3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

ワースト1位【秋田県】
1:宮城県人 9/20 17:20
・人口減少率 ワースト1位
・高齢化率 ワースト1位
・子供の数(年少人口) ワースト1位
・出生率 ワースト1位
・労働人口減少率 ワースト1位
・婚姻率/婚姻件数 ワースト1位
・乳児死亡率 ワースト1位
・自殺率 略1
2: 9/20 18:35
だから何?
これが秋田の売りなんだよ!
自称宮城県人はネタ板から出てくんなよ。
3: 9/20 19:21
ホラもまじってるし精神状態安定してないから相手しても無駄w
4: 9/20 19:22
ここで何を議論しろと、、、
5: 9/20 19:36
>>1
おとなしくネタにいろ。
6:宮城県人 9/20 19:43
>>2
これが秋田の売りって…w
誰も買わないし、要らないと思うがw

>>3
>>1は、ホラではなく、ガチなんだがw

>>4
上記37項目を議論すればイイだろ(・∀・)
7: 9/20 19:46
バカじゃね?宮城になんもないわけ?帰れよ
8:宮城県人 9/20 19:50
>>5
このスレタイだけはガチな話だから、
ネタには不向きだろ!w
9: 9/20 20:6
お前の精神病もガチだろ。?
10:宮城県人 9/20 20:17
>>9
ここはネタ板じゃないんだから、
煽りや叩きは止めてもらえませんか?

段々、議論板ぽくなって来たが…w
11: 9/20 20:24
>>8
ガチだろうがホラだろうが関係ねーよ。お前が、やりたいのは『秋田叩き』で、『議論』なんかじゃねーだろーが。
12:宮城県人 9/20 20:26
まずは、
>>1は事実なんだから、隠さずに素直に受け止めたらどうなんだ?

真面目に議論しようぜ!
13: 9/20 20:34
『センズリ王子』だな。自己陶酔して、とっとと寝れ。
14: 9/20 20:46
気持ち悪いって宮城県人w
お前で宮城も秋田も汚すなよ。
朝鮮帰ってよ。お願いだからw
15:宮城県人 9/20 20:54
>>9,>>11,>>13-14
まるで、鈴香の卒アルに書かれてたようなコメだなw

これが秋田県人の素顔?
これじゃあ、モンスターが現れても可笑しくないなw
16: 9/20 20:59
友達だったんですか?どこの病院でしりあったの宮城県人?w
17: 9/20 21:0
卒アルってバカですか?w
18:宮城県人 9/20 21:6
>>15
鈴香の卒業文集
↓↓↓↓↓↓↓
oリンク
19: 9/20 21:35
宮城県人のフリするのやめたら?
宮城の人達の迷惑だよ。
20: 9/20 21:45
>>15>>18
まぁ〜だ鈴香推しだが?
そんたに好ぎだなが(笑)
21:宮城県人 9/20 21:52
>>19
俺は正真正銘の宮城県人だ。
文句あるかい?

>>20
イイ突っ込みだなヾ(≧∇≦)
秋田で一番、推しメン鈴香だ!
22:宮城県人 9/20 22:41
【鈴香への同級生からの寄せ書き】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
・会ったら殺す!
・顔をださないよーに!
・もうこの秋田には帰ってくるなョ
・戦争に早く行け
・いつもの声で男ひっかけんなよ
・山奥で一生過 略1
23: 9/20 22:46
個人だけで全体が悪くなるなら仙台はどうよ??だからなんちゃって宮城はバカなんだよ(^^)わかりますか?w
24: 9/20 22:58
あんまり宮城と秋田の品位を下げるなカスヤロー。お前の言動で自分自身をゴミ以下にしてるぞ。
25:宮城県人 9/20 22:58
>>23
宮城県・仙台市教育委員会では、
勉強ができる子よりも、心が豊かになれる子を育成しています。
なので、凶悪な事件は近年起きていません。
26: 9/20 23:0
お前のどこが心豊かなんだろうね?
27: 9/20 23:20
↑こっちの方が
イイ突っ込み
だったな(笑)
28:宮城県人 9/21 0:12
俺の事はどうでもいいが、
秋田の言葉は少々汚いと思う。

