3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

秋田市にLRTを走らせたい!
247: 10/13 18:3
中央道路やなかいち整備でもあれ程反対の声があったけど、出来てしまえば結局普通に使ってるよな。
そんな市民だから、人の流れや需要に沿った適切なルートを設定すればそれなりに乗る人はいると思う。
あとは街から車を締め出すという趣旨に基づいて広小路などを1車線分潰して敢えて車にとっての不便さを出せば徐々に市民の意識も変わっていくんじゃないか。

コンパクトシティの言葉遊びや責任論はどうでもいいけど、人口に反比例した市街地の拡大は財政負担を重くするだけだというのは分かるよね?
それとも、中心市街地を潰して外旭川イオンも造ってどんどん街を郊外に移し、車依存率99%の街をつくるか?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-
[戻る]