3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

ワースト1位【秋田県】
301: 6/15 21:38
↑犬より馬鹿なそこのお前さん。
そのブログに
牛タン発祥の店 味太郎
といった記述があるが、それはどこだい?
302: 6/15 21:41
正確にはこうか
>牛タンを考え出した仙台の牛タン専門店「味太郎」

ぜひ教えてくれないか?
303: 6/15 23:30
『味太郎』で検索したら別の名前が出て来た。
なんでだろう(笑)
304: 6/16 0:3
成人病罹患率は間違いなく下がるだろう
他都府県が軒並み上がるから

理由は解るよな?
305:宮城野区民 6/16 0:5
>>302〜303
ブタ野郎はニセ宮城人だからなw。

味太助 本店
青葉区一番町4-4-13
営 11:30〜21:30(L.O.)
ランチは〜14:00 休 火曜
地下鉄 勾当台駅より3分
あ カード不可です。
306: 6/23 0:6
宮城県でも都内みたいに路上で寝ている人いるのか?
307:宮城県人◆ALL777.Egs 6/25 23:47
>>306
いるよ。
この前、一番町のビルでダンボール敷いて寝てた人がいた。

オススメは、青葉通りの地下通路、仙台駅の地下、エスパル、地下鉄、榴ヶ岡公園。
貴様もホームレスと一緒に寝たいのか?w
308:宮城県人◆ALL777.Egs 6/26 8:3
ド田舎秋田県は、ご当地ナンバーが一つしかないのも、全国ワースト1位だなw


【東北地方のご当地ナンバー一覧】

・青森県…青森、八戸
・岩手県…岩手、盛岡、平泉
・宮城県…宮城、仙台
・秋田県…秋田
・山形県…山形、庄内
・福島県…福島、いわき、会津、郡山

東北地方で唯一、一つしかご当地ナンバーがないのも秋田県だけw
秋田県は東北の恥部。
309: 6/26 8:57
↑今の御時世、車で住んでるところある程度特定されないので1つのほう良くないですか?
310:宮城県人◆ALL777.Egs 6/26 9:21
>>309
そんな保守的な思想しかないから、秋田はいつまで経っても進化しないんだよ。

例えば宮城県に、宮城ナンバー、仙台ナンバーがあって、宮城県民か仙台市民か特定されたって、何も困らないだろ。

秋田県は面積が宮城県より広いから、秋田ナンバー、横手ナンバー、大館ナンバーぐらいは在ってもおかしくない。
311: 6/26 9:29
>>310
横手ナンバー、大館ナンバーが有れば、秋田は進化するの?
312: 6/26 9:39
町内ごとにつくれば良いかな(笑)
313:宮城県人◆ALL777.Egs 6/26 9:40
>>311
そんな単純なものではないが、秋田ナンバーしかないよりは、はるかにPRになる。
恩恵を受けるのは、横手や大館だが。
また、横手ナンバーや大館ナンバーの車が他県に行けば、知名度も上がる。

この前、仙台駅前の駐車場で、盛岡ナンバーと郡山ナンバーを初めて見たが、他県でのご当地ナンバーによる知名度アップは相当なものだ。
314: 6/26 9:55
>>310
湯沢に住んでいるが「横手」ナンバーになるのはいやですね。
「秋田」ナンバーや「湯沢」ナンバーがいいです。
次に「陸運支局」が出来るとすれば横手市でほぼ「横手」ナンバーで決まりでしょうね。
315: 6/26 10:0
宮城県人◆ALL777.Egs様へ、
ここはネタ版ではございませんので、秋田県を誹謗中傷するような書き込みは止めて頂けないでしょうか?
もし、秋田県を全国にPRできるような案があれば、自治体の方に直接提案してくだされば幸いです。