殺す、死ね、帰れ、二度と来るな!etc…
平気で言いますよね。

秋田の人は、それが普通なんですか?
29: 9/21 0:19
↑みんな、ナンダカンダ言っても秋田が好きなんだよ。
秋田叩きが目的の君とは、マトモな話し合いになるワケないだろ。
30:宮城県人 9/21 0:31
>>29
秋田叩きはしてないが…。
ここは議論板だから、秋田の悪い場所を議論するには構わないと思うが…。
むしろ、俺の方が秋田県人達に叩かれてるだろw
31: 9/21 0:40
アホか?
自分で書いた
>>1を見ろ。
人の力じゃどーにもならねーモノまで混じってる。
どーでも良い事もある。
これが秋田叩きでなくてナンなんだ。
32: 9/21 0:45
昔は20年近く県外にいたけど、
やっぱり他県に長く住んで、外側から客観的に秋田を見ると、
結構秋田の悪い所って見えてくるもんだよ。
秋田もいい所を探せばいっぱいあるのかもしれない。
だが今の現状じゃいい所も悪い所に埋もれちゃって探すのが困難な状況だ。

1の言ってる事の全部を把握してる訳じゃないけど、
毎年ほぼ1万人づつ人口が減少してるとか、
自殺者数の割合が高いとかは統計的な事実じゃないの?
33:宮城県人 9/21 0:46
>>31
あのな、>>1は俺が調査した訳ではないからな。
ネットで一つ一つ調べてみな。
民間調査会社やマスコミが調べた物を俺がまとめてコピペしただけだから。

宮城県にも、もちろんワースト1位はあるし、そんなに恥ずかしがらなくても良い事では?
34: 9/21 0:54
誰が恥ずかしいっつった(笑)
これは↓叩いてるだけだろ。

年間日照時間(晴れの日) ワースト1位
スマホ利用率(2012年) ワースト1位
・小学生携帯電話所有数 ワースト1位
・小学生通塾率 ワースト1位
・中学生通 略1
35:宮城県人 9/21 0:59
>>34
餅付けw

それも民間調査会社のコピペだよ。
全然恥ずかしい事でも無いのに、何でそんなに興奮してんの?w
36: 9/21 1:5
>>28
それは自分も感じてた。
ダイレクトにそういうことを言わなくても、
嫌味を言うとか人の揚げ足取ったりする人結構多いよね。
37: 9/21 1:7
な?
だ・か・ら、お前とはマトモに話しなんか出来ねーって言ってんの。
>>28で被害者ヅラしたかと思えば、
>>35では煽ってんじゃん。
相手すんのがアホらしくなるわ(笑)
38:秋田県人 9/21 1:7
秋田に誇れる1位ってあるの
39:宮城県人 9/21 1:15
>>36
ありがとう!
君が神のように見えるよ(≧∇≦*)

恐らく、君も秋田県人にいじめられた一人なんだね!

>>37
相手になってくれとは頼んでないが…w
お前は、仲間の居るネタ板で過ごしたら?
俺は、真面目に議論したいだけ。
40:宮城県人 9/21 1:17
>>38
全国学力テストで1位だろ。
41: 9/21 1:18
日照時間やら焼き鳥屋の件数で議論すんのか?ネタでやれ。
42:秋田県人 9/21 1:27
そうだった。
テストはできたね
43:宮城県人 9/21 1:29
>>41
どうも秋田県人は、マイナス思考気味だねw

日照時間が少ないなら、紫外線(UV)による皮膚ガンになる危険性が減って良いんじゃないか?

