20
普通に生きて、普通に結婚して、当たり前に家を建てた。県営、市営住宅なんて思いつきもしなかった。
団地住まいはないでしょ。
155: 2/19 0:44
家賃16000円でした
アパートよりかなりいいです
156:秋田県人 2/27 1:22
確かに自分の思い通りの間取りやら外観は住んでて和むんだろうけど
20年も持たないような家に数千万掛けてもなぁ…

返済ローンを団地の家賃に充てたら150年は住めるよww
157: 2/27 6:53
ヤッコww
158:秋田県民 3/3 14:0
募集が出ていないのに(もちろん公開抽選もしていない)、住み始めたのはどうして?
159: 3/3 17:38
コネしかねぇべ。
160: 3/3 20:2
牛島の市営に離婚してるのに一緒に生活している夫婦いるみたいだよ。
161: 3/4 12:52
コネかぁ。知り合いで申し込みしたいって、募集でるのを待ってたのにぃ。
162: 3/4 13:11
公共住宅が一番だろう!補修修繕お上持ち、税金かからない。
163: 3/4 18:0
>>161
田舎で生きるうえでコネは非常に重要ですよ
164: 3/4 18:33
コネ大事、あほでもコネあればだいじょうぶ
165: 3/4 23:38
固定資産税32,000円の一軒家に住んでいる我が家は勝ち組
166: 3/4 23:44
↑そうか?
なに基準だよ、
167: 3/5 19:0
↑自己満足だよ それが一番
168: 3/10 11:59
母子で子二人、抽選にも落ちて四万のアパート住まい…。優先でも結局落ちるときは落ちる
169: 3/11 8:44
四万なら充分やすいね。問題ねぇべ
170: 3/11 13:0
問題あるだろ
171: 3/11 13:7
ねーよ
172: 3/11 13:22
>>171 こんにちは
問題だらけだよ。
自分の頭の中だけで考えずに、もっと社会に出てお勉強したほうがいいよ。
173: 3/11 13:39
>>172
なるほど!
わかりました。
で、問題の内容を教えて下さい。
174: 3/11 16:4
おめも、母子家庭は無理だろうから、父子家庭を作れば問題の内容が分かると思います。
がんばって見てください。
175: 3/12 0:14
>>174
???
問題は何ですか?
教えて下さい。
あなたの答えは意味がわかりませんよ。
176: 3/12 6:42
>>175
おめみんたぐ、生活弱者をいじめる書き込みをするようなばがけには、教えることはなんもない。もう少し大人になってつかあさい。
まだ、同じ質問するのかな?
177: 3/13 7:26
なるほどようやくわかりました。
頑張って下さい。
178: 3/13 8:4
お前もがんがれよ。
179: 3/14 7:1
市営住宅の住み心地はどうですか?
180: 3/19 9:1
>>179
安くて最高です!!
内装もきれいで広いです。
新築資金を溜めるのに大変助かっています!!
181: 3/19 9:8
そうですか。
ありがとうございます。近所の住民の質はどうですか?治安は良いですか?
新車のプリウスなんか持ってると一週間以内にフロントガラスを割られるなんて事はありませんか?
182:秋田県人 3/19 9:8
>>180 入居の際、保証人が必要だと思うんですが、何人必要ですか?
同市内在住者でなければだめなんでしょうか?
183:秋田県人 3/19 9:9
>>180 入居の際、保証人が必要だと思うんですが、何人必要ですか、
同市内在住者でなければだめなんでしょうか?
184: 3/19 14:7
>>180
→秋田市都市整備部住宅整備課
185: 3/19 14:9
>>184
>>183です。
186:秋田県人 4/1 2:58

187: 4/1 11:37
灯油盗まれませんか?
188: 4/3 17:56
自転車なくなりませんか?
189: 4/3 22:44
金なくなりませんか?
190: 4/4 6:38
奥さんいなくなりませんか?
191: 4/6 17:28
カネボウビューティフルヒューマンライフ♪
192: 4/6 20:14
ろくな人間が住んでないんだな。
193: 4/7 9:43
>>191
「フォア」が抜けてるぜ
194: 4/7 22:30
郵便物なくなりませんか?
195: 4/8 14:51
上の階の騒音すごくないですか?
196: 4/9 7:29
凄いです。
上の中年夫婦は夜中になると筋トレ始めるみたいでリズミカルな音が激しく響きます。
197: 4/9 8:21
↑中年夫婦でさえそうなのに、おまえときたら(>_<)
198: 4/9 16:18
騒音が激しい家に、うるさいと言いに行ったことありますか?
199: 4/9 16:32
この頃、公共住宅に住めたらと思うんですが?県営、市営、雇用促進とありますが?
それぞれどう違うのでしょうか?八橋のユーランドの近くにある公営住宅なんかが良いですね。
200: 4/9 17:54
198
いいにいったら
気まずくなるよ
ひたすらガマンするしかない
あまりにヒドかったら
管理人に言えばいいよ
全員に防音被害の手紙送るから誰がチクったかわからないよ
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-
[戻る]