兎に角、ネタ版以外での誹謗中傷はやめて頂きたい。
316:宮城県人◆ALL777.Egs 6/26 10:34
>>314
湯沢は、残念ながら陸運局は出来ないだろうな。
地理的にも秋田県最南端に位置してるしな。
やはり、横手盆地という盆地があるし、昔から横手が秋田藩の支藩だし、中心都市だから、横手に陸運支局を作る 略1
317: 6/26 11:1
>>316
俺は秋田市だから、秋田ナンバーで変わらない。だから、どうでも良い。
必要なら、ヤレば良いが…。
横手市民や大館市民以外で、横手ナンバー、大館ナンバーに変えられる人は、反対する人もいるだろう。
人口の少ない秋田に、2つも3つもご当地ナンバーは、必要無い。
318:宮城県人◆ALL777.Egs 6/26 12:23
>>317
秋田県と大して人口が変わらない岩手県や福島県を見習えよ(´-ω-`)y━~~~
319: 6/26 12:26
>>318
放射線にまみれろと?
これまた斬新だな。
320: 6/26 13:5
宮城県人◆ALL777.Egs 様、
秋田県に対する中傷や荒らしはやめてください。秋田県のことはあなた様には関係のないことですよね。
大変に迷惑しておりますので、ネタ版で勝手に吠えててくださいよ。
321: 6/26 16:20
「宮城県人◆ALL777.Egs」 様。
あなたがそのような名前でどんな正論な書き込みをしても
たたかれるようですので
「秋田県人」で書き込みするか、その名前では書き込みは
しない事をお勧めします。
322:◆p.T1aaAaAA 6/26 18:13
正直同意以外しえないんだけど、
秋田県民って認めたがらない頭悪いタイプが多いっけ?
323: 6/26 20:58
>>319-321
ネタで完全スルーされてトチ狂ってんだから。
釣られない、釣られない。
324:宮城県人◆ALL777.Egs 6/26 21:1
>>321
アキリンの規約に他県人が書き込みしてはならないという規約はない。
よって、宮城県民だろうが、東京都民だろうが、大阪府民だろうが、自由に書き込みしても良いということだ。

>>322
正しくは旧秋田県人と言うべきかな。
俺は昔、秋田県に住んでたんでね。
325:◆p.T1aaAaAA 6/26 21:13
>>324
今の秋田県民は他県に比べられる事がお嫌いなようです。
オマケに他県民が居るとわかった瞬間の排他的な態度ときたら。
コレが県民性であるということでしょうか・・・。
326:ドンマイ 6/26 23:4
一番ベクレちゃったの宮城仙台だし
実は
脱ワーストできるから秋田県
327: 6/27 1:23
秋田のワーストは事実なのに、なぜ秋田県民はワーストを突きつけられると反省や改善の前に牙を剥きはじめるのでしょうか。
328: 6/27 9:19
これだけ悪意に満ちたスレタイや>>1で何言ってんだ。
自分の住んでる県をここまでコケにされたらどこの県民だろうと文句のひとつも言うわ。

仮に宮城が東京の人間に「宮城って糞田舎者のくせに、さらに田舎の秋田を見下し蔑む事で優越感に浸りちっぽけな自尊心を守ってるんだぜw」って言われたら「はい。全くもって東京人さんのおっしゃるとおりです」ってペコペコ頭下げるのか?
329: 6/27 10:27
宮城県は東北の都でもない。
全国各地方の都市に並んだ存在でもない。
まだ、より田舎街の方が好まれる。
べつに秋田県はわざわざ誹謗中傷されるほどの悪い所ではない。

ワースト原因はどれも県民性ではなく、県民への行政のサポートが悪過ぎるから。
余計なハコモノ建てて空振りしてないで、
特に出産と育児の負担を軽くしなきゃね。
収入少ない人たちまで出産に50万円もかかるとか異常。
330: 6/27 10:39
ネタ板荒らしまくって、誰にも相手にされず議論板来たんだって。反応したら負け。徹底無視。
331: 6/27 11:1
5月に15年ぶりに東京からAターンしたんだが、転勤族の私からみると
秋田は凄く魅力的で素敵な所です。
毎日美味しい空気と水飲めて個人的には最高なんですけどね。

