3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。
議論相談板@秋田ring
下秋田市にLRTを走らせたい!
272: 10/14 20:15
>>270
BRTと公共車両優先システム(PTPS)は大して変わらないな
バス専用やバスレーン
接近したら信号機をコントロールし青通過
此処までは双方同じ
BRTは加えて
停留所間隔が長い
車外運賃徴収(駅員)
専用昇降口停留所(段差無し)
車外運賃(人件費)意外は妥協範囲ですね
273: 10/14 20:32
次スレ?
秋田市にBRTを走らせたい!
274: 10/14 21:8
秋田市地下鉄構想
・東西線 イオンモール秋田-日赤病院付近-桜-(地下)→ビフレ付近-秋田駅-なかいち前-ニューシティ跡地-県庁・市役所前-県立体育館・図書館付近-JAビル付近-秋商付近
・南北線 御野場-仁井田小付近-(地下→)羽後牛島駅-イオン秋田中央店付近-ドンキホーテ付近-ニューシティ跡地-(地上→)新国道モール付近-モスバ・マック付近-カラオケ合衆国付近-将軍野停留所跡地-土崎南小付近-土崎駅
あくまでおおよそ。
地下鉄なら車の邪魔にはならないからいいよね。
275: 10/15 0:23
でもお高いんでしょ?
地下鉄建設費1キロ200億〜300億
秋田市
歳入→1,276億
歳出→1,250億
276: 10/15 6:58
LRTを走らせようというトピでLRT反対ばかりかBRTも駄目、高齢者向けコミュニティバスや現行バスのままで専用・優先レーン強化で妥協だなどというからですよ。
277: 10/15 8:9
走らせたい派しか、スレに参加したらダメなのか?
278: 10/15 8:12
再開発して
一階スーパー
二階クリニックモール
三階デイサービスセンターと訪問介護ステーション
四階以上はマンション500戸
上下の移動はエレベーター!
限界集落から強制移住させる
マイカー禁止
車はタイムズのカーシェアのみ
予算は100億円も有ればお釣りが来る
LRTやBRTの整備よりはるかに安い
後世に負の遺産を残さない
279: 10/15 8:13
よくみたら、早くも >>14でフラグ立ってたw
280: 10/15 8:42
ちょっとスレチだが、
・奥羽・羽越フル規格新幹線早期実現
・泉、仁井田新駅早期開業
・県内在来線へのSuica導入
・バスへのIC乗車券導入
・バス路線再編
281: 10/15 9:54
>>277
駄目ではないだろうけど少し足を引っ張りすぎ。
「俺はやるからお前もやれ」
「俺はやらないがお前はやれ」
「俺はやらないお前もやるな」
上前次1-新書見写
001-051-101-151-201-
251-301-
[戻る]