焼鳥屋店舗数が少ないなら、ビジネスチャンスと考えれない?
他人と同じ事してたら、チャンスは来ないぞ!
44: 9/21 1:33
>>39
高校までは秋田にいて、大学進学で県外に出て就職し、
二親や祖母の事も心配になってきたんで、
また秋田に戻ってきた。
今は安月給でこき使われている毎日だよW

いじめかどうかは 略1
45:宮城県人 9/21 1:44
>>44
君の様な人は、秋田に沢山いると思うな。
県外に出れば、親の事も心配になるだろう。

でも、秋田県外に一度でも出られて良かったな!
そのお陰で、君には秋田の良い所・悪い所が、ちゃんと見えている。
君がその馬鹿社長に代わり、社長になるべきだよ。
46: 9/21 1:59
宮城県人が秋田県人に叩かれるのは自業自得。
自分の悪意たっぷりな書き込み、読み直してみなよ。
あんな風に書かれたら気分悪いと思うよ。
ここは議論板だから、ネタ板のような下品な書き込みは控えて頂きたい。

あんな、人を馬鹿にするような書き込みする奴がまともな議論も出来ないだろうが。
次々とワースト部分並べてるだけじゃん。
47:宮城県人 9/21 2:15
>>46
それは、
こっちのセリフだよ。

>>2から読み直せば、
下品な書き込み、
人を馬鹿にするような書き込みは、
秋田県人(全員ではない=良い人もいる)の方だよ(´・ω・`)
48:宮城県人 9/21 2:26
とりあえず、自殺率・婚姻率
19年全国ワースト1位
それを何とかクリアできないのか?
49:宮城県人 9/21 2:32
>>48
【訂正】
×⇒自殺率・婚姻率
○⇒自殺率・出生率
50:宮城県人 9/21 2:38
【読売新聞】
自殺率・出生率19年連続ワースト
↓↓↓,↓↓↓↓↓↓↓↓
oリンク
51: 9/21 3:33
他県の方を含む秋田県内での自殺率はそうかもしれないが
住居地別の秋田県人の自殺率なら19年連続ではない
52: 9/21 3:35
例えば宮城県人が秋田県で自殺したら>>50のカウントに含まれる
53: 9/21 7:24
他人のせいにする宮城県人ではなにいっても無駄、ただバカにするだけだから。
54: 9/21 7:31
>>47
君がネタ板で馬鹿にしまくってたのは?

元々、下品な書き込みはじめたのは君だが(笑)

読み直したか?
55: 9/21 8:8
議論相談の前にワースト1位って英語的にも日本語的にも変な言葉を直してからじゃないか。
まだ碁盤にもついてないよ。
56: 9/21 9:27
何でも最下位ならもう下がりようがないわけで、ちょっと頑張れば目に見えて順位が上がるわけだ。
楽観的に行きゃいいじゃん。
順位なんて微妙な数字で決まるものが多いんだから、偏差値みたいなもので表して欲しいね。
全国平均から大きな差があるかそうでもないかで問題絞れるだろ。
57:宮城県人 9/21 9:46
>>54
ネタ板はネタ板。
議論板は議論板らしく行こうじゃないか。
ネタ板の阿呆共とは話にならんw

>>56
自殺率・出生率、確かに秋田県が一番数字が悪いが、隣県の青森県・岩手県とは僅差の差だぞ!
58:宮城県人 9/21 9:54
自殺率・出生率共にワーストとなった19年前には、何があった?

原因さえ分かれば、対処方が分かるだろ。
59: 9/21 9:58
秋田県民はなんて主語を大きく大袈裟に言ってるが、何処に行ってもどんな人間もいる。
例えば韓国人が皆反日か?
違うよな。
一度の人間から取得したアンケートなんかに振り回されるなよ。

朝日新聞の捏造部みたいなのに騙されるぞ。
60: 9/21 10:0
オマエら真面目に議論しろよw
現実から目を背けるなよw
61:宮城県人 9/21 10:32
>>59
韓国では、義務教育中に全ての者が反日教育を受けている。
だから、韓国人は日本人は悪い奴らだという先入観を持っている。

まあ、それは置いといてだ、
秋田県が現実から目を背けた結果が、今の秋田県を形成している事は、紛れもない事実だ。
時代に翻弄され、こうなるまで何も対応して来なかった歴代教育委員会のトップや県のトップの責任は重い。


日本の学校では、日教組が左翼思想だから、
62:宮城県人 9/21 10:56
>>51
福井県⇒東尋坊
静岡県⇒青木が原
という、有名な場所があるのを知ってるか?

