3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

ワースト1位【秋田県】
201:宮城県人 9/25 16:31
まぁ、秋田県のトップがやること成すこと、全て裏目に出るんだよね!

現仙台市長の奥山恵美子は、
引退したら地元秋田市の市長になるべき。
仙台は過去に、ゼネコン汚職事件で本間知事(地元)がタイーホされてから、県外出身者に県知事や政令市長を任せている。
現に、宮城県知事の村井は大阪出身。
仙台市長の奥山は秋田市出身。

県外出身者、或いは秋田から一度離れて生活したことがある人ならば、秋田を変えられると思う。
202: 9/25 17:16

賛成!!!!!!!!
203:宮城県人 9/25 17:51
市長じゃもったいないから、やっぱり秋田県知事だな。
んで、奥山恵美子に地下鉄建設や交通インフラを是正してもらえ!
うまく行けば、秋田市が政令指定都市並みに大都会に大化けするかもなw
204:宮城県人 9/25 18:0
【仙台市長 奥山恵美子HP】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
oリンク
205:宮城県人 9/25 18:6
【仙台市長 奥山恵美子プロフィール】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
oリンク
206: 9/25 18:53
秋田は国際連合事務次長や内閣官房長官二名など出してるがナンバーワンにはなれないんだよな〜
知事や市長が秋田県人らしいいですが
宮城の政治家はどうですか?
207:宮城県人 9/25 20:58
>>206
以前、『出身県でわかる人の性格』という本で、秋田県は偉人が出ない県だと書かれていた。
秋田藩主も茨城から転封された佐竹
氏だし、上に立てる様な性格の人が元々いないんじゃないか?
まぁ、 略1
208: 9/25 21:8
加藤鷹はてっぺん取ったと言えないか?
209: 9/25 21:9
↑神だよ神〜鷹様は
210: 9/25 22:4
秋田の誇りだな
211: 9/25 22:27
>>207出身県でわかる人の性格
・宮城県…宮城県人は、東北人ではない。かなり都会っぽいのである。北国に似合わぬ、のんびりとしておおらか、開放的、社交的な気質がはぐくまれている。宮城県人が東北において優越感を持つと 略1
212: 9/25 23:1
秋田の人が宮城に住んでるから秋田と宮城のハーフw悪いとこだけを受け継いでる( ´ ▽ ` )ノw
213:宮城県人 9/25 23:35
>>208-210
それはAV業界の話だろ。
偉人ではない。
214: 9/25 23:37
鷹様偉人やん?
あれは日本の男の一ページやで?
ゴッドハンド鷹
215:宮城県人 9/25 23:38
>>211
なんだ、お前もその本持ってたのか。
当たってるだろ?w

>>212
それは言えてるなw
216:宮城県人 9/25 23:41
>>214
何で秋田人が関西弁なん?
お前、偽秋田人だなw
217: 9/26 9:8
>>205
復興のシンボルとして、中国に高い金ばら撒いてパンダ誘致するアホ市長なんて興味無いから。
パンダを来させる努力をするくらいなら別の所に金ばらまけよ。
あの市長自体社民党と民主党が支援した経緯があるから、何となく察するに値するけどさ。
218: 9/26 9:20
在特会・北朝鮮に拉致されたすべての人を救う会宮城の監査請求を却下して、政治的中立性が全くない朝鮮学校の補助金を2013年度まで許可してきた奥山恵美子┐(´д`)┌ヤレヤレ
219: 9/26 12:30
>>217
あなたの言わんとしていることは理解できますが、
文末の「何となく察するに値するけどさ」については
「察するに余りある」という表現の方がよろしいかと?
220:秋田県人 9/26 13:29
>>218
なるほど!現国家公安委員長・拉致問題担当大臣と同じ臭いがすると
思ったらやっぱりそうだったわ。トンペー大学は昔から〇〇教会活動
が盛んだったのかしら?あの世代のオバさん政治家はそういうの多いな〜
221:宮城県人 9/26 15:26
>>217-218
忘れてた。

