3秒後、自動的に【
PC/SPページ
】にジャンプします。
議論相談板@秋田ring
下
秋田市にLRTを走らせたい!
8: 10/3 10:12 g10StyYjqmiu5gb2 富山にいって見てきたら?
9: 10/3 10:13 7pU1HYf 富山市の場合、富山港線っていうもともと旅客営業してた路線の市街地区間を改良したようなもん。仙台の仙石線→地下鉄東西線に似てるケース。 秋田だとゼロからのスタートだから、合意形成が難しいかも。宇都宮市も頓挫してる。
10: 10/3 12:28 g10StyYjqmiu5gb2 秋田駅から県庁市役所を経由して、臨海十字路まで路面で行き、臨海バイパスから、平行してる臨海鉄道を活用して、セリオン・土崎駅までいけないでしょうか? 臨海鉄道、一日何本かしか走ってないし、セリオンの間近を線路が走ってるし、観光客には便利だと思いますが。
11: 10/4 1:36 s998098.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp 観光客相手にして採算とれないだろうな 特にセリオン界隈だときついべ
12: 10/5 7:8 nptta203.pcsitebrowser.ne.jp 電気バスで桶
13: 10/5 10:11 KD182249152016.au-net.ne.jp >>10 経済効果はどれくらいよ? スレ立てるくらいだから計算済みだろ?
14: 10/5 12:43 g10StyYjqmiu5gb2 緻密な調査や検証は絶対に必要ですが、素人ですからね… あくまで市民の夢を語っているわけで、もし県や市が主体で本当に走らせるとしたら、緻密な調査・検証をしたうえで、OKなら作るでしょう。 指摘は十分わかりますが、秋田市を活性化したい一市民の案です。 それを言ったら、何も言えないくなるのでは?
15: 10/5 16:20 07032040701187_ve 昔あったんじゃない? 時代の流れと共に廃止されたのをなんで今更? バスでさえ採算が取れずに身売りしたのに、やめてくれよな。
16: 10/5 18:50 g10StyYjqmiu5gb2 路面電車が時代遅れという考え方が、今は時代遅れ。 今は世界各地で、LRTのメリットが認められ、復活または新設のうごきがあります。 そして、秋田市のような人口30万ほどの都市が、交通手段として一番有効的だそうです。
17: 10/7 9:0 07031041879939_md 私は路面電車に関してあまり知識がないのですが、秋田の真冬でも路面電車は大丈夫なのですか?
上
前
次
1-
新
書
見
写
001-
051-
101-
151-
201-
251-
301-
[戻る]