悪いところを言わせて貰えば政治家と役人が全然駄目すぎ。
332:宮城県人◆ALL777.Egs 6/27 19:55
>>331
秋田は、一泊二日で旅行に行く程度なら良く感じるだろう。
ただし、生活して住むとなると、仕事はない、仕事を選べない、給料安い、店が無い、雪掻き大変、結婚できない、若い人がいない、遊ぶところが無い、世間が狭いなど、不満が募ると思う。

秋田の行政が悪いのは、選挙で選んだ秋田県民に全責任がある。
秋田は100年経っても何ら変わらないだろう。
秋田の行政が嫌なら秋田から出て行けば良いだけ(´・ω・`)y━~~~
333: 6/27 21:13
結局あなたの不満は全部
自分次第では?
仕事がなく給料が安ければ自分でビジネスすればいいだけ。
雪かき大変なら雪掻きする人雇えば?
結婚できない? もてないだけでしょ?
若い人がいない? いるところに行けば?
遊ぶところが無い? 遊びは自分で作るもんだ
世間が狭い? しるか!

社会が悪いという前に自分が変われ!!!! 
だから秋田県民は駄目とかワースト1とかの意見に帰結する。
334: 6/27 21:23
>>333
まどもに相手してだって疲れるだげだって(笑)
喜ばへるだげだがら、放っとげぇ。
335: 6/27 21:37
自分次第じゃなくて秋田に居ればって話だよねコレ。

「いるところに行けば?」で自己解決しちゃってる辺り。
336: 6/27 22:2
>>333
何でこう相手にすっかな?そういうレベルじゃないって。
女子専用車両にわざわざ乗ってきて、相手の反応ネットに載せて楽しんでるおっさんだってば。
337: 6/27 22:6
ブタはキチガイの精神病だから無視が一番(^^)
338: 6/30 19:56
秋田(笑)
339: 7/18 13:33
秋田県ってこんなにワーストなの?賃金は知ってたけどそれ以外にこんなにあるとは😓
340: 7/18 20:8
>>339ってバカ? 
根拠のない適当なこと信じてるのか?
小学生通塾率ワースト1位 → いいことじゅないか。
お好み焼き屋店舗数ワースト1位 → それがどうした?
すべての食べ物の県別を探ピックアップしたらどうなる。
341: 7/19 21:21
鰰、消費量ベスト1
342: 7/19 21:23
だまこ、いぶりがっこ消費ナンバー1
343: 7/21 15:52
通塾率がワースト1位で学力がトップクラスなんだから凄い事なんだけどね。
344: 7/23 17:17
それなんだよなー!小中はトップクラスなのに高校になるとがくっとランクが落ちる。もったいない。
345:秋田県人 7/24 14:46
>>343
>>344
これ↓以外にも「前もって答えを教えていた」「本番前に予行練習を3回やった」
など等、粉飾があったと思しき書き込み多数・・・

659 :秋田県人 :2015/05/29(金) 21:07 ID:DduIt9jE
私の母親は 小学校の先生だったけど…全国学力テストに一言…あれなんか前もって答えを教えてるんだよ。って言ってた
346:秋田県人 7/25 8:5
いや!自慰を覚えた猿状態なんですよ(笑)
だからガックリと落ちる。
347:宮城県人◆ALL777.Egs 8/3 15:24
《皇族ご愛用ブランド一覧》

【昭和天皇ご愛用ブランド】
パテック・フィリップ、ヴァシュロン・コンスタンタン

【今上天皇ご愛用ブランド】
パテック・フィリップ

【美智子様ご愛用ブランド】
ミキ 略1
348: 8/25 7:57
バーロー、秋田の男はガモがでけえんだぞ。
349: 8/29 15:4
田んぼの数も1位なんぢゃない?
350: 9/13 23:49
「たまたま」自殺率がワースト2にななっただけで、
「努力が報われて嬉しい」と言っちゃうような人が知事やってんだからダメだよね。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-
[戻る]