仙台市長の奥山恵美子は、民主・社民が押してたな。
宮城県知事の村井は自民が押してたと思うが、二人の連携がうまくいかないのは、そのせいだったのか…。
222: 10/3 1:34
宮城県知事は大阪人
仙台市長は秋田人
愚民はキチンと貢げよ(笑)
223: 10/3 3:13
そうか愚民か…
224: 10/4 3:41
大阪民国、うざっ
225: 10/4 9:55
>>\4失礼な奴やな
村井君は、民主政権時の松本復興大臣と真面に受け応えが出来た。
気の弱い秋田人には出来へんぞ!
まあロクでもない九州の大臣だったが。
226:宮城県人 10/16 20:34
顔がいくらブサイクでも、人口が多く、東北一発展している宮城県の方が、俺は住みやすいと思うな。

人口が増えてるから、税収は右肩上がりだし、トヨタ自動車の下請けのセントラル自動車を始め、宮城県は、東北唯一の工業・サービス業・農業が充実した 略1
227: 10/16 20:46
ここは議論版です。
知ったこっちゃねーどうでも良くて議論するつもりも無いなら書き込まないで下さい
その前にここは秋田の掲示板
秋田がどうでもいいならアキリンに来る必要も無いのでは?
228:宮城県人 10/17 13:53
秋田がどうでも良いとは、一言も言ってないが…。

秋田は仙台にとって、目の上のタンコブだが、同じ東北地方として見捨てる訳にはいかんのだよ。

ワーストランキングで、いつも上位に入るのは、『秋田』、『青森』、『岩手』の北東北三県 略1
229: 10/17 14:40
目の上のタンコブ
【意味目の上の瘤とは、邪魔であったり、目ざわりであったりするもの。自分より地位や能力が上の者に対して使う。
230: 10/17 15:10
仙台がそこまで秋田を意識してるとは‥
231: 10/17 15:32

他スレ
232: 10/17 16:26
>>228
秋田は宮城県に対して『何とかしてくれ』って頼んだかw?

違うなら、放っといてくれてイイヨW

じゃあね
バイバイ(゚▽゚)/
233: 10/18 8:19
秋田は別に宮城の事何とも思ってないのに…

日本に粘着する韓国みたいなヤツだな
234: 10/18 18:42
何時ぞは秋田県を「四方を山に囲まれて」とか小学生ですら言わない様な事を
平気でのたまってた親方だが、流石に四面楚歌状態になって学習した様だなwww
235: 10/19 16:13
秋田は安定企業ほど、新人社員を解雇に追い込むからもっと若者は県外にいくだろうし出生率も下がるでしょう。特に60前後のババアは自分たちの保身のために全力で解雇に追い込む傾向がある。秋田で再就職よりは県外に行くからね。
236:宮城県人◆ALL777.Egs 11/20 11:22
>>235
やはり秋田人はゲスだなw

(´・ω・`)yー~~~
237: 11/20 14:31
秋田はなんて平和な島でしょう
238: 11/20 22:16
>>236
秋田を見下す為だけにこんなスレ立てるゲスに言われたないわ
239:秋田県人 11/21 6:14
>>236は放射線で頭おかしくなったピカだからまともに相手するのは止めるべきだよ
放射線まみれの汚れ飯ばかり食ってベクレてるからさ
240: 11/22 17:47
仙台とは昔から仲が悪いからね?戊申のあたりに?仙台藩氏を惨殺してるからね
秋田には、仙台藩士受難の碑があるよ。
241: 11/24 4:1
どこにあるの
242: 11/29 0:52
白熊
243:宮城県人◆ALL777.Egs 12/4 7:38
>>240
秋田市大町(川反)の五丁目橋らしいぞ。

そもそも伊達と佐竹は関ヶ原の戦い以前から、敵対関係にあったからな。

結果、伊達は東軍徳川について石高加増。
佐竹は石田三成率いる西 略1
244: 12/4 7:45
そして、宮城超鮮人はネチネチと根に持ったW
245: 12/4 23:23
関ヶ原の結末は書くくせに、なぜ戊辰戦争の結末を書かない?

官軍に味方した秋田は忠勤藩(県)としてこれまでの藩庁があった場所がそのまま県庁になり、新しい県名もその県庁名をつけることが許された。
逆に賊軍(負けた方)は県名に県庁名を名乗る事を許されずマイナーな名前をつけられた。
いわば県名ってのは勝ち組と負け組の明確な区分だろ?