だからと言って、福井県・静岡県の自殺率は高くない。
色々な統計はあると思うが、わざわざ他県の人が秋田県に行って自殺するとは考え辛いが…。
63:宮城県人 9/21 11:1
>>62
×静岡県
○山梨県⇒青木が原
の間違いな。
64:宮城県人 9/21 11:33
>>38
【追記】

・持ち家率 1位
・美容室数 1位
・美容師数 1位
・小学校不登校児童数 47位
・中学校不登校生徒数 47位
・中学生読書率/自宅学習率/朝食摂取率 1位
・米生産量 1位
・睡眠時間 1位
・NHK受信料支払率 1位
・刑法認知件数 47位
・重要窃盗犯認知件数 47位
・自動車盗認知件数 47位
65: 9/21 12:1
ランキングで見る県民性
秋田県のランキング
oリンク
66:宮城県人 9/21 13:59
【あきた北新聞】
19年連続最悪
↓↓↓↓↓↓↓
oリンク
67:宮城県人 9/21 14:13
【日本の中でも秋田は有数の消費県】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
oリンク
68:宮城県人 9/21 14:50
【幸福実感ランキング】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
oリンク

[トップ10]
1.島根県
2.大分県
3.宮城県
4.奈良県 略1
69:宮城県人 9/21 15:17
【秋田酒類製造株式会社によるガン抑制効果】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
oリンク
70: 9/21 16:20
このスレ読んでいて、率直な感想です。
読んでいるだけで悲しくなる。
ワーストに並んでいる項目、何が原因なんだろうか?
県民性なのか、個々の資質に問題があるのか?
71:宮城県人 9/21 16:41
>>70
読売新聞には、秋田県人の食生活に問題があると出ていた。
いわゆる、『秋田スタイル=酒、タバコ、漬け物』が駄目らしい。
あとは、県民性だろうな。
他人の意見に聞く耳持たないとか、
自己中、自分勝手な人が多いとか…。
あくまで俺の意見だけどね。
72: 9/21 17:1
秋田は、NHK受信料納付率、全国一位!仙台はブスの産地ワースト1〜2群馬と
争ってるだろう。美人の産地、秋田県!原発も無い災害も比較的少ない!不必要に便利になるより
東北の目立たない田舎で良い。環境が維持できるし、戦争になれば一番に攻撃対象になるのは仙台だろう?
秋田は適当に田舎で良いんだよ。狭い日本、その気になれば幾らでも移動できる。
73:宮城県人 9/21 17:10
他に問題があるとすれば、
やはり、経済状態かな?

秋田県は、昔から農業県。
大潟村を干拓し、現在も米の生産量が日本一となっている。
しかし、時代はサービス業や製造業に移り変わり、農業は軽視され続け、米価格の低下により、専業農家の所得が低下した。
現に、秋田県の自殺率・出生率共に、バブル崩壊後からワーストとなっている。
74: 9/21 17:10
↑異議無し。
加えて、日本は人口が多過ぎる。高齢化は問題だが、も少しスリムになった方が良いだろ。
75:宮城県人 9/21 17:14
>>72
『ブスの産地』などという統計は存在しない。
あるならば、そのソースを提示してから言えな。
76: 9/21 17:17
ものの言い方ってあるんじゃないの?お互いにね。

言い方に悪意があるから、ここまで荒れる。

ただワースト並べられて田舎だなんだと言われて気分良い奴いないよ。
議論板に移動してからは、ネタ板のものの言い方よりは良くなった気がするけど。
77:宮城県人 9/21 17:27
>>72
秋田県がNHK受信料支払率1位なのは、
秋田県人の持ち家率が高いからだ。
都会では、マンションやアパート暮らしが多いため、入居・転居が激しい。
それゆえ、NHK職員も全ての世帯を把握できていない。
78:群馬県民 9/21 17:32
>>72
はぁ?
ブスの産地、1〜2位を群馬が仙台と争ってる?茨城じゃなくて?

