3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

秋田市にLRTを走らせたい!
164: 9/22 10:18
なんて言うのかな。
例えば自殺しようとする人がいる。それを見てまず他の人は止めようとするじゃない。
すると自殺しようとする人が「反対するなんて無責任だ!死ななくても済む様に対案をしめせ!」と言っている様な物なのよ。対案対案言う人は。
取り敢えず行き着く先が余りにも危うい物事に反対するのは当たり前の権利だと思うが。
じゃあそれを踏まえて一体どうしよう賛否両論みんなで考えましょうと言うのがあるべき姿だと思う。

コンパクトシティは富山市の成功例が有ると言うけどちょっと調べれば数々の問題が山積みなのが解るはずだし、お隣の青森市に至っては既に失敗の評価をされているはず。

郊外型と中心型の2つの対立と言う単純な事でも無いわけだと思うし。

国からトップダウンで来ている構想では無く(予算は国からおりて来ないかも知れないが)秋田市独自のハイブリッド的な構想が出て来て欲しいと青臭い意見を吐いて見るw
1-

001-051-101-151-201-
251-301-
[戻る]