3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

秋田市にLRTを走らせたい!
95: 10/29 1:50
おや、人違いだったかこりゃまた失敬。

んじゃちょっと意見を書くわ。
LRTって目的じゃなく手段なんだよね、
バスが逼迫してたり渋滞問題が無ければバスで良いわけだし。
中心部の活性化とコンパクトシティを目指すには
根本的な街のグランドデザインを考えなければならないんで、
LRTかバスかはどっちでもいいのよ。
まあ、車が無くても生活できる街は目指さないといけないと思うけどねえ、
特に秋田は。これからジジババばっかなるんだし。

>>83
路面電車無くしたら渋滞が減るってのは逆でした
ってのが結論なんだけどね、秋田はともかくとして。
結局バス以上地下鉄未満がLRTの守備範囲ってだけなんで。
都市の規模には大いに関係ありますよ。運ぶ人がいるかどうかなんだから。

>>85
まあそのうち山手線は架線無くす予定らしいけどね
架線は駅だけでいいって考えで
1-

001-051-101-151-201-
251-301-
[戻る]