そんなん言うなら、まず見識を得る為に見に来てね〜
79:宮城県人 9/21 17:39
>>72
早くその『ブスの産地』とやらの統計を出せよ。

仙台に来て、107万人全員を調べたんだろ?
80: 9/21 17:50
仙台は政令都市でも、住民は民度最低だな?差別して他県民を愚弄する態度は如何にも
とこから来てるんだ、所謂島国根性か?
81: 9/21 17:51
俺、今仙台に住んでんだけどブスが多いかは微妙だがデブが多い(女)w

しかも秋田の女に比べて女の煙草の吸う率が多い多い 。
煙草吸ってるのにデブが多いってw
因みに宮城の肥満の多さは宮城県人も認めてるみたいだったね。
82:宮城県人 9/21 17:53
>>72
戦争になれば一番の攻撃対象になるのは仙台だろう?

その根拠は?
83:宮城県人 9/21 17:56
>>81
秋田県の肥満率も、確か全国5位じゃなかったか?w
84:宮城県人 9/21 18:7
【都道府県別肥満ランキング】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
oリンク

[女性]
秋田県 3位w
宮城県 5位
85: 9/21 18:21
結局
宮城VS秋田のネタ争いか
↓↓↓
1.当サイトは秋田の輪を広げる為、各種掲示板(口コミ、情報交換)をメインとした秋田県のコミュニティサイトとなっております。
86:群馬県民 9/21 18:22
データ データ うるせ〜な、まったく。
所詮、ネットにデータが載ってなければ説明出来ないんだろう?
検索しまくっている姿が容易に想像出来るw

現場で見識を得て、データと擦り合わせ、比較し、答えを出すのが筋だろうよ。
87: 9/21 18:30
いろいろ通報されてるから、そのうちアク禁になる人が何人か出るだろ。
ってかデブスとか議論する板じゃないから、アク禁になってください。
88:群馬県民 9/21 18:37
今度は泣き言か?w
89:宮城県人 9/21 19:0
>>88
群馬県民よ、
秋田という土地は、かなり閉鎖的だから話すだけ無駄だよ。
90:群馬県民 9/21 19:11
>>89
お前が宮城県人になりすましてデータ出してるんだろ?
話すり替えるんじゃね〜よ?
91: 9/21 19:19
>>89
秋田県のコミュニティサイトが閉鎖的。それがこの掲示板でのルールですから
ローカルで閉鎖的な掲示板がお嫌いでしたら
より開放的な全国版のサイトへ移動したらいいですよ
92:群馬県民 9/21 19:31
秋田の閉鎖的な所は大変よく知っております。
故に手元に核ミサイルのスイッチがあるとすれば、標的は自ずと秋田県です
93:宮城県人 9/21 19:41
>>92
お前がそんなこと言うから、
他県人が馬鹿にされるんだぞ。
94: 9/21 19:44
多少なりにも宮城県人まともになりかけてたのに群馬県民の言動で荒れてきたな(^^;;
95: 9/21 19:55
安全なコメを売ってほしいって来ても、売らんからな!
96:群馬県民 9/21 19:57
>>93
お前、生まれは秋田で前に宮城に住んでいただけ…だろう?w
自分では何気に気づかないと思うが、文面が女の書き方なんだよw
97: 9/21 19:59
>>93ワースト1位秋田などと他県民を馬鹿にしている宮城県民も同罪
98:群馬県民 9/21 20:3
>>95
あきたこまち だろ。
あんなん不味くて金出して食うもんじゃねぇなw
秋田の実家じゃ、あきたこまちは農協へ、
自分の家で食う分は植えるにコシヒカリなんだわ。
99: 9/21 20:4
宮城人は、民度が低いのか?政令都市が同じ東北人を愚弄する?島国根性の最も悪いところが出てるね。
まるで朝鮮人みたいだ。呆れるばかり。
100: 9/21 20:15
>>98群馬の主要銘柄はゴロピカリだろ?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-
[戻る]