でもこんな昔の話、今の俺らにゃ関係ねえよ。気にしてるのは秋田を乏しめる事に暗い情熱を燃やしてる一部の人間だけだ。
246: 12/4 23:33
関ヶ原に戊辰?
そんな昔の話を持ち出してまで秋田を貶したいのかね…
なんて陰険な県民だ。これでよく「秋田県民は陰険」なんて言えるな。
247: 12/5 2:55
昔の話をいまだに持ち出すなんて日本のお隣の国みたいだね。
もしかしてそちらの方?(笑)
248: 12/5 6:17
>>243
盛大に論破されたなお前。
議論板にはまだはえーよ前科持ちロリコン性犯罪者。
来世からやり直せ。
249:宮城県人◆ALL777.Egs 12/13 20:24
>>245
官軍に味方した県は、大阪と福岡以外負け組だろw

札幌、仙台、名古屋、神戸…
明治以降、栄えた場所は、殆どが県名と県庁所在地が異なる。


>>246
それを言うなら、陰湿だが…。
『秋田=陰湿』でググッてみなw
1000件はヒットするぞ!w
250: 12/13 20:43
豚がここにもw
251: 12/13 21:9
ネチネチしてるのはお前ダケWWW
252: 12/13 21:23
>>249
「宮城=陰湿」でググッても275000件ほどヒットしたんだが…
「秋田=陰湿」より少しはマシな数字だけど、それでお前嬉しいの?
253: 12/14 7:31
『宮城=陰険』でググったら347000件もヒットするから別に間違いじゃないだろ。
ちなみにこれは『秋田=陰険』の115000件や『秋田=陰湿』の331000件を上回る数字だ。
254: 12/14 10:40
全国ネットのテレビで、数年前の調査結果をとりあげてるな

秋田で調査した結果、引きこもりの7割が40歳以上だという懐かしいネタを。

これもそのうちワースト1位になりそうだな
255: 12/14 11:10
想像と妄想おつ。
256: 12/14 15:1
秋田=陰湿?
否定はしないがw

豚ニートの
陰湿さ加減もw
大したモンだョW
タメ張るワW
257:宮城県人◆ALL777.Egs 12/14 19:35
陰湿=田舎モン=百姓だからなw

秋田は、農家以外いないだろ。
しかもみんな米農家w
258: 12/14 19:43
秋田は陰湿とは言えないけれど
食堂や喫茶店に入ると周りのオバチャン達が
身の回りのグチや嫌みや陰口をしゃべってる事が秋田では多いよな
聞いてて(嫌でも聞こえてくるので)こっちがイヤ〜な気分になるよ

前住んでいた所ではこんな事無かったんだけどなぁ
259: 12/14 19:57
どこも似たようなもんだ。
260: 12/14 20:2
>>257
お前の陰湿さも
棄てたモンじゃないョwww
自信持ってイイW
261: 12/14 20:5
>>260わざわざ秋田掲示板にまで来て陰険なことを良いに来るくらいだしな(笑)
262:宮城県人◆ALL777.Egs 12/25 11:57
秋田は人間の住む場所じゃない。

野生動物しか住めない場所( ´艸`)
263: 12/25 12:28
豚には住み心地良いんでない?
野生の豚だしw
264: 12/25 13:52
そんナ、たくましさは有りません。飼われています(笑)
ペットですwww
265:秋田県人 12/25 22:37
秋田は良いですよ!適当に田舎だし中途半端でない。原発もなければ津波もないし
放射能で汚染もない、秋田は思いっきり田舎で良いんですよ狭い日本幾らでも移動できるし困りません
戦争でも起これば第一派の攻撃は免れるでしょうし幾らでも山に逃げられます。
266: 12/26 10:17
>>264
それは今の日本人全体に言える事だから秋田が特別って訳ではない。
ただまあ、大人しくて従順ってのは民度が高いと言えなくも無いからあながち悪い意味ばかりでもない。
267:秋田県人 12/26 12:37
>>266
>大人しくて従順ってのは民度が高いと言えなくも無い
あなたは体制側の人?なるほどそっち側だとおとなしい奴のほうが
扱いやすいからね。おとなしくて従順で思考停止してる馬鹿だともっといいよね。
日本国はまさにそういう人間を量産するための方策を確実に進行中ですね。
ゆとり教育、SHINEはもとより、戦後平等主義とやらの「みんなおんなじ」
が浸透しきったのでいぢる側はやりやすくてしょうがない。
268: 12/26 13:48
>>266
そんな意味の深い事は言ってませんョ。
>>264
>>262の事を言ったまで。
親から飼育されているペットだ。
と言う意味です。
269: 12/27 12:52
103万5千人の秋田県民
さあ!立ち上がれ!
270: 12/27 23:30
>>269
とりあえず、座ってた椅子から立ち上がってみたけど・・・あれ?これからどうするんだっけ?
271: 12/28 10:26
>>270
最近のレスでは
>宇宙人?いるに決まってる。 地球人も立派な“宇宙人”だ(笑)。
レベルの質の低さ。もっと腕を磨いてからの方がいい。
272:宮城県人◆ALL777.Egs 1/14 20:3
>>269
仙台市の人口=107万人

秋田県全体の人口=103万人


仙台市一市より、人口が少ない秋田県は終わってるよなw
273: 1/14 21:0
宮城県の人口 2,328,265人
県民の半分は仙台市民ですw
274: 1/14 21:2
その通りだね。煽るのも大変だね。がんばれ!
275: 1/15 10:12
とゆうか、秋田と宮城を比べりゃ宮城の方が栄えてる事なんて誰でも知ってる。
それをわざわざ秋田の掲示板まで来てどや顔で自慢して何がしたいのかがわからん。
「さすが宮城県さん!凄いっすね!マジパないっすわ!」って誉めて欲しいのか?
276: 1/15 11:45
おそらく狂人の自作自演だろ…学生か子供…それを隠す為に異常にwwwwを使って批判煽りを続けてる。ムカついて見てきたけど…いいかげんいんでねが。
277: 1/15 11:54
そろそろ退場ではないか?
278: 1/15 12:15
宮城県人は秋田にいるときに未成年者にたいしてストーカーした挙げ句に性犯罪まで犯して逮捕されました。
以来、秋田に対して恨みを持つようになりました。

これ事実です。
279: 1/15 18:39
あら?
仙台市ってそれしかいないの?
大したことナイじゃん♪
280: 1/15 21:40
>>278
調べりゃ名前分かるの?
281: 1/30 21:30
秋田県のワーストぶりはソーカ会員の多さだろ。
気色わるい。
282:秋田県人 1/31 0:15
>>281
うすうす思っていたけどやはりそうなのね。
一番気持ち悪かったのは、子供がらみの集まりで勧誘していたこと。
傍で聞いていたんだけどそれがまた巧妙な手口。こうして信者さんを
増やしているんだな〜とある意味感心した。
283: 2/16 20:4
ソウカ学会(偽仏教)とトウイツ教会(偽キリスト)は朝鮮カルト。
これ常識なのに、知らない奴が多くて気持ち悪い。
284: 2/22 10:36
官軍に味方したおかげで、秋田には日銀の支店が仙台よりも先にできたんだよな。
東北初。
何をどこで間違えたのだろう・・・
285: 2/22 12:55
>>284
福島支店は明治32年、秋田支店は大正6年
味方したおかげってより、中央の言うこと聞きそうな順番じゃね?
尾去沢鉱山があったから鹿角は言うこと聞きそうな秋田県に編入したんだろ。
286:宮城県人◆ALL777.Egs 3/6 9:51
秋田は終わってる。

by.宮城県人・仙台市民一同
287: 3/6 19:33
ネタ板で相手にされなくなったからと出てくるな引っ込んでろ
288: 3/7 2:27
>>286
宮城県人さんチーッス
>>278ってマジっすか?何かコメントを一言
289: 3/7 22:29
>>288
察してやれ

沈黙するって事は…
そういう事なんだろう
290:庄内人 3/18 12:24
在日との混血率ワースト1位秋田県(笑)
秋田県は東北の恥さらしやな
291: 3/18 12:38
>>290ソース求む
292: 3/18 12:43
有りません(笑)
293: 3/18 22:42
秋田県民に問いたい
電車の床にカバンを置いて
汚くないですか?
しかもそのまま膝のうえへ
294: 3/18 23:8
気になるなら自分がやらなきゃいいだけの話だ
人の意見聴くほどでも無い
295: 3/21 13:9
東京にすんでるけど、東京でも普通に床おきする人いるけどね笑
296: 3/22 0:1
↑犬より馬鹿だな。
297: 3/22 0:34
バカではないな
298:宮城県人◆ALL777.Egs 6/15 11:47
【秋田の県民性】
↓↓↓↓↓↓↓↓
oリンク
299: 6/15 14:2
>>298
それよりも、オマエの人間性に、重大な問題があるぞ。
300:宮城県人◆ALL777.Egs 6/15 21:30
【宮城の県民性】
↓↓↓↓↓↓↓↓
oリンク
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-
[戻る]